海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Medium: Final Season [DVD] [Import]Medium: Final Season [DVD] [Import]
(2011/06/21)
Patricia Arquette、Miguel Sandoval 他

商品詳細を見る


ドラマのファイナルエピ。

アリソンのロースクール初日の前夜。
ハワイへ出張中のジョーから、帰宅するため
飛行機に乗ったところだと電話がかかってくる。
ブリジットとマリーはジョーに「おやすみなさい。」と言い寝る。
アリソンは朝、ジョーを迎えに飛行場に行ってから
ロースクールに行く予定だ。

朝の4時半過ぎ。
寝ていたアリソンは電話の音に起こされる。
電話はジョーからで、追い風のため
飛行機の到着時間が予定より1時間早くなり
迎えはいらないとジョーは言う。
だがその電話の最中、飛行機がどんどん揺れ始め
心配するアリソンにジョーは「愛している。」と言い
電話は切れる。

7年後。
カルーソ検事の補佐となったアリソンは
麻薬カルテルのボス・アメナバルがアリゾナ州とメキシコで
大勢の男女を殺害したとした事件を担当していた。
その裁判がいよいよ始まる。

翌日のジョーの命日。
カルーソ検事の計らいで午前中に時間ができ
アリソンは一人でウッドローン墓地へ墓参りに行く。
しかし墓地にはジョーの遺体は埋葬されていなかった。
飛行機が大西洋に墜落したため、遺体が見つからなかったのだ。
墓参りには10代になったマリーも誘ったが
マリーは、死んだジョーが自分たちに姿を見せないのは
自分たちを捨てたからだと思い、腹を立てていて断る。

アリソンは娘たちの分の花束も墓に供える。
アリエルはデイヴと結婚しブリジットは大学生だ。
アリソンはジョーに会いたいと泣きながら墓に手を添える。

アメナバルの裁判後、カルーソ検事は駐車場に向かいながら
アメナバルの弁護士が、メキシコで裁判するよう
司法取引を持ちかけて来たことをアリソンに報告する。
しかしメキシコでも終身刑になっても、アメナバルは
金に物を言わせ、2、3年で出てくるだろうと
カルーソ検事は司法取引を拒否した。
アリソンと別れカルーソ検事が車に乗り込むと車が突然、爆発する。

証拠はないが、カルーソ検事を殺害したのはアメナバルに間違いなかった。
市長となったデヴァロスは、この事件に詳しいアリソンに
裁判を引き継ぐよう言う。
しかしそれは家族を危険に巻き込むことになるが
アリソンは了承する。

その夜、アリソンはジョーがメキシコの海岸に打ち上げられ
生きている夢を見る。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
夢を見るところから始まるのが定番のこのドラマ。
最終回は夢から始まらなかった、さすが最終回はちょっと
違った展開にしてるんだなとは思ったけれど…。
夢オチで終わるのか、はたまたジョーが生きて見つかるのかと
しょっぱなから常に頭にありつつ観ちゃったなぁ。

展開として心配になったのは、ジョーが生きていれば
絶対に記憶喪失になってるかこん睡状態でしょ。
記憶喪失っていうのは安っぽすぎるから嫌だなぁと思っていたら
ありゃ~~みたいな(汗)
まぁ、オチがあるけれどね。

ジョーがまさかの飛行機事故で死んじゃうなんてちょっとなぁ。
最終回ってことで、ずいぶん無理矢理って気がする。

7年後、アリソンは検事の補佐に。
アリエルは結婚して妊娠中、ブリジットは大学生で
マリーはティーンエイジャー。
マリーは父親が死んで以来、姿を見せないことに
腹を立てている…。
この家族ならではの怒りね~。
一般人にはそれが普通なことなのだ。

で、デヴァロスが市長でリンが副市長、スキャロンは刑事部長。
みんな出世してるよねー。

そんな時、麻薬カルテルのボスの裁判に絡んで
検事が殺害されちゃった。
(アリソンになんで予知ができなかったんだろう。)
麻薬カルテルのボスがEnrique Murcianoなのは
WATのダニーの印象が強すぎて似合わないな。
アリソンは危険を覚悟で裁判を引き継ぐけれど
そうしたらアリソンは夢でジョーを見るようになった。
夢だけじゃなくて法廷でも。
アリソンは絶対ジョーが生きていると確信するけれど
ジョーの夢を見ていくうちに、アメナバルがジョーの居場所を
知っていると知る。

この後のアリソンはボロボロだなぁ。
妻としてはわかるけれど、殺されたカルーソ検事のことや
アメナバルに殺された人達のことを考えると…。
皆を裏切ったアリソンを観たくなかったかも。

ここまで来て、物語が一転する。
そうか、やっぱり夢オチなんだー、驚かせただけなんだーって
思うところだったけれど…。

実在のアリソンたちとは別の終わり方。
なんで別の終わり方にしちゃったんだろう。
私の中ではあれだけいい旦那様って、そういないのに。
終わり良ければとは素直に思えないなぁ。
だいたい、皆、死んだ時の歳の姿で現れるのに
アリソンだけなんで若いの?

まぁ、あんまりツッコミしない私が最終回だけしても
しょうがないけれど(汗)

フォローじゃないけれど最後、シーズン1からの映像だろうけれど
皆、歳を重ねていって、本当の家族が過ごしてきた時間みたいだった。
これだけ長い間、楽しませてもらっていたんだなぁって思うと
やっぱり感動しちゃうね。ジーンと来ちゃった。

今までありがとう!お疲れ様!

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Medium
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ずっと観ないで取って置いたけど観てよかったのか…なんだか微妙です。
クリフハンガーでドラマが打ち切りになると文句を言ってしまうけど、こうしてお見事に終わらされてしまうのもやっぱり困る。ジョーを旅立たせる必要ないですよね。
さらにWAT以来久々のダニーの役が情けなさすぎるし(単に夢キャラ?)
7年後のキャストの姿を垣間見れたのは面白かったけど、ブリジットがいなかったのが不満でした。

それでもめでたく終わったんだからよしとしましょう(苦笑)

NAME:Garoto | 2012.07.23(月) 19:13 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> がろとさん♪

これだったら、なんか最終回作らなくても良かったんじゃないかなぁって
思ってしまいました。
いつもの通り事件があって夢見て解決して。
そこで終わっても全く問題なかったって思います。
最終回にジョーの旅立ちって衝撃的ではあるけれど
今まで散々どんな危機も乗り越えてやってきたのに
あっけなさすぎに思えました。

ダニー、滅茶苦茶、悪役でしたね(笑)
ダニーのキャラが強すぎてイマイチでしたが(苦笑)

ブリジットが最終回で登場しないのも疑問でした。

なんだか、スッキリしない展開でしたが
とりあえず中途半端なクリフハンガーじゃなく
物語として終わっただけ良かったかもしれませんね。
そういう意味でめでたし!

NAME:ぽっこ | 2012.07.26(木) 21:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。