海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Madeleine Stowe、Emily VanCamp 他

商品詳細を見る


メイソンの家から奪ったデヴィッドのインタビューテープを見た
エミリーは、シャーロットが自分の妹だと知り愕然とする。
そしてそのテープをノーランに見せ、ノーランもまた驚く。
しかしこれが事実なら、何故、デヴィッドが手記に残さず
メイソンに話したのか…エミリーには不可解だった。

エミリーはテープの指紋を入念に拭き取ると
1つをヴィクトリアの離婚に使うためコンラッドに匿名で渡し
残りのテープはアマンダを放火犯に仕立て上げるため
アマンダの所に置いて来る計画だ。
ノーランはそれを知り、シャーロットやジャックやダニエルに対して
胸が痛まないのかとエミリーに尋ねる。
それに対してエミリーは、自分の目的は復讐で
感情は関係ないと答える。

ヴィクトリアと弁護士のライアンはダニエルから
コンラッドの資産に関する情報を得る。
コンラッドが嘘をついていたため
ヴィクトリアには財産が入り、ダニエルも結婚を急ぐ必要はなくなると
ヴィクトリアは喜ぶ。
だがダニエルは信託財産に関係なく、エミリーと結婚すると宣言する。

ジャックとアマンダが、アトランティック・シティの旅行から
船着場に戻って来たところへエミリーが会いに来る。
エミリーはアマンダと朝食の約束をしたと言って
アマンダを連れ出す。
エミリーはアマンダが旅に出た夜に
メイソンの家が火事になったことを伝え
それはヴィクトリアの仕業で憎いアマンダを放火犯にして
ハメる気だと、嘘を吹き込む。
エミリーはアマンダやジャックに身の危険があるため
すぐに逃げるよう説得するが、アマンダは聞き入れなかった。

コンラッドとシャーロットの食事に呼ばれたデクランは
コンラッドからシャーロットと同じ大学へ行かないかと誘われる。
学費はコンラッドもちだ。
そこへコンラッドにデヴィッドのインタビューテープが届く。

コンラッドとヴィクトリアの財産分与の話し合いが行われる。
ヴィクトリアはダニエルから聞いたコンラッドの嘘を武器に
強気で話し合いに臨むが、逆にコンラッドから
デヴィッドがシャーロットについて証言するテープを見せられ青ざめる。
コンラッドは父子鑑定し、もしシャーロットが自分の娘でなく
マスコミに暴露されたくなければ、条件をのんで離婚に応じるよう迫る。
そして離婚後は“グレイソン”を名乗るなとも言う。
帰宅したコンラッドはシャーロットのいない隙に
彼女の櫛からDNA鑑定のため毛髪を採取する。

デヴィッドのテープが焼けていないことを知ったヴィクトリアは
アマンダがメイソンの家を放火して盗んだと確信し
アマンダを家に招くことにする。
そして闇の仕事を任せている男にも連絡をする。

嵐が近づく中、エミリーはこっそりジャックの店に忍び込み
アマンダの荷物の中にテープを忍び込ませる。
しかし帰るところを、ジャックに見つかってしまい
アマンダに会いに来たとエミリーが言いわけをすると
ジャックは、アマンダがヴィクトリアの屋敷に呼ばれていると
彼女に教える。

ヴィクトリアの屋敷。
アマンダはヴィクトリアに勧められるままイチゴを食べるが
ヴィクトリアはアマンダのイチゴアレルギーを知っていた。
アマンダは、アレルギーは完治したと取り繕うが
彼女が偽物だとヴィクトリアは疑いを強める。
アマンダが帰った後、ヴィクトリアはアマンダの使ったスプーンを
DNA鑑定に出す。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
デヴィッドのインタビューテープは
シャーロットがエミリーの妹だと衝撃的な内容。
ノーランは復讐の道を進み続けるエミリーに
妹もいて、ジャックのこともあり、そしてダニエルも…
彼らのことを考えたら心が痛まないのかと問いかける。
嫌味な男でも実は繊細で優しいんだよね、ノーランって。
エミリーだって心は痛んでいるけれど
彼女にとって一番大事なのは復讐をやり遂げること。

でエミリーはヴィクトリアの離婚にテープを使うことにする。
シャーロットが妹だと知らなかったら出来なかった事を
知った今は武器に使っちゃう。
そして見事にヴィクトリアの思惑は外れて
コンラッドに真実を知られちゃい、財産はほとんど貰えなくなってしまった。
ヴィクトリアも元は貧乏な女性で、この地位に這い上がったんだ~。
また元に戻れってコンラッドに責められてしまった。

この真実の余波は学費を融資してもらえそうだったデクランにも及びそう。
可愛がっていたシャーロットが実の娘でないと知ったコンラッドは
態度を一転して、ヴィクトリアの元へ娘を返しちゃう。
酷いなぁと思っても、コンラッド自身も気持ち的に辛いよね。
コンラッドの態度に動揺したシャーロットは
兄に会いにエミリーの家に来るけれどダニエルはいなくて
エミリーは実の妹を慰める…でもそうなったのはエミリーのせい。
エミリーも内心、心を痛めているよね。

そしてアマンダを放火犯に仕立てようとする計画。
ライターは関係なかったのかな?
アマンダが旅立った夜となれば、ジャックがアリバイを証言できそう。
アマンダ本人もエミリーに不信感を持つし。
邪魔なアマンダはどうやっても去ってくれなさそう。
ところがジャックが男に襲われて、エミリーはこれも武器に使う。
男はヴィクトリアがアマンダからテープを盗む為に雇った男。
アマンダにヴィクトリアが自分たち父娘に何をしたかを話す。
アマンダはエミリーを再び信じて、ジャックの身を心配し
去ることを決意する。

ヴィクトリアはアマンダが放火犯だと疑い
またアマンダが本物じゃないとも疑っていた。
だから本物のアマンダがアレルギーなイチゴを食べさせるって手を使う。
そして最後はDNA鑑定。
シャーロットのと比べれば異父姉妹だとわかるはず。
おおお~、こりゃ大変な展開になったと思った瞬間
やっぱりライアンは味方なんだとピンと来た。

で、やっぱりね~~~~。
ライアンのおかげでアマンダの正体はばれなかったけれど
ほんと綱渡りだなぁ。
でもライアンもここで退場。

シャーロットの嘆きやジャックが襲われたことで
ダニエルからプロポーズされて承諾したエミリーにも変化が。
一旦、復讐の手を休めようって。
他人を巻き込まず、仕切りなおそうって。
ノーランも喜んでいたけれど。

でもダニエルが母親から聞いたと言うヴィクトリアと父親の関係を聞いて
またもやエミリーの復讐心に火がついちゃった。
あ~あ。

第15話で初回の真相がわかるんだね~。
あと2話先か、待ち遠しい!!

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リベンジ 第13話「覚悟」Commitment】

Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import](2012/08/21)Madeleine Stowe、Emily VanCamp 他商品詳細を見るメイソンの家から奪ったデヴィッドのインタビューテープを見たエミリーは、シャーロットが自分の...
まとめwoネタ速neo【2012/06/21 05:52】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。