海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Dexter: The Complete Sixth Season [DVD] [Import]Dexter: The Complete Sixth Season [DVD] [Import]
(2012/08/14)
不明

商品詳細を見る


まるで天使のような翼をつけられていた被害者。
デクスターは犯人の手掛かりを探すため翼を調べるが
DNA等は一切検出できず落胆する。
だが翼の一部分に通常の糊とは違うものを使い
裏張りに皮膚のような肌触りのもので手入れした跡があるのを見つけ
デクスターはそこから犯人をあぶり出せる方法が
見つかるのではと期待する。
そして糊の成分と裏張りが古代写本の修復に使われる子牛の皮だと
突き止めたデクスターは、素人の行為ではないと察する。

教会の廃墟でゲラー教授はトラビスと共に神に祈りを捧げると
“狩りの時間”だとトラビスに告げる。
トラビスに神の声は聞こえなかったが
ゲラー教授は、一枚の絵画を見ながら“囚われの娼婦”を探せと
神が語っていると言う。

捜査会議が始まる。
今回の被害者はエリン・ベーアでマイアミ文化センターの
カフェに勤務していたとわかる。
デボラは目撃情報を得るため
周辺にゲラー教授の手配写真を貼るよう指示を出す。
今回の殺人も黙示録と該当する部分が複数あった。
何故、エリンを犯人自身が殺さず、警察に殺させたのかについても
黙示録の一節にあった。
デクスターは、犯人の目的は、スリルよりメッセージだと感じる。

また被害者の検死結果から、エリンは殺される前に
殺精子剤付きのコンドームで性交していたとわかる。
デボラたちはエリンの相手がゲラー教授だと思っていたが
デクスターは共犯者かもしれないと知っていた。
マスカはエリンの食道から“1244”と書かれた
メモを見つけたと報告する。
黙示録には“1260”という数字があり
犯人は終末までの残り日数を数えているのか?とも考えられた。
デクスターはデボラに羽から何も手掛かりを得られなかったと
嘘の報告をする。

ライアンをクビにしたマスカは新実習生のルイスを
捜査の補助役とする。
ルイスはパソコンの達人であり、そこを見込んだマスカは
冷凍庫キラーの証拠品が競売サイトに掲載されている問題を
解決してもらう。

デボラはクインから婚約指輪を返してくれと言われる。
デボラは了承するが、実は婚約指輪を失くしていた。

デクスターは署でブラザー・サムと鉢合わせする。
ニックの古い仲間が閉店後、ブラザー・サムの店を銃撃したのだ。
通報したが誰も来なく、警察の報告書がなければ
保険が下りないのだとブラザー・サムは言う。
デクスターは引越しを勧めるが神がついているから大丈夫だと
ブラザー・サムは取り合わなかった。
デクスターは夜、ブラザー・サムとデクスターの家で会う約束をする。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
デクスターの家に遊びに来たブラザー・サム。
心なしか元気がなくない?
そしてラストの驚きのブラザー・サム襲撃。
あれだけ撃たれれば助かりそうになさそう…。
一体誰がブラザー・サムの命を狙うの?
一番有力なのは、ニックの古い仲間って線だけれど
ああやって犯人の顔隠されちゃうと
知っている人?と思ってしまって気になる。
この間、デクスターが処刑した仲間の敵討ちも考えられるしなぁ。
でもそうすると、デクスターには辛いね。
自分のせいで襲われちゃったって。
それかニック本人って線もあり?
洗礼までした相手に襲われたってことなので
ブラザー・サムの信仰心が問われるかも。
信仰って何だろう?が今シーズンのテーマに思えるので
彼が犯人のほうがテーマには沿っている気がする。
もし、ブラザー・サムが死んだとして
信仰心を持ったままで天国に行くのか
信仰心を失い元に戻って地獄へ行くのか。
物語として深く描くなら、どっちがいいのだろう?

終末論キラー事件。
デクスターは警察に内緒で翼から犯人につながれそうな証拠を見つける。
デボラに証拠はなかったと嘘をつくのは心苦しいというデクスターだけれど
でも昔ならそんなことなかったよね?
デクスターの洞察力は素馬らしくて実行力もあるし
トラビスを見つけ出すのも早かった。
トラビスの部屋で聖書を見つけ何の数字だかやっとわかる。
それでデクスターもトラビスの犯行を確信。
早速トラビスの処刑をしようとするデクスターだったけれど
彼と話していて、本当に処刑するべきなのはゲラー教授のほうだとわかる。
車の後ろ座席にいたものの、バックミラーに
デクスターの顔が映っちゃっているし
トラビスに顔がわかっちゃったんじゃない?とハラハラ。
でもトラビスはゲラー教授にデクスターのことは言えない。
今のところはね?

クインとエンジェルはゲラー教授の補佐だったポーター教授に接触。
ああ、なんと「トゥルー・ブラッド」のロレーナ…。
(女優さんはMariana Klaveno)
もうここで印象悪いんだよねぇ(笑)
クインはプレイボーイぶりを発揮。
早々ナンパだよ!
でもクインをポーターの部屋に迎えに行ったエンジェルは
そこでゲラー教授の資料を発見。
ゲラー教授の描いた絵はまさに今回の被害者たちの
殺され方を連想させるものだった。
ポーターの背中の腰の辺りのタトゥーも気になるなぁ。
ポーターの話じゃ、ゲラー教授ってプレイボーイそうだったけれど
それって嘘じゃないの?
ポーターと強いつながりを感じちゃうな。
それにしてもクイン、事件関係者と寝ちゃって
後で困った立場にならなきゃいいけれどね。

デボラとジェミーが対立。
間に入ったデクスターはその場から逃げ出したい(苦笑)
デボラの行動は確かにうかつだったけれど
そもそも普段、子供のいない所で生活しているデボラには
気がつかなかったよね。
悪かったと反省していても売り言葉に買い言葉。

マスカは前回、冷凍庫キラーの義手を競り落とせなかったみたい?
勘違いかぁ。
ルイスのお陰でクビはつながってホッとしたね。
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

相互リンクの件

この度は、貴サイトとの相互リンクをお願いしたく、
以下の通り情報をお送りしますので、ご検討の程よろしくお願い致します。

○当サイトの名称
 海外ドラマレビュー

○当サイトのURL
 http://doramach.com/

○サイト紹介文(必要ならお使いください)
 海外ドラマのランキングとみなさんのレビューを掲載しています!

○当サイトにおける貴サイトのリンクページのURL
http://doramach.com/contents/contact/link.html


ご検討よろしくお願い致します。

NAME:海外ドラマレビュー管理人 | 2012.05.27(日) 00:25 | URL | [Edit]

 

Re: 相互リンクの件

>海外ドラマレビュー管理人様。

リンクありがとうございました。
相互リンクにさせて頂きました。

これから宜しくお願いします♪

NAME:ぽっこ | 2012.05.28(月) 14:17 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【DEXTER 6 第5話「光と闇」The Angel of Death】

Dexter: The Complete Sixth Season [DVD] [Import](2012/08/14)不明商品詳細を見るまるで天使のような翼をつけられていた被害者。デクスターは犯人の手掛かりを探すため翼を調べるがDNA等は一切検出できず落胆する。だが翼の一部分に通常の糊とは違うものを使い裏張り...
まとめwoネタ速neo【2012/05/25 22:01】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
