海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
True Blood: Complete Third Season [Blu-ray] [Import]True Blood: Complete Third Season [Blu-ray] [Import]
(2011/05/31)
Anna Paquin、Stephen Moyer 他

商品詳細を見る


ビルとスーキーは捕まり、陛下の屋敷へ強制的に
連れて来られる。
彼らの物々しい帰宅に、ロレーナやタルボット、エリックが
何事かと玄関まで姿を現す。
陛下はロレーナたちにビルが裏切り者だったと説明する。
ビルは隙を見て、陛下の部下の吸血鬼を殺し
陛下にも襲い掛かるが、3000歳の陛下に
太刀打ちできるわけもなく失敗する。
エリックは心配してビルに駆け寄ろうとしたスーキーを捕まえ
「スーキーを逃がせ!」と叫ぶビルの声を他所に
陛下にスーキーの特別な能力を役立てるよう勧める。
スーキーはエリックの裏切りに怒りを覚える。

陛下はビルを監禁小屋に連れて行くよう部下たちに指示し
ロレーナにビルを殺せと命令する。
この命令にはロレーナも動揺する。
スーキーは連れ去られるビルに必ず助けると約束し
ロレーナに「ビルを殺せばロレーナを殺す」とくってかかる。
エリックは陛下の命令には逆らえないと言い
スーキーを陛下の書斎へ連れて行き失望させる。

男を殺して以来、人を襲わず血に飢えていたジェシカは
注文が多く困っていたアーリーンのため
帰るよう客に暗示をかけるが、化粧室へ行く様仕向け
アーリーンに気づかれぬよう、その客の血を吸う。

ジェイソンはクリスタルと川辺で抱き合い
クリスタルの体の熱さに気がつく。
ジェイソンのクリスタルを想う気持ちに触れ
クリスタルは涙を流し一旦止めて帰ろうとするが
ジェイソンの優しさにクリスタルは一生の思い出を作ろうと
2人はまた抱き合い始める。
が、クリスタルは急に辺りの臭いを嗅ぎ始め
「危険だからもう会えない。」と言って去ってしまう。

勤務後、ラファイエットは待っていたへススと店を出て
車の中でへススの身の上話を聞く。
へススは母親がレイプされて生まれたのだった。
ラファイエットはへススを“キレイに着飾った悪魔”と称するが
へスス(Jesus)という名前は英語で“イエス”と読み
自分は悪魔とは対極の存在だとへススは言う。
2人の気持ちは盛り上がりキスをする。
その後、ラファイエットはへススを家に連れて行く。

書斎で陛下と2人きりになったスーキーは
陛下から能力のことを聞かれ、祖父もテレパスだったと答える。
陛下はビルがスーキーの家族を調べていたと教え
ビルの家から盗んだ資料をスーキーに見せる。
だがスーキーには寝耳の水の話だ。
その後、陛下は一番聞きたかったスーキーの光を出す能力や
他に能力があるのか尋ねるが、スーキーにも答えられず
言葉を詰まらせてしまう。

監禁小屋で手を縛られ身動きできないビルを
ロレーナは自分の心の苦痛を味あわせるため
ゆっくりと刻んでいく。

スーキーが屋敷にいることを知ったタラは
タルボットを誘惑して騙し縛ってある縄をほどかさせ
ついには必死の覚悟でタルボットに噛み付いて彼の血を飲む。

陛下はスーキーを部屋に監禁して、エリックと
アン女王の屋敷へ向かう。

+++++++++++++++++++++++++++++++

 
いつにも増して血みどろな回だったな…。
グロさで言えば吸血鬼のグシャリは慣れた??けれど
タラがフランクリンの首の肉をもぎとる勢いで噛み付いて
血まみれになるのは、ゲロゲロものだった。
ビルが血まみれになっていくのグロいというよりは
辛い気持ちが先にきちゃう。

始まったばかりのところで、吸血鬼の一人を殺してから
ビルが陛下に襲いかかるというスリリングなシーン。
でも、こんな時でもどこか笑えるのがこのドラマなんだなぁ。
ビルが吸血鬼を殺したときのタルボットたちの驚いた顔が
まさに余裕の“あれまっ!”って感じで笑えた。
裁判長がいればビルは間違いなく死刑。
でもいなくても死刑宣告と同じだった。

“子供”のビルを殺すのはロレーナにとって一番苦痛に満ちた時間。
それでも残酷にも時間をかけていたぶるように殺すのは
彼女を吸血鬼にした残虐好きな男の影響なんだね。
自分の苦しみを痛めつけることでビルにも知って欲しいんだ。
そうすることしかできないんだロレーナって。
ビルが吸血鬼になる前のロレーナは素敵な女性だったはずで
その時知り合いたかったと言った時は胸がシュンとしたなぁ。
彼女がモンスターになったのは、男のせいなんだもんね。
吸血鬼になったからって全てが悪になるとは限らないんだ。

ビルはいっそのこと早く死にたいとロレーナに訴えるけれど
おおお~、スーキーのことは見捨てちゃうの?
エリックだって、彼の頭にある一番のことは復讐で
スーキーが邪魔したら容赦しないって感じになっちゃってるし。
エリックに関して言えば、それでも
スーキーの能力を売り込んでおけば、陛下もスーキーを殺さないだろうって
考えがあってのあの行動だと信じたいな。
ただエリックにとってビルはどうでもいいから助ける必要ないものね。

一番行動的に驚いたのはタラだったなぁ。
人間、必死になればあそこまでできるんだってお手本みたいだった。
フランクリンの血を飲んだのは、Vでハイになって
力をみなぎらせなきゃ、あの後の行動の勇気が出ないからかなぁ。
スーキーがいたから、心強い気持ちにもなれたのかもね。
それにしてもスーキーのテレパスは、こういう時に役に立つね。

そう言えば、スーキーの能力。
テレパスと手の光とん?前は気がつかなかったけれど
シーズン1のあのビルを襲った夫婦の夫にスーキーが
巻いたチェーンって、未知の力で締まっていったの?
首に巻きついた時の反動でだと思ってた。
陛下ならずともスーキーって何者?って言いたくなるのも当然かぁ。

タラとスーキーが屋敷から逃げたけれど
スーキーがビルをほっておくわけは勿論なく…。
ビルは死に掛けているし、絶体絶命だなぁって思った瞬間
やっと強力?な助っ人が登場。
よかったぁ、いくらハイになっているとは言え
それだけだものね、タラだけじゃこの状況無理だよねぇ。
ただ間に合えばの話で(汗)
予告編だととんでもないことになっちゃったみたい。

陛下とエリックは女王の屋敷に。
年齢で女王とか陛下になれるのかと思いきや
女王よりエリックのほうが年上だとか。
あとは条件として女王になるのは財力?

へススはどんな役回りかなぁ。
とりあえず後になって大事だといけないと思って
あらすじにへススの英語読みがイエスと同じとか
レイプされて生まれたこととかは書いておいたけれど。
神とかなんとかは前シーズンでウンザリだよ~(笑)
それなのにへススって神様にやたらと詳しいのが気になったところ。
ラファイエットが売人だと知ったら帰っちゃったへススは
いい人?なのかな?

クリスタルは狼女だった。
体温が熱いってところでわかった。
もっと前でわかっている人もいると思うけれど(汗)
何にも知らないジェイソンとは言え
あれほどもう会えないって言われても
花束持って家を訪ねちゃうのは考えものだったな。
結局思いがかなわず、ジェイソンが当るのは自分の後輩か(笑)

サムの家族の秘密。
父親に暴力ふるわれたのでなければ母親?とか
疑ったけれど、あの傷は金を稼ぐために出来たものだったんだ。
父親に捨てられたくないとは言え
息子の愛情を利用している母親って最低だなぁ。
サムは家族じゃない、信用できないとか言っちゃったって
しっかり家をもらってるじゃない。
サムを信頼し始めたトミーだったのに
母親への愛情が邪魔して、幸せを逃している。
サムが家族の秘密にやっと気がついて
次回は止めに入るんだろうけれど。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: True Blood
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【True Blood 3 第6話「I Got a Right to Sing the Blues」】

True Blood: Complete Third Season [Blu-ray] [Import](2011/05/31)Anna Paquin、Stephen Moyer 他商品詳細を見るビルとスーキーは捕まり、陛下の屋敷へ強制的に連れて来られる。彼らの物々しい帰宅に、ロレーナ
まとめwoネタ速neo【2012/06/20 12:17】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
