海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
True Blood: Complete Third Season [Blu-ray] [Import]True Blood: Complete Third Season [Blu-ray] [Import]
(2011/05/31)
Anna Paquin、Stephen Moyer 他

商品詳細を見る


ビルに自分の正体がフェアリーだと聞き、スーキーは耳を疑う。
フェアリーが子孫を人間に生ませるために
スーキーの先祖と交わったのだ。
ビルはボン・タン墓地の夢で池をくぐり、別世界のような場所で
フェアリーのクロディーヌに会ったことをスーキーに話す。
クロディーヌとは、自分が昏睡している時に
夢で会った女性だとスーキーも気がつく。
クロディーヌによれば、フェアリーがヴァンパイアを警戒するのは
フェアリーを全滅させたのはヴァンパイアだという伝承があるからだった。
フェアリーの血はヴァンパイアの大好物だった。

タラをフランクリンから救ったジェイソンだが
フランクリンの残骸にエディーを殺した時のことが頭によぎり
どうしていいかわからず、半ばパニックになりながら
フランクリンの残骸をかき集め出す。
気持ちが落ち着いたタラは、残骸を別の場所で焼き払うため
ジェイソンにトラックに運ばせ、残りは土に埋め痕跡を消す。

クリスタルの瀕死の父親が病院に着くまでもたないと思った
ラファイエットは、自分の家の前で車を止め
クリスタルの父親にVを飲ませる。
その効果を目の当たりにして驚くへスス。
へススはラファイエットとVを飲み、2人はトリップし
彼らのルーツを知る。

家に戻ったサムは酒をあおりながら、2003年のことを思い出す。
それはサムにとって忘れたい過去だった。
当時、サムは自分の能力を生かし、愛するチャーリーンと組んで
宝石強盗を働いて稼いでいた。
しかしチャーリーンは恋人のトニーと組んでサムを騙し
宝石を横取りして逃げてしまったのだ。
サムは彼らを見つけ…。

陛下と単独で対決しなければならなくなったエリックは
弁護士を呼び、すべてをパムに相続させる遺言書を作る。
そんなエリックの行動をパムは悲しむ。

陛下が起こしたキャスター殺害事件に反吸血鬼感情の拡大を
懸念したフラナガンは、事件は陛下個人の過激な思想だと声明を出す。
そのニュースをジェイソンの家で見ていたビルの元に
エリックが尋ねて来る。
エリックはタルボットを殺し陛下に追われていることをビルに話す。
スーキーの護衛をしに来たとエリックは言うが
ビルは、エリックがスーキーを利用する気だろうと疑う。
「本当のことを言え。」と詰め寄るビルにエリックは
「お前こそ。」と言い返す。

トミーはジェシカに気があるが
ジェシカはまだホイトのことを思っていた。
サマーと別れたホイトは勤務中のジェシカに
「愛している。」と伝える。
それを見ていたトミーはホイトに敵意を持つ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
一番気になっていたスーキーの正体。
なんとフェアリーだって!!
フェアリーって可愛い妖精ってイメージだけど
スパナチュとか見ていると怖ろしいイメージもあったり(爆)
スーキーは人間とフェアリーのハイブリッドの子孫てことで
ビルはスーキーの優しい人間らしさに惚れたんだ
好物の血のせいじゃないって一生懸命説明して
スーキーも納得?

フェアリーの血には味の他に、ヴァンパイアにとったら
光を浴びても平気になれるって夢のような効果がある。
ビルは実証ずみだけれど、それは数分しかもたない。
女王はその効果が永遠だと思っていたみたいで
それでスーキーを狙っていたんだって話。

でもエリックとビルの会話だと、ビルってまだ何か隠していそう。
スーキーもそれを感じていたんだろうね。
あとでエリックのところへ聞きに行く。
そしてついにエリックと現実でのキス!
スーキーって拒否するどころか、だんだん熱いキスになっちゃって
ビルにそれ伝わらないの?って心配になっちゃうところ。
やっぱりビル一筋と言いながらも
心のどこかでエリックを好きな部分もあるんだろうなぁ。

エリックの行動って疑うところもいっぱいあるけれど
今回はエリックもスーキーのこと心配しているのがはっきりわかった。
自分の身がいくら危なくても、スーキーを利用できないってパムに
言ったものね~!そうでなくちゃ!
でもパムに説得されて、いささか方向転換?あちゃー。

サムの驚くべき過去。
クリスタルの父親に切れてたけれど、サムのイメージからすると
尋常じゃなかったものね。
ラファイエットのおかげで殺人犯にならなくてすんで良かったーと
単純に思えたら良かった。
でもすでに彼はその手を汚していたんだ~。
(チャーリーン役の女優さんてヴァンパイア・ダイアリーズの
レクシーだった。)
その過去があってゆえにトミーのことを心配しているんだね。

トミーはジェシカに横恋慕。
でもジェシカの愛はホイトにだけ向けられている。
ホイトだってそう。うざい(^▽^;)サマーと別れてよかった!
ホイトを失いたくないと思い直したジェシカ。
犬のトミーに襲われたホイトを助ける為に
犬のトミーをポイと遠くへ放り投げちゃった!笑える…。
ほんとだったらトミーの化けた犬も怖くないのだけれど
一応闘犬してたしね(笑)
ラブラブに戻ったホイトとジェシカ。
でもトミーはこのまま引き下がらないだろうなぁ。

タラは、フランクリンが死んで性的な夢はもう見なくなるだろうけれど
虐待された夢は見るんだろうな。
フランクリンの残骸に憎しみをぶつけるタラ。
タラにとってビルは、自分を見捨てた憎いヴァンパイア。
タラのされたことを考えると、この気持ちはそうそう変化しないだろうな。
スーキーもやっとタラに何があったか知る。

ジェイソンはエッグスを殺したことでタラへの罪悪感でいっぱい。
内緒にしてタラを守っていこうとも考えるけれど
スーキーにきつく叱られて本当のことをついに打ち明ける。
元々ジェイソンが好きだったタラ。
許せるのかな?
今はエッグス殺人犯よりフランクリンのほうが
怒りの対象だろうしなぁ。

薬を嫌っていたへススがVをラファイエットに勧めるのには
驚いたけれど、2人がトリップすれば
ラファイエットの能力ってのが何なのかわかるのかなぁと期待。
でもなんだか意味不明だったなぁ。
へススの先祖だったりラファイエットの先祖だったり
ゴチャゴチャしちゃって。
ただへススの先祖は皆のためにいいことする呪術師で
祖父の代は悪魔的な儀式をしていた。
あとラファイエットの祖先も魔術を使えていたのはわかった。

ビルはジェイソンに家から追い出されちゃった。
招待を取り消されちゃうと、ヴァンパイアって非力ね。
ジェイソンはビルにダメ人間みたいに言われちゃって
自分ででも思ってめげているのに可哀想だったな。

監禁されちゃったスーキーと
クリスタルの正体(昔、そう言えば映画があったよなぁ)
に驚かされつつ次回へと続く。

残りあと2話だなぁ。
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: True Blood
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
