海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Criminal Minds: Sixth Season [DVD] [Import]Criminal Minds: Sixth Season [DVD] [Import]
(2011/09/06)
Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他

商品詳細を見る


プレンティスの死への仲間の精神状態について
彼らの面接の結果をストラウスに提出したホッチだが
ストラウスはまだそれに目を通していなく
今度は次の査定のことでせっつかれる。
しかし今は事件が起きて、ブリーフィング後に
現場に向かわなくてはならなかった。

カルフォルニア州、サンディエゴで5日間に
モニカ、ナタリー、アンバーの3人の女子大生が
アパートで刺殺された。
3人共、20代前半でブルネット、大学の専攻は
教育学や発達学と良く似ていたが、被害者同士に接点はなかった。
現場には指紋は残されてなく、ドアや窓にこじ開けられた跡があり
部屋の状況から争ったと思われたが
アシュリーは死体を見た人間に恐怖を与えるための
犯人の演出かもと推測する。
ロッシは、犯人が“俺はここまでやるぞ”と警察へメッセージを
残している可能性もあると考える。
犯人の殺害ペースを考えると、犯人は次の被害者を物色中だと考えられた。
チームはただちに現地へ向かうため飛行機に乗る。

ロッシは犯人について、好みが明確で気性が荒いとプロファイルする。
風呂に入ろうとしていたアンバーは無防備だったのにも関わらず
レイプされた痕跡はなかった。
しかし何度も刺されているのは、犯人が性的に不能で
殺しで快感を得ているのではないかとモーガンは言う。
ホッチは、犯人が女子大生をターゲットにしている可能性を考え
各大学に警告をすることにする。
犯人の犯行はリスクが高いが、犯人が事前にターゲットを決めて
行動パターンを調べつくしてリスクを減らしていると考えられた。

サンディエゴに到着し、ホッチとロッシは遺体を確認しに行く。
検死官によると被害者3人共に腕に防御傷があった。
一人目は、犯人もためらったようで
心臓へまぐれで刺した一突きが死因だった。
しかし3人目になると刺し傷も増えたばかりか
ためらい傷も消えていた。
死因は出血多量で、犯人は被害者を苦しませるため
すぐに殺さず、犯行を楽しみ始めていた。

モーガンとリードは3人目の被害者アンバーのアパートへ行き
担当刑事のハーディングと会う。
アンバーのルームメイトは事件の夜は実家に帰っていた。
犯人はそれを知っていた。
しかし何故、自分の縄張りではなく被害者のアパートで殺したのか…。
犯行現場の風呂場の壁には、他の現場とは違い犯人が血を擦り付けていた。
リードはそれを見て、犯人が被害者への怒りを抱えつつ
殺しを楽しんでいると考える。
モーガンはハーディング刑事に被害者のタイプが似ているのは
犯人が特定の人物への怒りを被害者にぶつけているのだと教える。
リードは、犯人は本当のターゲットに向き合う自信がつくまで
似たようなタイプの女性を襲い続けているのだとプロファイルする。

その頃、犯人は次のターゲットの女子大生ローリーが
アルバイトしているカフェへ行き、彼女とチャットをしていた。

アシュリーはアンバーのルームメイトに会う。
ルームメイトによるとアンバーは
いろんなバイトを掛け持ちで頑張ってやっていて
バイトはカフェの掲示板や求人サイト、学生部で探していた。
ホッチはガルシアにアンバーのバイトを全部洗い出ささせる。

その後の調べでモニカは短時間で殺されていたことがわかる。
被害者が家の中で鍵をかけて安心するのを待って犯人が殺すのは
自分の居場所で無力感を被害者に味あわせるためと思われた。
ホッチは今夜また犯行が起こるだろうと予測する。

そしてそのう予測どおりローリーがベビーシッター先の家で殺される。
犯人は哺乳瓶を几帳面に並べ替えていた。
しかも犯人は子供にミルクを与えていた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
冒頭から、モーガン、ガルシア、アシュリーとリードで
ホラー映画を観に行って帰る途中の雑談シーン。
こういう仲の良さはいいな。
シーンとしても珍しいし。

でもガルシアの言うとおり、普段、B.A.Uって
それこそ残虐に殺された死体を扱っているのに
ホラーでもスプラッター映画を皆で観に行こうって気になるのは
やっぱり不思議。
ただモーガンは絶対、自分なら犯人を見逃さないところで見逃したって
設定のゆるさに反応して、あとは疲れて寝てたみたいだけれど(笑)
リード曰く、ホラー映画が人気なのは生存欲求を刺激するからだそう。
私もホラー映画大好きだけれど、そういうもんなのかなぁ。

今回の事件は、良く似たタイプの女子大生ばかりが狙われ刺し殺されるもの。
レイプはされておらず、犯人は性的不能者で殺すことで
快感を得ているのだとプロファイル。
刺し方はどんどん犯行ごとにエスカレートしていき
犯人は被害者をすぐに殺さず苦しむ姿を見て楽しんでいた。
同じようなタイプの女子大生が殺されることから
犯人が殺したい本当のターゲットに似ているんだろうと推測。
でもその本当のターゲットに向き合う自信がなくて
代わりに似た女子大生を襲っている。

そこまでわかっても、犯人にたどり着く証拠はなかったけれど
犯人がその後に犯した殺人の状況で
プロファイルが進んでいき、犯人にたどり着くことに。
重要なのはベビーシッター先で被害者たちが殺されたこと。
さらに家の持ち主である夫婦が帰宅したのを知っていたのに
犯人は夫を襲って刺して、妻と子供は部屋に監禁したという点。
犯人は子供に自分を重ね合わせているみたいだった。

で、わかったいろんな条件を組み合わせて
ガルシアが目星をつけて犯人にたどり着く。

しかし犯人はついに本当のターゲットの継母と向き合う自信がついて
その継母の家に行き彼女を襲っているところだった。
ホッチはアシュリーを伴って犯人を説得しに家の中に入る。
アシュリーは予めホッチに言われていたように
犯人を擁護する言葉を並べる。
でも、それは囚われている継母には愕然とする言葉だった。
ま、あとであれは作戦で…ってアシュリーも弁解したから
良かったけれどね。

いやぁ、どう考えたって継母のせいじゃないでしょう。
やっぱり生まれついてのっているんだよね?
生まれたときはみんな同じ、悪くなるのは
育った環境のせいとか思いたくなるけれど。
ただ、そういう人は改心しようと本気で思えば改心できると思う。
でも今回の犯人は、生まれついての社会病質者。
施設入っていたのにこれだもん、無理かもね。

ストラウスはどうしちゃったの?いろいろって?
ホッチがストラウスの補佐になるかも。
でもチームは手放さないで他の部門とのかけもちになりそう。
ますます仕事が忙しくなっちゃうね、ホッチ。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【クリミナル・マインド6  第21話「歪んだ愛」The Stranger 】

Criminal Minds: Sixth Season [DVD] [Import](2011/09/06)Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他商品詳細を見るプレンティスの死への仲間の精神状態について彼らの面接の結果をストラウスに提出したホッチだがス...
まとめwoネタ速neo【2012/06/19 15:16】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。