海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.05.29/ 16:38(Tue)
だんだんと梅雨の季節に近づいてきましたね。
今年の5月は雨と雷が多いくて
いつもなら一年で一番気候のいい時期なのに
もう蒸し暑い日が多く感じます。
蒸し蒸しするのは梅雨だけで十分なのに。

では新番組から。
6月も始まるものが多いです。

<新番組>
FOX
「アウェイク~引き裂かれた現実」
「NCIS:LA3」


AXNミステリー
「ザ・ファーム」
「White・Collar3」


FOX CRIME
「HOMELAND」
「Law&Order SVU11」


ユニバーサル
「サンクチュアリ4」

WOWOW
「ボディ・オブ・プルーフ」

LaLa
「レイジング・ザ・バー2」

目の保養な♪「White・Collar3」が楽しみ。

Law&Orderシリーズで唯一視聴継続している
「SVU」はシーズン11に突入。
もうすぐ本国の放送に追いつく勢い。
ほとんど切れ目なしで観ていて目が鳴れちゃっているけれど
昔と比べると俳優さんに貫禄ついたよね。
前はこれがシーズンフィナーレ?みたいな終わり方で
何事もなく終わっていたけれど、最近のシーズン・フィナーレは
悲しくてドキッてしちゃう。

「ボディ・オブ・プルーフ」はWOWOWの新シリーズ。
「コールド・ケース」が終了したのでNYの次はこのドラマ。
女検死官が活躍するクライム・ミステリー。
演じる女優さんは「デスパレートな妻たち」のキャサリン役の
Dana Delany
シーズン1は全9話だけれど続けて8月に放送のシーズン2は全20話。

「NCIS:LA3」と「ザ・ファーム」は微妙。
「NCIS:LA3」は前シーズンから溜まっているので
HDの関係で今回諦めるかも。

あと28日から放送開始の「ALPHAS」は字幕で観たいので
7月(4日始まり)に持ち越し。


<先行放送>
「V2」スパドラ
7月から本放送開始。
シーズン2には私の大好きなOded Fehrも
登場するので楽しみ。

「アンフォゲッタブル 完全記憶捜査」WOWOW
これも7月から本放送開始。
記憶力の素晴らしくいい女刑事さんが活躍で
主演は「Without a Trace」のサム役のPoppy Montgomery
共演は「Nip/Tuck」のショーン役Dylan Walsh

<その他>
「ゾウズ・フーキル2」WOWOW
16日(土)に第1話と第2話放送。
実は、シーズン1をあまりハマレなかった(汗)

<継続中>
WOWOW
「クリミナル・マインド6」
「CSI:NY7」
「CSI:科学捜査班11」
「救命医ハンク3」
「ミディアム7」

スターチャンネル
「フォーリング・スカイズ」
7月からはまさかの「スパルタカス2」が始まって契約続行することに。

BSプレミアム
「デスパレートな妻たち7」

Dlife
「リベンジ」
「プリティ・リトル・ライアーズ」


フジ
「ナイトライダー NEXT」
一瞬、シーズンフィナーレかと思うような怒涛の展開があって
まだ話が続くのね。

AXN
「アルカトラズ」
毎週、アルカトラズの囚人役でどの俳優さんが
登場するのかが楽しみ。
ただ流れがワンパターン化しなきゃいいけれど。
「NIKITA 1997」
ニキータは保存用録画のみ。
「HAWAII2」リタイア
前シーズンから録画消化してないしHD対策で諦め。

FOX
「Glee3」
ベストエピでつないでいたけれど6月からまた放送が戻る。
「New Girl」
「ザ・ファインダー」
相棒のレオのしぶーい声が聞きたくて観ているのかも?
少し溜めてしまった。

FOX CRIME
「DEXTER6」
「女検死医ジョーダン6」
「L&O CI7」 録画ためこみ中

FOX 238
「デキる女の負け犬事情」

スパドラ
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」
「MENTALIST3」吹替えと字幕の両方。
「ゴシップガール4」
「スーパーナチュラル6」

ユニバーサル
「ザ・プロテクター2」
「コバート・アフェア2」
「ユーリカ4」

LaLa
「True Blood3」

新番組いっぱい始まるけれど、逆に終わった&終わるドラマと
リタイアしたドラマほんのちょっと(苦笑)をあわせると
だいぶ予定が楽になった気がする6月。
やっと30本以下に切れるかも~~~~。

この中で毎話ごとブログにアップしているほどハマっているのは
「リベンジ」と「DEXTER6」と「True Blood3」だなぁ。
ブログにアップしてないけれど「ゴシップ・ガール4」
「スパナチュ6」「ヴァンパイア・ダイアリーズ」も好き♪
あとは「ザ・プロテクター2」や始まったばかりの
「MENTALIST3」も毎週楽しみにしている。
関連記事
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

いつもありがとうございます。

アルファs、字幕版放送もあるのですね!よかった!私はデヴィド・ストラザーンが大好きで、彼を吹替え声で見るのかよぉ~(号泣)とがっくりしておりました。私も待ちまーす。
IPS2は終盤、涙涙の展開が待っているし、1より見応えあると思います。
アウェイク、アルカトラズ、サンクチュアリ、みなキャンセルですよね~ユーリカも今向こうで放送中の5でおしまいだし。局側に『待つ余裕』が無いのでしょうね、仕方のないことではあります。
ザ・ファームはどうですか?ナンバー6が確かレギュラーですよね、でもそれ以外惹かれるものが無い。
6月は東京で複数泊したり、演奏会のチケット買い過ぎとかで忙しいから、ドラマをためないよういつも以上ばっさばっさ斬っていこうと思います(苦笑)

NAME:atsumi | 2012.05.29(火) 19:41 | URL | [Edit]

 

No title

もうすでに未消化ドラマが溜まりまくってるのに、さらに欲張らないように気をつけようと思ってるんですが、また気になるドラマがちらちら。
とりあえずはボルジア祭りで頭を混乱させる予定です(苦笑)
レイジング・ザ・バーの復活が嬉しくて。L&Oより気軽に楽しめる法廷ドラマなので早く続きを観たい!と思っていただけにわくわくしています。
SVUの11はBK運命の再会がありますのでお楽しみに!

NAME:Garoto | 2012.05.30(水) 19:33 | URL | [Edit]

 

Re: いつもありがとうございます。

> atsumiさん♪
ALPHASの先行放送、今日観ました。
デヴィッドは科学者?で皆の指揮官役の俳優さんですよね。
やっぱり渋系にいきますね♪
俳優さんは、ああ、Callum Keith Rennieが登場していると思ったら
出演もちょっとみたいで残念でした。

IPS2はいいですね~~♪
あの雰囲気も好きです。
普段、残酷なドラマも多い中、家族の問題はあっても癒し系かも。

そうそう、リタイアするも何もまず本国でキャンセルになった
作品て多いですよね~。
アルカトラズなんて観たとたんかそこらで本決まりになってしまったし。
途中ブッチ切れ状態かも?って覚悟決めて観なければなりません。

ザ・ファームはまだ先行放送を録画したまま観てないんですよ~。
法律事務所ってタイトルからして、じっくり観るドラマなのかなと
思うと、今余裕ないかも(汗)

東京に来られるんですね~!
私もGWで家にいなかったのがまだ後を引いています。
溜まってしまって今頃焦ってます。

NAME:ぽっこ | 2012.06.01(金) 19:50 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> がろとさん♪
新しいドラマの誘惑って打ち勝てません(爆)
で、結局溜め込んであるドラマをHDDと相談しながら
少しずつリタイアしている状態です。
ボルジアは最初から手を出しませんでした。

レイジング・ザ・バーは地味ながらもいいドラマで
私もこれは外せないだろうって予定にいれました。
主演の俳優さん、S2の宣伝の写真みると髪の毛切っちゃって
ちょっと別人ぽく見えます。

ビーチャーとの共演ってS11でしたか!
わりかし話題になってたのって昔じゃなかった気が…。
それだけSVUの進み方が早いって事でしょうか。
楽しみ~~~~~~~~~~~!!

NAME:ぽっこ | 2012.06.01(金) 19:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
