海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.09.28/ 16:29(Fri)
いくらか涼しくなってきたかも。
暑くてまだまだと思っても、栗とか見かけると
ああ~やっぱり秋なんだなって思う(笑)

ドラマも終われば、次のドラマが始まるってことで
新番組は9作品でも結局、ほとんど入れ替えで
減るって事はないなぁ。

<新番組>
WOWOW
「TOUCH」
「ハリーズ・ロー2」
「CSI:マイアミ10」


BSプレミアム
「グッド・ワイフ3」

FOX
「ウォーキング・デッド3」

FOX CRIME
「THE KILLING2」

スパドラ
「CHUCK4」

ユニバーサル
「バトルスター・ギャラクティカ3」
「SUITS」


どれも次シーズン放送を待ち望んでいたもの揃い。
特に「バトルスター・ギャラクティカ3」「グッド・ワイフ3」は
涙が出るほど嬉しい。なのにギャラクティカは放送が土日の帯って
間違えそうで怖い。
逆に「ハリーズ・ロー2」はちょっと…。
次回がすごい観たいって思えないんだよね。
余裕があれば観るけれどリタイアも近いかも。
「CSI:マイアミ10」ついにファイナルシーズン。
終わってもいいところじゃないかなぁ(汗)

新ドラマでは話題の「TOUCH」
Kiefer Sutherland主演の奇跡のヒューマンミステリー。
温かい気持ちになれそう。
「SUITS」は何回か観ないとわからないなぁ。
2人の弁護士が主役のスタイリッシュなリーガルドラマってことだけれど
弁護士の一人、Patrick J.Adamsって
先日、やっぱりリーガルドラマの「レイジング・ザ・バー2」で観たばかり。
将来、法律家になりたい青年って役だったので、それが叶ったのかな(笑)
一度見たものは忘れない記憶力の持ち主って設定
「アンフォゲッタブル」や「ミッシング」など、最近、やたら多いんだけれど(汗)

<先行放送>
WOWOW
「誘拐交渉人 裏切りの陰謀」

イギリスドラマ。20日放送。

一作目がなかなか良かったので期待。

<継続中>
WOWOW
「私はラブ・リーガル3」
「ボディ・オブ・プルーフ2」
「リゾーリ&アイルズ2」
「アンフォゲッタブル 完全記憶捜査」
「グレイズ・アナトミー8」
「プロジェクト・ランウェイ8」

「リゾーリ&アイルズ2」が終わっちゃうのが寂しいな。
女性が主役物のなかでは大好き。
「プロジェクト・ランウェイ8」は9月にうっかりノーチェックで
放送しているのを観て慌てちゃった。
やっぱり毎シーズン憎まれ役キャラって出てくるのね。
で、そういう人に限って優勝候補だったりする。

Dlife
「プリティ・リトル・ライアーズ2」
「リンガー」
「ミッシング」

「リンガー」にはまっていると最後が怖ろしいと思いつつ
やめられない。

AXN
「シークレット・サークル」
「MAD MEN4」録画中。
「PERSON of INTEREST」
「NIKITA 1997」
ニキータは保存用録画のみ。
「墜ちた弁護士 ニック・フォーリン」溜めこみ中。

「PERSON of INTEREST」がなかなか良くなってきて
毎週楽しみになってきた。

AXNミステリー
「ザ・ファーム」

結構、ドキドキな展開の連続。

FOX
「New Girl」

コメディーで最後まで観たのってほんと久しぶり(笑)

FOX CRIME
「Law&Order SVU11」
「デトロイト1-8-7」終 溜めこみ中。

録画中はまだ前のシーズン観てなかったりで意図的に溜めているのだけれど
溜めこみ中というのは、ほんと溜まっちゃったやつ(汗)

スパドラ
「ヴァンパイア・ダイアリーズ2」
「ヒューマン・ターゲット2」
「MENTALIST3」吹替えと字幕の両方。終

ユニバーサル
「ルーキーブルー3」
「リーガルに恋して2」

TBSチャンネル
「EVA LUNA」録画中。

ラテンドラマなのにこの放送間隔はついていけない。
なので全部、録画してから一気に観ることにした(^▽^;)

あとはどっかで何か見落としているかもしれないけれど
とりあえず、10月はこんな感じで。
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

こんばんは

今月のニキータは「偽装結婚」の回が放送されますね。

私が好きな回なんですが、勿論見れません。ニキータがかっこいいのと、偽装結婚の相手がいい人なので、いい話でした。

バイオハザード、予告でオデット様見ました…。台所にいるだけで失神しそうかも…。

NAME:はろ | 2012.10.02(火) 20:01 | URL | [Edit]

 

Re: こんばんは

> はろさん、こんばんは♪

ああ~~、ごめんなさい。
ニキータは録画だけしていて観てないんですよ~。
昔観た内容も忘れてます(汗)
調べてみたけれど、観ないと思い出せないかも…。

オデッド様の復活でしたが、こういう復活のさせ方もあったかと(笑)
観られるってだけでも面白かったです。

NAME:ぽっこ | 2012.10.03(水) 23:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
たくさん視聴されているので、覚えてられないですよね!失礼いたしました。
ニキータでは何でそこまで拷問?てなことばかり思い出します。あと「セクション」「衛星」という言葉。
最近、海外ドラマって何でみんな面白いのだろう・・・と思います。
日本のドラマはつまらない。
好きなのもたまにはあるのですが、海外のレベルの高さと、吹き替えの声優さん(これは日本のレベル高い)が本当にすごいと思います。

NAME:はろ | 2012.10.04(木) 22:25 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> はろさん、こんばんは♪

昔ケーブルに加入したのは(今はスカパーですが)
レンタル・ビデオで見たニキータの続きをAXNで放送していて
観られると知ったからなんです。
そこからドラマチャンネルが広がり、観られるドラマが増えて
いっぱい観始めました。
そういう意味でもニキータって思い出深いドラマなのですが
やっぱり年月には勝てず、忘れていることのほうが多くなってしまいました。
私も「セクション」って言葉は忘れず、このドラマで印象的でしたよ。
あと逃げたくても逃げられず苦悩するニキータの印象が強く残っています。
そしてぺタさんのニキータってかっこいいんですよね。
女優さんのアクションってイマイチって人も多いですが
ぺタさんは芯があって、さまになっていて。

私も日本のドラマって観ないんですよ~。
あんまり内容に魅力的な部分を感じないというか。
そんな中で「ごくせん」とか「トリック」とかは好きでした(笑)

日本のドラマも社会問題とか、もっともっと鋭く抉ってくれればいいのに。
結論をつけないで余韻で考えさせてくれるのが
海外ドラマの魅力です。

NAME:ぽっこ | 2012.10.05(金) 23:04 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
ペータ・ウィルソンかっこよかったですよね。本当に美人で。
髪形をひとまとめにしているだけで、女の私でもうっとり。。。アクションも背がすらっとしているので映えていました。
意外とマイケル一筋でしたね。

「コバート」(テレ東で放映されます)のパイパーも頑張っていると思います。
私は美人でいかにもアメリカ的な感じが好きです。3シーズンはまだ終わっていませんが、4シーズンが製作決定したそうです。3シーズンみたいけど、夢の中でオーギーと・・・(グアムに行ったとき見ました。)というシーンがあったので、ちょっと不安になりました。アニーは色んな人と恋してほしいので(?)

NAME:はろ | 2012.10.06(土) 19:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> はろさん、おはようございます。
お返事遅くなってすみません。

ぺタさんみたいな雰囲気の女優さんもなかなかいないかな?とか思います。
痩せすぎじゃなくて、それもいいかも。

アクションと言えば、アニーもいいし
新ニキータのマギーQもかっこいいなって思いました。

マイケルとニキータの微妙な関係を夢中で観てました。

ふふ、はろさんは素敵なアニーに憧れているんですね♪
勿論、私もアニーみたいな女性って憧れです。
決断力もあるし、スタイル抜群の美人だし
あれでモテナイわけないだろうし。
アニーってイキイキしてますよね。

私はどうしても俳優さんに目がいってしまうけれど
女性が主役のドラマで女性に好感持てないと最悪だったり。

シーズン4製作決定は嬉しいニュースです。ありがとう♪

アニーがいっぱい恋をして素敵な俳優さん登場(笑)がいいです。

NAME:ぽっこ | 2012.10.10(水) 10:25 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
