海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Dexter: Complete Fifth Season [Blu-ray] [Import]Dexter: Complete Fifth Season [Blu-ray] [Import]
(2011/08/16)
Michael C. Hall、Jennifer Carpenter 他

商品詳細を見る


待望のシーズン6。
アメリカでDVDがリリースされるのはまだ先だけれど
(イギリスの密林だと今日現在、6月発売になっていた。)
シーズン6の宣伝画像はデクスターの後の血しぶきが
天使?悪魔?の羽みたいに見える。
↑のDVDはシーズン5のもの。

倉庫街。
<すべてが悪い方向へ進む時がある…>
右手には血みどろのナイフ、腹の辺りは血だらけのデクスター。
デクスターは痛みで顔を歪めながら、携帯電話を取り出し
警察に「刺された。」と助けを求める。
ほどなく救急車が到着した頃には
デクスターは倒れ苦しんでいた。
しかしそれは見せかけで、救急隊員2人が近づいて来ると
デクスターは素早く彼らの首に注射器を突き立てる。
<だが時としてすべてが完璧に運ぶことも…>
デクスターにとってこの一年は、絶好調だった。

デクスターは“一仕事”終えてアパートの部屋に帰り
今夜のコレクションを隠し場所へとしまうと隣の部屋へ行く。
この一年の間にデクスターは、隣の部屋を買って部屋を広くしていた。
留守中、エンジェルの歳の離れた大学生の妹のジェミーに
ハリソンの子守をしてもらっていたが
デクスターは明日の高校の同窓会のため
明日も子守をジェミーに頼む。

翌日。
デクスターとデボラはハリソンを連れて
エンジェルの紹介で彼の娘が通った
名門のカトリック系の幼稚園へ面接に行く。
だがデクスターは園長に宗教を聞かれ
何も信じてないと答えて園長に唖然とされてしまう。
デボラは幼稚園を気に入るが、宗教心のないデクスターは
気に入らなかった。
だがデボラに説教され、ハリソンのため
デクスターは考え直す。

その後、警察の発表会が行われデクスターたちも出席。
警部に昇進したマリアを親しげに紹介する署長に
デボラたちは顔をしかめる。
マリアと署長は犬猿の仲だからだが、やはりそれには
裏があった。

殺人課にマスカの法医学の生徒たちが見学に来る。

その夜、デクスターは高校の同窓会へと行く。
嫌っていた高校の同窓会へ行くのは
友達のいなかったデクスターに唯一優しくしてくれた
ジャネットを殺した犯人に復讐するためだった。

その同じ夜、湖で妊娠中の淡水蛇を捕獲する
年配の男とその弟子らしき男がいた。
弟子らしき男が中で子蛇が蠢く蛇のお腹を見て
「たくさんいます。」と言うと
年配の男は「必要なのは7匹だけだ。」と言う。

+++++++++++++++++++++++++++++++

 
前シーズンの終わりから1年たったらしい。
その間、デクスターの獲物狩りは絶好調。
前の家を売ってアパートの自分の部屋の隣の部屋を買った。
ハリソンの子守はエンジェルの歳の離れた妹のジェミー。
ハリソンは幼稚園に入園する予定で
幼稚園はエンジェルの娘が通った名門のカトリック系幼稚園が候補。
エンジェルの紹介らしくデボラもハリソンも気に入ったようだけれど
宗教に疑問を抱くデクスターは気に入らない。
でもデボラに大説教されて、自分どうこうより
ハリソンにとってのことを考え始める。

しょっぱなから救急隊員、それも2人を仕留めたデクスターの
次の標的は、なんと高校の同級生。
動機は自分に唯一優しかったジャネットを殺したことへの復讐。

高校の同窓会に出席するデクスターは見もの。
目立たず友達もいなかったデクスターにとって
同級生を仕留めるに、目立たないこそが武器だったのに
今やデクスターは人気者!
警察の鑑識で働いていることや、奥さんが殺されニュースになったから。
でもそんなのなくても今のデクスターってカッコいいと思うけど?
だってフットボールにも参加して目的果たすし
スポーツマンの同級生より素早く行動したもの!
デクスターも鍛えているんだなぁ。
それにハリーのアドバイスも光っていた。
真実を知ってハリーに悩んでいた時期もあったデクスターだったけれど
どうやら吹っ切れたみたい。

邪魔者も入ったけれどそれを逆手に取って
うまく同級生をおびき寄せたデクスター。
同級生を殺す間際、同級生に神様について尋ねる。
エンジェルにも尋ねていた。
今シーズンはデクスターと宗教が基盤になりそう?
日本人てたいてい、苦しい時、めでたい時、葬式になった時だけ
いいとこ取りで、神様、仏様に頼むくらい。
でも他の国の人って常に心の中に神様がいると思うなぁ。
デボラみたいに信仰心が強いとかそんなにないとかはあってもね。
とは思っていたのだけれど、なんかエンジェルも同級生も
根本的なことはわかってないで信仰している?

同級生に自分を殺せば、神様に罰を受けるぞと脅かされていたけれど
デクスターはまったく気にせず。
なんかなぁ、今回の殺人鬼にかなり痛めつけられるって
意味に思えちゃったなぁ。大丈夫かなぁ。

で、今シリーズの宿敵になるのは2人らしい。
年配の男と弟子らしき男。
年配の男は「バトルスター・ギャラクティカ」のアマダ艦長役の
Edward James Olmos
渋いよね~~~。渋いが5つぐらいつきそう。
アマダ艦長の役柄考えると、シリアルキラーとは正反対。
でも顔としたらバリバリ悪役似合うと思うなぁ(汗)
弟子らしき男は「MAD MEN」で神父さん役してたColin Hanks

あとマスカの生徒のセクシー生徒は
「HEROES」で足の速い女の子の役してた女優さんだったな。

マリアは警部に昇進。
署長の秘密を手に入れて脅して手に入れた。
署長の友好的なスピーチもマリアが考えたらしい。
そしてマリアとエンジェルは離婚していた。
野心的なマリアだし、結婚した当初から揉めてたしね~。

クインはデボラに本気。
でも結構意気地ないよね(笑)
そんなこんなしてるうちに大変なことになっちゃった!
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

艦長と神様。

しばらくデクスター見てなかったのですが、艦長が出てるし、『神様』の存在がからんでくるようなので見ようかなと(苦笑)あの弟子の人、マッドメンでも印象的でしたがトム・ハンクスの息子なのか、garotoさんに言われるまで気付かなかったわ、バカなワタクシ。
クィンのうじうじはわかりやすいです、デボラには分からないだろうけど。
チャック3、マッドメン3が終わって今月からは、ユーリカ4、デクスター6、wowowのボルジア、IPS2も始まるんだっけ。あ!そうだそうだダンスアイドルがやっとDlifeで始まるのでした。ところが吹替え。。。(怒)Dlifeってディズニー系だから若者のために吹替え優先なんでしょうかね。

NAME:atsumi | 2012.05.01(火) 07:18 | URL | [Edit]

 

Re: 艦長と神様。

>atsumiさん♪
あらら、私もトム・ハンクスの息子だって知りませんでした。
そう言われればというかもう雰囲気も似てますよね~!(苦笑)
艦長だけでもすごいのに豪華なキャスティングですね!

クイン、ああいうところも可愛いです。
デボラのほうが、考え方が男っぽいのかも。

これ以上手が出せないのでボルジアはやめました。
ザ・プロテクター、シーズン2の放送が早くて良かったです。
放送局のやる気を感じます(笑)

ダンスアイドルが吹替え…。
ドラマだと字幕と吹替え両方放送してくれているのに
残念ですね!
グレイズ・アナトミーのミュージカルエピも吹替えで
ガックリした経験があります。
歌だけは生声でいいのに…。

NAME:ぽっこ | 2012.05.01(火) 12:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
