海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Dexter: The Complete Sixth Season [DVD] [Import]Dexter: The Complete Sixth Season [DVD] [Import]
(2012/08/14)
不明

商品詳細を見る


フェスティバル会場でトラビスを尾行するデクスターに
ブラザー・サムが工場で撃たれたとデボラから連絡が入る。
デクスターは尾行を諦め、ブラザー・サムの工場へ向かう。

そうとは知らないトラビスはゲラー教授と会場で落ち合う。
ゲラー教授は次の犯行の演出に使うものを店で選び
トラビスに買わせる。
トラビスは拉致した女性が怪我で苦しむのが耐えられず
薬を与えたいとゲラー教授に言うが
女性は娼婦で罪人は罰せられて当然だと拒否される。
ゲラー教授はトラビスが次の犯行をためらっていることを見抜き
怠けるなと叱責する。

ブラザー・サムは胸に2発、背中に1発の銃弾を受け
全てが貫通せず体内に残り重傷でひどい状態だった。
犯人に怒りを覚えるデクスターは、犯人を突き止めるべく
現場の鑑識を行う。
監視カメラの映像が録画されたDVDは、犯人がすでに抜き取っていた。
デクスターが血痕の状態から犯人の行動を
的確に予測するのを見たルイスは、デクスターに尊敬の念を抱く。
犯人はフリオの仲間だと思ったデクスターは
電話をかけると嘘をついて奥のオフィスへ行き
デボラたちの目を盗んで、彼がかつてフリオの仲間を殴った
バッドから血を採取して分析し
データから身元がリオ・ヘルナンデスだと突き止める。
しかし突き止めた住所にリオは住んでいなかった。

デボラはエンジェルやマスカと昔のように雑談したいが
2人は上司となったデボラを避ける。
その一方でマリアからDDKの捜査で苦情が殺到していると言われ
デボラはストレスが溜まる一方だ。
デボラは精神科医のミシェルからアドバイスされ
新居で引越しパーティーを開くことを思いつく。

デクスターは、ブラザー・サムがフリオの仲間に襲われたのは
自分の闇の声のせいだと責任を感じ
こん睡状態のブラザー・サムを見舞いながら復讐を誓う。
“サムへの祈りの会”に出席したデクスターは
ニックからリオの住所を聞き出す。

エンジェルとクインの捜査の結果
ゲラー教授が研究していた西暦初期のカルト教団は
黙示録を終末をもたらす暗号とみなしていて
ゲラー教授の犯行はその7つの鍵を演出しているのだとわかる。
約3年前の学生新聞の記事で、まるで犯行の予行演習のような
ゲラー教授による演出した写真を見つけたが
そのモデルをした女性のタトゥーから
クインは女性がポーターだと気がつく。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
大ネタばれなのでご注意を。

ブラザー・サムを撃った犯人を捜すデクスター。
最初はフリオの仲間の報復で、フリオを闇の声のままに処刑した
自分のせいだと責任を感じたデクスターだったものの
犯人であるリオが射殺された後もなんだかシコリを感じる。
それは監視カメラの映像のせいだったのだけれど
犬がキーワードだった。
で真犯人はやっぱりニックだった。

今までデクスターが友人になろうとしたのは
ミゲルとかトリニティ・キラーとかいたけれど
ブラザー・サムこそ、本当にいい友人だったんだよね~~。
同じ殺人犯、ブラザー・サムはデクスターの闇を見抜いていた。
まさか連続殺人鬼とは思っていなくても、フリオのことは
デクスターかも…ぐらいは思っていたのかもね。
それゆえに、デクスターにニックを許せと言い残した。
ニックのことをというよりデクスターを心配していたから。
デクスターも神を信じないとか言いながらも
ブラザー・サムにはかなりの友情を感じていたから
犯人に対してかなり感情的。
でもブラザー・サムから言われていたし
ニックがあんな人物じゃなきゃ許すまでいかなくても
殺しはしなかったのになぁ。
そうすればデクスターも光が少し見えたかも知れない。
なんだかブラザー・サムがそれでもニックを許せって言っているのが
聞こえて来そうな、ニックの殺害シーンだったな。
デクスターがこんなに感情的になって殺したのって
殺人鬼だとばれそうになって逃げた時のガソリンスタンド以来かも。
でも、今回はもっと感情的で突発的。
血が全くないし。
終わった彼が見たのはハリーじゃなくて兄だった。
とうとう地獄に落ちたってこと?ぞっとしちゃった(汗)

神様的考え方をするなら、ブラザー・サムをつかって
デクスターに救われるチャンスを与えたのに
デクスターは失敗しちゃったってことかなぁ。

デボラは昇進した代償に仲間と壁が出来ちゃった。
こりゃ寂しいよね~。
今のところデボラの精神科医はいいアドバイスしている。
クインもかかればいいのに。

クインは困ったちゃん。
それもこれもデボラを愛してたからなんだよねぇ。
デボラはこれまでの恋愛経験からかもしれないけれど
愛するって気持ちにセーブかけちゃうみたいに思える。
また失うのが怖いんじゃないかなぁ。
クインに愛していたかと聞かれて答えられず…。

で、これまたやっぱりだったクインとポーター。
問題になるのは当たり前だよ~。

トラビスはデクスターと会ってから
心に迷いが出てきたみたい。
ついに次の生贄の女性を逃がしちゃったけれど
ゲラー教授は許さないだろうなぁ。

ルイスはデクスターに尊敬の眼差し。
これもこれからどうなるのかな。
デクスターの行動が気になりだしたりして。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【DEXTER 6 第6話「闇を捨てて」Just Let Go 】

Dexter: The Complete Sixth Season [DVD] [Import](2012/08/14)不明商品詳細を見るフェスティバル会場でトラビスを尾行するデクスターにブラザー・サムが工場で撃たれたとデボラから連絡が入る。デクスターは尾行を諦め、ブラザー・サムの工場へ向かう。そうとは知らない...
まとめwoネタ速neo【2012/06/01 20:04】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
