海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Dexter: The Complete Sixth Season [DVD] [Import]Dexter: The Complete Sixth Season [DVD] [Import]
(2012/08/14)
不明

商品詳細を見る


デボラの了解を得ないまま5日間の休暇を取ったデクスターは
ドーナッツを買い謝罪しに出勤前のデボラに会いに行く。
しかしネブラスカへ行ったことや
行った理由は秘密にするしかなかった。
デボラは怒りをぶつけるが、結局デクスターを許す。
デクスターは終末論キラーの捜査の状況を聞くが
自分がいない間に共犯者の存在がバレたことを知る。

トラビスが姉リサのために朝食を作り、裏庭へゴミ出しに行くと
ゲラー教授が待ち構えていた。
ゲラー教授は彼を拒絶するトラビスに
次の犯行の絵を見せ、リサを狙うと暗に脅す。
トラビスは家に入り、リサを数日、連れ出そうとするが
学校に勤めるリサはすぐには無理だと断る。
リサは弟の態度を心配する。

デクスターはデボラから遅刻の了解をなんとか得て
海で行われているブラザー・サムの葬儀に出席する。
ディエゴによって聖書の言葉が捧げられ
ブラザー・サムの遺灰は海にまかれる。
葬式後、デクスターはディエゴから
ブラザー・サムが撃たれた時に持っていた
血のついた聖書を渡される。

その後、デクスターはトラビスの職場へ行く。
トラビスはデクスターの声を覚えていて身構えるが
デクスターに何故、監禁していた女性を解放したのか尋ねられると
トラビスは「苦しんでいたから。」と答える。
デクスターに言われ、ゲラー教授に従う必要はないと彼は思ったのだ。
デクスターはゲラー教授を排除しようとトラビスを誘うが
トラビスは報復を恐れ、ゲラー教授の居所を言おうとしなかった。

ホテルの一室で金持ち相手の娼婦ジェシカ・モリスの
死体が発見される。
死体には注射痕があり、部屋の指紋は拭き取られていた。
トラビスの元から直行したデクスターは血痕の状態から
麻薬の過剰摂取で頭を打ったのが死因で殺人ではないと突き止める。
しかし蘇生した痕跡があり、誰かが一緒にいたことは確かだった。
現場に来ていたマリアは後でデボラに
殺人事件ではないので調査を打ち切るよう言う。

街は終末論キラーでパニック状態だ。
デボラは共犯者を一刻も早く突き止めたかった。
しかしルイスが絞り込んだ元学生は200人以上あり
部下たちと手分けして自らも聞き込みに行く。

デクスターはトラビスの信用を得てゲラー教授の居所を聞き出そうとし
そのためにブラザー・サムの聖書を読んで勉強する。
その後、ダイナーで食事中のトラビスに近づき
聖書の教えを引用して、彼を説得する。
その結果、トラビスは週末にリサを逃がしてから協力すると
デクスターに約束する。

チャイムの音でリサが玄関を開けると
警察手帳を見せたデボラが終末論キラーのゲラー教授のことで
トラビスから話を聞きたいと言う。
リサからは何も聞き出せなかったデボラは
帰ったら電話するようトラビスに伝えて欲しいと言って名刺を渡す。

デボラはマリアの不審な行動に疑問を持ち、デクスターに相談する。
それから報告書にサインしようとデボラはペンを探すがなく
デクスターが渡したペンについたモーテルの名前を見て愕然とする。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 
大ネタばれありなので注意。

モーテルのペンがここで出てきちゃったね!
それでネブラスカのカー二ーにデクスターが行ってた事が
デボラにばれちゃった。
デクスターの苦しい言い訳は、同じ被害者同士で
ジョーナと話しがしたかった。
これを聞いたデボラは、妹の自分に何故
相談してくれないのかと怒り爆発。
デクスターの秘密はデボラだけじゃなく誰にも言えない秘密なだけに
デクスターも苦しいところだよね。
もし秘密なしに相談されたら、聞きたくなかったって言われそうだし(苦笑)
ただ嘘で嘘を塗り固めていることに慣れちゃっているデクスターが
ほんとの意味で心苦しいと感じてるかはわからないけれど(苦笑)
ジョーナのことはともかく?モーテルの店主の行方不明は
明るみに出ちゃうのかなぁ?
デボラが兄との関係に悩む回だったな。

終末論キラーのほうは、警察が思いのほか早く共犯者に気づいて
デクスターと競争になってきた。
デクスターにしたら、トラビスは処刑から除外して
逆に自分が光に導いてやろうなんて思っているくらいだから
警察に捕まらせるのは嫌だろうな。
でもトラビスはなかなかデクスターを信用しない。
そうだよねー、どこの誰かもわからないのに。
そこでブラザー・サムがデクスターにってくれた聖書の活躍。
あれ全部を読むのはさすがに無理と思うよ。
トラビスに関係してそうなところだけだよね、読んだの、たぶん(笑)
血が生々しかったけれど、聖書の言葉を持ち出して
トラビスもやっとゲラー教授と戦う気になったところで…。

ゲラー教授の方が行動が早かった。
最初、トラビスが娼婦の身代わりとして殺されちゃったのかなぁって
あのお面取るまで考えちゃった。
でも、ああ…リサが~~~。
残された名刺を見て、デボラは自分のせいだと思うけれど
デクスターは自分のせいかもと思う。
ゲラー教授によればデボラにリサが話したからとのこと。
でも元々ゲラー教授ってリサを狙ってたよね。

ところでリサ役のMolly Parkerって
「ザ・ファーム」の主役の弁護士の奥さん役しているんだ。
(実はやっと昨日、ザ・ファームの一回目を観た・汗)
素敵な女性だったのになぁ。

デクスターは行方不明になったトラビスとゲラー教授を探そうと
ある神父さんを突き止めるけれど
この神父さん、ご高齢なうえに認知症。
デクスターが神父さんに告白(いわゆる懺悔だよね)して
あなたを許すって言われても、なんかねぇ、そんなんで
人殺しの罪が消えるのかって思っちゃうし。

話は前後しちゃうけれど、ブラザー・サムが遺してくれた聖書。
問いの答えは全て聖書の中にあるとのこと。
黄色いチェックが入ってたり書き込みがしてあったり
すごく大事にしていたんだろうな。
いろいろ今シーズン、デクスターが問う事が多いみたいだけれど
死んでもブラザー・サムがその都度、影響を与えているかもね。

マリアは誰かを庇って、ジェシカの捜査を打ち切りたかったんだ。
金持ち相手の娼婦だったってことは署長?
電話の相手に対する話し方はもっと親しげな相手っぽく
聞こえたけれど。

次回からゲラー教授対デクスター&トラビス対決なんだね。
顔を見られちゃったデクスターが心配でもあるな。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【DEXTER 6 第8話「怠惰」Sin of Omission 】

Dexter: The Complete Sixth Season [DVD] [Import](2012/08/14)不明商品詳細を見るデボラの了解を得ないまま5日間の休暇を取ったデクスターはドーナッツを買い謝罪しに出勤前のデボラに会いに行く。し...
まとめwoネタ速neo【2012/06/13 18:26】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。