海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Good Wife: Third Season [DVD] [Import]Good Wife: Third Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


新シーズン・スタート。

シーズン2の最終話の翌日。

大学の学生集会で乱闘が起こる。
原因とされるのが、“ハマスを大学から追い出せ”と題した
過激なビデオで、これは大学にメールで送られてきたもので
ユダヤ人の学生友愛会からと思われた。

乱闘でパレスチナ人とユダヤ人の学生が殴り合いになり
パレスチナ人でイスラム教徒の学生ジマル・ミフスッドだけが起訴された。
州検事であるピーターは強硬な姿勢を打ち出していて
ジマルを差別犯罪で7年の刑を求刑するだろう。

アラブ系投資家のサイードが、ジマルのことを不当だと考え
彼の支援者となり弁護を依頼しに事務所へ来る。
ジマルの弁護はアリシアの担当となる。

最近までライバル法律事務所の顧客であったサイードを
前からダイアンは狙っていた。
サイードはジマルの弁護の他に、イーライを危機管理業務で雇いたかった。
実は乱闘騒ぎの直前、大学でユダヤ人の学生が刺殺されていた。
警察はイスラム教の学生を片っ端から調べていた。
サイードはイスラム教徒への偏見廃絶キャンペーンをすることで
事前に危機を防ぎたかった。
サイードにはユダヤ人のイーライを雇うことで
キャンペーンの印象を良くする狙いもあった。

ケイリーは法廷で、ジマルの保釈金に10万ドルを要求する。
判事のカープマンは、ユダヤ人だがジマルに同情的で
保釈金は5000ドルで決まり、検察側に起訴を考え直すよう促す。

アリシアはジマルがそもそも図書館にいて、集会に出ていなかったと知る。
検察はユダヤ人学生の殺害犯が見つからないため
ジマルをスケープゴートにするつもりだろうと、アリシアはケイリーに言う。
ケイリーはジマルが殴り合いの火付け役という目撃者がいると反論する。
ケイリーは執行猶予付きで法廷取引をアリシアに持ちかけるが
アリシアはピーターの選挙資金集めだと非難し拒否する。

州検事としてスタートしたピーターはスタッフを集め
強硬姿勢で2ヶ月間は司法取引をしないようにと命令する。
調査費用節約のため、外部の調査員としてソフィアを雇うことに決める。

カリンダの調査でジマルの車が大学の門を出てすぐに
信号無視をした映像があることがわかる。
アリシアは図書館にいたと言うジマルに、その車を運転していたのは
自分だと証言すれば、集会で殴り合っていなかった
決定的なアリバイ証拠となると教える。

ジマルはアリシアの言うとおり、判事に車の運転手は自分だと証言する。
ケイリーは起訴を取り下げるため、判事からジマルに
宣誓していることを確認させたうえで再度証言させる。
しかしそれはケイリーの罠だった。
車はユダヤ人学生の殺害現場で目撃されていたのだ。
ケイリーはジマルを第一級殺人で起訴する。

ダイアンはアリシアとカリンダの様子が変な事を察し
折り合いをつけるよう注意する。

アリシアはグレースの成績が落ちたことを心配し
一月だけの約束で家庭教師をつけることにする。
ザックの彼女の両親から、ピーターとアリシアの2人共に夕食に呼ばれる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
ついにウィルとアリシアが!
それにしてもアリシアってわかりやすいかも(笑)
髪型変えちゃって、私今幸せなのってアピールを感じる。
ウェーブかけて女性らしく柔らかくて似合っている。

でも、不倫なのは事実。
事務所では仲がばれないよう、目を合わせず
仕事でもウィルはアリシアに冷たい態度。
ダイアンやイーライは素直に騙されてくれたみたいだけれど
やり過ぎは禁物。逆に怪しく思われそう。

2人の気持ちが通じ合うか否かがドラマの楽しみの一つだったから
楽しみが減ってしまったかも。

そしてケイリーの視線がソフィアに…なのが気になる。
カリンダの次が、またもやゲイの女性なのが笑えるかも。

アラブ系投資家のサイードは、乱闘で逮捕されたのが
パレスチナ人のイスラム教徒のジマルだけなのが不当だと感じて
ジマルを支援し、ロックハート・ガードナー法律事務所に依頼。
本当はライバル法律事務所の最近まで顧客だった人物。
ダイアンは前からサイードを顧客にしたかったから
今回の依頼は願ってもない話。
でもサイードの思惑はそれだけではない。
イスラム教徒偏見廃絶キャンペーンにユダヤ人のイーライを雇うことで
キャンペーンの印象を良くすることだ。
イーライのバックにいる州検事のピーターのことまで見据えていた。

ジマルは本来なら軽犯罪ですむところだったけれど
そこにピーターの検事局クリーンイメージ作戦とかが絡んで
司法取引なしとなり、検察側は差別犯罪として
最高7年の刑を求刑するつもりだ。

アリシアがジマルを担当したものの、結局はアリシアの作戦が失敗して
ジマルは暴行容疑ではなく、乱闘の前に起きたユダヤ人学生刺殺事件の
第一級殺人容疑で起訴されてしまう。
ユダヤ人の判事ながら、判事はジマルに同情的だったけれど
ジマルが参加していたテロを題材にしたオンラインゲームで
アバターに自爆テロ用の爆弾を着せていたとのことから
ジマルは圧倒的に不利になってしまう。
この展開にサイードはアリシアを担当から降ろそうとし
尚且つ、イーライへのキャンペーンの依頼も止めて
元の法律事務所に移ろうとする。

しかしここまで来て、ユダヤ人学生が刺殺されたことで
最初から人種や宗教、差別問題だと思い込んでいただけだとアリシアは気がつく。
本当は学生らしい?動機。人種や宗教とかでの差別とかとは全く無縁の。
でもそれを証明するための時間稼ぎで
今までジマルに同情的だった判事に偏見を持っていると難癖をつけて
判事の忌避を求める。
ピーターはすぐアリシアの作戦を見抜くが
それを知った判事は激怒。
ジマルのためとは言え、いい判事だったのにこの訴えは可哀想だった。

真犯人が無事、逮捕されたから良かったけれど
激怒した判事で裁判が進んでいたら、どうなっていたことか。
鉤十字が逆さまの理由には苦笑通り越して笑えた。
真実って人が考えるより簡単なのかも。

カリンダとソフィアはお互い敵同士の調査員なのに
しっかりタックルを組んで動いている。
これって検事局にしたら人選間違えたかもね。

イーライは、サイードに利用されるのは嫌だとしていたけれど
引き受けたら、やっぱりプロ。
自分がユダヤ人だろうが仕事はきっちりこなすつもり。
とか思っていたら、やっぱりお金が物を言う?(笑)
同じユダヤ人のマイケルにサイードよりもいい顧問料を支払わせることに成功。
そうなったらサイードは蹴っちゃってもいいわけなんだ。
これはこれでイーライの作戦だったのかも。

ピーターはアリシアとドロドロの喧嘩をしたものの
アリシアの手腕にニヤリと笑うところなんて
まだアリシアを認めているんだなって感じる。

イーライの希望はピーターを次の州知事にすること。
それにはまたもやピーターとアリシアの離婚はまずいんだ。
でもそれはあくまでイーライの望みだものね。
アリシアにはもう選挙のことは関係ないよね。
すでに頭には離婚の2文字があるだろうけれど
子供の親権を失わないためには、アリシアとウィルの関係は
絶対、秘密だよね~。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。