海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Dexter: Complete Fifth Season [Blu-ray] [Import]Dexter: Complete Fifth Season [Blu-ray] [Import]
(2011/08/16)
Michael C. Hall、Jennifer Carpenter 他

商品詳細を見る


海でニックの洗礼式が行われる。
ハリソンを連れて出席したデクスターは
ブラザー・サムの満たされた顔を見て
それは、彼が神を信じることによって得たのだと感じる。
しかしデクスターには水に浸れば全ての罪が許されるとは
とうてい思えなかった。
そんなデクスターにブラザー・サムは、水に浸るのは
偉大な者に身を委ねるということだと説明する。
そこへ署からデクスターに呼び出しがかかる。

現場に到着したデクスターは思わず目を丸くする。
馬2頭の上にマネキンと人間が騎士の姿に
バラバラにつなげられていたからだ。
デクスターは思わず切断された遺体から
兄の“冷凍庫キラー”を思い出す。
それはデボラも同じだった。

デボラに言われ馬の額に書かれたマークを見たデクスターは
ヘビ殺人の被害者と同じマークなことに気がつく。
マイクは現場の状況から、犯人は「ヨハネの黙示録」に登場する
4騎士を模倣していると推測する。
犯人は“世界の終わり”と言いたいらしい。
デクスターは被害者の姿を見て、犯人が自分と同類とは感じるが
犯人の意図は、まったく読めなかった。

検死室でデクスターはバラバラな遺体を一つにまとめていた。
デボラによれば、指紋から被害者はネイサン・ロバーツだと判明する。
ヘビ殺人の傷とマークも一致し、2つの事件は同一犯の犯行とわかる。
検死報告で傷に残留物が付着していたのがわかるが
まだ分析中だった。
被害者の身体を揃えたデクスターは最後に被害者の顔を置くが
その時、被害者の目の中に何かが入っているのに気がつき
ピンセットで取り出すとそれは丸められた紙で
“1242”と書かれていた。
何かのメッセージらしかったが、デクスターはヘビ殺人の被害者にも
メッセージが残されているかもしれないと探す。

仕事中のデクスターにハリソンがぐずり朝食を食べなかったと
ジェイミーから連絡が入る。
その後、ハリソンの具合が悪くなり病院へ行くと
緊急手術となってしまう。

デボラは4騎士事件の記者会見をすることに。
自分が記者会見をするものだと思っていたマリアは
面白くなかった。
マイクはデボラに彼女の服装が警部補らしくないと指摘する。

マスカはライアンと2度目のデートの話が進んで幸せいっぱいだったが
彼女にデートの場所は証拠保管室がいいと言われる。
トリニティやベイハーバーの切り裂き魔の証拠も
ライアンは見たがるが、それはマスカにも無理だった。

マイクの調べでヘビ殺人事件や4騎士事件が
ヨハネの黙示録を模倣していることがはっきりわかり
デボラは犯人を“終末論キラー(DDK)”と名づける。

エンジェルとクインは捜査の途中で暇になり
マリファナを2人で吸う。

+++++++++++++++++++++++++++++++

 
デクスターも目を丸くした騎士の姿。
デボラは犯人を残忍な殺人鬼だと表現するけれど
デクスターにしてみればイマジネーション豊富な犯人となるわけで(汗)
でもデクスターにも意図がわからない。

署に戻ったデクスターは遺体並べ。
デクスターが検死室で遺体を触っているのって珍しくない?
被害者の目から数字の書かれた紙を見つけたのはお手柄。
ヘビ殺人のほうもあるかも…って、でも目にはなく
他の場所も見つからなかったけれど、そこは殺人鬼のデクスターならでは?
ピンと腸にあるって気がつく。
でもあんな長い腸、どこにあるのか、全部切り裂くのかと思いきや
結構早く見つかったよね。
キモかったから良かったけれど…。

その後の調べで、犯人が両方の殺人をヨハネの黙示録に見立てて
模倣しているということがわかる。
ヘビ7匹っていうのも黙示録に書かれていたから。

デクスターはブラザー・サムと急接近。
トリニティの時みたいなことにならないといいなぁってヒヤヒヤ。
でも今のところブラザー・サムはいい人。
デクスターにも神を信じて欲しいけれど、押しも強くないし。
で、今回はハリソンが~~~。
なんと手術することになって、さすがのデクスターも
ネットでいろいろ悪い情報を仕入れちゃって。
この気持ち良くわかるなぁ、私もやるもん(汗)
そこへブラザー・サムが付き添ってくれた。

デクスターには、ブラザー・サムの満たされた顔は
羨ましくもあったのかな。
心の奥底には自分も満たされたいって気持ちはあると思う。
今の時点でデクスターが満たされるのは
悪人を処刑している時、でもブラザー・サムの満たされ方とは
違うかもって気がする。
そんなデクスターも苦しいときは神頼み。
日本人的?(笑)
ブラザー・サムが神を信じた時の話も耳に残ったみたいだしね。
ハリソンが助かって、思わず「神様」って言葉を言うけれど
だからって信仰心をもったのとは違う。
ただ、ハリソンが助かれば、自分はどうなっても…って願ってたけれど
同級生の言った言葉もあるし、今シーズン
デクスターには今まで以上に厳しい試練があるかもって考えてしまう。

今回のシリアル・キラーは“終末論キラー(DDK)”
デボラたちもわりと早く犯人に辿り着いた。
犯人は元教授。
ただデクスターは犯人が2人組だと気がついているのに
まだデボラたちは気がついていない。
ブラザー・サムによれば妄信的でも信じる心は嘘じゃないと。
何かを信じるのが人間。
信じたものが悪くてもね…。

マリアはデボラに嫉妬して、意地悪なアドバイス。
デボラが恥をかけばいいと。
一方でセラピーを受けろとか、ネックレスを貸したりとか。
全部が全部悪い人じゃないとは思うけれど。

女性に弱いマスカ。
ライアンに手玉に取られている~~って情けなく思っていた。
でも見直したのが彼にでもやっぱり証拠に関するポリシーがあったこと!
お金は痛かったけれど、ばれたらクビになっちゃうでしょ。
女性の気を引くために、証拠を簡単に見せるなって
勉強になったと思え?なのかな(苦笑)

新しい同僚マイク。
きっちりした性格で、マイアミには向かないかも?
プロってことだろうけれど、エンジェルもクインも
マイクの前だとラフすぎに見えちゃう(笑)
おまけに仕事中にマリファナ?大丈夫?

トラビスは好きな彼女よりも教授の教えをとった。
お姉さんでも同じようにする?

デクスターとトラビスの対面。
犯人はあいつだ!と悟ったデクスターでも
叫んで警察に捕まらせはしないよね。
まだデボラたちは、共犯がいるとは知らないし。
相手を見つけたから、デクスターも今度は調査に入るのかな。

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【DEXTER 6 第4話「神と科学」A Horse of a Different Color】

Dexter: Complete Fifth Season [Blu-ray] [Import](2011/08/16)Michael C. Hall、Jennifer Carpenter 他商品詳細を見る海でニックの洗礼式が行われる。ハリソンを連れて出席したデクスターはブラザー・サムの満たされた顔を見てそれは、彼が神を信じることによって得たの...
まとめwoネタ速neo【2012/05/19 03:53】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
