海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Criminal Minds: Sixth Season [DVD] [Import]Criminal Minds: Sixth Season [DVD] [Import]
(2011/09/06)
Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他

商品詳細を見る


プレンティスはイアンの監視の目を恐れながら電車に乗る。
乗客に目を光らせるも、やっと落ち着いたプレンティスが
ウトウトしていると、クライドとチアが姿を現す。
プレンティスはイアンがワシントンD.Cにいて
昨夜会ったことを2人に告げる。
イアンがまだプレンティスを殺さないのは
最後のターゲットとして残しているからだ。
B.A.Uの仲間に話せば、彼らを危険に巻き込んでしまい
それだけはできないとプレンティスは思っていた。
プレンティスは彼女の地元であるD.Cで逃げも隠れもせず
今度こそイアンと決着をつけると2人に宣言する。

その頃、2件の民家でマスクをつけた男たちが
住人を殺して家を爆発させ逃げる。

猛吹雪が近づくワシントンD.Cで昨夜
数キロ離れただけの民家で同時に2件の放火があり
2家族が犠牲となる。
コセンザ夫妻とその10歳の息子は
寝室で父親の銃で頭を撃ち抜かれていて無理心中と思われた。
またフェイガン夫妻も寝室で発見されていたが
こちらはガス漏れが死因だった。
しかし派手な爆発を起こしたのにも関わらず
マスコミは2件の事件を取り上げず
ネットでかろうじて記者のヘイスティングスが
載せているくらいなことにチームは訝しがる。
2家族の共通点はヨーロッパ出身だということだけだ。

ミーティングが終わり、ガルシアは遅れてきたプレンティスに
恋人ができたと思って冗談交じりに話そうとするが
プレンティスは冷たく話を切り上げる。

プレンティスとロッシはコセンザ家へ調べに行くが
変なことに警察は忙しいとのことを理由に来なかった。
プレンティスは治安のいい場所にも関わらず
家のドアがスチール製で出来ていたこと
またコセンザが40口径の銃を持っていたことに訝しがる。
まるでコセンザが何かに恐れていたように思えたが
ロッシは、コセンザが恐れていたのは自分で
本当に家族を殺したのかもと考える。

資料を調べていたリードは、放火の時刻を考えると
遺体の発見場所が不自然だと感じる。

検死官に会いに行ったモーガンとホッチは
家族を殺したとされるコセンザの肺に煙を吸い込んだ痕が
ないことを知る。

相変わらずマスコミは事件を取り上げず
ネットの記事もいつの間にかに削除されてしまっていた。
リードが2家族両方がかけた電話番号を見つけ出し
相手はイギリス人のバイロンだと判明する。
モーガンはプレンティスを連れてバイロンの家に向かう。

バイロンの家へ向かう車中、モーガンとプレンティスは
男たちの目的を話し合う。
犯人たちが報道を抑えているとしても
死体を隠さないのは、B.A.Uを呼び出すためだと
プレンティスは推測する。
しかし犯人たちが自分たちを呼び出す理由がないと2人は思う。

その頃、バイロンは忍び込んだ男たちに拉致され
足の指の間に注射を撃たれていた。
モーガンとプレンティスはバイロンの家に到着し
逃げる犯人たちと銃撃戦となる。

++++++++++++++++++++++++++++++


 
イアンの影に怯えるプレンティス。
どこにいても神経が休まらないよねぇ。
それでもそんな疲れが逆に眠気を呼んじゃったのかなぁ。
いたのがかつての仲間で良かった。
チームの仲間を危険にさらすのだけは嫌だと
プレンティスは一人でも戦うつもりらしい。

そんな時、ヨーロッパ出身の2家族が男たちに殺される。
愛する子供を愛する妻を目の前で殺されてから
自分たちも殺されるという残酷さ。
でもこの事件、プレンティス絡みだなぁって薄々感じちゃうよね。
マスクの男の中にイアンがいそうって。

プレンティスは最初、被害者たちがイアンに関わっていたとは
気がつかなかった。
チームは何も知らずに、放火事件としてプロファイリングを
進めて行く。
けれどちょっと変なのはマスコミで報道しないこと。
ちょこんとネットで載った記事も削除されてしまうし。
マスコミを操作できるほどとなると
国なり大きい権力が絡んでるってことだよね。
プレンティス、そろそろ気づかないのかなぁとか焦れるところ。
警察までタッチしないんだから。

やっと被害者たちがかけた共通する電話番号が見つかって
その相手のところへモーガンとプレンティスが向かうと
逃げる犯人と鉢合わせして銃撃戦。
犯人の一人に傷を負わせるものの、犯人がその男を射殺
何故か手首を撃っていったけれど、そこには入れ墨が彫られていた。
その入れ墨の模様でやっとプレンティスも真相がわかり
顔が青ざめる。

イアンの調査はさすがなんだろうなぁ。
チアを逃がすにはどこへ行くかってわかっていたから
先回りしていた。
可哀想に一人殺されてしまった。

プレンティスは仲間を守ろうとするあまり
逆に壁を築きすぎて相手に冷たく当ってしまう状態。
ガルシアも、違う時なら笑い事かもしれないけれど。
でも恋人を調査しちゃうなんて言われたら、普段でもちょっと嫌かも(汗)
リードはまだ頭痛が治ってなかったんだね。
プレンティスだけにはそれを教えた。
理由はみんなはリードを子ども扱いするけれど
プレンティスは対等に扱ってくれるから。
こんなやり取りしているのを観ると泣けてきちゃうかも。

次回はイアンとプレンティスの最終対決に持ち込めるのかな?
それともまだひっぱる?
予告編だとクラウドが協力するみたいだけれどね。

トイレにプレンティスが流したネックレス(指輪)の
意味も気になるなぁ。
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【クリミナル・マインド6 第17話「過去からの暗殺者」Valhalla】

Criminal Minds: Sixth Season [DVD] [Import](2011/09/06)Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他商品詳細を見るプレンティスはイアンの監視の目を恐れながら電車に乗る。乗客に目を光らせるも、やっと落ち着いたプレンティスがウトウトしていると、クライドとチアが姿を?...
まとめwoネタ速neo【2012/05/18 18:32】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
