海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Criminal Minds: Sixth Season [DVD] [Import]Criminal Minds: Sixth Season [DVD] [Import]
(2011/09/06)
Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他

商品詳細を見る


イアン・ドイルに狙われていると感じたプレンティスは
危険を伝えるため、潜入捜査の仲間だったチアに電話をかける。
チアはパリのブローニュの森にいて婚約をしたばかりだった。
イアンと個人的に接点があるのはプレンティスだけだが
ローレンとして潜入していたプレンティスは
交通事故死したことになっていた。

側で電話を聞いていたリードからローレンとは誰かと
尋ねられたプレンティスは、昔の亡くなった友達だと誤魔化す。

緊急にB.A.Uチームが召集される。
シラキュースで25歳のモリー・グランディンが
約24時間前に姿を消し、車だけがモールに残されていた。
シラキュース警察によると4ヶ月前にも25歳のゲイルが失踪し
その3日後、オノンダガ湖から刺殺死体となって発見された。
ゲイルの両手足は潰され、監禁されていたようだった。
モリーと同じ駐車場でゲイルの車が放置されていたこと
モリーもゲイルも旅行に行くぐらいの荷物を持って週末出かけたが
財布や携帯電話は車に残されていたことなどの共通点から
同一犯の可能性が高かった。
同一犯の犯行なら、モリーが助かる猶予は後36時間しかなかった。

シラキュースへ向かう飛行機の中。
チームはモリーとゲイルの接点や共通点を探す。
2人の接点はまだ見つからなかったが共通点は多かった。
2人とも気が小さく簡単に支配されやすいタイプ。
また2人とも単位保留や出席不足が多く
25歳という年齢にしてまだ大学生だったが
それはフルタイムで単純労働の仕事につきながら
大学に通っていたからだった。
ただ何故か奨学金もないのに私立に通っていた。
犯人とは大学で知り合ったのか?
ガルシアからシラキュース警察のバロウズ署長が
5分前にモリーの元彼氏のライルを容疑者として
連行したと連絡が入る。

シラキュース警察。
バロウズ署長によると、ライルはボートを所持していて
ゲイルの死体発見現場付近で月に2度釣りをしていた。
また大学でゲイルと同じ授業も取っていた。
ライルには暴行で3回逮捕された前歴があり
うち2回はモリーへの暴力だった。
バロウズ署長はライルが犯人だと確信していたが
ホッチは、シリアルキラーは簡単に関係のばれる相手を
襲わないものだと知っていた。

ロッシがライルを取り調べると、ライルは容疑を否定する。
ライルによれば、モリーの服装や行く場所は、自分が決めていたのに
モリーの服装が別人のように変わり出し
クラブまで行くようになった。
それは誰かと隠れて会っていたからだとライルはロッシに言う。

リードとモーガンはゲイルの死体の遺棄現場へ行く。
犯人の殺し方は冷静沈着で誘拐は念入りに計画されていたのに
錘もつけず遺体を湖に捨てたことがモーガンには腑に落ちなかった。
また、遺体の刺し傷は平行にドライバーで2ヶ所刺されていて
工具を使ったことに意味がありそうだとリードとモーガンは思う。

ロッシはモリーの父親に話を聞く。
モリーの父親はライルから虐待されていたことを知らず
5ヶ月前、救急病棟に運ばれたのはバイク事故だと思っていた。

プレンティスはモリーの部屋を調べ犯人との関係を探る。
モリーの鏡には“今日からやる明日もやる”
という言葉を書いたメモが貼られていた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 
ゲイルという25歳の私立大学生が失踪し
手足を潰され拷問された死体で発見され
4ヵ月後、今度は25歳の私立大学生モリーが失踪。
同一犯の可能性が高く、早く解決しなければ
モリーの命が危ない。
被害者に共通する一番のことは誰かに支配されやすいタイプだということ。

残虐な行為から、最初は、犯人が男だと思われたが
女だとわかる。
女は言葉巧みにマイナス思考だった被害者たちを
プラス思考へ変化させたのだけれど
そこまではまぁ友達とし良かったんだよね。
いい影響を与える親友って感じで。

しかし女はもう一歩先に進みだす。
モリーはある家で女に監禁され始める。
監禁されていても、まだ危険はそんなに感じていなかったかも。
まるで友達同士のようにソファで映画を観ようと女が誘うが
モリーの返答は女の怒りを買ってしまい
足を工具で叩き潰されてしまう。
女にとっては全部モリーのため。
モリーがもっと強い人間になれるようにやっていること。
でも自分が思うとおりに、モリーがならないと豹変。
あなたのためよって殺そうとする

そのあなたのためよって、すっごい大きなお世話~~~!!って
言いたくなるような犯人だったな。
命まで奪って何があなたのためなんだか。
怖ろしい。
この女優さんの顔が頭から離れない(汗)

モリーも最後で女より自分のほうが立派な人間なんだって気づいた。
皮肉にも、この壮絶な体験で、もう誰にも支配されない
強い人間になれたかも。

最初は無責任に思えたお父さん。
ただただ2人の言葉が足らなかっただけなのかもね。
男だし娘の扱い方が良くわからなかったのかも。

ライルにいたっては虐待男なのに、拷問された写真を見て
顔が青ざめた。
虐待と拷問の意識は違うみたい。
まぁ、とんでもない男だったけれど、モリーを助けるって
気持ちがあったのだけは救いかなぁ。

プレンティスはじわりじわりと脅迫されている。
やっぱり、プレンティスは精神的に強いなぁ。
私なら耐えられずに何処かへ逃げ出しちゃいそう。
せめてホッチに相談すればいいのに…と思うけれど
それが出来ないのは極秘任務だったからかもね。
チアの婚約者がショーンとチアと共に写真があった3人目の捜査官かは
わからなかったなぁ。
俳優さんが違う気もするけれど。
イアンの復讐心は自分が逮捕された恨みだけなのかな?
もっと根深い物を感じるけれど。
イアンにローレンに対する恋愛感情があったのかも?

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。