海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Madeleine Stowe、Emily VanCamp 他

商品詳細を見る


ついにシーズン・フィナーレ。
次シーズンにどう続くのか…。

コンラッドからクラーク事件の真相を明かす証拠を預かり
鞄に入れ帰宅したダニエル。
盗聴していたエミリーは鞄から証拠を盗んだ後
疑いを自分からそらすため、家の中を荒して「ダニエル!」と叫び
白髪の男が侵入し逃げるのを目撃したとダニエルに言う。
鞄から証拠が盗まれているのに気がついたダニエルは慌て
エミリーに盗まれたのは顧客ファイルだと嘘をつき
父親の警備チームを家に呼ぶことにする。
その間、ダニエルはエミリーとマンハッタンへ移るつもりだ。

ダニエルはコンラッドに会いに行く。
2人はエミリーの目撃証言から白髪の男が証拠を盗んだと思い込む。
コンラッドにとって唯一の武器を警察より悪い相手に盗まれてしまった。
それはコンラッドにとって破滅を意味するものだった。

その頃エミリーは、PCで証拠の一つであるアメリコンのデータを
調べようとしていたが、アクセス制限がかかっていて
エミリーは仕方なくノーランに助けを求める。
だがいくらノーランに電話しても留守電になっていて
業を煮やしたエミリーは直接、ノーランの家に行く。
途中、ジャックから電話がかかってくるがエミリーは不在にする。
ジャックは留守電に昨夜のことで話がしたいと伝言を残す。

エミリーがノーランの家の中に入ると、テーブルの上に
一台のノートパソコンが置いてあり、そこには
“携帯に電話くれ 殺される”と紙に書かれた
ノーランのメッセージの映像が映し出されていた。
エミリーが電話をすると、メッセージを載せた椅子がどけられ
ノーランが捕まっている姿が見え、エミリーは緊張する。
カメラの前に白髪の男が姿を現し
エミリーは、白髪の男が狙う本当の相手は自分だと告げる。
そして自分がアマンダ・クラークだと告白したエミリーは
父親を殺した白髪の男に決着をつけたいと申し出る。

コンラッドは屋敷に戻り、警備チームに屋敷を調べさせると
盗聴器が複数見つかる。
怒りのおさまらないコンラッドは、証拠を取られ、最大の敵に
標的にされることになったのは
ヴィクトリアのせいだと彼女を責める。
一方、エミリーの家から本に隠してあったカメラを見つけたダニエルは
今夜にでもマンハッタンへ移ろうとエミリーに電話をする。

電話を切ったエミリーは白髪の男と約束の場所で落ち合う。
エミリーはノーランを助けるため、白髪の男の命令どおりに
クロロホルムを自分で嗅ぎ、意識を失う。

ジャックはグレイソンの会社へ行き、ダニエルに小切手を返す。
ジャックが帰っていく姿を見ていたダニエルに
アシュリーはジャックとエミリーがキスをしていたことを密告する。

デクランとジェイミーの仲が気に入らないシャーロットは
ジェイミーの素性を調査会社に調べるよう依頼する。

身の危険を感じたコンラッドは安全な場所で身を隠すことにし
リディアに一緒にいて欲しいと婚約指輪を渡す。
リディアは喜び了承する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
次シーズンがあるってわかっていると気が楽な反面
それ相当のクリフハンガーを覚悟しなくちゃならない。

ネタバレ含みますのでご注意を。

前回、ノーランが捕まって、今回まずはノーランの身が一番心配だった。
やっとジャックとの幸せを考えたエミリーも
ノーランを誘拐したのが白髪の男とわかれば
やっぱり決着をつけなくちゃってことに。
テロリストを手伝う男とエミリーの対決。
どっちが頭が切れるかだろうけれど、クロロホルムを嗅いで
エミリーまで捕まっちゃうと、勝利の軍配が白髪の男に上がりそうで
それこそハラハラ。
そんな緊張感いっぱいのシーンでも、捕まったエミリーが
隣で捕まっているノーランなんてどうでもいいなんて
白髪の男に言った時のノーランの表情と台詞がちょっと笑えたな。
ノーランにしたら信じたいけれど、エミリーなら本気かも?って思ってたかも(笑)

でも今ではノーランはエミリーにとって大切な友人。
危険を犯してまで来たのは、父親の復讐だけじゃないものね。
エミリーは白髪の男を上手く騙して、その間に洋服に隠し持っていた
ピッキングの道具を取り出す。腕時計のは見破らせても
それだけじゃなかったなんてさすがだね!

ノーラン救出は成功したけれど、父親の復讐のため
白髪の男と対決しようとエミリーはそのままその場所に残り
ついに白髪の男と対決。
ノーランはエミリーに頼まれ、証拠を捜査官の車のトランクに入れる。

そしてデヴィッドとの過去シーンがここで生きてくる。
タケダに特訓されているだけあって、白髪の男と互角に戦えるエミリー。
ついに彼を殺すチャンスが巡ってきた。
でもデヴィッドは娘にそんなことを望んでいなかった。
それを寸でのところでエミリーは思い出すんだよね。

男と戦って勝ったことで気が済んだエミリー。
帰宅すればアシュリーから密告されたダニエルが
ジャックとのことでエミリーを責め、エミリーはダニエルと別れる。
そう、これでジャックとやっと結ばれるための準備はできた!
エミリーは幸せな気分。2人を応援していたノーランも大喜び。

で、めでたし、めでたしで終わり…なわけないよね(大汗)
次シーズンがあるんだもん。

コンラッドは証拠を白髪の男に取られたと思い込んで
リディアと安全な場所で身を隠し、次の手を考えようとする。
一方ノーランから証拠を受け取った捜査官だったが
それだけでは犯罪を証明するには不十分でリディアの証言も必要だった。
捜査官はヴィクトリアに相談し、ヴィクトリアはリディアを説得。
コンラッドを巡って対立する女同士、でも親友でもあった同士で
ヴィクトリアはリディアが気持ちを動かす責めどころを知っているんだよね。
リディアにだけは裏切らないで欲しいと思っていたコンラッド。
またもや裏切られ可哀想に。
女って怖いかも…。

エミリーは気が済んだけれど、白髪の男はどうなの?と
心配していたものの、エミリーより証拠のほうが今は大切。
コンラッドの書斎にあるダニエルとエミリーの写真に隠しカメラが仕組まれていたが
これは誰も見つけられなかったらしい。
ただし白髪の男は気がついていて、エミリーが見ていると知っていてウィンク。
あれだけエミリーも今まで頭回転させてきたのに
白髪の男が空港へ行くって言った時に、彼の次の行動を
予測しなかったのは残念だなぁ。

元々テロリストたちは、デヴィッドをはめる気じゃなくて
コンラッドをはめる気だったらしい。
白髪の男は証拠と証人を消す為に動き
エミリーはジャックと幸せを掴むため彼の元へ会いに行く…。

そして悲劇はやっぱり起きるんだよねー。
ヴィクトリアってここで降板なのかなぁ?
エミリーにとってはアマンダの再登場で恋に破れ
(事件が終わったとしてタケダが解放したんだね)
しかも証拠が消されちゃったのとダブルパンチでボロボロ。
エミリーが失恋したと知って、自分が行くまで誰にも復讐を考えちゃ
ダメだぞって言うノーランの優しさがね、またいいんだよね。
そして一見、体力的には頼りなさそうでも
頭の良さでは頼りがいのあるノーランのおかげで
エミリーはまだ父親の無実を晴らす希望が持てそう。
ここだけが救いだったかなぁ。

シャーロットは助かりそうな気がするな。
デクランがきっと自分のせいだって悩むかもしれないけれど。

次シーズンはどう進むのかな。
最大の敵に自分の正体をばらしてしまってあるエミリーだけれど
白髪の男はコンラッドにエミリーの正体をばらさなかった。
一応、証拠と証人が消されたわけだが
コンラッドへの狙いは続くのかな?
真実を知っているダニエルだって狙われるかも?
アシュリーは何となくダニエルに近づきそう。
ダニエルの写真をネットに流したのは彼女なのに
アシュリーを信用しているダニエルにはイラつく。
コンラッドが姿を消せば、ボスはダニエルだしね。
まだまだアシュリーは影で動きそう。

ヴィクトリアがあんなことになり
コンラッドも破滅へと追い込んだエミリーにとって
復讐が完了したとしても
まだデヴィッドの無実を証明できてない。
今後はテロリスト相手に戦うのかな。

あとアマンダの殺人だってエミリーの責任が多少あるしね。
今はタイラーの犯行となっているけれど
本当だったら共犯だと捕まってもおかしくないはずだし。
このまま逃げ切らせてうやむやにしちゃうのかな。
それもなぁと。
エミリーがジャックにアマンダだと明かせば
恋が叶ってめでたしで終われるかと思ったら、それは違うかも?

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。