海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Dexter: The Complete Sixth Season [DVD] [Import]Dexter: The Complete Sixth Season [DVD] [Import]
(2012/08/14)
不明

商品詳細を見る


シーズンフィナーレ。

危機一髪のところで爆破を逃れたデクスターだが
ボートの残骸に掴まりながら海を一晩漂う羽目に。
自分が大勢を捨ててきた場所で最期を迎えるのか…と
デクスターは死をも覚悟する。
やがてボートの残骸が沈み、ついにデクスターも溺れかけるが
そこへアメリカへ向かう不法入国者たちが乗った
ボートが通りがかり救助される。

フロリダ沖の海岸に到着したデクスターは
トラビスへの道が断たれてしまい、愛するハリソンの元に戻る。
気がつけば財布と携帯電話、鍵もなくしてしまっていた。
ジェイミーたちにはボートから落ちて
岸まで泳いだと説明する。

その頃、デクスターが死んだと思っているトラビスは隠れ家で
明日の午後3時28分に始まる日食のニュースを見ていた。
翌朝、トラビスはついに最後の目的を叶えるため行動を開始する。

デクスターのボートが漂着し、兄の身を心配したデボラだが
デクスターの無事な姿を見て、安堵の涙を浮かべ抱きつく。
そして思わずデボラがデクスターに「愛している。」と言うと
デクスターからも初めて「愛している。」と言い返され感激する。

民家で死体が発見され、デクスターも出動することに。
そこはトラビスが潜伏している家だった。
現場ではデクスターの到着を待って
まだ誰も家の中に入っていなかった。
何も知らないデクスターは家の中に入り
壁一面に描かれた“火の池”のタブローに驚愕する。
獣の顔は自分だ。
そしてトラビスが家主夫妻を殺したのだと悟る。
デクスターは誰もいないうちに置いてあった金槌で顔の部分を破く。
そして何食わぬ顔で夫妻の死体を調べるデクスターは
ゴミ箱からトラビスが描いた絵を見つける。

トラビスは自分が潜伏していた家が警察に見つかったと知り
次の潜伏先に困るが、デクスターの財布の免許証から
彼の家に潜伏することを思いつく。

ルイスはもう少しで実習が終わるため
マスカに助手になって残らせて欲しいと頼む。
マスカは助手は無理だが、相談役として仕事を回すと約束する。

海での火災が目撃者によって写真に撮られ
トラビスが最後のタブローを完成させたとわかる。
ゲラーの最後の絵には2人の証人と犬が山頂から
日食を見ているところが描かれていた。
デボラは山頂は高層ビルのことだと確信し
自分の面目をかけてビルに人員を配置しトラビスを待ち伏せる
作戦を立てる。

エンジェルは失態の多いクインにうんざりし
異動するよう言う。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 
これまたビックリ仰天なクリフハンガーで終わったなぁ。

不法入国者のボートに助けられたデクスターは
女性から「幸運だった。神が味方してくれたのだ。」と言われ
思わず顔に笑みを浮かべる。
ここでもまた“神”って言葉が出てきて皮肉に感じたのかな。
どこへ行っても“神”はついてまわる。
神様を妄信している信者に殺されかけたし。

それでも家に帰ってハリソンの顔を見ると
神を全く信じなかったデクスターも
神か何かの力が自分を救ったのなら…と
気持ちが柔らかくなった。
そしてそんな存在が自分を救ったのなら
自分ではなくハリソンのためだと思う。
神について考えさせるきっかけを作ったのはブラザー・サムだと
思うけれど、デクスターの心を変えているのは
ハリソンへの愛だと思うなぁ。

そんなデクスター親子に大ピンチ!
狂気のトラビスはなんと潜伏先にデクスターの家を選ぶ。
あああ~、ハリソンがいるのに~~~~。
ハリソンの劇ではデクスターもお面を被っていたから
トラビスに生きていることはバレなかったものの
ハリソンは誘拐されてしまった。
トラビスの目的は身代金なんかじゃなくて
生贄にする気だから、目を覆いたくなってくるような展開。

デボラたちは高層ビルに目をつけたのは良かったけれど
デクスターの持っている絵がないし
どのビルかわからず、警察官をいっぱい動員して
あちこちの高層ビルに配置。
デボラには絶対ヘマできない状態。

デクスターにはどの高層ビルか目星がついてたから直行。
屋上でハリソンを抱くトラビスの姿を見て
デクスターでも喉から心臓が飛び出しそうな恐怖だったろうなぁ。
トラビスはトラビスでデクスターが生きていたことに驚くけれど
それほどでもないかな。
こんな状態でもデボラたちは、このビルで何が起こっているのかわからず。
もっと密に配置した警官と連絡取ってれば良かったんじゃない?と
思うところ。
当のハリソンはあどけなくて、ライオンの着ぐるみ状態で可愛いい。
トラビスは狂っていても頭はいいから
デクスターが注射を持っていると知っていて
ハリソンの解放との交換条件に、自分に打てと迫る。
やだー、デクスター、またもや危機じゃん!

もうどっちが一枚上手かな状態。
でも、そうしたら、そりゃデクスターのほうがね~。

今回のデクスターの失態は、トラビスの処刑場所に
教会を選んだことだったとすごく思う。
しかもジェイミーに行くって行っちゃったし。
で、怒涛のクリフハンガーへ続く…。

デボラってデクスターから愛しているって言われて
やっと自分が何を求めていたか感じたんだね~。
今回の逮捕失敗にマリアがいいこと言ったなぁ。
たまにこうでもマリアってやっぱり好きじゃないかも。

ルイスの目的って何?
トラビスがあの箱開けて、冷凍キラーの手を出しているシーンは
ちょっと変で笑える。
ルイスはデクスターに何が言いたいの?
それも来シーズンに持ち越しだなぁ。

クインは降板かと思ったけれど、しぶといよね(笑)


この先読むとクリフハンガーの意味分かっちゃう?と思うけれど
知りたくない人は読まないで下さい。



実はシーズンが始まる前に、今シーズンはデクスターにとって
脅威がデボラって読んでいたのだけれど
いつまでたっても、デクスターを「愛している。」で
デクスターを疑わないなぁと思っていたら…むむ!!
これってネタバレだったんだーと最後に気がついた。
それにしてもデクスター、これじゃ
どんな言い訳もできないよね。
今シーズン展開してきたデボラの愛は
このためだったのか。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

やっとこさですけど 見終わりました。
ついに・・・・。
あの状況じゃ どうにも言い分けできないし
教会なんか選ぶぶから・・・(^_^.)
「愛してる:が伏線だったとは きづきませんでした(^_^.)

私もクイン降板か??っておもってましたw今シーズンは女々しいというかだらしないクインでした。
エンジェルも危機一髪で降板??っとも思ったしw
次のシーズンが待ち遠しいです

NAME:rin | 2012.08.22(水) 12:17 | URL | [Edit]

 

>rinさん♪
これ以上ないシーンですよね。まさに言い逃れのできない状態。
デクスターも場所で失敗しちゃったなぁと。自分でそこに行ってるって言っちゃうなんてかなりなミスでした。

今回やたら愛でしたよね。
実生活2人別かれちゃったのに。

クインはもうちょっとしっかりして欲しいけれど、あんまりいい人になっちゃうのも…という中途半端なところです。

次シーズン、どうなるんでしょうね?ハラハラ!

NAME:ぽっこ | 2012.08.24(金) 17:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。