海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
True Blood: Complete Third Season [Blu-ray] [Import]True Blood: Complete Third Season [Blu-ray] [Import]
(2011/05/31)
Anna Paquin、Stephen Moyer 他

商品詳細を見る


スーキーを探しに“ファングタジア”へ来たビルを
パムが引き留め、2人は激しく争う。

その頃、地下で鎖と手錠につながれ、監禁されていたスーキーは
エリックの遺産相続から外され、エリックとパムを恨むイヴェッタに
助け出される。
途中、銀の鎖を手に入れたスーキーは店に上がると
ビルと闘うパムの首に銀の鎖を巻きつけ、ビルを助ける。
スーキーはイヴェッタにパムの首をそのまま銀の鎖で締め付けさせると
銀のスプレーでパムを脅し、彼女に監禁の理由を問い詰める。
仕方なくパムはラッセルにスーキーを引き渡すためだと白状する。
スーキーはイヴェッタとパムをそのまま置いて
ビルと店を出て行く。

へススはトリップで先祖に会った体験がすごくリアルだったと感激し
もう一度試したいと、嫌がるラファイエットをしつこく誘う。
ラファイエットにはその気がなく断リ続けるが
ふとへススの顔が一瞬、異様な顔に変わり
驚いたラファイエットはへススを家に帰す。

クリスタルからピューマ人間だと聞かされたジェイソンは
その秘密をすぐには受け入れられず
そんなジェイソンをクリスタルは責める。
頭が混乱したジェイソンは妹を捜しに行くと言って
クリスタルを置いたまま家を出て行く。

怪我をしたホイトに血を与えホイトは回復し
2人は再び熱い関係となる。
しかしジェシカは人間を殺したことを秘密にしておけなく
ホイトに打ち明ける。

美術館でタルボットの好きだった絵を見つめる陛下。
その後にはエリック。
エリックはタルボットを殺した理由を陛下に尋ねられ
ついに自分の家族を奪った復讐だと告げる。
しかし陛下にとってエリックの復讐の理由など
鼻で笑うぐらいの些細なことだった。
陛下はタルボットの復讐のため、エリックに彼を喜んで葬ると宣告する。
そんな陛下にエリックは、ある取引をもちかける。
それは世界征服を目論む陛下にとって、まさに“美味しい”話だ。
だがそこへパムからスーキーが逃げたとの連絡が入る。

酔っ払い荒れたサムは“マーロッテ”に姿を現し
客や心配するテリーに暴言を吐く。
客は怒って帰り、テリーはサムに失望する。
アーリーンとホリーはサムに呆れ、仕事を放棄する。
トミーは兄の情けない姿を批難し、怒ったサムにクビにされる。

アーリーンは殺人鬼のレネの子を中絶するため
ホリーの力を借りことにする。

タラは“マーロッテ”に行き、アンディ保安官を
証拠をねつ造し世間を騙した汚い警官だと責める。
アンディは全てを認め、タラに謝罪する。

“ファングタジア”から車で逃げる最中
ビルとスーキーは全て終わらせて
2人で出直そうと誓い合う。
将来の夢を話し合う2人。
だがそこへ突然、陛下とエリックが車の前に現れる。

++++++++++++++++++++++++++++++++
 
物語も佳境に入ってきて、ビルとスーキーとエリックと陛下の展開を
もっと追いたいのに、他の部分が入ってきて、だんだんイラっとさせられる。

監禁されちゃったスーキー。
助けに行くビル。
普段は大好きなパムなんだけれど、今回はエリックの命がかかってるし
パムも必死でビルと望まない対決となっちゃった。
ヴァンパイアが銀スプレー持っているの皮肉~。
きっと陛下のせいで世の中、痴漢撃退ならぬ、吸血鬼撃退グッズで
売り出しているんだろうなぁ(笑)
いくら傷が治っても、かけられたら痛いものは痛いものね。

っていうか、人を八つ裂きに出来る力があるのに
なんで扉くらい、鍵がなくても開けられないんだろう?
やっぱり吸血鬼仕様なのかな?

エリックから遺産相続を外されちゃったイヴェッタ。
本国なら心臓外科医なんだ(笑)
エリックも恨まれると後でツケが回ってくるね。
でもイヴェッタのお陰で逃げることに成功したビルとスーキー。
スーキーはビルとエリックのどちらを信用していいかわからないと告白。
結局、エリックを好きになってる部分があるから
どっちを信じるかってこう迷っちゃうんだろうね。
でも将来を夢見あって仲直り?ってところで
エリックとラッセルに捕まってしまったスーキーとビル。

エリックがラッセルに持ちかけた取引のせい。
(その後のパムからの携帯電話鳴るシーン。着メロが可愛い感じで笑える。)

ヴァンパイアにとって何よりの夢がお日様の下で歩くこと。
スーキーの血を飲めばそれが叶えられる。
でも本当は数分のことだけれど陛下を退治するため、その部分は秘密。

秘密と言えば、スーキーにビルがついていた秘密ってこれだったのか。
お日様の下でクロディーヌに会ったって言ってたのを聞いて
その部分もスーキーに言ってあったと誤解しちゃってた。

陛下とエリックに血を飲まれたスーキーは、黙っていたビルを恨んじゃうよね。
クロディーヌの光を奪われないでって警告は
ヴァンパイアに血を与えないでって意味だったのかなぁ。

スーキーの血を飲んだエリックはお日様の下に陛下を連れ出して
陛下と心中する気だった。

クリスタルはピューマ人間。
ラファイエットは幻覚を見るようになっちゃったけれど
それが能力の目覚め?
何かの化身かと思ったへススは、普通の人間だったらしい?

ホリーは呪文で草から中絶用の薬を煎じて作る。
アーリーンの出血にテリーほんと心配してたものね。
レネの子でもいいお父さんになれると思うのに
アーリーンはこの子が将来、テリーと自分の子供たちに
危険を及ぼすと思っている。

優しく誠実なキャラのサムは、その皆の期待するサムが重荷になってしまった。
改心しようと思ってそうなったはずなのに今回のことで
本当の自分とのギャップを思い出して苦しんでいるみたい。
そんなサムに今、一番あう相手はタラ。
タラもアンディに謝罪されて、なんか荷が降りたような
ふと悲しみから立ち直れたような気がしたのは気のせい?

テリーもいい人ならホイトもね。
人間の血が飲みたくなったら自分のを飲めばいいって。
ここらへん吸血鬼世界での純愛カップル。
そんな2人の仲を裂こうとホイトの母親が狙っている。ゲッ!

トミーは憎たらしい時もあるけれど
今回は可哀想だったなぁ。
住むところと仕事をもらって母親と別れて。
でもこうやって追い出しちゃうのはお兄さんとして無責任だよね。
なによりサムがそうさせたんだし。
早く正気に戻って~。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: True Blood
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。