海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.06.14/ 16:38(Thu)
普段、ブログにアップしているドラマの他にも
観ているものはいっぱいあれど時間がなくて
書きたい感想があっても全部は書けず。
なのでたまには、一部だけれどまとめて書いてみようと。

ネタバレも含んでいるのでご注意下さい。

Supernatural: Complete Sixth Season [Blu-ray] [Import]Supernatural: Complete Sixth Season [Blu-ray] [Import]
(2011/09/13)
Jared Padalecki、Jensen Ackles 他

商品詳細を見る

「スーパーナチュラル6」
試写会で観ていたので、一瞬このシリーズもう観ちゃったなんて
ボケてしまい、危うく録画を忘れるところだった(汗)
地獄から戻ってきたサムと、何故かお祖父ちゃんのサミュエル。
誰がサムたちを地上に戻したのかは全くもって不明。
でも戻ったサムたちはハンターの仕事を再開し
特にサムの腕はすこぶる上達した。
ディーンはリサとベンと一緒に住み始め家庭を持った。
サムはディーンの望みを受け入れて、ハンターの仕事に誘わなかったが…。
って始まったシーズン6。

結局、ディーンはリサと別居状態で
ハンターの仕事に戻らざるを得なくなり
サムとまたコンビを組み、怪事件を解決していくが
なんかサムの態度が怪しい。
第5話でディーンがヴァンパイアにされてしまうが
サムは助けずニヤリと笑っていた。
ディーンもそれに気づいていてサムが信用できなくなってしまう。
第6話では、真実の女神の質問に、誰しもが嘘がつけないはずなのに
サムは嘘をつけちゃった。
で第7話になって、キャスがサムの内面を抉る(まさにそんな感じだった)と
なんとサムには魂がないことが判明。
地獄の檻の中に置いて来ちゃったんだって!
で、ここへ来て祖父の秘密と、誰がサムと祖父を戻したのかがわかる。
サムは魂を取り戻せるのか…が今後の見どころ。

個人的には第4話のボビーの話の回も面白かったな。
魂を取られる約束の期限が迫ってきているから
必死でなんとかしようとしているのに
ディーンたちは自分たちのことばかりでボビーが頭にきちゃう。
ボビーの魂はどうなるの?って回で
この回で決着つく。

「ザ・ファーム 法律事務所」
映画から10年後の設定で、映画を観てないとわからないかなと
思って先行放送を録画してあったのになかなか観てなかった。
やっと観たら、これは面白いかも!
とりあえず第1話の中で、勤めていた事務所の不正を暴いたら
マフィアのボスも捕まってしまい、マフィアに恨まれて
証人保護プログラムに頼らざるを得なくなったってことがわかる。
しかしボスも死に、やっと保護プログラムから解放され
個人の法律事務所を兄と兄の恋人と共に開いた。
それだけわかれば、映画を観てなくても不自由はなさそう。

第1話は主人公のミッチが男たちに追われているところから始まる。
それを振り切って会いに行った男性は、ミッチの前で飛び降り自殺。
マフィアのボスは死んだが息子が跡を継いだため
ミッチは再び報復を心配しなければならなくなるが
ミッチを追っていた男たちはマフィアとは関連なさそう。
それよりまたもや法律事務所の不正に巻き込まれちゃう。
そこらへんは縦軸ながら、他の事件の弁護も取り扱うようで
第1話は少年を殺した少年の弁護。
被害者やその家族を思えば、犯人の少年を弁護するために
使う手は酷いものだとわかっていても
弁護士としてはやらなくちゃならないって辛さと
その裁判の結果に満足できない家族の起こした行動と
いろいろ考えさせられたな。

配役はミッチ役にJosh Lucas
ミッチのお兄さんのレイ役にCallum Keith Rennie
この役、すごいカッコいい。
殺人で服役した過去がありながらも弟には忠実。
レイの恋人役で事務所の助手タミーにJuliette Lewis
正直、老けたなぁ(汗)
ミッチの妻役に「DEXTER6」にも登場のMolly Parker
豪華な配役だ~。

「アウェイク」
はっきり言って主役のマイケル役Jason Isaacsは渋くて大好き。
ハリーポッターシリーズのルーカス役はとりあえず忘れよう(汗)
交通事故にあった刑事のマイケル。
すると片方では妻が生きていて、片方では息子が生きているという
引き裂かれた現実が起こる。
どちらが本当の現実なのか?
それぞれの現実で精神科医が登場してマイケルはカウンセリングで
その状態を訴えるのだけれど、精神科医の一人はBD WONG
まるでSVUかと思った(笑)

正直、こういうゴチャゴチャしたのは考えちゃう事多いし
(それじゃなくてもリベンジやらデクスターやらトゥルーブラッドで
あれこれ展開を考えちゃっているし)
なるべくだったら避けたいところだけれど
やっぱり主役パワーで観ちゃうところかなぁと。
このドラマの面白いところとして、一つの事件を2つの現実で
それぞれ解決していくのだけれど、それが一部リンクして
解決に役立っているんだよね。
ただそうなっちゃうと、それこそ考え込んじゃうし。
ブログにアップはできないな(汗)
マイケルの息子役のDylan Minnetteは
「セービング・グレース」のクレイ役していた。


Vampire Diaries: Complete First Season [DVD] [Import]Vampire Diaries: Complete First Season [DVD] [Import]
(2010/08/31)
Nina Dobrev、Paul Wesley 他

商品詳細を見る

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」
両親を亡くした高校生エレーナの前に現れたステファン。
エレーナはステファンに惹かれるが、彼はヴァンパイアだった。
ステファンの兄デイモンはステファンを恨む悪いヴァンパイア。
どうやらエレーナは彼ら兄弟の大切な人と瓜二つらしい。
兄弟が現れたことでエレーナの親友も魔女の力に目覚め…。

青春ヴァンパイアもので、青春ものは苦手だけれど
ヴァンパイアに惹かれて観たけれど
やっぱりずばりハマルんだよねぇ(笑)
私はデイモン派。ここ最近はステファンよりデイモンのほうが
まともに観える展開。
最初はそれこそ憎憎しいぐらいの悪さだったけれど。
アラリック役のMattew Davis観て
そうだ「恋するブライアン」の続きが観たいのに~と思い出したら
ああ、シーズン2までしか制作されてなかったのね。
ゴシップガールのブレア役Leighton Meester出演の
映画「ザ・ルームメイト」にエレーナ役のNina Dobrevが
ちょっとだけだけれど共演してたのを最近観た。
だからなんだ?なんだけれど(汗)


Pretty Little Liars: Complete First Season [DVD] [Import]Pretty Little Liars: Complete First Season [DVD] [Import]
(2011/06/07)
Troian Bellisario、Ashley Benson 他

商品詳細を見る

「プリティ・リトル・ライアーズ」
これも青春もの。でもサスペンスだからいいかなと思って視聴。
でも最初のノリだとリタイアかもと思いつつ
最近は面白くなってきている。
これもAは誰?って考えちゃうけれどね(笑)
仲良しグループの高校生の美少女5人組。
ある日その中のリーダー格のアリソンが失踪。
5人には何やら秘密があり、それは彼女たちに重くのしかかる。
一年後、引越ししていたアリアが戻ってきた。
疎遠になっていた4人。
その彼女たちに“A”と名乗る人物からメールが届くようになり
再び4人は集まる。

メールの内容は今まさに彼女がしていたこととか
誰も知らない秘密のこととか。
どっかで盗聴か盗撮でもしてなきゃ
こんなにタイミング良くメールが届くわけないよねと考えちゃう。
まぁ、誰が“A”なのか…でいろいろ推測しちゃうわけだけれど
アリソンの死体が発見されても、アリソンが死んだとは
思えないでいる。

衝撃なのは(笑)高校生の母親役に「チャームド~魔女3姉妹」の
Holly Marie Combsがいたりして
チャームドで子持ちでもまだ赤ちゃんだったのにと思うと
しっくりこない。

関連記事
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 感想あれこれ
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ドラマいろいろ】

普段、ブログにアップしているドラマの他にも観ているものはいっぱいあれど時間がなくて書きたい感想があっても全部は書けず。なのでたまには、一部だけれどまとめて書いてみようと...
まとめwoネタ速neo【2012/06/18 23:17】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
