海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Dexter: The Complete Sixth Season [DVD] [Import]Dexter: The Complete Sixth Season [DVD] [Import]
(2012/08/14)
不明

商品詳細を見る


デクスターの匿名の毒ガス通報で、デボラたちは船を調べ
船の先端に沈められていたホリーの遺体を発見する。
さらにマスカが船内から2つの毒物を見つける。
ビルなどの閉ざされた環境で、この毒物が混ざり
ガスが発生すれば大量殺人となる。
船内には毒ガスを準備していた跡もあり
床にはデクスターに刺し殺された“終末のアダム”の
スティーブの遺体があった。
デクスターはトラビスの指紋がついた凶器のナイフを
わざと残していた。
現場に来ていたルイスはスティーブの名前を聞き
昨日、エンジェルがスティーブの家に調べに向かったことを思い出す。
デボラは、エンジェルの姿がない事に気がつく。

その頃、エンジェルはトラビスに手足を縛られ監禁されていた。
スティーブの妻のベスはトラビスに言われた
死後の美しい世界を信じて、自ら犠牲になり“苦ヨモギ”を
警察に撒くことを誓う。
ベスは警察の金属探知機をかわすため、エンジェルのカードで
署内に入り込むことにする。

デボラはエンジェルの居所を確認するためクインに電話するが
クインは何も知らなく、デボラは呆れる。
デボラに言われ、クインはやっとエンジェルから
電話があったことを思い出す。
エンジェルの危険を知ったクインはスティーブの家に急行する。

ベスは毒ガスを発生させる装置をリュックに忍び込ませ
計画通り署内に入り込む。
だが、一番の標的であるデボラが外出中と聞き
彼女が帰るまでベンチで待つ。

用済みになったエンジェルにトラビスが銃を向けた時
クインが到着する。
トラビスは逃げる際、エンジェルを監禁している部屋に火をつけていく。

デボラは現場の船でデクスターに、娼婦のジェシカと
一緒にいたのがマシューズだとわかり
どうすればいいのかと相談する。

署に戻ったデクスターは、ベンチで座っているベスの
前を通り過ぎて、自分のオフィスに入り
スティーブの情報からトラビスの手掛かりを見つけ出そうとする。
情報はデボラに全て報告するつもりだ。
スティーブの情報を調べていたデクスターは
スティーブとベスの一緒の写真を見て
ベンチの前に座っていたベスを思い出す。
デクスターは慌てて窓からベスを確認しようとすると
ベスは戻ってきたデボラとデボラのオフィスに向かう途中だった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
物語も大詰めとあって、内容が凝縮してきた感じ。
デクスターは通報することを選び
その結果、船からは毒ガスの準備をしていた跡や
スティーブが手伝っていたことも明るみに。
結果、エンジェルの命が危機一髪のところで救われた。
デクスターが通報しなかったら
エンジェルは死んでいたかも?って展開。

その頃、マイアミ署には怖ろしい魔の手が忍び寄っていた。
マイアミ署って毒ガス攻撃にあいやすいみたい(苦笑)
エンジェルのカードを使って署内に簡単に入り込んだベス。
トラビスに言われ、デボラの命を狙っているため
デボラが戻るまで大人しくベンチで待つ。
デクスターが署に戻り、デボラも戻ってきたけれど
デクスターがベスに気がついて、この後、カッコ良かったー!
自分の身の危険も顧みずにガスを発生させたベスを
部屋に閉じ込めた。
「お前を傷つけさせない。」って言葉にデボラも大感激。
デクスターを抱きしめる表情は、“私の王子様”みたいに
うっとりしていたなぁ。

その後、デクスターは毒ガスを吸っちゃって体調不良。
上気道に異常をきたし疲れると鼻血と激しいめまい。
トラビスと対決しなければならないのに大丈夫かなぁってところ。
でもお医者に行ってる暇はない。
デボラに情報を渡そうとしていたけれど
デクスターは方向転換。
やっぱりトラビスを処刑することに。

最後のタブローは獣が火の池に投げ込まれたってもの。
デクスターはトラビスの先回りしてゲラーの手を使って
偽の犯罪現場を作り上げちゃった。
これに怒ったのは当然トラビス。
タブローの絵を描いていたトラビスは獣の顔を
デクスターの顔に描き変えちゃった。
これは笑えたけれど(汗)
計画通り、怒りに燃えるトラビスはデクスターの罠にはまった。
これでデクスターが有利かと思うと…。

デボラはマシューズにどうするべきか悩む。
デボラが悩む間に虎視眈々とチャンスを窺っていた人がいたんだね。
ショックを受けたデボラが見たのはデクスターとキスする夢。

逆恨みしてないのかな?って心配だったルイスは
デクスターと和解?したなぁと思ったら
冷凍キラーの手をデクスターに送る。
手相つき?
ルイスって根に持つタイプなのかねぇ。
これが最終回でどんな意味を持たすんだろう?ドキドキ。

今シーズンのクインは散々だったなぁ。
酒は飲んでも飲まれちゃダメよね。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【DEXTER 6 第11話「ゲラーの手」Talk to the Hand 】

Dexter: The Complete Sixth Season [DVD] [Import](2012/08/14)不明商品詳細を見るデクスターの匿名の毒ガス通報で、デボラたちは船を調べ船の先端に沈められていたホリーの遺体を発見する。さらにマス...
まとめwoネタ速neo【2012/07/07 00:33】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。