海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
年末になり、慌しくなって
もうちょっと記事をアップしたかったけれど
気づけば31日となってしまいました(汗)
ブルーレイの容量もなんとか減らして一安心。
フジで始まった「HUNTED」が第1話を観たら面白くて
これから先の展開が楽しみです。

今年も一年、いろんなドラマが観られて幸せでした。
私のブログに足を運んでくださった皆様にとても感謝しています。

来年が皆様にとって素晴らしい年になりますように♪
風邪など気をつけて(私は鼻かぜになってしまいました・汗)
楽しいお正月をお迎え下さい。

 
スポンサーサイト
Category: ご挨拶
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
グーンと寒くなった年末。
ブルーディの中身がとっくに減っているはずだったのに
いろいろ忙しくて逆に増えてしまった。
そんなに面白くないけれど、あとで時間のある時に一気に観ようなんて
悠長にワンシーズンためこんでいるドラマが多数あったりして(汗)
いくつか削除する羽目になりそう。

年始はレギュラー放送が休止となる分、一挙放送と先行放送が多数あって
時間割がパズルのよう(笑)

<新番組>

WOWOW
「CSI:NY9 ザ・ファイナル」
「クリミナル・マインド8」

「NY」もついにファイナル。残ったのは本家だけか…。
「クリミナル」は飽きないドラマ。

Dlife
「西海岸捜査ファイル」
いろんな機関の潜入捜査官が共同で住む一流邸宅に
新人のFBI捜査官が赴任される…潜入捜査官物も多いけれど
これまた変わった設定で面白そう。

FOX CRIME
「ENDGAME ~天才バラガンの推理ゲーム」
カナダ発のミステリードラマ。
主人公がチェス界で名の知れたチャンピオンってことで天才なのか…。

スパドラ
「ブラック・リスト」
先行放送観て面白かった。期待している。

<ミニシリーズ>
WOWOW
「脳外科医モンロー」
18日(土)と19日(日)の2日連続で全6話放送。
イギリス発の本格医療ドラマ。
主役の俳優さんは「ジキル」の主役やってた俳優さんだよね。

<先行放送>
Dlife
「リベンジ3」
1日(再放送あり)。第1話。
待ってました~~!字幕じゃないのが残念。
早くレギュラー放送開始して~。

「ねじれた疑惑」
3日。第1話。
過去に叔母を殺した16歳の少年が5年の刑期を終えて
故郷に戻って来た…ミステリードラマ。

Dlifeさんは次々と新ドラマもってきてくれる。
時に打ち切りドラマだったりするけれど、それでも嬉しい。

<一挙放送>
WOWOW
「SUITS2」
1日と2日と3日に全16話。
これのためにブルーレィの容量減らさなければ~~。
(ユニバーサルで第1シーズンは視聴ずみ)

<継続中>

WOWOW
「私はラブ・リーガル4」
「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」
「スキャンダル 託された秘密2」
「TOUCH2」
「プロジェクト・ランウェイ オールスター」

「プロジェクト」はモンド応援中。
どうなっちゃうかな?

BSプレミアム
「ワンス・アポン・ア・タイム」
ゲストが観たことある俳優、女優さんだったりするところは楽しいかも。

Dlife
「ハート・オブ・ディクシー2」
「プリティ・リトル・ライアーズ3」

AXN
「ヤング・スーパーマン10 ファイナル」
「ARROW」
「HOSTAGES」

FOX
「Dr.HOUSE8 ファイナル」
「ウォーキング・デッド4」
休止期間

FOX CRIME
「HOMELAND3」
「LAW&ORDER:SVU14」

スパドラ
「FRINGE4」
「VEGAS」 溜めてる。
「KILLING3」

フジテレビ
「HUNTED」
ほとんど帯で一挙放送。
スパイでリベンジもの。
地上波のチェックまでできなくて
教えて頂きました。ありがとう♪


ちょこっと観終わったドラマの感想を。
「リッパーストリート」、オヤジたちが個性的で面白かった。
クセになるっていうのかなぁ、時代的に鑑識とか工夫して行っていて
ツッコミたくなるところもあるけれど、それもオヤジたちが
可愛いから許せる。
外科医役の俳優さん、先日の「エレメンタリー」で
ワトソンの元彼で出ていた。
次シーズンがあるなら観たい。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]
(2013/11/12)
Dexter

商品詳細を見る


エブリンの血を洗面所で洗い流しながらデクスターは
“両立は無理”との彼女の忠告を無視したことを深く後悔する。
無視した結果、エブリンの死を招いてしまったのだ。
デクスターはエブリンの家から自分の痕跡全てを消すと、警察に通報する。

警察がエブリンの捜査を始める。
デクスターはエンジェルとクインに、エブリンの家を訪れ
蹴破られたドアを見て駆け込み、倒れているエブリンを発見し
止血しようと遺体を動かしたと説明する。
隣人の目撃情報によると40代の白人男性が、白かグレーの車で去った。
エンジェルは捜査上、エブリンと親しかったデクスターに鑑識はさせられないと
デクスターを帰宅させる。

その後、デクスターはデボラの家へ行き、デボラに直接
エブリンがダニエル(サクソン)に殺されたことを伝える。
デボラはショックを受けつつも、デクスターの気持ちを思いやる。
デクスターは今夜ハリソンをジェイミーに預け、サクソンを追う覚悟だ。
デボラはそれを聞き、今日から警察に戻り
ダニエルを捕まえても、デクスターには渡さないと言う。

ハンナはデクスターに渡航プランを渡し、一緒に行くかと念を押す。
勿論、デクスターの気持ちに変わりはないが
ハンナにエブリンが死んだことをを話し、出発前に片をつけたいと言う。
しかしマイアミにいるのはあと2日だ。

家の売却を頼んでいたシルが自宅を訪れ、多数の買い手候補が今日見に来ると
デクスターに伝える。
デクスターは子守に来ていたジェイミーに、今夜ハリソンを預かってくれるよう頼む。
その後、デクスターはマリーナでボートの買い手候補と会うがうまくいかなかった。

署に出勤したデクスターはオフィスのPCでダニエルの行方を探す。
ダニエルは居所を変えても職業は変えないことにデクスターは注目し
ダニエルが解体を許可したものの、まだ残っている
数年前に閉鎖した病院が怪しいと睨む。
と、そこへニキが、クインがDNA採取のためデクスターを
取調室に呼んでいると伝えに来る。
デクスターが取調室へ行くと、そこにいたのはダニエルだった。

ダニエルはデクスターが来ても何食わぬ顔で
自分に容疑がかかっていると知り、無実を証明したく
DNA採取を申し出に来たとクインとデクスターにに説明する。

ダニエルが帰った後、デクスターはデボラにダニエルが署に来たことを話す。
キャシー殺害現場にダニエルのDNAはなかったが
エブリンとの親子関係がこれで明らかにされるだろう。
デボラは「(ダニエルを)警察に捕まえて欲しい?」とデクスターに質問する。
デクスターは「捕まればいい。」と答え、その意外な返答にデボラは驚く。

備品がまだ届かないデボラはクインの引き出しから
備品を持ち出そうとし、婚約指輪のケースを見つける。

夜、病院に忍び込んだデクスターは、治療室でビデオに映っていたイスを見つけ
ここがサクソンの殺人部屋だと確信する。
待っていれば、ダニエルがここへ来るのは間違いないが
ハンナと出発予定のデクスターには時間がない。
壁に隠してあったPCを見つけたデクスターは
ファイルの中から、保存してあった殺害シーンを映した動画を見つけ
それを使ってダニエルを誘き出そうと考える。

署で残業していたデボラに、クインは明日のエブリンの葬儀に
彼女を連れて行くと約束し帰る。
クインと入れ替わりに保安官がデボラに会いに来る。
救急病院にハリソンを連れて行ったのがハンナだと疑っている保安官が
デボラが関わっているか確かめに来たのだ。
ハンナはデボラの名前と住所を書いていったのだが
デボラは自分がハリソンを病院に連れて行ったのだと言って誤魔化す。

翌日。
デクスターの最後の仕事の日。
エブリンの葬儀を終えたデクスターたちはエンジェルの店へ飲みに行く。
そこでクインはデクスターにデボラと付き合いたいと言って彼の了解を得る。
シルから電話があり、駆け込みで家を買いたいと言う人物が現れ
現金で家を買うからデクスターに会いたいと言っていると聞き
デクスターは30分後に会うとシルに約束する。

デクスターが自宅に戻ると、その人物とはダニエルだった。
ダニエルはデクスターに休戦しようと持ちかける。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]
(2013/11/12)
Dexter

商品詳細を見る


エブリンはダニエルに朝食を作り、母親だった頃を思い出し幸せを感じる。
しかしダニエルに、エブリンが彼を施設に預け見捨てたことを
朝食を作ったことぐらいで許せるはずがないと責められる。
過去を償いたいエブリンは、ダニエルに最高の施設で治療を受けることを勧めるが
ダニエルはニ度と施設へは戻らないと拒否する。
ダニエルはエブリンが一度も施設へ面会に来なかったことを恨んでいた。
そもそも弟を殺したのも、エブリンがダニエルを無視し
弟だけを可愛がったことが原因だとダニエルは言う。
ダニエルは母親の愛情が欲しかったのだ。
そして実の息子である自分は施設行きだったのに、事もあろうにエブリンが
他人のデクスターに衝動への対処法を教え、デクスターを救ったことが
ダニエルには許せなかった。
エブリンは心から後悔していると謝罪するが、ダニエルは母親の愛情を疑う。

デクスターはハリソンを連れてデボラの家へ。
ハリソンは久々のハンナとの再会に大喜びする。
デクスターは早速ハンナに、クレイトン保安官が彼女の捜索から
手を引いたと朗報を伝える。
写真が出回り、相変わらずハンナは隠れていなければならなかったが
ハンナとアルゼンチンへ逃亡する決心がついたデクスターは
ハリソンを連れ3人でマイアミを出れば疑われずにすむだろうとハンナに言う。
しかしその前に仕事を辞め、アスターとコーディーに会いに行かなければ。
すぐに出発したく大忙しだが、デクスターにはエブリンを守る為に
ダニエル殺害をまずやり遂げなければという使命感があった。
ハンナはデクスターが殺しの理由に感情を挟んだことにビックリ。

ハリソンがランニングマシンを勝手にいじって、デクスターに注意される。
デボラが家に戻り、デクスターはハンナと逃亡することを伝える。
デボラは1人になることを恐れショックを受ける。

ジェイミーはグリーンウッド・アカデミーから就職の推薦状を受け取り
クインに報告する。
アトランタで面接があるが、クインを残して行けないとジェイミーが言ったため
クインは自分たちのことより、彼女のキャリアに最善の選択をして欲しいと言う。

エブリンはマシューズに署に呼び出され、ザックが行方不明だと聞かされる。
ザックの両親が心配し、マシューズが個人的に捜査すると請け負ったが
行き詰まり、ザックの精神科医のエブリンに何か情報がないか聞きたかったのだ。
エブリンは患者のことは話せず、何も知らなく力になれないと
マシューズに言って彼のオフィスを出る。

デクスターは自分のオフィスでPCを使ってダニエルの情報を探っていたが
エブリンの姿を見かけ、オフィスに呼び寄せる。
エブリンはダニエルと朝食を取ったことを認め
怒って家を出たのでニ度と会えないかもとデクスターに言う。
デクスターは、エブリンが黙っていたことを責めるが
エブリンにしてみれば、ダニエルをデクスターに殺して欲しくない。
デクスターはエブリン自身が危険だと彼女を必死で説得するが
エブリンは助けを拒否する。

デボラはクインと会い、誰にも言わない約束で
デクスターが息子と旅に出ると話す。
兄と離れることにデボラが納得していないと相談するとクインは
デクスターにとって最善を考えるべきだと言い自分の経験談をする。
デボラは刑事に戻れたこと、また相棒になることをクインに話す。

デクスターは事件現場に出動し、エンジェルに仕事を辞めると伝える。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Whitechapel: Season 4 [DVD] [Import]Whitechapel: Season 4 [DVD] [Import]
(2013/11/05)
Whitechapel

商品詳細を見る


次々と起こる連続殺人事件。
被害者は魔女の処刑を思わせる方法で拷問され殺されていた。

小雪の降る夜。
書店でバッカン著の“ホワイトチャペル殺人史”の出版記念パーティーが開かれ
チャンドラーやマイルズも出席。
ケントは双子の妹でアーティストのエリカを同伴する。
途中、ケントの相棒のマンセルがパーティーに現れ、エリカに紹介してと言われるが
ケントは女性のトラブルが多いマンセルを紹介する気はない。
バッカンの挨拶が始まる。
「中にはクライストチャーチのすぐ近くに、地獄の門があると信じる人達もいます。
だからこそ、ホワイトチャペルは恐怖に見舞われるのだと…。」
ご用心を。その地獄の門が開かれたとき、再びどんな物が這い出し
誰が犠牲者になるかわかりません…。」
その後、バッカンのサイン会となり、チャンドラーが先ほどの挨拶を茶化すと
バッカンはマーケティングの女性に言わされたのだと告白する。

チャンドラーはぶつかりそうになった老女から声をかけられる。
老女は、チャンドラーが本に登場してないのは
殺人犯を生け捕りに出来ない彼にはバッカンが気を使ったんだと揶揄し
チャンドラーは怒る。
その後、老女はバッカンの元へ行き、ルイーズ・アイバーだと名乗り
サインをもらう。
そして次にマイルズ、メーガンと老女は話しかけていく。

その頃、浮浪者の老人が何者かに鉄の棒で襲われるが
驚くことに老人にしては力強く反撃に出て犯人を倒し逃げる。
その後、老人は裏路地でマークのついた廃墟の建物を見つけ
コートの中のペットのネズミに「ここだ。ここが隠れ家だ。」と話しかけると
中に入って約束してあった相手に呼びかける。
老人は人の気配を感じ進み、言われた通り1人で来たことを相手に伝えるが
返事が聞き取れず、そのまま廊下を進んでいくと途中で床がぬけ下に落ちてしまう。

老人は足を折り、苦痛で助けを呼ぶ。
約束の相手らしき男が現れ、老人の手足をロープで縛り上げると
手足を大の字に開かせ、その上に扉らしき板を乗せる。
それから男は次々と老人の上にレンガを積み重ね拷問し「名前を言え。」と老人に迫る。

翌日。
身元不明の白人男性の遺体が廃屋で見つかり、チャンドラーたちが出動する。
チャンドラーは建物の外についていた記号のような文字に気がつく。
遺体の上にはレンガが乗せられたままだった。
側にネズミが死んでいて、マイルズは息子がペットで飼っていたネズミの
種類と同じだと気がつき被害者のペットと思われた。
検死官のキャロラインはネズミの首が折られていること
ネズミの体の中に何かが入っているのに気づく。

その後、被害者は指紋から62歳で住所不定、ブルガリア出身の
アレクサンダー・ズカノフと判明する。
犯行は怨恨の線が強く、チャンドラーはアレクサンダーの過去を徹底的に
調べるよう部下たちに命令する。

キャロラインの検死の結果、被害者の死因は圧迫されたことによる窒息死だった。
ナイフや銃弾などの多数の傷跡があるが、被害者は最高の治療を施されていた。
また指の付け根が固く変性していてボクシングの経験がありそうだった。
被害者はギャングか殺し屋なのか、逃亡生活を送っていたのか…。
ネズミについてはやはり石を無理やり食べさせられ拷問されていた。

バッカンは自分の資料室でダンボールに入った資料を整理していたが
壁がカビているのを見て大慌てする。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Whitechapel
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
アンダー・ザ・ドーム 1 (文春文庫)アンダー・ザ・ドーム 1 (文春文庫)
(2013/10/10)
スティーヴン キング

商品詳細を見る


アメリカの田舎町に突然現れたドームの中に閉じ込められた人達の物語。

ミニドームと卵を見張るため、納屋で一夜を過ごしたアンジーとジョーとノリー。
朝、ノリーが目覚めてミニドームを見ると、昨夜はいなかったのに
中に幼虫が張っているのに気がつきジョーを起こす。
2人の話し声で起きたアンジーも加わって不思議なその光景を目にするが
ジョーは、幼虫の色からモナーク蝶の幼虫でこれは偶然ではなく
ジュリアが聞いた“王者(モナーク)は冠を頂く”との関連があると確信する。
アンジーはジュリアに内緒にしたがるが、彼女がドームの求める
“4番目の手”ではないかとジョーは推測する。
だがジュリアは発作を起こしていなく、3人は発作を起こした人物を探しに行く。

バービーは朝早く、ビッグ・ジムにマックスの話をするため彼の家を訪れる。
バービーもビッグ・ジムもお互いマックスに弱みを握られており
彼女は疎ましい存在だった。
バービーはマックスの言う“保険”を奪えば解決するとビッグ・ジムに持ちかける。
2人はまず、マックスの住んでいる家を探すため、不動産会社を営む彼女が
この町に所有する複数の不動産を役所で記録を調べ、絞り込もうと考える。

バービーとビッグ・ジムは役所でマックスが所有するバード島にある
不動産に目をつける。
そこにマックス当人が現れ、ビッグ・ジムに“調達してもらいたい物リスト”を渡す。
マックスはドームの中でも優雅に暮らしたいのだ。
マックスはバービーを脅して一緒に来るよう言い、セメント工場へと連れて行く。

3人が出かけるのを待って納屋に忍び込んだドディは
ミニドームを隠す為にかけられていた毛布をはがし、黒い卵を目にする。
しかしドディがミニドームに触れると電流が流れ、彼女は弾き飛ばされ気を失う。
その音にジョーたちが驚いて戻って来ると
ドディが感電して手に火傷を負って倒れていたため病院へ連れて行く。

病院で気がついたドディはミニドームのことを忘れていた。
アンジーが看護師に発作が起きた人物を尋ねると、自分たち以外にはいなく
ダンス大会が最後だと言われる。
それを聞いたアンジーは4番目が誰なのか思いつく。

ジュリアはバービーを探しに署へ行く。
バービーはいなかったが署長のリンダがいてプロパンのことを調べていた。
リンダはジュリアに死んだ元署長のデュークが女性と密会しているところが
映っている監視カメラの映像を見せる。
デュークは女性に金を支払っていて、プロパンを使ったドラッグに
関係しているとリンダは確信していた。
ジュリアに言われ、リンダはデュークがいつも被っていた帽子に目を付け
そこに貸金庫の鍵が隠されていることに気がつく。
リンダとジュリアは貸金庫の中身を確認しに行く。

ビッグ・ジムは隠し持っていた銃を持って、バード島へと向かう。
バービーと目をつけていた物件へと行くと管理人の女性がいて
家主は男性だとビッグ・ジムに教える。
だが信じきれないビッグ・ジムは調べ続ける。

マックスがバービーを連れて来たのはセメント工場だった。
地下へ行くと男たちが物々交換を求めて、格闘試合をしていた。
仕切るのはマックスだ。
マックスはバービーを彼がかつて取り立てた男と闘わせる。

++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Law & Order-Special Victims Unit: Season 14 [DVD] [Import]Law & Order-Special Victims Unit: Season 14 [DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る


若い女性が署にロリンズを訪ねて来る。
ベンソンたちは彼女を被害者だと思うが、女性はロリンズの妹のキムだった。
キムが職場に現れたことに困ったロリンズは
キムから行く所がないと聞き、自分の家へ連れて行く。

15歳のテイラーと14歳のエミリーの姉妹は学校の旅行でNYに行き
空母の博物館に向かうためホテルのロビーにいたが
鼻にピアスをしたウェンディという20代の女性から声をかけられる。
ウェンディはテイラーが母親に電話して退屈だと言うのを聞いていて
彼女に大学の男子寮のパーティーへ行かないかと誘う。
招待メールを送るのでテイラーにアドレスを教えて欲しいと言い
エミリーも一緒に来るようウェンディは言う。

パーティーに行った姉妹たち。
奔放なテイラーはすぐに男と知り合いパーティーを楽しむ。
一方エミリーはしつこく酒を勧めてくる男子学生を追い払ってくれた
元寮生でみんなの監視役だというピーターと意気投合し
スポーツの話題で盛り上がる。
ピーターはウェンディの兄だった。
時間が経ち、エミリーはテイラーがいないことを心配して捜し回るが見つからず
それを見たウェンディは、テイラーはしっかりしているから
心配いらないとエミリーをなだめる。

テイラーが男子学生と撮った写真が生徒たちにメールで送られてきたため
教師が、姉妹のいないことに気づき警察に通報する。
ベンソンとニックが教師から話を聞き、姉妹が、大学の学生寮の
パーティーへ行ったと友人に話していたことを知る。
姉妹の行方を捜すため、ロリンズにもすぐ出勤するよう連絡が行く。

連絡を受けたロリンズは出勤の用意をするが
ソファーで寝ていたキムの腰にアザがあるのに気づき
キムの恋人のジェフにやられたのかとキムを問い詰める。
キムはジェフとは別れたと否定し、ロリンズが家族を捨て
新生活を送っていることがずっとうらやましく後を追ってきたのだと
そして母親に居所を知らせたが、ジェフはロリンズを恨んでいるため
知らせていないと言う。

フィンとロリンズは学生寮へ行き、パーティーの主催者の男子大学生から
テイラーと一緒に映っている男の名前(マーク)と住所を聞く。
テイラーの携帯電話を追跡すると、マークの住所の近くにあるとわかり
フィンたちはマークの家に行く。
すると半裸のマークが出て、奥のベッドの上にはテイラーが毛布に身を包んでいた。
マークの年齢を確認すると21歳で、マークはテイラーの年齢を
知らなかったと否定したが、フィンは法定レイプ罪で彼を逮捕する。

ロリンズがテイラーに、エミリーを探していると伝えると
テイラーは驚き、慌ててメールを確認する。
何かあればエミリーはテイラーにメールをするからだ。
そして確かにエミリーから送られてきていたが
それはメールではなくエミリー本人が撮影したと思われる動画で
彼女が何者かに車のトランクに拉致されているのが映されていた。

しかしその動画だけでは犯人の特定は難しかった。
ロリンズが調べたところ、テイラーの携帯電話にスパイウェアが
仕込まれており、携帯内の写真やメールに犯人がアクセスして
テイラーやエミリーの趣味を調べていたことがわかった。
テイラー誘拐は児童ポルノが目的の可能性があった。

フィンとニックはマークを取り調べ犯人につながる情報を得ようとする。
マークは口が重かったがやっと、エミリーがピーターといたと白状する。
彼は良くウェンディと寮に来て酒やクスリを差し入れしていた。

児童ポルノの動画サイトを調べていたロリンズは
あるサイトでエミリーを発見する。
それはライブ配信されていて、ロリンズは追跡を試みるものの
発信元はわからなかった。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]
(2013/11/12)
Dexter

商品詳細を見る


ザックを亡くしたデクスターは、旅立つハンナを引き止め
とりあえずホテルに身を隠させる。
ずっとここでハンナといたいと切に思うデクスターだが
エブリンに会って今後の計画を練らなければならない。
アーリーンに大金を預けてあるハンナは、新しい生活の資金にするため
午後、金を取りに彼女に会い行く予定だ。
デクスターはハンナに“愛している”と伝える。

その後、デクスターはザックのスタジオでエブリンと落ち合う。
デクスターはザックの遺体を見つけた時にかけられていた“ママ・キャス”の曲について
エブリンに確かめるが、エブリンによれば昔から聴いていた曲だが
犯人との関連は思い当たらなかった。
スタジオは争そった形跡がありテーブルがずれていた。
だが犯人は血痕など片付けていた。
エブリンは、犯人が自分に対してメッセージを送っている目的がわからず悩む。
しかしデクスターはそれ以上に自分やハリソンへの危険を感じ
犯人を見つけて殺すと固く誓う。

デクスターはスタジオ内に残されている証拠を探し始めるが
テーブルの裏に犯人が見落とした血痕が残っているのに気がつく。
血痕には毛根のついた毛髪がついていてザックのものと思われる指紋もあった。
デクスターから学んだザックが犯人の毛を抜き取って
テーブルの裏に意図的につけたのだとデクスターは悟る。
復讐心やハンナと共に人生を歩むと告げるデクスターを見て
エブリンは、デクスターが完全なサイコパスではなく
深い感情があるのだと気がつく。
だがそれでも殺人者に感情ある人生は送れないと
エブリンはデクスターに言う。

エルウェイが懸賞金欲しさに保安局にハンナのことを通報したため
クーパー捜査官がエルウェイに会いに来る。

キャシー殺しを追うクインはザックが犯人だと疑い
デボラを屋台へ呼び出してザックの調査を依頼する。
ザックの写真を見て先日キー諸島で会った少年だと気がついたデボラは
デクスターに説明を聞きに署へ行く。

デクスターは署でザックが残した毛髪を調べていたが
デボラが現れキー諸島でのザックのことを問い詰められ
詳しいことは言わず、エブリンに協力していたことやザックが死んだことだけ話す。
刑事に戻ることを考えていたデボラはそれを聞いて
またもや厄介事に巻き込まれることになると確信し復職は無理だろうと失望する。

デボラが帰ると毛髪の検査結果が出た。
犯人と親子一致した人物がいたのだ。
なんとそれは…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今日、大統領がNYへ行くとわかり
ダンカンはアーチャーたち仲間を別の部屋に集め
他の暗殺チームを阻止すると伝える。
アーチャーは何故、自分たちが行動するのか訝しがるが
ダンカンは標的が消えれば無報酬になるからだと説明する。

朝食をとりながらブライアンは、モーガンとジェイクに
連中を助けるなと諭す。
仕方なく協力することはしても、共謀はするなと。
モーガンにボイドの件で嘘をつかせ、ジェイクにアリバイの偽証をさせた
家族が自分を見失うのは困るのだ。

サンドリーヌは倉庫でローガンと密会する。
ローガンはダンカンが一家を監視を続けているのか
ダンカンたちの行動を彼女にスパイさせたいのだ。
その代償としてローガンは、サンドリーヌと彼女の息子2人の
カナダのパスポートと現金を渡すと約束する。
ローガンはサンドリーヌに前金として約束の半分の現金を渡す。

ダンカンたちはNYへ行く間、エレンたちを2階の部屋に閉じ込めることにする。
窓を釘付けし、部屋には外から鍵をつけた。

ダンカンはアーチャーと大統領の暗殺を阻止する計画を練る。
阻止するだけなら爆破予告で十分だとアーチャーは言うが
進行中の暗殺計画があると怪しまれれば、手術する病院や
執刀医が変更されてしまうのをダンカンは恐れていた。
誰にも知られず狙撃チームを消すしかない。

バートンはダンカンの計画が失敗した時のことを考え
孫娘の分と共にマドリード行きの航空切符を手配する。
と、突然、家にケイトが尋ねて来てバートンは驚く。
ケイトとバートンは会わない約束をしていたが
エレンにニナが重病だと聞いたケイトは、ある決意をしてバートンの元を
訪れたのだった。

ローガンはトーマス大佐に狙撃チームが昨夜NYに到着したこと
サンドリーヌを味方につけることに成功したことを報告する。
トーマス大佐は、この計画が成功すればダンカンとその仲間を抹殺するつもりだった。
そしてエレンの一家も無理心中に見せかけて殺す計画だった。

ダンカンは暗殺チームが大統領を狙撃するために使うであろう
ビルの候補を3棟まで絞るが、3棟も調べる時間的余裕はなかった。
考えたダンカンは、ビルの設計図を得るため
ブライアンに不動産データベースにアクセスするよう協力を頼む。
だがブライアンが拒否したため、エレンだけ部屋から連れ出す。

階下に行ったエレンはダンカンに自分が設計図を手に入れると請け負う。

++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Law & Order-Special Victims Unit: Season 14 [DVD] [Import]Law & Order-Special Victims Unit: Season 14 [DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る


1999年。
モーニングサイドハイツで7歳のへクター・ロドリゲスが失踪する事件が起きる。
へクターの母親は息子を見つけるため張り紙を貼るが
へクターは見つからず、やがてそれは壁面の絵へと変わって行った。

2012年。
デビッド・モリスは離婚した妻ローリーの元にいる7歳の息子ワイアットと
週一回の面会日に遅れ、ローリーから罵られる。
その後、デビッドはワイアットと一緒に野球観戦に出かけるが
ワイアットが地下鉄の駅で何者かに連れ去られてしまう。
慌てたデビッドが直ちに警察に通報し、球場までの全線が止められた。

デビッドはこの地区の独占企業、モリス不動産の御曹司で
身代金目的の誘拐が考えられたが、犯人の目的は不明だ。
ベンソンはふとこの場所が、かつて自分が担当した失踪事件の被害者へクターが
失踪した付近であることに心をとらわれる。
監護権を失った父親がへクターをドミニカに連れて行ったと警察は見ていたが
ベンソンは父親の無実を信じており、彼女の中では未解決なままだった。

電車は依然止まったままの状態で、ホームにいる客たちに
警察が聞き込みをしているが、客たちは身動きが出来ずイラついていた。
クレイガンは誰も駅の外に出すなと指示を出す。

動揺したローリーが現場に到着する。
デビッドが覚えている犯人の特徴は40代の白人で
帽子とサングラスをしていたということだけだ。
ローリーはデビッドがいつも日曜日の面会日に遅れることをベンソンに愚痴り
仕事しか頭になく、週一回だけの面会でもデビッドには不満がなかったと言う。
今は情報を待つだけしかないとベンソンは息子を心配するローリーを説得する。

情報は錯綜し調べきれないほどだった。
カメラもなく、治安も悪い地域だ。
ベンソンは99年当時のことが頭を過ぎる。
デビッドとローリーはワイアットの監護権を争そっており
養育費を払うのが嫌で誘拐したのか、またはローリーの嫌がらせという線も考えられた。

デビッドがワイアットを電車に乗せた時間に矛盾が生じたため
デビッドに確認すると、デビッドはローリーに内緒で
息子に甘い物を食べさせようとカフェに寄ったのだと言う。
その事を証言できるのはデビッドと交際しているカフェの店員だけだ。
彼女は、以前、ワイアットの世話をしていた女性だった。

フィンとロリンズがカフェの店員に証言を取りに行くと
店員はデビッドがワイアットと来たことを認める。
デビッドの目撃した犯人かはわからないが1人で来た客がいたことを覚えていた。

フィンたちが署に戻り、カフェ付近の映像を確認すると
犯人らしき男が映っていたが顔の見分けがつかなかった。
今になっても犯人から身代金の要求はなく無差別の犯行と思われた。
マンチはベンソンに「(へクターの事件を)思い出すだろ?」と尋ねる。
マンチも当時、ベンソンと共にへクターの事件を担当していたからだ。
そしてベンソンもへクターとワイアットの事件が酷似していることを認める。
ただしへクターは裕福ではなく情報が少なかった。
失踪後、金髪になった姿が目撃されていた。
しかしクレイガンは、へクターの事件の犯人は父親で終わった事件とし
ワイアットの事件に集中しろとベンソンに命令する。

その後、アラブ系の経営者の店でワイアットの目撃情報があり
フィンとマンチ、ロリンズが店へ向かう。
店主はワイアットを見なかったと否定するが
フィンが店の外のゴミ箱でワイアットの携帯電話が捨てあるのを発見し
やっと店主はワイアットを連れた男がアメと金髪の毛染め剤を
買っていったことを認める。
マンチはへクター失踪事件で毛染め剤のことは未公表であり
模倣犯の犯行とは思えなかったが、フィンに「過去に惑わされるな」と言われる。

ベンソンには13年前の捜査が間違っていたとしか思えなかった。
クレイガンは「本分を忘れるな」とマンチとベンソンに言う。
へクターの母親はまだ当時住んでいた場所から引っ越しておらず
マンチはベンソンとへクターの母親に会いに行こうとするが
クレイガンはマンチの代わりにニックを連れて行くようベンソンに言う。

へクターの母親はまだへクターの帰りを待っていた。
これまでへクターを見たという手紙がたくさん届き
霊能力者からも連絡があった。
しかし捜査は打ち切られへクターの母親は怒り、疲れていた。
ベンソンは手紙の中に有力な情報があることを考え
へクターの母親からもらおうとするが、彼女はベンソンに送ったと言う。
だがベンソンは受け取っていなく、そこでへクターの母親は
手紙を送った先は未解決事件捜査班だったことを思い出した。
そもそも、そこへ送ったのは匿名の警察官の助言があったからだった。
ベンソンたちは手紙の送り主を探す。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]
(2013/11/12)
Dexter

商品詳細を見る


接触すれば痕跡が残る―。
キャシーの殺害現場で、デクスターは鑑識作業をしながら
殺人犯を暴こうと決意するものの、頭からハンナのことが離れずにいた。
キャシー撲殺は衝動的犯行で、それはザックのノルマ殺害時と同じだ。
現場の状況からキャシーが殺人犯を家に招いたとみられ
知人による犯行だと思われた。
キャシーとデートの約束をしていたオリバーが現れ
仕事で迎えに来ることが遅れたことを悔やんでいた。
ハンナに構わず、ザックに注意していれば
キャシーは生きていただろうかとデクスターは悩む。
キャシーの爪に犯人のものと思われる血痕が付着しているのに気づき
デクスターが採取する。

ジェイミーはクインにキャシーの事を聞かれるがショックでまだ動転していた。
そこへハリソンを寝かしつけ終わったデボラが現れ
ハンナがその後どうなったかをデクスターに尋ねる。
しかしエンジェルたちがいて途中で話は終わる。

ハンナを逃がすためデクスターは、署に行く途中
わざわざ桟橋まで立ち寄り偽造パスポートを作ることを伝える。
気がつかなかった血痕の残りをハンナが掃除したと聞き
マイアミから早く離れるべきだとデクスターは彼女に言う。

署でキャシーの爪の血痕を分析した結果
それはやはりザックの血痕だった。
またもや無実の女性をザックが殺したと知ったデクスターは
分析結果をごまかし、自らザックを処刑することを決意する。

ニキが初出勤し、書類仕事を任せることに。
ニキは“気の流れ”が悪いとセージの葉で浄化を始める。

クインは出かけようとするデクスターを呼びとめ
キャシーとノルマの殺害方法がそっくりだと写真を見せる。
クインはザックが犯人だと確信し執着ていた。

デクスターはエブリンとマリーナで密会する。
2人ともザックと連絡が取れないでいた。
ザックは家にも帰らず、どこかに身を隠しているのだ。
デクスターはザックを殺しておくべきだったとエブリンに言う。
エブリンはデクスターがザックを処刑する気だと知り
こんな展開でなければ結末は違っていたかもと言って
デクスターの気持ちを変えようとする。

ザックの初歩的ミスで、彼がキー諸島にいることをデクスターは突き止める。

デクスターがハンナをマイアミから追い出さず
彼女に利用されているだけと苛立つデボラは
ハンナの懸賞金をエサにエルウェイに説得して、ハンナを捕まえるべく追う。

++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。