海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Madeleine Stowe、Emily VanCamp 他

商品詳細を見る


泣きながら大きな穴を掘るエミリー。
何があったのか…。

その36時間前。
アマンダを想うデヴィッドのビデオメッセージを見ていたエミリーは
改めてデヴィッド殺害の実行犯である白髪の男への復讐を誓う。
そしてエミリーはグレイソン家の書斎で話すコンラッドとダニエルの
会話を盗聴する。
2人は、捜査が空振りでマゴーウェンがコンラッドの取調べを
キャンセルしたことを安堵していた。
捜査は難航することが予想され、今後の対策としてアシュリーが
ダニエルとエミリーの結婚式を企業のイメージアップに利用する作戦を考えた。
コンラッドとしてはダニエルの裁判の後始末として
ジャックの口を封じたかったが、考えがあると言うダニエルに任せる。

同じ映像を自宅で見ていたノーランからエミリーに電話が来る。
ノーランはダニエルがジャックに何をするのか心配だった。
その時、白髪の男がコンラッドに会いに来て
エミリーとノーランに緊張が走る。
白髪の男の上層部である“アメリコン・イニシアティブ”が
コンラッドが証券取引委員会の捜査を受けたことを懸念していると
コンラッドに伝えに来たのだ。
エミリーは白髪の男の家を突き止めるために
コンラッドと白髪の男をもう一度会わせることが必要だった。
エミリーは白髪の男を殺すつもりだった。

翌朝、体調不良をダニエルに訴えていたエミリーは
ダニエルに結婚式を見世物にしたくないと言う。
しかし会社を継ぐことを決意したダニエルは一族のためと言って
エミリーを説得する。
エミリーはダニエルが部屋から出て行くと
自分で盗撮しておいたダニエルとの映像をノーランに持って行き
暗号化してコンラッドへ送るよう言う。
そうすれば、白髪の男の脅迫だと勘違いし慌てたコンラッドが
白髪の男とまた会うと思ったからだ。

その作戦は成功するが、結婚式の準備のためアシュリーが家を訪れ
ダニエルに不審がられるのを恐れたエミリーは
ノーランに白髪の男の尾行を任せるしかなくなってしまう。

グレイソン家では家族の問題を解決するため
今夜、家族全員でセラピーが行われることになる。
ヴィクトリアはマゴーウェンから、コンラッドを逮捕するには
デヴィッドを陥れた物証がいると言われる。
コンラッドが物証を持っていることを知っていたヴィクトリアは
自分が見つけ出すとマゴーウェンに約束する。

サミーの具合が悪くなり、ジャックが気がつかない間に
サミーが姿を消してしまう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
また現在に戻ったけれど展開的には嫌だった~。
こうなんなきゃいいなって思ったとおりに進んじゃったんだもん!

エミリーが最初に掘っていた穴、誰か埋めるのか?って
ビビッタけれど、泣き顔から親しい人?誰?って泡くっちゃった。
エミリーが泣くほど親しいのはジャックかノーラン
(まさかのアマンダって線もあるけれど)だもん。
そう思いながらだから、ほんとイヤぁな気分。
そして話の展開でああって見えてくるけれど
これまた嫌だぁぁ~~~~!

この話はまた後にするけれど
白髪の男への復讐は死をもって…なエミリー。
父親の死の真相を知るまでは、復讐相手を破滅させることが
ゴールだったエミリーだったのについに殺人を決意してしまった。
ノーランはそんなエミリーを心配。
人を殺しちゃうなんて、デヴィッドだってそんなつもりで
あの手記残したんじゃないものね~。

白髪の男はコンラッドより相当怖い相手。
エミリーの作戦はうまくいくけれど
結婚式の準備の打ち合わせをすることを忘れていたエミリー。
ここで出て行けばダニエルに不審がられちゃう。

今では、ダニエルはコンラッドの片腕になっちゃったよねぇ。
ダニエルに情を持ってしまったエミリーにとっては
作戦は失敗するけれど、ダニエルが会社を捨ててくれたほうが
良かったんだろうな。

ってことでノーランに助っ人を頼んだエミリー。
ノーランってエミリーより素人だよ、見つからないの?大丈夫なの?
ああ、もう嫌!こんな心配しながら見るなんて状態(汗)
しかも泣けちゃうのは、エミリーに嘘をついて
自分が白髪の男の家にケーブル会社の社員と嘘ついて忍び込んだこと。
エミリーを守るため、彼女に殺人をさせないため。

エミリーは結婚式の準備なんて上の空状態でノーランとメールで夢中。
そりゃダニエルも怒るよね。
2人は口喧嘩になって打ち合わせは中止。
夜、ノーランに教えてもらった住所へ行くけれど、いたのはノーランの叔母さん。
叔母さんから忠告され、家に戻れば息も絶え絶えのサミーが。

もうここで穴がなんのために掘られたのかは一目瞭然。
サミー、かなりの高齢だろうから老衰かなぁ。
死ぬ前にもう一度、力を振り絞ってアマンダと過ごした家に戻ってくるなんて
彼女に会いたかったんだろうなぁ。
サミーはエミリーがアマンダだと知っていたものね。
そしてジャックを導いて…。
サミーの死がジャックとエミリーを結びつけた。
2人がキスするところをアシュリーが目撃。
ダニエルに言っちゃうのかな?

エミリーもサミーの死やノーランの友情で復讐だけが人生じゃないって
思いなおしてくれたように思えた。

でも…。
ノーランよりやっぱり白髪の男のほうが上手だった~~!!
ここまで来ちゃうと復讐やめようとしても簡単には行かないよね。
自分で引こうとしても、あちこちかき回したツケが
ほっておいてくれない…ってことかな。
ジャックの危機よりノーランの危機のほうが辛いかも~~~。

字幕と吹替えがほぼ一週間の間隔の放送で
吹替えだともう最終回流れているんだよね。
雷雨だと受信できなくなっちゃうから、一応保険で
吹替えも録画しておいたけれど、やっぱり字幕放送まで我慢しちゃう。
なんでこんなに間あけて放送なの?じれちゃう~~~。
もう吹替え版観た人たち、最後知ってるのに。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
