海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
True Blood: Complete Third Season [Blu-ray] [Import]True Blood: Complete Third Season [Blu-ray] [Import]
(2011/05/31)
Anna Paquin、Stephen Moyer 他

商品詳細を見る


突然、現れた狼たちとの闘いになり
ビルは次々と狼を倒し、傷つけていく。
倒された狼たちは人間の姿に戻っていた。
そして狼も最後の一匹・クートだけとなり
ビルが闘いを挑もうとすると
そこへ馬に乗った紳士が闘いを止めに入る。
ビルは彼を見て「陛下。」と言って頭を下げる。
人間の姿に戻ったクートに陛下は、彼らがビルにした
命令以外の勝手な振る舞いを叱る。
ビルの誘拐を指示したのは陛下だったが
狼族がビルの血を吸ったことを知り、クートに銃を向ける。

ビルは陛下の命令で陛下の屋敷へと連れて行かれ
部屋を用意される。
陛下はビルを客人と呼び、もてなしているのだと言うが
ビルにしてみれば監禁されている状態だった。

タラが風呂場の洗面所で薬物自殺しようとしているところを
取り押さえたラファイエット。
タラに薬を吐かせ抱きかかえると
タラを監視していなかったタラの母親を責めて出て行く。
人生に希望を失ったタラをラファイエットは
見せたいものがあると、ある精神病院へと連れて行く。

スーキーはビルを誘拐した男たちが
ナチのゲリラ組織“人狼部隊”だと調べ上げ
ジェシカと共にエリックに会いに行き
男たちの首筋にあったマークを見せる。
だがエリックはマークに覚えがまったくないと言う。
エリックはパムにジェシカを連れて行かせ
彼の言葉を疑うスーキーに、狼人間は実在すると話す。
狼人間は人間に決して正体を明かさず
縄張り意識が強く、イカれた荒くれ者だった。
エリックはスーキーに狼人間の追跡をやめ
彼らのことを世間に触れ回るなと警告する。
でないと狼人間に殺されてしまうと。
スーキーはビルの身を案じ、頬を流れる涙を拭きながら
エリックに協力を求める。

エリックは1945年ドイツ、アウクスブルクで
ゴドリックと遭遇した狼女の記憶を思い出す。

ジェシカはパムに人間を殺さず血だけを飲む方法を聞く。
ビルは人を襲わせず、相談できないからだ。
そしてジェシカが今一番抱えている悩みについても聞く。
それは、もし人を殺してしまった時の死体の始末方法だ。
その後、スーキーとビルの家に戻ったジェシカを
ホイトが待っていた。

早朝、やっとスーキーが家に戻ると
ジェイソンが暗い台所で食事をしていた。
ジェイソンは眠れず、散らかったままの祖母の家が可哀想で
掃除をしようと思っていたが、その前にお腹が空いたのだ。
スーキーは思わずジェイソンにビルが狼人間に
さらわれたことを話す。
ジェイソンはスーキーがエッグズの頭をのぞいたことで
彼の死を招いてしまったと悔やんで苦しんでいるのを知り
自分が自白するべきだと決意する。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 
ビルと狼人間との対決。
ヴァンパイアと狼人間って「トワイライト」でも仲悪かったね。
前回の終わりで大丈夫かな?と心配だったビルだけれど
彼って結構強いのね!
狼人間たちもタジタジ。
そこへ現れたのが陛下と名乗る人物。
女王がいるのだから陛下がいてもおかしくないのか…。
陛下はなんと狼族を配下にしていた。
つまり陛下が今回の誘拐劇の黒幕。
ただし、あくまでビルは客人として招いたので
襲うなんて論外、しかも血を飲むなんて、更に論外な事だった。

ビルの行方も安否もわからず、スーキーの心配は極限状態。
エリックに見せたくない涙を見せちゃったのもわかるなぁ。
狼人間相手じゃ、いくらスーキーが頑張ったってかなわなさそう。
エリックがスーキーを本気で心配しているところに胸がキュンとする。
あとで狼人間がスーキーの前に現れたことを知ったエリックが
ボディガードを申し出るところもね。
ビルなんていなくなって好都合はエリックの本音。
でもスーキーが心配でやっているとスーキーに言えないところに
彼の本気さが伝わってくる。
エリックとスーキーの家に招け、招かないの押し問答は笑えたな♪

ゴドリックはこういう場面でまた観られるとは思っていなかった。
ほんとちょっとだけ。
狼女のボスは陛下?
理由があってエリックとゴドリックはナチの親衛隊にいたんだって。
昔も狼人間関連で事件があって黒幕を突き止めようとしてたのかもね。

陛下に半ば監禁状態のビル。
この陛下の言っている事もかなり怪しいなぁ。
ビルに保安官になれとか女王に結婚を申し込むつもりだとか
本気だとは思えないと感じたけれど。
で最後に登場したのが、これまたまだ登場するんだって
驚いたロレーナ。
最後のはビルの想像だと思うけれど。
じゃないとまた裁判かけられちゃうよ。

すっかり自分探しの旅へ行っちゃって
スーキーと絡むシーンがなくなっちゃったサム。
両親は確かに刑務所入ったりしているけれど
そんなに悪い人達でもない気が。
息子への愛情は深かった。
でも一人苦しい生活を送ってきた弟には
15歳まででも裕福な暮らしをしてきたサムは
妬ましかったみたい。
家族が見つかっても大変だなぁ。

家族と言えばラファイエットのお母さん登場。
危ない橋を渡ってでもお金を稼いでたのは
母親の入院費を稼ぐため。
こちらもタラ並みにかなり酷い母親そうとはわかったけれど
それより看護師のほうに注目しちゃったな。
「シャーク」のKevin Allejandroだったから。
彼が登場してただの看護師ってないでしょ…と思ってしまう。

あと気になったのはサムの店に来たヴァンパイア。
引き出しを漁って隠してあるスーキーの資料を
見つけ出した人物がいたけれど彼がそう?
陛下とは無関係みたい。
ビルの家みたいだったけれど、なんでスーキーの
資料があるのかわからず、ビルの家じゃないのかなぁ。

ジェシカ、ホイトのことが大好きなんだよね。
でも自分のしてしまったことを考えると
ホイトに会わせる顔がないんだよねぇ。
でも案外ホイトに相談すると助けてくれそうな気もするけれどね。
で、死体はどこいったの!?
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: True Blood
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【True Blood 3 第2話「Beautifully Broken」】

True Blood: Complete Third Season [Blu-ray] [Import](2011/05/31)Anna Paquin、Stephen Moyer 他商品詳細を見る突然、現れた狼たちとの闘いになりビルは次々と狼を倒し、傷つけていく。倒された狼たちは人間の姿に戻っていた。そして狼も最後の一匹・クートだけとなり?...
まとめwoネタ速neo【2012/05/22 21:42】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。