海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント

プロフィール

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
House: Season Eight [DVD] [Import]House: Season Eight [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Hugh Laurie、Omar Epps 他

商品詳細を見る


院内で亡くなった患者の遺体を検死していたトライバー医師は
最後に脳の解剖を始めようとするが、急に自分の頭をメスで切開し始める。

ハウスが病院にバイクで出勤すると、そこへ高級車に乗った
ウィルソンが不慣れな運転で障害者用駐車場に車を止める。
呆れるハウスにウィルソンは、死に直面して人生を変えることにしたと言う。
普通は人生を改めるのだが、真面目だったウィルソンは
身勝手で無関心で浅はかな人生を送るつもりだ。
ウィルソンの腫瘍が縮小して手術可能か判定する検査まであと3日。
ウィルソンは、明日、少年時代のアイドルが動物病院を開くと知り
患者を放っといて会いに行くとハウスに話す。
ハウスはウィルソンの言動に半信半疑だった。

フォアマンが頭にメスを入れた患者のカルテをハウスに見せる。
CTでは異常がなかった。
ハウスはすぐさま「自分は死人だ」と思いこむコタール症候群だと診断し
興味をなくすが、患者がチェイスを嫌うトライバーだと知って気持ちを変える。
医師のミスを調べるトライバーはハウス以外を信頼していなかった。

トライバーには精神疾患以外にも手に知覚障害があった。
チェイスは、遺体に残っていた関節痛薬が電流で変化し
有毒ガスが発生した可能性を指摘する。
パクは血栓によるものと考える。
ハウスはチェイスに超音波で血栓を探させる。

トライバーはハウスが診察に来ないことに不満を示すが
ハウスの指示以外の検査や治療は受け入れる気はなかった。
血栓を調べようとするチェイスにトライバーはハウスの指示か確認する。
チェイスとアダムスが調べた結果、彼に血栓や狭窄はなかった。

防護服に身を包んだパクとタウブは検死室を調べる。
ホワイトボードには医師全員の診断、治療、結果が暗号で書かれていて
パクは思わず感心する。
パクは、トライバーが小児患者の死を分析し
病院の方針が変わったことで、彼の功績を認めていた。
タウブが調べると有毒ガスは陰性で遺体も有毒ではないとわかったが
室内に大量の缶コーヒーがあるのを2人は発見する。

ハウスのオフィスへウィルソンが来て、車の旅に誘う。
ハウスは3日間、ウィルソンの泣き言を聞かされたくなく断るが
ウィルソンは麻酔薬をハウスに見せ、抵抗するなら
麻酔薬を注射して無理にでも連れて行くと脅す。

トライバーがカフェイン漬けだったとわかり
ハウスは刺激物による精神症状だと診断し終了する。
しかし水分補給して24時間の様子を見るはずだったが
突然、トライバーは腹痛を訴える。

翌日、チェイスたちは診断が間違っていたとし
改めて原因を考えるが、頼みのハウスはウィルソンと消えてしまって
連絡がつかなかった。

その頃、ハウスはウィルソンの運転する車の中にいた。
今日480キロ移動すれば、明日の4時にアイドルに会えるのだとウィルソンは言う。
ハウスはウィルソンが病気について全く話さないことを不思議がる。
ウィルソンはそもそも話さないと気がすまない性格だからだ。
そんなハウスにウィルソンは、今日から自分は
ワルで気楽なカイル・キャロウェイになったと宣言する。

病院ではハウスがいないことで、チェイスたちが診断をしなければならなくなった。
チェイスはガンを疑いレントゲンを撮ろうとタウブたちに言うが
トライバーはハウスの指示しか認めておらず
反対するタウブたちにチェイスは黙ってやると言って押し切る。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Criminal Minds: The Eighth Season [DVD] [Import]Criminal Minds: The Eighth Season [DVD] [Import]
(2013/09/03)
Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他

商品詳細を見る


眠りから目が覚めた黒人の大学生トニー・アンダースは、マスクをつけられ
何故かベッドの上に病院の寝巻き姿で拘束されていることに気がつく。
周囲は手術の機材が置かれている。
不審に思ったトニーは起き上がったが、右足の膝上辺りに点線と共に“ここ”と
書かれているのを目にし恐怖を覚える。
そこへガタンと音がして、手術着姿の男が手術道具が乗ったトレーを押してくる。
手術着姿の男はトニーが起きている事に驚き、トニーを押さえつけると
麻酔を吸わせて意識を失わせる。

数時間後、トニーはTシャツ姿でハッと目が覚める。
しかしそこには手術の機材もなく部屋のベッドの上だった。
チャックアウトの確認の電話が鳴り、トニーはモーテルの一室にいるのだとわかるが
同時に自分の足の異変に気がつく。

リードは公衆電話ボックスにいた。
一度電話をかけ、少しすると折り返し電話がかかってくる。
相手は女性で、女性は、電話の約束は日曜日のはずだと言う。
リードはただちょっとかけてみたんだと言って
2人の会話はリードの頭痛のことに移る。
女性は半年前からリードと電話だけで話しリードの顔も知らなかった。
彼女が知っているのはリードが送ったMRI写真のリードの脳だけだった。

ガルシアはニューメキシコで起きた“右足泥棒”の事件の説明をチームに始める。
今朝、モーテルで発見されたトニーは手術中だが助かりそうだ。
しかし最初の被害者リチャード・ハベルは足の切断中に死亡し
遺体はメキシコのフアレスに捨てられた。
フアレスは麻薬地帯だが、被害者たちにドラッグとの関係はなかった。
トニーの足には点滴の注射痕があり縫われていて、犯人は医者と考えられたが
被害者たちは健康で医者にかかったことはなく
また、病院内で医者1人で手術をするのは不可能だった。
リードはトニーの手術に壊疽を引き起こさないための初歩的な処置や
技術が行われていないことから、これは手術ではなく解体だと言う。

ニューメキシコへ向かう飛行機の中。
ロッシは、犯人が一週間に2人の足を切断するというハイペースな点を訝しがる。
リードは売買が目的ではないかと考えるが、それならば殺してから奪うのが普通だ。
被害者たちは臓器提供に同意しており、ホッチが今
ユーノス(臓器配分ネットワーク)に照合をかけている。
犯人がもし医療関係者ならユーノスを通じて被害者の情報にアクセスできるのだ。

ホッチとブレイクは地元警察へ行き、担当のゴンザレス刑事と会う。
ガルシアの調査では、犯人がユーノスを利用している形跡はなかった。
闇マーケットを追うため、ホッチたちは人体売買で服役中の医者に会いに行く。

モーガンとロッシは病院へ行きトニーから話を聞く。
トニーが覚えているのは大学の校舎から出てきたところまでだった。
ロッシはトニーに目を閉じさせ、彼の記憶の深いところを思い出させる。
トニーによれば、誰かの家のガレージで足を切断されたのだった。

リードとJJはリチャード・ハベルの遺体を見に行く。
リードは、犯人がリチャードは膝の下から切断したのに
トニーは膝の上から切ったことに注目する。
リチャードの足の切断面はきれいで神経と血管の処理も丁寧で手際が良く
犯人には医学的な知識があり、外科医ではないが
技術的な訓練はきちんと受けているはずと考える。
JJは骨にあいた穴が完璧な円なことに気がつく。
ドリルで開けたように見えるが、リードの知っている医療器具ではなかった。

遺体を見てきたリードはミーティングで、犯人は自分のことを科学者だと思っており
被害者を実験しているのだと言う。
最終的な目的は切断ではなく、結合させることだと。
犯人は切り取った足を他の人の足に移植しようとしているのだ。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
お正月の一挙放送が結構、視聴時間を圧迫して
リタイアしたドラマもいくつか…。
今月はすごくドラマが少ない。
少ないと思うといつもは、普段観ないようなドラマに手をつけたくなるけれど
私的事情で、たぶんそんな気になれず。

<新番組>

WOWOW
「ポリティカル・アニマルズ」
「ナース・ジャッキー5」

「ポリティカル・アニマルズ」の主演はシガ二ー・ウィーヴァー。
どうもシガ二ーっていうとエイリアンのイメージから脱却してない私。
政治ドラマらしい。
月曜日11時は政治ドラマ続きらしい。

FOX
「NCIS:ネイビー犯罪捜査班11」
「スリーピー・ホロウ」

FOX CRIME
「THE KILLING3」
米リメイク版のほう。主演の女優さんを比べちゃうと
オリジナルよりこっちのほうが好き。
まずオリジナルのシーズン2と3をこなさなきゃ(大汗)

<ミニシリーズ>
WOWOWプレミア
「ヤング・ドクター」
8日土曜日。全2話。
主演はハリポタのダニエル・ラドクリフ。
でも私としてはやっぱり「MAD MEN」のジョン・ハムね~♪♪♪
結局ジョンの若い時がダニエルって設定。
似てる!?歳とったら顔って長ーくなる!?

<継続中>

WOWOW
「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」
「CSI:NY9 ザ・ファイナル」
「クリミナル・マインド8」
「私はラブ・リーガル4」


BSプレミアム
「ワンス・アポン・ア・タイム」

Dlife
「ハート・オブ・ディクシー2」
「プリティ・リトル・ライアーズ3」
「西海岸捜査ファイル」

「プリティ・リトルライアーズ3」Aの正体もわかりやっと面白くなって来た。
Aの正体もわからず、いつも思わせぶりと思っていたら
Aは彼女ってことで落ち着くのね。
共犯者が意外な人物でビックリ。

AXN
「ARROW」
「ヤング・スーパーマン10 ファイナル」

FOX
「ウォーキング・デッド4」
休止期間(3月から後半開始)
「Dr.HOUSE8 ファイナル」


FOX CRIME
「HOMELAND3」
「LAW&ORDER:SVU14」

「ENDGAME」はどうも内容にハマレなくてリタイア(^▽^;)

スパドラ
「FRINGE4」
「VEGAS」
「ブラックリスト」

スターチャンネルの「ハンニバル」は観たいと思ったけれど今回は我慢。
スパドラで放送中の「恋するブライアン」
WOWOWで放送した時、大好きなドラマだった。
出演者も豪華で、「ヴァンパイアダイアリーズ」のアラリックとか
「CHUCK」のエリーとか出演している。
私は主役のバリー・ワトソンが一番好みだったけれど。
続シーズンが観たい観たいと思っていたのにシーズン2で終わっちゃうという悲しさ。

「プロジェクト・ランウェイ オールスターズ」
見事、私が応援している人が優勝だった。嬉しいィ♪

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
最終話。

火曜日の朝、手術当日日。
エレンはダンカンと手順について確認する。
手術後は、エレンが町を出て彼女の家族と落ち合う計画だ。
ブライアンと子供たちはすでに逃げているはずだ。

ところがブライアンと子供たちは、何かおかしいと勘付いたアーチャーに捕まっていた。
ブライアンから暗殺計画は流れたと聞いても
旧知のダンカンから何も聞かされていないアーチャーは信じられなかった。
元より、計画が失敗すれば、自分たちの命も危ないのだ。
ダンカンはアーチャーに逃げるよう説得するが
ダンカンに報酬をもらえないのではアーチャーにしてみれば納得がいかなかった。

メリーランド大学病院ではシークレット・サービスに扮した
“ブルー・チーム”のコリンズが仲間を引き連れ到着する。

ブレア大佐に監禁された二ーナとソーヤー。
2人はダンカンに暗殺計画を実行させるための、いわば人質だ。
ブレア大佐は、二ーナにダンカンが約束を果たしたら解放すると約束する。
それからブレア大佐はダンカンに電話し、二ーナと話をさせる。
何も知らないニーナは何が起きているのかダンカンに尋ねるが
ダンカンは「大丈夫だ。心配いらない。辛抱してくれ。」と言うばかりだ。
ブレア大佐は、ソーヤとも話をしたがるダンカンに
計画を実行したら話をさせると言って電話を切る。

ダンカンはブレア大佐が2人を解放するとは信じていなかった。
だが必ず解放させるつもりだ。
ダンカンは、ヴァネッサと密会し、ブレアの到着時間と
彼の警護官の情報を得る。
妻子を人質に取ったブレア大佐に容赦する気はなかった。

メリーランド大学病院。
エレンは看護師と手術の打ち合わせ中だ。
そこへ大統領夫人が現れ、エレンに2人だけで話したいと言う。
大統領夫人はエレンと2人だけになると、エレンが送ったという
遺伝子マーカーの検査に大統領の血液が送られてないことが
わかったと言って、エレンの嘘を暴く。
大統領夫人はエレンに1分で説明できなければ、彼女を警護官に逮捕させると責める。

ファラガット・ホテルで行われている中東安全保障サミット。
ブレア大佐は計画の進行具合をローガンに携帯電話で確認する。

ブルーチームがローガンと合流。
エレンは同僚の隙を見て、注射器に薬剤を注入し隠し持つ。

大統領が手術室に運ばれ、手術が開始される。
その頃、大統領夫人はヴァネッサに電話し、ある大事なことが判明したと
連絡を入れるようメッセージを残す。

サミットにダンカンが現れる。
サンドリーヌが協力し、ブレア大佐の警護官を彼から引き離す。
そしてヴァネッサがブレア大佐に近づき、副大統領に、次の副大統領候補は
彼が適任だと話したと言う。
ブレア大佐はヴァネッサの真意を疑うが、副大統領がスピーチ前に
ブレア大佐に会いたがっていると聞いて、ヴァネッサに着いて行く。
ヴァネッサは近道だと言ってキッチンを通るが
そこで待っていたのはダンカンだった。

手術は無事に進行し、あと少しで完了となる。
が突然、ブルーチームが攻撃をしかけ手術室は煙でいっぱいになる。

++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
House: Season Eight [DVD] [Import]House: Season Eight [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Hugh Laurie、Omar Epps 他

商品詳細を見る


遊園地でサイモンは6歳の娘エミリーにせがまれ
メリーゴーランドに1人で乗せる。
しかしメリーゴーランドが動き出して少しするとエミリーの姿はなく
サイモンは慌てて動いているメリーゴーランドに飛び入り娘を探す。
するとエミリーは鼻血を出して奥で倒れていた。
サイモンは必死で助けを呼ぶ。

とある病院の一室で、ウィルソンが自分の腫瘍のレントゲン写真を見ていると
驚くことにハウスが現れる。
ハウスはウィルソンをつけてきたのだ。
ウィルソンはハウスに自分のガン治療に干渉するなと言うが
ハウスは春休みを取り彼を支える気でいる。
口出しをしないというハウスの言葉でウィルソンは渋々了承する。

タウブはハウスが休暇を取ることに心配だ。
チームはフォアマンから鼻血と呼吸困難エミリーの担当を任される。
エミリーはATM遺伝子に変異があり、それに由来するATの症状があるが
完全には一致しない。
フォアマンはホプキンス大の発生遺伝学者のローソン医師を連れて来て
彼女と協力して治療を進めるようチームに伝える。
ローソン医師はエミリーの実の母親だったが、彼女は、ここでは医師だと言う。
鼻血と呼吸困難はATの一般的な症状だったが
ローソン医師はAT患者の平均寿命は20歳で、2日前の検査では肺機能に
問題はなく、6歳のエミリーにはまだ起きないと考えていた。

パクがウェゲナー肉芽腫の可能性を指摘するとローソン医師は同意し
AT患者はレントゲンが撮れないため、MRI検査をすることにする。
フォアマンは、ローソン医師が娘の遺伝疾患を熟知していて助けになると思っているが
ローソン医師の態度を思うと、チェイスたちは懐疑的だった。

ウィルソンは医師から、周囲に広がった腫瘍を手術前に縮小すると言われ
その方法を尋ねる。
医師はウィルソンの腫瘍は早期発見で3週間の放射線治療で効果があると思っていたが
もし効果がなければ化学療法という考えだ。
それはウィルソンが普段、自分の患者に勧めている方法と同じだったが
彼はそれでは遅いと考え、放射線と化学療法を併用したかった。
しかし免疫系が負担がかかるのを恐れた医師に反対されたウィルソンは
別の医者に聞くと言って出て行く。
一緒に話を聞いていたハウスに医師はウィルソンを説得するよう言う。

エミリーの病室。
ローソン医師は、サイモンが平衡障害のある娘をメリーゴーランドに
乗せたことで彼を責める。
MRIを撮影するため寝ていたエミリーを起こすと
ローソン医師は売店で買ったペンギンの縫ぐるみを彼女に持たせる。

MRIを撮影しようとしたタウブとアダムズは
エミリーから両親の喧嘩を聞きたくなくて、寝たふりをしていたが
それは悪いことかと聞かれる。
タウブは両親が喧嘩をするのはエミリーが心配だからと教える。
装置が動き出すと突然エミリーが泣き叫び父親を呼ぶ。

エミリーは手足が冷え血流を回復させて損傷を防いだ。
MRIで体が冷え原発性レイノー現象が起きたのか?
ローソン医師はいろいろと考えた結果、重金属中毒の可能性を思い当たる。
サイモンが古いアパートに引っ越したが、断熱材等成分を調べていないはずだと。
ローソン医師はサイモンに腹をたてながら、環境要因を調べに行くと言う。
そんなローソン医師にチェイスがSLEの可能性を指摘すると
自分はエミリーの母親だと言って聞き入れず
キレート療法を始めるようチームに指示して出て行く。

チェイスはアダムズと環境要因を調べにローソン医師の研究室へと行く。
すると2人はATM遺伝子を修復できるという実験段階の抗生物質を見つける。
ローソン医師はエミリーにそれを与えていたのだ。

ハウスはウィルソンに放射線治療をするよう説得するが断られ
ウィルソンの真意に気がつく。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
WOWOWの1月のプレミア。
脳外科医モンローの日常を描いたイギリスの医療ドラマ。
映像はスタイリッシュ。
悩み多きオヤジドラマでなかなか面白い。

朝、病院からの呼び出しで起こされたモンロー。
出勤の支度をしていると、アンナが荷物を取りに来る。
納得のいかないモンローが嫌味を言い出し2人は口論に。
モンローが家を出て行こうとしたところで
アンナからニックに離婚のことを話したと言われる。
モンローは離婚の本当の理由をニックが知っているのか気にするが
アンナにモンローからニックに話すよう言われる。

出勤したモンローは雑務室へ行き、用務員に多額の馬券を買うよう頼む。
それからシェパードに離婚のことをニックに知られたことを話す。
モンローにはニックに真実を話す気はなかった。

コッティングリー病棟へ向かうモンローに、スプリンガーが
転院と入院等の記録をまとめたと報告してくるが、モンローは冷たく
「まだいたのか。この仕事に向いていないのに。」と言う。

コッティングリー病棟。
モンローはサリーから患者たちの説明を受ける。
14歳のジェームズ・チャドウィックが弟のダニーと銃を手にして遊んでいて
ダニーの胸を撃ってしまった。
ジェームズは救急車を呼んで、それから1時間後に自分の頭を撃った。
弾はジェームズの右の側頭部から右の前額部に貫通し
今はスキャンの結果待ちだ。
ダニーはすでにブレムナーが執刀を始めている。
彼らの両親は離婚しており、口を聞かない状態だった。

ブレムナーはダニーの手術に時間がかかると判断し、母親に説明をすることにする。
研修医のサラに尋ねられ、ブレムナーは医学的事実だけをクリーンにシンプルに
母親に伝えると教える。
母親は息子の容態を聞くと、ブレムナーにどうして息子が銃を持っていたのか
そんな物を持っていたのかと尋ねる。
そして「ごめんなさい。」と言う母親にブレムナーはどうしていいかわからず
サラが代わりに母親を思いやり、彼女を介抱し教会へと連れて行く。

ジェームズに付き添う父親はサリーから手術の説明を聞くが
ダニーの様子も心配な父親は、様子を今すぐ知りたがり苛立つ。

モンローは彼のオフィスでジェームズのスキャンの結果を診ていたが
右利きだったことが幸いしたと喜ぶ。
入って来たスプリンガーがそのことについて同意するが
左利きだったら、言語中枢を傷つけていたことを知っていたからではないと
モンローに指摘される。
スプリンガーはジェームズが銃が上手かったら…と
ブラック・ジョークを言うが、それを父親に聞かれてしまう。
父親は息子を笑いものにされたとして激怒し
スプリンガーを叱らないモンローの態度も彼の気持ちを逆撫でしてしまい
他の病院へ移りたいと言い出す。
モンローはスプリンガーを庇い、手術に最善をつくすと父親に約束するが
モンローを信じられなくなった父親は手術を見せろと言い出す。

++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Elementary: The First Season [DVD] [Import]Elementary: The First Season [DVD] [Import]
(2013/08/27)
Jonny Lee Miller、Lucy Liu 他

商品詳細を見る


アイリーンが謎の黒幕“モリアーティ”に殺されたと知ったシャーロック。
混沌としてきた状況の中、パターンを探し犯人を見つけ出そうと
のめりこみすぎ、シャーロックは丸2日寝てしまっていた。
ワトソンが外出を伝えるとシャーロックはさぼっていた趣味をすると言う。
それは陰謀論者が集まるサイトで彼らの観察をすることだった。
シャーロックは、今日、そのサイトのサイド管理人ザプルーダーに連絡し
国の極秘研究と称して嘘八百の陰謀論を吹き込むつもりだ。

ワトソンはセラピストに会い、シャーロックのことを話す。
シャーロックはモランにバランスを乱され不調だと。
セラピストは、ワトソンの契約が一週間前に終わっていることを
シャーロックが知れば、築いた信頼関係が失われ
ワトソン自身が再発の引き金となってしまうと忠告する。
またセラピストはワトソンが無報酬でシャーロックの付き添いをする義務はないと言う。
ワトソンはシャーロックにとって安定剤の役割だった
警察の顧問をグレッグソン警部から一旦外されてしまい
グレッグソン警部とシャーロックとの関係を改善させてから、やめたいだけだとセラピストに言う。

カウンセリングを終え、ワトソンはシャーロックからメールで送られてきた住所の家へ向かう。
家の持ち主はサブルーターことレン・ポンテコルヴォで
ワトソンが到着すると、シャーロックが家から出て来て迎える。
シャーロックによれば今朝、彼の陰謀論に珍しくポンテコルヴォが喰いつかなかったため
サイトのポンテコルヴォの仲間にメールしたが、ポンテコルヴォは
日曜から連絡がつかないとの返事だった。
不審に思ったシャーロックが不法侵入してみると
ポンテコルヴォはズボンを下げた状態で首を吊っていたのだ。

警察がポンテコルヴォの捜査を開始する。
マーカス刑事は顧問を外されたシャーロックが事件に現場にいることに呆れる。
被害者の状況を見たマーカス刑事は、窒息プレイによる事故死だと思うが
シャーロックはポンテコルヴォの首に巻かれたベルトのサイズが
ポンテコルヴォよりずっと大きい物なのに気づいていて、大きい男に絞殺されたのだと言う。
さらに右手の人差指が爪のところで折れていることもマーカス刑事に指摘する。
シャーロックが検死官にその事をメールしたと聞いたマーカス刑事は
顧問でないシャーロックの出すぎた行動に怒る。
シャーロックは他の部屋を調べてから帰ると約束する。

シャーロックが調べた結果、ポンテコルヴォは借金もなく女性問題もなかった。
シャーロックは勝手にPCを押収すると決めると、ワトソンに言われた
ポンテコルヴォの陰謀論のファイルも持ち帰ることにする。
とシャーロックは亀の入った水槽に気づき、岩の置物の中に
盗聴器が仕掛けられていることに気づく。
シャーロックは亀と盗聴器も持ち帰る。

家に戻ったシャーロックは盗聴器を粉々に壊す。
シャーロックが調べるとそれは民間人には買えない盗聴器で政府が仕掛けたのか…
またポンテコルヴォのPCにはスパイウェアが仕込まれていた。
陰謀論は信じないシャーロックだったが、ポンテコルヴォの陰謀論の中で
先ほど見つけた“レッド・チーム”のファイルだけは気になっていた。
“レッド・チーム”とはすなわち“戦争ゲーム”のことで
陸軍大学が戦争のシミュレーションをするのだが
プレーヤーは軍の関係者と民間の専門家たちで敵味方に分かれて
毎年、プレーヤーとシナリオが変わって行われる。
そして結果は毎年、業界紙に公表されているのだが、2009年だけは機密扱いだった。
何故、機密扱いになったかは誰も知らなかったが、ポンテコルヴォは
潜伏していたスパイが活動を始めたというシナリオで軍事シミュレーションされたものの
敵チームの“レッド・チーム”が国防システムに驚愕の弱点を見つけたのが原因だと
信じていたのだ。

レッドチームメンバーの素性は極秘だが、ポンテコルヴォは
1人だけ対武装勢力の専門家のマーティンを探し出していた。
しかし彼は1年前に路上強盗で殺されていた。
ポンテコルヴォは、2009年の秘密を守るため
マーティンが政府に暗殺されたのだと考えていた。
シャーロックは真偽を確かめるため、残りのメンバーを探し出して
生死を確かめようとする。

++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Suits: Season Two [DVD] [Import]Suits: Season Two [DVD] [Import]
(2013/05/28)
Suits

商品詳細を見る


夜、マイクが家に帰ると、施設にいるはずの祖母のエディスが待っていて驚く。
マイクはエディスとディナーの約束をしていたのだが
忙しくてすっかり忘れていたのだ。

翌日、ハードマンがパートナー会議に出席し、ジェシカはパートナーたちに
ハードマンの復帰を正式に伝える。
ハードマンが挨拶を終えると、早速ジェシカは
プレスコット病院と看護師組合の交渉の案件について始める。
双方ともストは避けたく和解が望みだ。
ハードマンは、プレスコット病院は元々、自分が獲得したクライアントであり
担当を任せてくれとジェシカに言うが、彼女はすでにハーヴィーに任せたと言って断る。
ハードマンはそれを疑い、ハーヴィーに資料を見せるよう言うが
ハーヴィーが断ったため、後でハーヴィーのオフィスに行くと言う。

実は、ハードマンの疑いは正しく、ハーヴィーは何も聞いておらず
ジェシカに話をあわせただけだった。
ジェシカのオフィスで彼女は、ハーヴィーに名誉挽回のチャンスを与えたのだと言う。

ハーヴィーは、祖母が泊まって寝不足気味のマイクに
プレスコット病院と看護師組合の交渉の資料を、レイチェルからもらって来るよう指示する。
レイチェルと別れたばかりのマイクは焦る。
それからハーヴィーはマイクが持っている、簡単な無料弁護の案件を4つ出すよう言う。

レイチェルは、自分のところへ、何故かドナが資料を取りに来たことを訝しく思い
マイクがビビッていること察する。

ハーヴィーは先手を打って、ハードマンに資料を持って行く。
そして人が変わったという証拠に、無料弁護の案件をしろとハーヴィーはハードマンに迫る。
ハードマンはハーヴィーに証明する必要はないと言い
2人は事務所でのお互いの立場を巡って言い争う。

5人目の担当となったハーヴィーは、看護師組合代表のネルに和解金額を提示する。
いささか強引だが、病院が倒産すれば元も功もなく、ここらで潮時だと。
だがネルは昨日、病院の新しい銀行口座に入金があったことを知っていて
提示額に不満だった。
しかしその口座の金はロボット外科手術の発展のための寄付金を集めた資金であり
法的に看護師の人件費アップに使うのは無理だった。
マイクが説明してもネルは納得がいかず、交渉は決裂する。
この後は、看護師たちのストライキ突入となり
ネルはストライキ用の基金を使って病院に対抗するつもりだ。

オフィスでルイスがハードマンからもらった最新型の口述用レコーダーを活用していると
怒り気味のジェシカが、アソシエイト調査の結果が出たと言って入って来る。
事務所が職場環境で下から2番目となり、ハーバードが
学内でのリクルートを断ってきたのだ。
それを聞いたルイスは怒り心頭で「任せてください。」と言ってオフィスを出て行く。

ドナは失恋したレイチェルを心配して、飲みに行こうと誘う。

ハーヴィーは看護師組合に対して、ストの差し止め命令を出すとマイクに言う。
だが過去の労働争議の資料を見ても、差し止め命令は絶対無理だとマイクは反対し
一時的停止命令にしたほうが無難だとハーヴィーに言う。
しかしストが延期になるだけでは意味がなく、必要なのは差し止め命令だった。
ハーヴィーはマイクを残して、裁判所へ向かう。

ルイスはアソシエイトたちを集めて、ロースクールから視察を呼んだと伝える。
自分の指導の下、アソシエイトたちがいかに楽しく働いているか見てもらうのだ。

ハーヴィーが裁判所へ到着すると、すでにハードマンが来ていた。
ハーヴィーは訝しがるが、ハードマンは事務所の代表として来ただけだと言う。
審問開始まであと約5分という時、判事はハードマンの申し立てへの決定を出す。
それは一時的停止命令だった。
ハーヴィーは怒りで顔が強張る。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: SUITS
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Suits: Season Two [DVD] [Import]Suits: Season Two [DVD] [Import]
(2013/05/28)
Suits

商品詳細を見る


出社したジェシカは、ハーヴィーと共に
事務所内で大掛かりな改装工事が行われているのに驚く。
工事はハードマンが自分のオフィスのため勝手に始めたものだった。
オフィスにジェシカのティーセットまで運び入れるつもりだと気づいて
ジェシカは彼の宣戦布告だと受け取る。
そこへルイスが現れ、ハードマンに“全案件の概要”を作れと命令されたと言い
誰がボスなのかはっきりしてくれとジェシカに言う。
ジェシカは、ハードマンと自分の諍いをルイスに知られたくなく
自分がボスだが、ハードマンに頼まれた仕事を任せるとルイスに言う。

マイクはレイチェルに気持ちを伝えようとするが、レイチェルがルイスに呼ばれたため
キスをして一言「メッセージを聞いた。」と言う。

ジェシカはハードマンを攻撃すること決め、彼を孤立させる作戦を立てる。
そのためには全ての部門をジェシカ側に味方につけなければならないが
ジェシカだけではできない。
かと言ってハーヴィーはドナ曰く、その優秀さゆえにほとんどの部門からの嫌われ者で
唯一接点のない倒産処理部門だけは説得できる望みがあった。
ジェシカは早速、倒産処理部門のポール・ポーターを手なずけるよう
ハーヴィーに指示するが、ジェシカもハーヴィーもポールは苦手な人物で
彼は黒人女性のジェシカを差別からか嫌っていた。
ハーヴィーは渋るが、投票になればポールの一票さえ大切なのだ。

マイクはハードマンからアソシエイトに差し入れされた
オムレツバーに大満足でご機嫌だ。
そんなマイクに、ハードマンに乗せられるなとハーヴィーは釘を刺す。
ハーヴィーはポーターを調べるようマイクに指示を出す。
ポーターの担当案件から徹底的に弱みを見つけ出すつもりだ。

トップが2人になり、ルイスはどっちにつくべきか戦略を立てたく
ドナから戯曲のチケットをエサにして情報を得ようとする。

マイクはレイチェルにジェニーと別れたことを伝え
デートの約束を取り付ける。

ハーヴィーはポールをランチに誘う。
ポールはハーヴィーの目的を見抜いていた。
彼はこの5年の間に、ジェシカに3階下の46階のオフィスに
下げられたことを恨んでいた。
ハーヴィーは、ポールにジェイカの側についてもらう交換条件として
ポールが大口クライアントを失いそうになっている
“マディソン25”の件を手伝うと約束する。
ポールによればクライアントのトム・クラパリッチは難物な男で
さっさと倒産を申請すべきなのに、自分が正しいと思い込んで
マディソン25の建設を止めなかった。

ハーヴィーとマイクはマディソン25の建設現場へ行き、トムと会う。
トムは建設を中止して従業員たちを路頭に迷わせる気はなかった。
しかし明後日には2億5千万ドルの返済期限が迫っているが
建物が完成してないばかりか、不況で賃料を下げても
テナントの入りは見込めなく融資を受けるのは無理だと言って
倒産するようハーヴィーたちはトムを説得する。
だがトムは破産は家名を傷つけると言って、頑として聞かなかった。
破産以外の方法を探すようトムに言われたマイクは何かを思いつく。

++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: SUITS
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Suits: Season Two [DVD] [Import]Suits: Season Two [DVD] [Import]
(2013/05/28)
Suits

商品詳細を見る


WOWOWでお正月に一挙放送されたシーズン2の第1話。

突然ジェシカにディナーに呼ばれ、秘密がばれたのだとビクついたマイクは
ハーヴィーに相談する。
しかしハーヴィーは昇進話だろうと言って、マイクの心配を気にも留めない。
それよりハーヴィーの心配はクライアントのドレッカー出版の合併話だ。

ジェシカとのディナーに出かけたマイク。
最初はジェシカの話で盛り上がるが、その後ジェシカはマイクに
ハーバードの事を聞き始める。
法学を学ぶことにした動機をジェシカに尋ねられたマイクは
11歳の時に飲酒運転の車に両親の乗った車が追突され、両親が死亡したことや
その後、祖母に引き取られたこと、後で加害者に酒を出したレストランにも責任があり
闘うべきだったと気づいたことを話す。
何も出来なかったことを後悔し、もう2度とあんな思いはしたくないと
マイクはジェシカに打ち明ける。

暗くなった事務所に戻ったジェシカを、ハーヴィーが彼女のオフィスで待っていた。
ハーヴィーも内心はやはり、今回のことを訝しく思っていたからだった。
理由を尋ねるハーヴィーに、ジェシカはマイクの秘密がばれたことを伝え
彼がマイクの秘密を知らなかったことにしておくと言う。
でなければマイクと共にハーヴィーも解雇だ。
ジェシカはハーヴィーに、上司としてマイクを解雇しろと命令する。

翌朝、ドナはハーヴィーの様子がおかしいことから
マイクの秘密がばれたのだと見抜く。
ジェシカとのディナーが上手くいったと思い、上機嫌で出社したマイク。
ハーヴィーが解雇を言い渡そうするがそれを遮り
合併する出版社への嫌がらせ訴訟は、元社員マエラがアイデアを盗まれたと思い込んで
訴えているものだった。
マイクの考えた対策は、ハーヴィーのマネをして先手必勝で
マエラを押し潰すというものだった。
ハーヴィーは考え直し、マイクに解雇通告をするのを止める。

何も気づいてないマイクは、マエラに会いに行き
彼女に何も話させぬまま、訴訟を取り下げるよう事務的に話を推し進めていく。
だがマエラから、話も聞かずにデタラメと決め付けていると非難され
彼女の話を聞くことにする。
マエラによれば5年間、アシスタントの仕事をしてやっと浮かんだアイデアを
友人のように信頼していた上司に話したら、アイデアを作家のジェンキンスに渡して
彼女を閉め出してしまったのだ。
マエラはアイデアはもう浮かばないだろうし、正当な対価が欲しいだけだと
マイクに訴える。

マイクを解雇してないことがジェシカにばれないようにとハーヴィーは考え
ルイスにマイクを2、3日、一時解雇するよう頼む。

マイクが事務所に戻る途中、ジェニーがマイクを呼び止める。
ジェニーはレイチェルとマイクがキスしたことを知っていて
マイクの気持ちを疑っていた。
マイクはジェニーから、トレバーがジェシカにマイクの秘密をばらすと
言っていたと聞いて、顔が真っ青になる。

事務所の設立パートナー、ダニエル・ハードマンの妻アリシアが亡くなった。
ハーヴィーは、ダニエルが事務所に戻って来ることを危惧する。
何故なら5年前、ハーヴィーとジェシカがダニエルの浮気を
アリシアにばらすと脅して、ダニエルを事務所から追い出したからだ。
アリシアが死んだ今、その脅しはきかなくなってしまったのだ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: SUITS
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.01.10/ 16:33(Fri)
Dlifeでお正月に先行放送。
本放送は春から。

夕陽の中、クルーザーが海を進んでいく。
デッキで片手にシャンパングラスを持ち、ウェディングドレス姿で
沖を1人で眺めていたエミリーは人の気配に振り向く。
誰なのか気づいたエミリーは「ごめんなさい。」と謝罪しながら
謎の人物に近づこうとするが、銃で腹を撃たれ、衝撃で海へと落ちていく。
仰向けで浮かびあがったエミリーの目は、だんだんと閉じられ…。

その2ヶ月前。
ダニエルとエミリーの交際は順調に進んでいた。
エミリーはダニエルから結婚式の日取りを決めようと言われるが
失業中のダニエルに職が見つかるまでと言う名目で延期していて
まずは明日のメモリアルデーのパーティーを成功させるのが先だと彼女は答える。
コンラッドの祝賀パーティーでの事件から半年が経ったが
ヴィクトリアからは連絡がない。
ダニエルは自分たちにしたことを考えれば
ヴィクトリアが1人で寂しい思いをするのが罰だと思っている。

その頃、ヴィクトリアはダニエルの思いに反して
彼女の隠し子のパトリックとこの半年、ハンプトンの家で一緒に過ごしていた。
そこへシャーロットが2週間早く到着し、ヴィクトリアとパトリックの親しげな様子を見て
2人の仲を誤解する。
お腹の子を流産したシャーロットはヨーロッパ旅行に行ったが
ヨーロッパの別荘が売られてしまったことを知らず、急遽ハンプトンに来たのだ。

ノーランはキャリオンにプログラムしてあったフェイルセーフが機能し
アメリコンのメンバーを手間取ったが探し出したおかげで
容疑が晴れ、無事釈放される。
迎えに行ったエミリーはノーランが捕まっている間に
ジャックがコンラッドを撃とうとしたことや
ジャックにエミリーの正体をばらすしかなかったことを説明する。
しかしノーランがエミリーを手伝っていたことはまだ言っていない。
ジャックはデクランの葬儀後、カールと共に姿を消してしまったからだ。
ノーランは復讐が終わるまで、ずっとエミリーの側にいると約束する。
エミリーは以前の約束どおりノーランに家をプレゼントする。

コンラッドは将来、大統領の座をも狙うつもりだ。
明日のパーティーの準備に追われるコンラッドは、ダニエルを呼び出し
警備を強化したことを伝える。
コンラッドがダニエルを呼び出したのは投資会社“ライス&ホーソン”の職を
紹介するためだったがダニエルは断る。

エミリーは未だ閉まったままのジャックの店の前のベンチで座っていた。
そこへアシュリーが現れる。
コンラッドからもう何も得る物がなくなったアシュリーは
エミリーに狙いを定め変えたと宣言する。
祝賀パーティー会場で顔色を変えて守ろうとしていたのが
コンラッドではなくジャックで彼をまだ愛しているのだと見抜いたアシュリーは
それをグレイソンにばらすと脅し、まずはリッチな男性を紹介しろとエミリーを脅迫する。
アシュリーの狙いはエミリーの物全てを奪い取ることだ。

酒場で“ライス&ホーソン”の資料を見ていたダニエルは
幼馴染でフランス人のマルゴと久々に再会する。
マルゴも明日のパーティーに出席予定だ。

シャーロットがエミリーを訪ね、2人は再会に喜ぶ。
シャーロットからヴィクトリアが若い男と密会していると聞いたエミリーは
早速、ヴィクトリアを訪ね、誰なのか探る。

++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]
(2013/11/12)
Dexter

商品詳細を見る


ファイナル。

ハンナとの新生活のため、デクスターはマイアミを出る覚悟を決める。
デクスターはハリソンを連れ空港に到着。
しかし落ち合う約束のリオ行きの搭乗口にハンナの姿はなく
2人が心配になったところにハンナからデクスターの携帯電話に連絡が入る。
彼女はトイレにいるがエルウェイがいて出られないのだ。
咄嗟にデクスターが周囲を確認すると、確かにエルウェイはチケットを買い
搭乗口近くにいて、見つからずにデクスターたちが搭乗するのは無理だった。
搭乗はすでに始まっており、考えたデクスターはハリソンと共に
空港内のショップに行ってある品物を買い揃え、エルウェイを罠にはめる。

エルウェイは保安官に連絡を取ろうとするがつながらず、留守電にメッセージを残す。
そこへ空港の警備員たちが現れ、エルウェイは連れて行かれる。

保安官はダニエル(サクソン)に心臓を一突きされ即死だった。
デボラは腹を撃たれ重傷だが意識はあり、デクスターに連絡をするなと
エンジェルを説得する。
現場に銃はなくダニエルが持ち去っていた。
デボラは心配するクインに付き添われ、救急車で病院に搬送される。
救急車内で、これは自分への罰なんだとクインに打ち明けるデボラ。
クインは彼女を励ます。

病院に到着したデボラは直ちに手術へ。
あとは結果次第だ。
病院に駆けつけたマシューズは、エンジェルにデボラから口止めされているとを聞くが
デクスターにデボラが撃たれたことを連絡をする。

デクスターの作戦が功を成し、エルウェイを追い払えたが
飛行機も運航中止となり、デクスターはハンナとハリソンと共に飛行場を出る。
そこへマシューズの連絡でデボラが病院で手術を受けるところだと知り
病院に向かうためデクスターはハンナをホテルへ送ることにする。
空港は嵐で封鎖されることになり、デクスターたちは
この先、別の空港を探すしかなかった。
デクスターはハリソンとデボラを見舞った後、ハンナとすぐ合流するつもりだった。

その頃、怪我を負ったダニエルはスーパーの駐車場に停めてあった
冷凍車を運転手から奪う。

デクスターとハリソンは病院に着いたがまだデボラは手術中だった。
デクスターはマシューズやエンジェルたちから慰められる。

身柄を解放されたエルウェイは再び保安官に連絡を取ろうとする。
まだ街にいるハンナを大勢で捜していて、レンタカー店やバス停、駅に
ハンナが現れればエルウェイに連絡が来るようになっている。
エルウェイは保安官の留守電にそうメッセージを入れるが気が変わり
連邦保安官事務所に直接連絡を入れ、彼が殉職したことを知る。

デボラが目を覚ますと、いないはずのデクスターがいて驚く。
まだ朦朧とするデボラはハイキングの話をし、デクスターを戸惑わせる。
デクスターはダニエルを殺しておけば良かったと後悔する。
そしてデクスターの正体がばれてから
デボラの人生を台無しにしてしまったことを彼女にわびる。
デボラは自分の人生は自分の責任だと言って、デクスターに
デクスター自身を責めるのをやめるよう言う。

医者によればデボラの手術は成功で、体内の銃弾も
重要な箇所は傷つけておらず、回復に時間はかかっても順調だった。
デボラは、彼女が元気になってからハンナと合流するというデクスターに
すぐ行くよう説得する。

デクスターは病室を出てハリソンとハンナの元へ向かおうとする。
そこでデクスターはハリソンが生まれた日の
デボラとのやり取りを思い出す。
ハリソンが生まれたのは偶然にもこの病院だったのだ。
病院を出ようとするデクスターとエルウェイがばったり出会う。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今年もマイペースになるかとは思いますが
どうぞ宜しくお願いします♪

我が家のブルーレイですが、お正月にむけて「偽りの太陽」はリタイアし
ためておいた録画分を思い切って消去してしまいました。
他、メディアにダビングするか迷っていたドラマも何本か潔く?あきらめ
おかげで無事「SUITS2」は録画できました~。
あとはいつ観るかなのですが(^▽^;)

お正月はため録画してあったスパドラの「VEGAS」を一気に観ました。
噂のとおり豪華なキャスト共演!
……言い直してもいいでしょうか。
豪華なオヤジ俳優たちの共演でした(笑)
主演はデニス・クエイドとマイケル・チクリス。
デニスはちょっとオジイチャンって感じになってしまったかも。
その他、脇役やゲストにも、あの人、懐かしいーって思うような
オヤジ俳優さんたちがゴロゴロでした。
なんと素晴らしいこと(笑)

時代はベガスにカジノが建ち始めた頃で、カジノホテル“サヴォイ”の支配人として
サヴィーノ(マイケル)が赴任してくるところから始まります。
その頃、何故か保安官の行方がわからず、市長から急遽、保安官代理に任命されたのは
戦争中、憲兵となり優秀な捜査をしたカウボーイのラルフ・ラム(デニス・クエイド)
ラルフは実在の人物だそうです。
正義感溢れるけれど、実直なあまり人間関係がいささか苦手なラルフは
弟のジャクソン(「LIFE ON MARS」のアメリカリメイク版で主役をしたジェイソン・オマラ)と
自分の息子のディクソン(テイラー・ハンドリー)を補佐に任命します。

一方、ベガスのカジノを牛耳ろうという野望を持つマフィアのサヴィーノ。
カジノの利益を上げるため下っ端に目を光らせ、自分の思うカジノを作るためには
邪魔者は消していく非情な男です。
しかしその反面、家族思いであり、時に上司の命令に背いてでも
従業員を守ろうとしたりとするところは
まるで「ザ・シールド」のヴィック・マッキー。
彼なりに良心が咎めるルールが存在していそう。
また「CSI:科学捜査班」でいつも見慣れているベガスが
昔はこんな感じだったのか
サヴィーノや彼の上司の役柄は、キャサリンのお父さんが
こうだったんだろうなぁと思ったりなところで関心したり。

物語では、保安官失踪にサヴィーノが絡んでいてそこから
ラルフとサヴィーノは対立関係になっていきますが
時たま、意外にも助け合う結果となったりとの微妙さが面白いです。
一話ごとに殺人事件が起こり、それをオヤジ兄弟&息子で解決していきますが
はっきり言って事件は、意外な犯人だった!とか推理する部分もあまりなく地味です。
その分、オヤジ兄弟&息子の保安官たちのやり取りが楽しいです。
あとはサヴィーノもマフィアの中の一員であって
うまく上司に立ち回らねば命さえ奪われかねなく
大威張りではいられないところに男の悲哀さを感じます。
彼のカジノでの出来事が事件と共に毎回描かれていきます。

オヤジ俳優ばかりに目がいってしまいますが
女優陣はキャリー=アン・モスがラルフの牧場のお隣さんの検事補役
そして「アルカトラズ」で主演だったサラ・ジョーンズがカジノの会計室長役
また「デクスター」のジェイミー役の女優さんが保安官事務所の秘書?役
で登場しています。

ただこのドラマ、シーズン1の全21話で終わりなんですよね。
ちょっと残念かも。


それからもう一作。
Dlife「ねじれた疑惑」の先行放送も観ました。

11歳のダニーが赤い縄跳びを持って家から出てきて
ブランコで遊ぶ親友のジョーとレイシーに
「やるしかなかった。」「僕を嫌いにならないで。」と彼女たちに訴えます。
なんとダニーは叔母を絞殺したのでした。

少年院に行ったダニーは5年の刑期を終えて故郷に戻り
母親の努力もあって、ジョーとレイシーのいる高校に通うことになりました。
しかしジョーとレイシーの胸中は、失われた子供時代の事を思うと複雑です。
レイシーは今では人気女子高生となりましたが
ジョーは立ち直れないのか友人たちとは孤立しています。

登校したダニーはソシオパス(感情がないサイコパスで人の感情を真似るのがうまい)から
ソシオとあだ名がつけられ、学校のみんなから敬遠されます。
しかし本人は気にしていなく、それよりジョーとレイシーとの仲の修復に励みます。
ところが、やっとジョーとレイシーと打ち解けられるようになったかと思った矢先
同級生がダニーにメールした直後に殺されてしまいます。

主演のダニー役の男の子は、まず大沢樹生さんに似てるなぁと思いました。
どんな感じになってダニーが刑期を終えるのかと思えば
別にグレた様子もなく、「昔のままの僕だよ…」とジョーやレイシーに言い…。
しかしダニーは叔母を殺した動機には一切口をつぐみ
ジョーに聞かれても知れば彼女の命が危険だと言うだけ。
ジョーに絡んだ男子高校生に何かを耳打ちして怖がらせたり
殺された同級生のネックレスが叔母殺害に絡んでいるようですが
最後の展開では、ダニーはやっぱりソシオ(シーズン最初の頃のまるでデクスター)か
違うとしても犯人と疑いたくなってしまうところでした。
それでもダニー以外の真犯人も考えるところで
これまたプリティ・リトルみたいな謎だらけのドラマが始まりそうです。

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 感想あれこれ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2014 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。