海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Criminal Minds: Sixth Season [DVD] [Import]Criminal Minds: Sixth Season [DVD] [Import]
(2011/09/06)
Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他

商品詳細を見る


B.A.Uから姿を消したプレンティスは
マサチューセッツ州ボストンのバー
“ブラック・シャムロック”にいた。
今では落ちぶれた元アイリッシュ・マフィアの
ジャック・フェイヒーが現れるのを待っていたのだ。

<8年前、武器商人ローレン・レイノルズとして潜入していた
プレンティスはここでフェイヒーの仲介でイアン・ドイルと初めて会った。
ローレンは仕事のため元IRAの司令官で
フリーの傭兵バルハラを探しているとイアンに伝えるが
イアンは自分のことを元IRAの失業者だと言っただけだった。
イアンはローレンの魅力に引かれる。>

B.A.Uではプレンティスが渡したリストを調べていたが
リストの最後の4人は全員イニシャルがLRだった。
それはCIAが一つの事件に関わる諜報員のイニシャルを
同じにする事が多いせいだったが、一つ名前が削除されているのに
ガルシアが気がつく。
リードはイニシャルから、それがプレンティスが言っていた
ローレン・レイノルズでプレンティスのスパイ名だと気がつく。
そしてプレンティスの机の引き出しには
携帯電話とバッジと銃が残されていた。
ロッシはイアンのこれまでの残虐な行動を考え
プレンティスが仲間を守る為に逃げたのだと確信する。

プレンティスを見つけるのは容易ではないと考えたチームは
イアンを犯人、プレンティスを被害者として
行動をプロファイリングすることにし
専門外のテロに関しては国務省から助っ人を呼ぶことにする。
その助っ人とはJ.Jだった。

プレンティスは車に乗り込んだフェイヒーを待ち伏せし
イアンの情報を聞き出すと、イアンに告げ口するのを恐れ
フェイヒーに銃を発砲する。

J.Jがプレンティスの経歴を調べ
唯一手に入れた資料を元にチームの会議が始まる。
ローレンスという偽名はCIAと西側から精鋭を集めた
JTF12という特捜本部で使っていたものだった。
任務はテロリストのプロファイルと潜入捜査で
イアンが最後の捜査対象だった。
JTF12のうち生き残っているのはプレンティスと
クラウドだけで、クラウドはチアの死亡後、行方不明だった。
JTF12はイアンの過去の女性経歴も調べあげ
イアン好みの女性としてローレンを仕立て上げていた。

モーガンとロッシはプレンティスのアパートへ行く。
モーガンはプレンティスが過去のことを
自分たちに秘密にしていたことを怒っていた。
ロッシはプレンティスのパスポートを見つけ
彼女に逃げる気はないとモーガンをなだめる。
それからロッシは便器の中に引っかかっているネックレスについた
ギメルリングを見つける。
ギメルリングとは結婚を誓い合った男女が婚約している間
お互いにはめるものだった。

その頃、プレンティスはイアンを見張っていた。
<8年前の北アイルランド。
武器を調達したローレンだったが、イアンの仲間は
武器のあまりの上等さにローレンを疑う。
イアンは仲間に「俺に任せろ。」と言い
ローレンに2台目の車で待つように言う。
イアンが車に乗り込むと、2人は熱いキスを交わす。
イアンはギメルリングのついたネックレスをローレンに渡し
自分がバルハラだと告白し、側にいて欲しいと言う。
ローレンはイアンを抱きしめる。>

クライドがボストン行きの飛行機に乗ったのがわかり
殺人事件の容疑者として身柄が確保される。
クライドは大金を持っていた。

ガルシアからの伝言を聞いたプレンティスは涙をこらえ
イアンの乗る車を襲撃する。

+++++++++++++++++++++++++++++++
 
このシーズンは予算の関係でバタバタとキャストが降板。
で原題が「J.J」があって「Lauren」
「Emily」ではなかったけれど。
J.Jはチームから抜けたものの、たまには出演できているけれど
なんだかプレンティスは不穏な空気。

イアン対プレンティスのハラハラ・ドキドキな今回。
イアンがプレンティスに根を持っているのは
ローレンを愛していたのに裏切られたってことかなと
思っていたら、もっと別の理由があった。
子供まで殺しちゃうのは、ただイアンが残虐な性格だからと
こちらも思っていたけれど、意味があったんだね~。
イアンにも愛情を注ぐ子供がいたのだった。
ただ将来は息子を自分のようにしたいっていうのが
プレンティスには信じられない部分。
イアンは危険を考えて、家政婦の子供としていて
そのことを知っていたのはプレンティスだけだった。
でもプレンティスが子供のことを報告書に書いてしまったために
子供が発見され、そして…殺害されてしまったと
イアンは信じていた。
それゆえプレンティスへの恨みが強いんだね。

プレンティスはいつも2台めの車にイアンが乗ることを知っていたから
見張っていて乗ったと思ったときに襲撃を仕掛ける。
でもたった一人きりの行動。
テロリストのイアンのほうがそりゃあ悪知恵ついているよね。
あえなくプレンティスは捕まっちゃった。
あっけないなって思うくらい簡単に。

プレンティスはローレンになって再びイアンを操ろうとするものの失敗。
プレンティスだってうまくいかないとわかっていても
ここまで来たら捨て身な作戦でしょう。

その頃、B.A.Uの仲間たちは必死でプレンティスを探す。
フェイヒーってなんか憎めなくて笑えたけれど
(ナッシュのぺぺ役だったせいかなぁ。)
殺されちゃったのって残念。
最初、プレンティスが撃っちゃった!って思って衝撃を受けたけれどね~。
ああもうプレンティスはチームに戻って来れないなぁって。
でも生きてて、プレンティスの立場としても安心したけれど
殺すなら彼を…って同罪かもね(汗)

クライドは密告屋じゃなかった。これも良かったかな。
チームはイアンに子供がいるのではと気がついて
そこからプレンティスが拉致されている場所がわかる。

その頃、プレンティスは必死にイアンと闘っていた。
イアンの息子の死の真実。
それを知れば知るほどイアンの怒りは増していく。
イアンにとってローレンは息子を奪った女なんだよねぇ。
プレンティスはイアンに反撃に出るが…。

ラストはね~。
やっぱり疑ってかかっちゃったなぁ。
だから涙出なかったー(汗)

逃げたイアンも早く捕まってくれないと…。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【クリミナル・マインド6 第18話「もう一人のプレンティス」Lauren】

Criminal Minds: Sixth Season [DVD] [Import](2011/09/06)Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他商品詳細を見るB.A.Uから姿を消したプレンティスはマサチューセッツ州ボストンのバー“ブラック・シャムロック”にいた。今では落ちぶれた元アイリッシュ・マフィアの?...
まとめwoネタ速neo【2012/05/19 03:53】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
