海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Madeleine Stowe、Emily VanCamp 他

商品詳細を見る


ダニエルの裁判も15日目に入った12月16日。
記者団に対して広報のアシュリーは
検察側の証人になったデクランの証言は
失恋した十代の少年の感情的な発言とコメントする。

アマンダの行方を追うジャックは、カードの明細を手掛かりに
マサチューセッツ州ソーガスの寂れたモーテルに行き
アマンダの情報を得ようとする。
受付係はノーランの指示通りにジャックに嘘の情報を教えるが
テレビでデクランのことを知ったジャックは心配し
店の留守を任してあるノーランに電話をして帰宅すると伝える。

グレイソン一家とエミリーを集め
弁護士のブルックスは裁判の今後の作戦として
真犯人説を打ち出すつもりだが、法医学的証拠はダニエルに不利のため
その前にダニエルの同情心をあおりたく
弁護側の最初の証人はエミリーにすると言う。
またブルックスは今日の裁判で陪審員の表情から
何人かはすでにダニエルが有罪だと思っているのに気がついていた。
アン・ウッドべりがその一人だとブルックスは皆に説明する。
司法取引には既に遅く、すべては陪審で決まるのだ。

夜、ノーランがエミリーの家を訪れ
ジャックがモントークに戻ってくることを伝える。
ジャックが戻ればコンラッドたちはジャックに罪を着せるだろう。
あらかじめグレイソン家の書斎に盗聴器を仕掛けておいたエミリーは
ヴィクトリアがリーにアンを脅して評決不能にさせるよう
指示を出しているのを盗聴する。
エミリーはリーを利用することにする。
だがヴィクトリアの陪審員への恐喝行為を暴露したら
ダニエルには終身刑が下るかもしれない。

帰宅したジャックがまだ血の付いたパーカーを持っていると知り
デクランはジャックを責める。
しかしジャックはアマンダが疑われたら
目撃者として証言するつもりでデクランにも偽証をして欲しくなかった。

ドミニクは週末の内覧会に大勢が来るとなり喜ぶ。
ドミニクを愛していたヴィクトリアは
デヴィッドとのことや事件の真実を彼に打ち明ける。
その後、コンラッドがドミニクに会いに来る。

ジャックはエミリーに会いに彼女の家を訪れる。
それをダニエルは家のベランダから見ていた。
なかなかジャックが家を出て行かず
嫉妬に駆られたダニエルは2人の仲を疑う。
ヴィクトリアはジャックが戻ったと知り
ブルックスにジャックを証人として召喚するよう指示を出す。

リーがアンを脅す場面を隠しカメラで盗撮したエミリーは
ノーランにデクランが証言を変えないよう見張れと言う。

ヴィクトリアに言われ、シャーロットはデクランの
証言を変えさせようと説得しに行く。

裁判でジャックとエミリーが隣り合わせに座っているのを見た
ダニエルはエミリーに怒りをぶつけ彼女の愛情を疑う。

++++++++++++++++++++++++++++++++
 
ヴィクトリアの過去が明るみになった。
ドミニクと一緒になって贋作を売りつける詐欺師だったんだー。
コンラッドは顧客だった。
コンラッドと結婚して念願のセレブになって富を得ても
人を愛するって気持ちは別物だものね~。
でもコンラッドにしたら、馬鹿にされてると感じて
そりゃ面白くないよね。
コンラッドとの仲も壊れ、ダニエルの無実が証明されたら
もう一度ドミニクと一緒に…ってヴィクトリアが夢見ても
コンラッドは許さなかった。

ダニエルの裁判はダニエル不利に進んだままで
おまけに陪審員の何人かは有罪と見ている。
そこでヴィクトリアはリーを使って陪審員の一人を脅迫。
陪審員裁判て、一人でも意見が違えば評決が下せないんだものね。
それにしても息子のためとは言え、陪審員の子供をダシに使う
ヴィクトリアって不快。
エミリーはこの脅迫現場を盗撮して録画。

ダニエルはジャックとエミリーの仲を疑って嫉妬で頭がいっぱい。
タイラーに言われて芽生えたエミリーへの疑いは
まだ抑え込んでいたけれど、嫉妬は別。
怒りで後先考えない行動に出ちゃったね~。
これで再び拘留されちゃった。
自分でもそんな自分が嫌だったんだろうな。
悩んだあげく、罪を認めちゃおうと考えちゃうなんて。

ジャックはデクランが証言台に立つと知って心配して戻って来る。
エミリーとノーランが心配したとおり、早速ヴィクトリアは
ジャックを証人として召喚させようとする。
デクランは偽証しているし、ジャックが法廷に立てば
ジャックだけではなく、デクランも偽証罪に問われて
せっかく入った学校も退学になっちゃうって状況。

デクランは、シャーロットから復縁をエサにして証言を
変えるよう説得される。
シャーロットにしてみれば本心は裏切ったデクランとは
復縁したいわけじゃないんだろうけど
ヴィクトリアに言われて兄のために来たってところ。
デクランも心変わりしちゃうのかな?と思ったら
ノーランに再び説得されていた。
それでも裁判でどう証言するのかヒヤヒヤしちゃった。

リーの脅迫ビデオをどう使うかと思ったけれど
今回、ジャックのパーカーが大事な役割となった。
このパーカーをリーの車に置いておいて
リーを誘拐容疑で逮捕させ、これで一気に
タイラー殺害容疑がリーに向くことに。
ダニエルもジャックもデクランも助かった。
でもエミリーのしたことはここまで。

ヴィクトリアがリーを使って陪審員を脅迫したことを知った
コンラッドは最終手段に出る。
これでダニエルの裁判は確実に終わり。
ダニエル釈放で、ダニエルとエミリーの関係が変化しそう。

そしてこのことで気がついた父親の死の真実。
エミリーは今まで以上に復讐心が燃え盛るだろうなぁ。
今まではどっちかって言うと父親を裏切ったヴィクトリアを
激しく憎んでたふうに見えたけれど
コンラッドは父親を殺害した犯人。
こりゃ大変だ。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。