海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Dexter: The Complete Sixth Season [DVD] [Import]Dexter: The Complete Sixth Season [DVD] [Import]
(2012/08/14)
不明

商品詳細を見る


冷凍庫で凍っているゲラー教授の死体を見て
デクスターは、自分が重大なミスを犯したことに気がつく。
終末論キラーはトラビスの単独犯行だったのだ。
しかもゲラー教授の胸の傷は、他の犠牲者と同じ傷で
トラビスが彼を殺害したのだ。
上から地下の様子を窺っていたトラビスは
デクスターが真相に気がついたと知り、デクスターを閉じ込める。

デクスターは地下室の窓から、トラビスが存在しないゲラー教授と
話しているのを目の当たりにして自分同様
闇の声はトラビスの一部であり切り離せないのだと知る。
現れたハリーにデクスターは、サムは間違っていたと言う。
デクスターはトラビスを信じたことを後悔し
彼の後を追い処刑するため、地下室を抜け出す。
しかし、デボラたちの捜査が教会に迫っているとわかり
ゲラー教授の死を隠すため戻る。

デクスターはゲラー教授の右手を切断し
教会内に指紋を残し、ゲラー教授がまだ生きているよう偽装する。
そして処刑場を片付け、ゲラー教授の遺体を処分し
トラビスのモーテルへと向かう。
ゲラー教授の右手は万が一に備え、とっておくことにする。

モーテルに行ったデクスターは、残されていたトラビスのPCを使って
ゲラー教授(トラビス)のブログにゲラー教授になりすまして
トラビスを引きつけるためコメントを残す。

その頃、ゲラー教授を見限ったトラビスは
新しい信奉者を探すためインターネットカフェでブログにアクセスし
自己紹介の動画から候補者を探し出す。
トラビスの白羽の矢が当ったのは“終末のアダム”で
トラビスは彼にメールを送る。

デボラたちは、廃墟となった教会の中に入り
中の状態からここがゲラー教授とトラビスのアジトだと知る。
デボラは何故か突然パニック症状を起こし教会の外へ出る。
そこへデクスターが到着し、デクスターは
デボラの状態を上手く落ち着かせる。

デクスターは教会の捜査で、皆より先にトラビスの手掛かりを
掴みたかった。
残されていた6番目の絵には“苦ヨモギ”と書かれていた。
タブローは星が天から落ちてきて人類を毒殺するという意味だ。
しかしデクスターにも“苦ヨモギ”が何なのかはわからなかった。
デクスターは机の上に残されていたトラビスの処方薬に気がつき
処方医の名前を突き止めるが、デボラもそれに気がついてしまう。
仕方なく、望みの綱であるブログを確認するとトラビスは
偽預言者のデクスターに、“お前に従って犯した過ちを
軌道修正する”と返事していた。
デクスターは過ちが何だったのかと考える。

デボラはマシューズ署長から電話で食事に誘われる。
だがその前に資料のダンボール箱から
花屋のメッセージカードを見つける。
そこから調べていくと…。

ルイスは自信作の殺人鬼が主人公のゲームを
尊敬するデクスターに見せるが…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
トラビスって二重人格じゃなくて妄想の中に生きている人だったのか。
モーテルの鏡に書いてる字を見て消してたから
自分で書いた意識がないんだなって思っていたけれど。

ゲラー教授の冷凍死体を見て、デクスターは大ショック。
信じていたトラビスこそが悪だった。
しかもデクスターがハリーと喋るのと同様に、ゲラー教授と話している。
口あんぐりだよね、デクスターも(苦笑)
ちょっと違うのはデクスターはハリーが想像の産物って知ってるけれど
トラビスは妄想のゲラー教授が生きていると思っていること。
3年も前に自らが殺していたことを忘れている。
ゲラー教授の終末論自体もかなり狂信的だけれど
そういう講義を受ける方の中に、トラビスみたいなタイプがいると
それこそ、怖いことになるんだなぁ。
しかもトラビスって元々、信者じゃなかったのに
元々ある悪の部分にゲラー教授の教えがピッタリはまっちゃったんだって。
皮肉だよねぇ、神の狂信者と悪を持った者が意気投合なんてね。

妄想のゲラー教授に叱られ、彼を見限ったトラビスは
デクスターの影響で犯した過ちを軌道修正するって言い出した。
一旦はデクスターに傾いていたのになぁ。
それでもお姉さんを殺してしまったのは悪の欲求のほうが強かった。
でもさすがのデクスターでさえ身内は殺さないのに。
デクスターは軌道修正の意味が逃がした女性のことだと気がついて
彼女の行方を探すけれど間に合わず。

その間、トラビスはしっかり仲間を見つけていた。
エンジェルがその仲間のところに捜査しに行く時に
クインに電話するけれど、クインは来られず
嫌な予感がしたんだよねぇ。
この後の展開はまるでCSI:マイアミのよう(汗)

デボラのサラピー。
ん?デボラってもしやデクスターが好きなの?
だからデクスターの反応が気になるの?
デクスターとの思い出話しているデボラ、幸せそうだった。

ルイスは自信満々な連続殺人鬼が主人公のゲームの試作品を
デクスターに見てもらう。
デクスターにしたら、ああ言うしかないよね。
何種類か選べる殺人鬼の一人は自分のことだし(笑)
でもルイスにしたらかなりなショック。
デクスターのこと、かなり尊敬してたものね。
デクスターに逆恨みしなきゃいいけれど。

デクスターがとっておくと言っているゲラー教授の右手。
冷凍と手にずいぶん今回こだわっている?
ブラザー・サムの教えが霞んじゃいそうな展開だけれど
トラビスのことでサムの言葉は間違っていたデクスターも
最後はサムの言葉に従った。
この行動が皆を救えるかも?

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。