海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
True Blood: Complete Third Season [Blu-ray] [Import]True Blood: Complete Third Season [Blu-ray] [Import]
(2011/05/31)
Anna Paquin、Stephen Moyer 他

商品詳細を見る


タルボットを葬ったエリックは血だらけのまま
“ファングタジア”に戻って来るが陛下の報復を恐れ
急いで安全な場所に潜伏しなければならなかった。
だが従業員のジンジャーの家に身を隠そうと思った矢先
米ヴァンパイア連盟が裁判長殺害の捜査のため
“ファングタジア”にやって来て、フラナガンの指示で
エリックは確保される。

急いで屋敷に戻った陛下は、タルボットの残骸を目にする。
半狂乱になった陛下は、残骸に駆け寄ると
タルボットの内臓を胸にかき寄せる。
と、収集品の海賊の王冠がなくなっていることに気がつき
何が起こったのか悟った陛下は、悲しみの叫び声をあげながら
その場に崩れる。

仲直りしたビルとスーキー。
まずは階下の部屋に転がっている狼男たちの死体を
片付けなければならなかった。
ビルは死体にシートを被せながらスーキーに
「僕は必死で君をを守ろうとしているんだ。信じてくれ。」と言うが
スーキーにはビルが内緒で自分の家族を調べていたことが
胸に引っかかっていた。
スーキーがその事を問い詰めると、ビルは認める。

ラファイエットとへススは一夜を過ごし
へススはルビーを連れて病院へ戻る。

ジェイソンが家に戻ると、家の中からクリスタルと
彼女の婚約者の怒鳴りあう声が聞こえてくる。
ジェイソンは銃を構えクリスタルを救おうと婚約者を脅すが
クリスタルは婚約者に、ジェイソンに誘拐されたうえ
乱暴もされたのだと言う。
しかしそれは婚約者を油断させるためのクリスタルの作戦で
クリスタルはジェイソンを襲う婚約者を銃で殴って気絶させる。
クリスタルは婚約者をロープで縛り上げため
ジェイソンにロープを取りに行かせるが
その隙に婚約者のポケットを探るとVが見つかる。

連盟は“ファングタジア”の地下を調べるが
不自然なくらいに地下は片付いているうえ
ジンジャーが大量の清掃道具を見たのを覚えていた。
これらのことから、フラナガンは
エリックが裁判長殺害の証拠を消したのだと確信していた。
フラナガンはカメラを設置し本部と回線を繋ぐと
エリックの事情聴取を始める。

サムはタラを落ち着かせようと家に連れて来る。
しかしタラの悩みの根は深く、サムに何も話せなかった。
そこへテリーからトミーの騒音について苦情の電話が
かかってくる。
サムはタラを残して、トミーの家へ行く。

スーキーの血をたくさん飲んだビルは
夢である場所へ行く。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 
陛下を苦しめたくてタルボットを殺害したエリックでも
一人で3000年生きる陛下に立ち向かうことはできないみたい。
それがわかっていても、復讐を我慢することが
できなかったんだろうけれど、無謀な行いだった。

幸運か不運か連盟に事情聴取されて
連盟に真実を言って味方についてもらおうと考えたエリック。
真実とは歴史上のビザンティン帝国やアステカ王国の滅亡には
Vを飲んだ狼族たちが絡んでいて、裏で手を引いているのは陛下だと言うこと。
第二次大戦中、ドイツでゴドリックと見た狼族
しかし陛下は大戦後消息不明となったこと。
陛下が裁判長を殺したことや、ヴァンパイア政府の転覆も企てていることも。
そしてそれらを報告しなかったのは、陛下に復讐したい事情があるからで
それは家族を陛下に殺されたことだと言うことまで話した。

ところが連盟が出した結論はエリック任せ。
エリックに一人で陛下に立ち向かえと言うのだ…そんなぁ。
パティはエリックの昔の話を知らなくて、心痛める。
パティって好き。
一方、タルボットを殺された陛下の嘆きは凄まじいもので
エリックは心ならずしも陛下を狂気に追い込んじゃった。
テレビで宣戦布告した陛下に
さすがのフラナガンもエリックだけじゃ無理なことに気がついて
エリック任せにしたことを後悔するんだろうねー。

仲直りしたスーキーとビルは甘ーいひと時。
信じてくれと言うビル。
じゃあ、あのファイルは何?と聞くと
ビルはアン女王のためじゃなくて、エリックがなんでスーキーに
興味を持つのかと思って調べていたとの事。
エリックがスーキーにそもそも興味を示したのは
テレパスってとこだけじゃなくて違う理由があったんだね。

スーキーの正体は何~~?
今度はスーキー自身も悩む展開(笑)

ビルは夢でスーキーが夢で見た場所へ行く。
何かの楽園みたいな場所。
そこにいた女性(スーキーと話していた女性)の血を飲もうとしたビルを
女性が信用してくれるとは思えないけれど
スーキーの正体は聞き出せたらしい。
さっさと教えてよ~(笑)次週へ繰越かぁ。むむ。

タラってずっと苦しい展開が続くよね。
一番の被害者って気もするなぁ。
悪魔祓いに始まって、マリアンにさんざん操られ
今度はフランクリンに怖い目にあわされて。
特にフランクリンのことは人には簡単に言えない。
そんなタラも苦しすぎて、被害女性の会へ。
でもそこにいたのはホリー。
顔見ると悪そう(見た目で判断しちゃいけないよね・汗)だけれど
自分はレイプされたって過去を打ち明けて
まさにタラの悩みと同じこと言うんだよね。
ごめんなさい。やっぱりうさんくさーい。
でもアーリーンの悩みにものっているし
ほんとはいいキャラなのかも?

そして恐れていたフランクリンがタラの目の前に!
タラ、絶体絶命の危機。
助けてくれたのは…。
時折、頼もしくなるんだよなぁ(笑)

クリスタルもねー。
Vを婚約者のポケットから探っていたから
盗んだのかと思ったけれど、あったものね。
ただ数が減っている?
クリスタルたちもVの常習者ってことでしょ。
ただ、もっと裏があるのかと思ったけれど
(実は殴られたとジェイソンに言ったのは嘘で
クリスタルはもっと悪女なのかと)
観たままの女性なのかもね。

サムはやっぱり苦労するな。
トミーってどこまでサムが許してくれるのか
自分を見捨てないのかってサムを試して
あの行動なのかなと。
サムはイライラがたたってか、クリスタルの父親をボコボコに。
あれで死んじゃったら、サムは捕まっちゃうよぉ。
トミーは満足げだったけれどね。

テリーは狼男と言われても不自然じゃない風貌になってきている(笑)

ジェシカとホイトはせつないなぁ。
スーキーとビルより純愛な感じ。

ラファイエットはへススとアツアツ。
へススにはトラのタトゥーかぁ。
その神様なのかなぁ?

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: True Blood
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
