海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Dexter: The Complete Sixth Season [DVD] [Import]Dexter: The Complete Sixth Season [DVD] [Import]
(2012/08/14)
不明

商品詳細を見る


ついにゲラーの居所を教会の廃墟だと突き止めたデクスターだったが
もう一歩のところでゲラー教授を逃してしまう。
デクスターは囚われていたトラビスの鎖を斧で切り、彼を解放する。
姉を殺されたトラビスは、ゲラー教授の犯行を阻止するため
デクスターに協力することにするが、決定権は常にゲラー教授にあり
トラビスは彼の行き先も次の獲物も何も知らなかった。
デクスターは教会の壁に掛けられた次のタブロー“怒りの鉢”に
描かれてある[2LOT]という文字が手掛かりだと確信する。
そしてデクスターはゲラー教授が残していった資料の中から
[2LOT]と書き込みがしてあるマイアミ大学の
サウスキャンパスの駐車券を見つける。

トラビスの具合が悪くなり、デクスターは彼を
ゲラー教授から隠すため、モーテルに匿うことにする。
そんなデクスターの行動をハリーは咎めるが
デクスターは「サムの遺志だ。」と言う。
デクスターは買って来た携帯電話の短縮番号に
自分の番号を登録するとトラビスに携帯電話を渡す。
トラビスの火傷を治療したデクスターは
彼にモーテルから出るなと釘を刺し
ゲラー教授の行方を考えるよう言う。

[2LOT]を職場のPCでネット検索していたデクスターは
駐車券の手掛かりと合わせて考え、次のターゲットは
無心論を広める積極的活動家の
マイアミ大学教授ケーシーだと目星をつける。

捜査会議が開かれる。
クインはまだ出勤していなかった。
行方不明のトラビスはゲラー教授と逃亡もしくは
次の犯行を計画していると思われた。
残りのタブローは3つで次の“怒りの鉢”は
[人間に注がれる罰]という意味だ。
ゲラー教授のブログが事件後初めて更新され
「6日後、日食と共に終末が来る」
「偽預言者に従う者は破滅」と書かれていた。
偽預言者とはケーシー教授か自分のことか…とデクスターは考える。
ゲラー教授の居所はわからないが
ルイスはIPアドレスを割り出せると請け負う。

デクスターは食事を持ってトラビスに会いに行き
ゲラー教授のブログが更新されたと彼に伝える。
トラビスが確認すると、更新された内容は
彼に戻れとのゲラー教授のメッセージだと言う。
“偽預言者”は自分のことだったとデクスターは思う。

講義の時間を調べケーシー教授に会いに行ったデクスターは
講義を終えたケーシー教授に警告するが
彼は取り合わなかった。
その夜、デクスターはトラビスとゲラー教授が現れるのを
車の中で見張るが…。

クインの遅刻を心配したエンジェルはクインを迎えに行くが
クインは酔いつぶれて寝ていたうえ、拳銃を失くしていた。
クインがストリッパーと乗った車の中に拳銃を置いてきたと考えた
エンジェルは仕方なく、午前中の仕事を潰す覚悟で
クインと遠いストリッパーの家まで行く。

デボラは、ホテルで死んでいたジェシカの父親モリスから
一緒にいた相手が事故に偽装した可能性があると
捜査の再開を要求される。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
おおおおおおおおおおおお~~~
これは予想もしてなかった展開でまさに口があんぐり!
思えば早いもので残り3話。
でも3話も残した状態でこの展開というのも、ある意味すごい。
これじゃ最終回の展開みたい。

大ネタばれありなのでご注意を~~。
やっぱりデクスターはネタバレに関しては気を使う。

物語も最初の頃は、教授とトラビスより
他の内容(サムと宗教)のほうが時間を占めていた。
やっとここらへんに来て、デクスターとトラビス対決があり
で今度はゲラー教授との対決と思っていたわけだけれど
今までの教授とトラビスのシーンは、少ない時間でも
謎解きに大切だったんだって気がつく。

一番、思い出すのは、フェスティバルでゲラー教授が
トラビスにお金を出させたこと。
うわっ、さすが教授だけあって、お偉いんだ
弟子にお金出させてケチ!(笑)って思ったから。
あの逃がした女性を捕まえる時だってトラビスにやらせていたし
それが失敗しても、結局はトラビスが轢いたんだしね。
裏庭に現れるのが得意なゲラー教授は気味が悪かったけれど
トラビスしか見てないしね~。
ケーシー教授を見張っていた時もしかり。

デクスターは、事件全部をトラビスがやったと思ったみたいだけれど
そこでふとした疑問。
前回、ゲラー教授に姿を見られたと思ったデクスター。
気のせいだったのかな?

“怒りの鉢”の被害者は血が抜かれているし手はないし
まさしく冷凍庫キラーを連想させるよね?
おまけにゲラー教授も冷凍なんてね。

手口が違くなったのかな?と思えば
これがトラビスの最初の単独犯行だと考えたくなるところだけれど
(姉の死のショックで狂気に走った。)
ゲラー教授をいつ冷凍にしたかと考えると難しいところだなぁ。

デクスターが言ったとおり最初からトラビスの犯行なら
彼もまたデクスターと同じ闇を持って暮らしてきたってこと?
切り離せない闇。
どちらかというとトラビスはゲラーを殺した時に
二重人格になった気がするな。
デクスターとハリーや兄みたいな関係じゃなくて。

で、トラビスがゲラー教授を殺害した理由は何なんだろう?

デボラはロス医師にデクスターを「イスと思え!」とアドバイスされる。
デボラに「デクスターはイスだから」って言われて
キョトンとするデクスターは可愛かったなぁ。
あんなこと言われた方は意味不明だよね(爆)
ロス医師はいい人そうだなぁ。
登場人物、全員に裏があると思っちゃダメだよね(汗)
デボラはロス医師のズバリとしたアドバイスに従って
ジェシカの事件を再会するとマリアに宣言。
困ったマリアが会ったのはやっぱり~~~。
昇進させた相手が、今度は自分を追い詰める立場になるなんて
皮肉だよね。

クインはね…、なんとも呆れる。
大事な銃を置き忘れちゃうなんてサイテー。
でもその罰もあったわけだし(苦笑)
エンジェルは文句言いつつクインを見捨てられないし
面倒見のいい人だよね。

登場人物、全員に裏があるって思っちゃいけないって
上で書いたけれど、一部はアリだった。
冷凍庫キラーのあの手、ほんとマニアにはたまらないものなんだね。
あそこにあってドキッとした。

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【DEXTER 6 第9話「怒りの鉢」Get Gellar】

Dexter: The Complete Sixth Season [DVD] [Import](2012/08/14)不明商品詳細を見るついにゲラーの居所を教会の廃墟だと突き止めたデクスターだったがもう一歩のところでゲラー教授を逃してしまう。デク...
まとめwoネタ速neo【2012/06/24 04:20】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
