海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Good Wife: Third Season [DVD] [Import]Good Wife: Third Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


4年前、自動車事故で変性椎間板障害になったリーブスは
苦しい痛みを和らげる措置として、担当医のファーランドから
SCS装置の埋め込み手術を勧めたられたが
複数ある認可された装置の中から選べず、ファーランドに任せた。
手術後、リーブスの痛みは、一旦は消えたものの
3倍の痛みになって再発した。
そして手術してから1ヵ月後、SCS装置の請求明細書が届き
SCS装置の考案者がファーランドで
認可を受けたものではないと知ったリーブスは
ファーランドに騙されてモルモット扱いされたと訴訟を起こす。

しかし忙しい判事は裁判にならないよう調停人を任命する。
リーブスの弁護を引き受けたウィルとアリシアの主張は
ファーランドが意図的に手術をしたとして1400万ドルを要求。
ウィルたちは調停による仲裁ではなく裁判を望んでいた。
一方、ファーランド側の弁護人セレステの主張はあくまで事故。
調停人はお互いに提示額を歩み寄らせようと説得するが
ウィルたちもセレステも頑として主張を変えなかった。

アリシアが調停人に、リーブスが痛みで夫婦生活が成り立たず
夫に捨てられ家を追い出されたことや、常に痛みと戦いながら
3人の子供を養っていかなければならない等を訴えたことが功を成し
調停人はリーブスに同情的になる。

イーライにウィスコンシン州の乳製品組合から、危機管理の依頼が来る。
4時間前、シカゴの小学校で集団食中毒が発生した。
報道によれば、原因はリステリア菌に汚染されたスライスチーズで
子供5人が病院に運ばれ、教師4人も感染した。
イーライは調停にいるカリンダを呼び戻させる。
ニュース映像を見たイーライは、事の酷さに
組合にロックハート・ガードナーを臨時の法律事務所にするよう指示する。

リーブスは新聞記者から電話で、医薬品局によるファーランドに
有利な調査結果についてコメントが欲しいと言われたと
ウィルたちに報告する。
記者の嘘かもしれないが、噂が広まればリーブスにとって不利だ。
ウィルは知人の新聞記者に頼み、記事の差し止めをしてもらうことにするが
このままでは裁判まで待てず調停でいい結果を引き出すしかなかった。

調停がまとまるまで、原告側も被告側もホテルに缶詰状態だ。
アリシアはオーウェンに電話して、子供たちの子守を頼む。

自信満々のセレステはウィルに交渉を持ちかけるがウィルは断る。

ウィルは知人の新聞記者が退社したと知り
リーブスにコメントを求めた記者のグエッチェンと
2時間後に新聞社で会う約束をする。

カリンダはファーランド側の最終的な提示額を探っていたが
ダイアンに言われ、チーズの製造元のへザー・ファームを
同時進行で調べることに。

へザー・ファームの責任者を法律事務所に呼び出したイーライは
自社のチーズを全て回収すると記者会見で言うよう指示をする。
しかし彼らの弁護士であるダイアンとすれば
法的な部分で弱い責任者に非を認めさせるような発言はさせられない。
イーライとダイアンは、意見が対立する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
調停人って大変だよね~。
当事者だけじゃなくて、その弁護士をまず説得しなきゃならないし。
ウィルやセレステみたいな、やり手で強弁な弁護士を相手にしてれば
そりゃ薬も飲みたくなるよね(苦笑)
あれって精神安定剤かなぁ。
「リーガルに恋して」(ユニバーサルチャンネル)みたいに
奇抜なアイデアで解決ってのはなかなかね~。

事故で痛みに苦しむようになったリーブス。
痛みを和らげようと、電気刺激を与えるSCS装置を
体に埋め込んだものの、前より傷む結果に。
旦那さんは夫婦生活ができなくなったからと離婚
(苦しんでいる奥さんに対してひどい!)
3人の子供を養っていかなければならない。

で調停になったけれど、相手側弁護士はセレステ。
ウィルの元カノ。
自信満々なかなりーのやり手。
付き合っていたから、お互いどうでるかわかっている。

調停人は有利な事にリーブスに同情的。
しかし、謎の情報源(検察の人間が怪しい)から
医薬品局がファーランド有利な調査結果を出したと情報が入ったとして
リーブスにコメントが欲しいと記者のグエッチェンが接触してくる。
嘘か真実か。
リーブスにとっては、そのどちらでも不利なので
ウィルはグエッチェンに会って交渉。
交渉の条件は危機管理の裏情報。

イーライは乳製品組合チーズが原因による小学校での集団食中毒で
危機管理を依頼され引き受けるけれど
危機管理側からチーズ全体のイメージを守ろうとするイーライと
弁護士側からチーズの製造元の責任者に
非を認めさせるわけにはいかないダイアンで意見が対立。
誰かが責任者のイタイ発言をリークしたため
イーライの危機管理って仕事は大失敗…に見えたけれど。
真実は…やられた!
でも、画策しすぎて意味不明だったな(汗)

ウィルが流した裏情報って最初はそのイタイ発言のことだと思った。
ところがどっこい、そんなもんじゃなかった。
危機管理って秘密なのね。

カリンダはファーランドの情報の裏づけを取ろうとケイリーに会うが
ケイリーは情報が欲しくて自分を利用しているとカリンダを責める。
そうだよねぇ~、そういう風に見えてたけれど(苦笑)
カリンダにとったら違かった(汗)
あっちもこっちも仲がこじれて、カリンダも可哀想。

セレステも相手を利用するタイプにしか見えない。
ウィルの気持ちを探って利用しようとするけれど未練もあり?
そして来週から事務所に入るのかな。

オーウェンの彼氏は焦らしやさんなのね(笑)
オーウェンは昔、不良だったらしいけれど
グレースの家庭教師のフリースタイルな踊りでドギマギしてて可笑しい。

弁護の作戦からすると、アリシアって悪女に見えてきたりする(汗)
今回のアリシアって何故かいつものような魅力ある女性に見えなかった。

アリシアは、ウィルに恋してたらヤバイよってオーウェンに言われてたけれど
次回の予告で、ウィルから愛しているよって電話で言われ…。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

カリンダ

ケイリーの反応が普通だと思います(苦笑)あそこまで情報取られて『友情』持ち出されても。ま、それくらいカリンダは複雑な人なのよってことなのでしょうけど。
オーウェンの存在はアリシアにとってはかな〜り救われるものですね。すっとぼけたフリして時々ずばっと言う。心底姉を心配しているから。姉に幸せになってほしいから。
イーライのパートは半分お笑いぽくて、演じてる彼も楽しいだろうなあと思います。

NAME:atsumi | 2012.10.23(火) 15:26 | URL | [Edit]

 

Re: カリンダ

> atsumiさん♪
お返事遅くなってすみません。

逆に言えば良くケイリーここまで我慢してたなってことですよね(笑)
カリンダは友情とそれは別って割り切ってても
普通の人はそこまで割り切れませんよね。
カリンダの内面が見えるシーンでした。

ああいう弟って羨ましい~~。
姉の立場から考えてくれるのって。
アリシアにしたら真の味方ってオーウェンだけかも。
カリンダとはこじれてしまったし。
でもアリシアは弟にも打ち明けないんですよね~。
相談に乗ってもらうよりも弟のその気持ちだけで十分って感じ。
それもわかるのですが、全部、自分の中に閉じ込めちゃって
アリシア自身、孤独な人って感じがしてしまいます。

イーライは見てて楽しいです。
最近はイーライの話もドラマの楽しみな一つです♪

NAME:ぽっこ | 2012.10.29(月) 09:55 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
