海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Madeleine Stowe、Emily VanCamp 他

商品詳細を見る


エミリーとダニエルの婚約披露パーティーの
“「炎と氷への招待状”が招待客へと発送される。
それはノーランにも届き、ノーランはエミリーに
「一旦、(復讐から)手を引くはずだろう?」と電話で問う。
しかしエミリーは、ヴィクトリアが父親をレイプ犯と
ダニエルに言ったのが許せなかった。
怒りに燃えるエミリーは、ノーランの反対にも耳を貸さず
シャーロットの父親の真相を暴露するため
証拠のテープを封筒に入れ、シャーロット宛で
アマンダを差出人とした郵便物に偽装する。

ジャックを思いやるノーランは、ジャックを元気付けようと
大型テレビをプレゼントしに行く。
と、ちょうどジャックの元にもエミリーの招待状が届いたところだった。
ジャックは出て行ったアマンダを心配して
何度も彼女の携帯電話に連絡していたがつながらなかった。
ノーランが帰った後、ジャックは、メイソンの取材テープが
一本落ちているのに気がつき、アマンダが放火犯だと確信する。

コンラッドがダニエルと食事しをしていると
突然、コンラッドの父親エドワードが現れる。
ヴィクトリアがダニエルの婚約と自分たちの離婚を告げ
エドワードを呼んだのだ。
エドワードはコンラッドと2人きりになると
会社の利益にマイナス影響にならないよう
ヴィクトリアとの泥沼離婚を避けろとコンラッドに釘を刺す。

ジャックはアマンダの携帯電話にかけるがこれまで同様つながらず
留守電に「テープを見つけたので欲しいのなら会いたい。」と伝言を残す。
アマンダの携帯電話を持っていたエミリーはそれを聞き
テープの内容がなんなのか心配になる。
ジャックをこれ以上傷つけたくないノーランは
自分がテープを取り戻すとエミリーに請け負う。

ヴィクトリアは、まだ2人の結婚を許していなかったが
グレイソン家で婚約写真の撮影が行われ、皆、白の衣装で着飾る。
ヴィクトリアはシャーロットとの関係を修復するため
デクランと3人で会いたいとシャーロットに言う。
ダニエルはシャーロットに真実を言うべきだとヴィクトリアに言うが
ヴィクトリアは反対だ。
エミリーはダニエルと写真を撮りながら
初めてダニエルと会った日のことを思い出す。
それは船で会うもっと前の記憶だった…。

写真の撮影にやって来たコンラッドはヴィクトリアから
泥沼離婚にしない代わりに、今夜のディナーへ出席することと
シャーロットへの態度を改めることと条件を出される。

ノーランがジャックからテープを取り戻すことに失敗し
仕方なくエミリーはアマンダに会い、ジャックへ連絡させる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 
次回が最初のプロローグエピに追いつくんだよね♪
ってことで、この字幕版の次の日に放映された吹替版の第15話を
録画してあるのだけれど、まだ観ていないんだなぁ。
なんとか観たい気持ちを抑え込んでいる。
字幕版で観たいから!
ただプリティ・リトル・ライアーズみたいにメンテナンスで
一回字幕版抜けちゃうなんて
このドラマだったらショックもショック
内容もわかんなくなって完璧アウトなんで
保険的意味で吹替版も録画しないといけないなぁと思っている。

エミリーの復讐計画は休まず続行。
父親をレイプ犯呼ばわりされ、仕返しにシャーロットの父親の真相を
暴露してやろうと思ったエミリー。
一番の機会を待って。
その頃、ジャックがテープの一本を発見。
テープは古くて、映像機器がないからジャックは内容は見れず。
ただテープがあったことでアマンダが放火犯だと確信。
怒るジャックだけれど、そうなればそうなるほど
テープの内容が気になる。
それはエミリーも同じ。どのテープなのか?って。

このテープ、デクランが見つけて中身を見て
流れとしてシャーロットが父親がデヴィッドだと知るのかなと思っていたよ。
でもそれじゃ在り来たりなのかもね。

ジャックに友情を感じるノーランはジャックを裏切れない。
それはアマンダも同じで、ジャックを好きになればなるほど
エミリーの願いがジャックを苦しめていると気づいて
エミリーへの協力も限界。
でもそれが人間だよなぁって感じる。
大切な人は傷つけたくないものね。

エミリーもやっぱりそうだった。
復讐よりシャーロットをとった。
でもなんとエミリーが巻いたタネは着々と実を結んでしまい
コンラッドがディナーの席で暴露。
なんていう父親!いくらなんでも、こりゃひどいよ。
エミリーの当初の計画通り、皮肉にもデヴィッドのレイプ容疑は
晴れたけれど、エミリーの心は真っ暗い曇り空だろうな。

テープを見たジャックはアマンダの辛さに心痛める。
やっぱりいい人だなぁジャックは。
でもまだアマンダとエミリーの関係に気づいてないんだよね。
海でのシーンはエミリーに加担してと思っていたけれど
もっと複雑なのかも。

アシュリーはいずれはコンラッド側につくのかな?
野心はあるものね。

そして今回のラスト。
エミリー、今までにないほどの慌てぶり。
秘密の隠し場所が暴かれてしまった。
そしてそこにはある人物から出席すると返事した招待状が
置かれていた。
ってことは彼女だよね。
ダニエルを殺害したのも彼女?
なんか、ここまでくるとダニエルは殺されたフリで
殺されていなかったって展開も期待しちゃう。
でもそうしちゃうと、物語自体がそもそも始まらないしね~(大汗)

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
