海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Dlifeで今月から始まったサスペンスドラマ。
主演は「バフィ~恋する十字架」のバフィー役で御馴染みの
Sarah Michelle Gellarで
双子の2役を演じている。

改装中のペントハウスでマスクをした男に襲われるブリジット。
男に首を絞められながら彼女は必死に「人違いよ。」と叫ぶ。

その9日前。
ワイオミング州ロックスプリングス。
薬物依存のストリッパーのブリジットは依存症の会に出席する。
ブリジットは半年の間、酒も薬も断っていた。
双子の姉、シボーンからやっと、彼女の家に住んでもいいと
了解を得たがまだ自分に対して不安を持っていると
参加者たちに話す。
スポンサーのマルコムとは親密な関係だ。

会にFBI捜査官のヴィクターが迎えに来る。
ブリジットはクラブ経営者のボタウェイが同僚のストリッパーを
殺害するのを目撃し、明日はその裁判で証言する予定で
FBIが彼女を保護していた。
しかしブリジットは証言すれば、ボタウェイに必ず殺害されると
信じ恐れていた。
その夜、モーテルに身を隠していたブリジットは気が変わり
見張りのFBI捜査官ジミーの拳銃を奪って逃走する。

その2日後。
ブリジットはシボーンに会いにニューヨーク州
イーストハンプトンにやって来る。
シボーンとは6年ぶりの再会で2人は抱きしめ合う。
セレブのシボーンはブリジットを海沿いの“週末過ごす家”に招く。
シボーンは5年前に結婚していたが、夫のアンドリューは
ロンドンに出張中で、アンドリューの連れ子のジュリエットは
寄宿学校に入っているため週末は2人きりだ。
シボーンはブリジットに言いにくそうに、アンドリューに
彼女の存在を伝えていないと告白する。

ブリジットはシボーンに謝罪する。
シボーンの息子?のショーンの身に起きたことは自分のせいで
いつもショーンのことを思っていると。
シボーンはブリジットのことをとっくに許していると言い
ブリジットにも自分を許すように言う。

その頃、ロックスプリングスではヴィクター捜査官が
ブリジットを捜すため、マルコムに聞き込みする。
裁判は、ブリジットの証言がなかったため
ボタウェイは自由の身となってしまった。
自分の兄弟さえ殺しているボタウェイは
何としてでもブリジットを殺すだろう。

シボーンとブリジットはボートで海に出る。
しばらくしてブリジットは目が覚め、自分が寝ていたことに気がつく。
床には薬の容器が転がっていて、中を見ると指輪が入っていた。
ブリジットはシボーンを探すが、海にシボーンのスカーフが
浮かんでいるのに気がついて、ブリジットは
シボーンが海に落ちたのだと思い、自分も飛び込んで探す。

その後、自宅に戻ったシボーン。
だがそれはシボーンに成りすましたブリジットだった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
むふふ、こういう話は好きだなぁ。

一人はセレブ、一人は薬物依存を抱えたストリッパーの双子の姉妹。
なんだか、セレブな姉のシボーンの子供?ショーンに
何かあったみたいだけれど、それはストリッパーのブリジットのせいみたい。
予想するに、自責の念で薬物に走っちゃったのかもね。
それでも殺人を目撃したからか、やっと薬物と手を切ろうと思って
依存症の会に入り、半年間、我慢できた。
そして裁判で証言することに。
でも証言で追い込む相手は凶悪な男ボタウェイ。
最後の最後でブリジットはビビッチャって
FBI捜査官の銃を奪って逃げちゃった。

逃げた先はシボーンのところ。
他のドラマでも良くあるけれど、依存症の会で話したことは
警察でもわからないらしい。
会の出席者たちは頑なに口を閉じちゃうから。
ってことで本当だったら真っ先にシボーンのところへ
探しに行きそうなものの遅かった。

シボーンとブリジットは6年ぶりの再会。
でも夫はブリジットの存在すら教えてないとのこと。
海にボートで出かけた2人だが、帰ってきたのは一人だった。

あまり知識を仕入れて見なかったので
ブリジットがシボーンを海に突き落としちゃうのかなと思って
観ていたら、シボーンが自ら海に飛び込んだらしい。
指輪を残してあった。
ブリジットは警察とボタウェイの両方から追われていたから
この機会を利用して、しばらくの間だけ
シボーンに成りすますことにする。

でもシボーンに成りすましてわかったのは
シボーンって相当に嫌な女だったってこと。
親友の夫と浮気しているし、アンドリューとの仲も悪いが
これはシボーンの冷たい性格が原因そう。
そんなシボーンが自殺なんてするのか?

ブリジットのほうは性格が穏やかで、成りすましは大変。
そしてシボーンが妊娠していることが発覚。
お酒を断る理由にするにはちょうど良かったけれど
お腹大きくならないのにどうするの?
そして寄宿学校を追い出されたアンドリューの娘は
やっぱり薬物依存で、まだ薬の誘惑と闘っている
ブリジットには一緒に住めない。

一方、ボタウェイはブリジットが逃げたおかげで
自由の身になれたけれど、ブリジットが邪魔。
マルコムに目をつけたみたいでハラハラ。

そんな時、ブリジットが何者かに襲われる。
ブリジットはボタウェイが手を回した者だと思って
人違いだと叫ぶけれど、彼はシボーンを狙っていた。

この先、この回の大ネタバレなのでご注意を。


で最後の最後にシボーンの登場。
死体が見つからないし、シボーンの策略だなとは思ったけれど
ブリジットを襲わせたのはシボーン?
指輪を残したあたり、ブリジットがシボーンに成りすますよう
わざと仕向けたって気もするけれどなぁ。
結局はショーンのことを許してないんじゃない?
復讐?

ちょっと設定がMichae lEaston主演の
「TWO」ってドラマを思い出しちゃうな。
大学教授が妻子殺害の容疑をかけられて逃亡するのだけれど
彼には極悪な双子の兄弟がいて…って話だった。

それにしてもアンドリューの態度が冷たすぎて
成りすまさないで逃げちゃえばいいのにとか思ったり(汗)

吹替えで視聴。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

リンガー1話目観ましたよ。
想像以上に面白そうで、Sarahの演技力に期待したいです。
そういえばTWOってドラマありましたね。Michaelカッコよかったな…ってあの人は今どこで何をしているんだろう。ふと思いだしてしまいました。

NAME:Garoto | 2012.08.26(日) 11:28 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> がろとさん♪
設定として、なかなか面白いですよね~。
キャンセル作品とお聞きしたので覚悟がいりそうです(涙)
船でのシーンは「太陽がいっぱい」をなんとなく思い出してしまいました。

あの当時Michael好きだったのに、今ではほんと
何に出演しているのか、どう老けたのかも不明です。
Sarahも TWOのようにさ迷わなければいいのですが。

NAME:ぽっこ | 2012.08.27(月) 20:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。