海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Madeleine Stowe、Emily VanCamp 他

商品詳細を見る


労働祭の週末。
グレイソン家ではダニエルとエミリーの
婚約披露パーティーが開かれていた。
しかしその頃、海辺ではダニエルが何者かに襲われ倒れていた。
そして何者かによって銃が2発撃たれる…。

その24時間前。
アマンダの泊まっているホテルの部屋で秘密の箱を
必死に探すエミリーとノーランだが見つからない。
ノーランはアマンダが持ち去ったと言うが
アマンダの携帯電話が部屋に残されていたため
エミリーには、アマンダが犯人とは思えなかった。
エミリーは犯人を突き止めるため、箱と共に隠してあった
携帯電話に電話をかけてみる。

電話に出たのは…監禁されているはずのタイラーだった。
タイラーは心を病む犯罪者用の病院に入院していたが脱走したらしい。
金が欲しいのと自分の無実を証明したいタイラーはアマンダを人質に取り
エミリーに婚約パーティーを中止したり警察に連絡したら
アマンダの命はないと脅す。

エミリーが家に帰ると、ダニエルが待っていた。
両親に失望したダニエルは、家業を継ぐ気がなくなり
婚約パーティーも中止したがっていたが
エミリーはダニエルを宥める。
隠し事から家庭が崩壊したダニエルは
エミリーにどんな隠し事もしないよう約束させる。

タイラーはエミリーを庇うアマンダに
アマンダを放火犯としてハメたのはエミリーだと教える。
それでもエミリーを信じようとするアマンダだったが
タイラーにエミリーのジャックに対する想いを知らされ気持ちが動く。

酒を飲み、デクランの部屋に泊まったシャーロットは
薬棚から鎮痛薬を見つける。
デクランは父親のことでショックを受けたシャーロットに
セラピストの電話番号を渡す。

婚約披露パーティー当日。
準備の進むグレイソン家へ訪れたエミリーに
タイラーから電話が入り、サウス・ストランド駐車場に
秘密の箱と交換に小切手を持って来るよう要求してくる。
アマンダは取引後に返すとの約束だ。

ダニエルは祖父のエドワードと会い、シャーロットがセラピストを
見つけたことを話す。
エドワードはダニエルに、父親の離婚問題や
証券取引委員会のことを案じている投資家のタケダ・サトシに
投資を続けるよう説得してくれと頼む。
タケダは婚約披露パーティーに出席するため来ていたが
午後、ダニエルと個別に会いたがっていた。

アマンダのことで悩むジャックに、ハイチのリック神父から
学校建設のプロジェクトのリーダーを任せたいと連絡が来る。
人生が見えなくなり立て直したくなったジャックは
ハイチに旅立つことを決意する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
話が第1話に戻って、あの展開がどういう流れで起きたのかが
やっとわかる。
そして驚きのオチも。

それにしても今回の1話は怒涛の展開だった!
良くも悪くもあの展開の意味に騙されっぱなしだったかも。
まず秘密の箱が盗まれて、エミリーの秘密がついに
箱を盗んだ人物に知られてしまう。
前回の展開だとアマンダと思ってしまったけれど
なんと犯人は、解決したと頭から除外してあったタイラーだった~~~。
それにしても危険な男に箱が渡っちゃったもんだ。
アマンダは捕まっていたけれど、エミリーの本心を
タイラーに知らされエミリーと決別。
(ここらへんアマンダの感情は複雑そう。)

タイラー&アマンダのコンビの出来上がりで
ああ、ダニエルを撃ったのはこの2人のどちらかかと考えたけれど
アマンダにはダニエルを撃つ動機がなかった(汗)

エミリーはタイラーに送金先のメモを渡して箱を手に入れて
解決しようとしたけれど、事実を知ったアマンダの登場で
箱を取り戻すことができず大ピンチ。

今回、登場人物のいろんな事情が絡んで
あの問題のシーンへと突入していくんだよねぇ。

ジャックはアマンダに見切りをつけ人生を立て直そうと
ハイチ行きを決意。
ノーランはエミリーに一緒に行けって勧めるけれど
エミリーにはそれができなかった。
タイラーと対決して逃げたアマンダは怪我を負いながら
ジャックの元へ。
ジャックとハイチへ逃げ、自分の真相を話してもいいって
勢いだったけれど、エミリーからアマンダを諦めるなと言われたと
ジャックが言ったのを聞いて気が変わった?
アマンダはタイラーの計画を知っていたから
海辺へと行くんだよね。

アマンダにとってエミリーが放火犯として自分をハメたことより
ジャックに対するエミリーの恋心のほうが許せなかったみたい。
嫉妬っていうより、自分に真実を話さなかったことで失望したって
感じがする。
結局アマンダってエミリーとの友情のほうが
何よりも大切でエミリーを恨みきれないなのかも…と思ったな。

アマンダを追って今度はジャックが海辺へ行く。

でもここまでで、更に重要な人物の登場があったのを
忘れちゃいけなかった。
タケダ・サトシ!
エミリーを一旦は見限ったのに、やっぱり心配だったのかな。
ダニエルが家を捨てエミリーといわゆる駆け落ちしたがっているのを聞いて
タケダの目が光ったみたい。

タイラーはダニエルを捕まえ海辺で
エミリーの真相を語ろうとしている。
ダニエルの携帯電話を取り上げ、エミリーに電話する。

そしてあのパーティーと銃撃シーン。
この物語が始まって、ダニエルが倒れて…。
ほんとすっかり騙されたなぁ。
携帯電話で気がつくべきだった。

銃を撃った犯人はもうあの人しかいないでしょう。
ジャックはアマンダを追いかけてきて死体に遭遇したのだった。
アマンダは殺されちゃうのかなぁ?

エミリーの過去はノーラン以外、また知らなくなったけれど
新たに疑念を持った人物はいるよね。

ダニエルとの婚約がなくなり、エミリーはこの後
ヴィクトリアにどう復讐を試みるのかな?
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
