海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
True Blood: Complete Third Season [Blu-ray] [Import]True Blood: Complete Third Season [Blu-ray] [Import]
(2011/05/31)
Anna Paquin、Stephen Moyer 他

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。

見事、陛下を騙して太陽の下へ連れ出したエリックは
陛下を銀の手錠で自分とつなぎ、地面に横たわったまま
ジリジリと太陽に2人の身体が燃えていくのに身を任せる。
しかし次第に意識も朦朧とし始めたエリックの前に
幻影となったゴドリックが姿を現し
陛下への憎しみでいっぱいなエリックに
「すべて許せ。」と諭し始める。
しかし陛下への復讐心でいっぱいなエリックは
“親”であるゴドリックの言葉でも聞き入れられず拒否する。

エリックと陛下に血を吸われ気を失ったスーキーは
夢の中で森を走り、空に浮かび上がる光る物体に遭遇する。
そこで意識が戻ったスーキーはビルの顔を確認するや否や
彼の頬を思いっきり叩く。
スーキーにとってビルのしたことは裏切り行為だったが
ビルにしてみればスーキーを助けるための芝居だった。
スーキーはエリックが陛下と外で燃えていると知り
ビルの反対を振り切って助けに行く。

陛下を外に残しエリックを店の中に引き入れたスーキーは
瀕死のエリックに自分の血を与え助ける。
エリックはスーキーに助けられながらも
ゴドリックの幻影に「許せ。」と説得されていた。
スーキーの血を飲み終えたエリックは
陛下を店の中に運ぶようスーキーに言う。

世間では保守派が“吸血鬼を排除しろ”と国民を煽っていた。

サムとタラは一夜を共にし、穏やかな朝を迎える。
タラは超自然の生き物にはコリゴリしていたが
サムに自分が変身人間だと打ち明けられ驚愕する。

クリスタルにV密売の手入れの情報が欲しいと頼まれたジェイソンは
非番だったが保安官事務所へ行く。
しかし既に麻薬取締局が来ていて、アンディから
手入れは今日行われると聞き
ジェイソンはクリスタルの一族を助けるため
クリスタルと彼らの元へ向かう。

ジェイソンの代役で木の伐採現場に来たホイトは
母親とサマーがいるのを見て驚く。
母親は高校の生活指導員のレイクストローまで連れて来て
ジャシカと別れるよう説得しようとする。

荒れていたサムはすっかり元に戻り、テリーにも謝罪する。
しかしトミーの様子を見に行くと
トミーは家から姿を消していた。

ラファイエットは幻覚が見えるようになって
母親と同じ病気ではないかと怯え、へススに救いを求める。

++++++++++++++++++++++++++++++
 
前シーズンのビルのプロポーズから考えると、ずいぶんと
ハードなというか、??なシーズン・フィナーレ。

まずショッキングだったのは、シーズン1の純愛をには
裏があったのかぁ~ってわかったこと。
これシーズン1を感動もので観ていた私には
そりゃないでしょ~~って悲しいものが。
これってどこまで許せるものでしょうかねぇ~。
出会いはまだいいよねぇ。アン女王に頼まれたビルが
町にやって来て近づく…ってぐらいなら(私的には)
でも、あのスーキーの瀕死の怪我、あれはねー!
ビルの血を飲めば助かるけれど、あんなに痛い思いをさせたわけでしょ
酷いよねぇ、これは許せない。
この時はスーキーへの愛もまだなくて、残酷になれたと
言っちゃえばそれまでかもしれないけれど。

それでも反面、その後は黒こげになってまでスーキーのこと
助けてきたビルだしねぇ。
そしてこれからもスーキーを命がけで守るって決意している。
そのためにエリックにパム、アン女王まで殺そうと企むのだから。
でも誠実ビルのイメージはずる賢いエリックと同じくらいに
なっちゃったかもなぁ。
まぁ、私としてはエリックのほうが好きだから
エリック優位になったほうが展開としてはいいかも(汗)

でも、吸血鬼たちは騙すししょうもない奴らってことで
スーキーもアルシードの存在が大きくなりそうね?

ゴドリックは天使みたいだったなぁ。
もう悟りの世界だよね。

その一方で悪魔に見えたのはスーキー(笑)
タルボットの残骸を流しに流しちゃって大笑い。
結構怖い!
なんでスーキーがこんなにモテルのか不思議になっちゃう瞬間(汗)

ラファイエットは幻覚が見始めてオロオロ。
へススは魔術師なのかぁ。
幻覚が血とかの悪いものなので心配。

ジェイソンはクリスタルの一族を守る為に立ち上がる。
頼られると頑張っちゃうんだよね。
アンディはVにちょっと惹かれているみたい。
アンディのV中毒姿は見たくないなぁ(笑)

サムはタラと一夜を共にして、すっかり落ち着いた。
テリーは謝罪を受け入れてくれたけれど
トミーは金を持ち逃げ。
ああ、サム、弟だよー!
彼を立ち直らせようとしていたのになんか残念。
どうなる?

タラは可哀想だったなぁ。
せめてサムが普通の人間だったら良かったのにね。
でも旅に出て町から離れれば、自分の道が見つかるかも。
でもこのドラマ、タラをほっておいてはくれないよね?

タラが去り、スーキーも。
一人ぼっちは嫌だ~って嘆いたら
妖精たちが迎えに来てくれた。
スーキーも妖精としての自分探しになるのかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: True Blood
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。