海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.10.30/ 16:30(Tue)
今年も残り2ヶ月になりました。
日中はお日様が照れば温かいけれど
朝晩は冷えるので、電機絨毯を引っ張り出して轢きました。
その他の暖房はまだ使わなくてすんでいます。
もうちょっとしたら、食卓のテーブルにコタツ掛け。
スイッチ入れるほどじゃまだないけれど
足元が暖かければ、まだまだエアコンつけなくてすみそう。

<新番組>
WOWOW
「シェイムレス2」

Dlife
「SMASH」

スパドラ
「THE RIVER~呪いの川」
「FRINGE3」


AXN
「ヤング・スーパーマン9」

ユニバーサル
「ヘイヴン~謎の潜む町3」

LaLa
「ザ・クローザー~ファイナルシーズン」
「ビーイング・ヒューマン2」


8本!
「SMASH」はスティーブン・スピルバーグ製作総指揮で豪華キャスト陣。
ブロードウェイ・ミュージカルの舞台裏を描くのだそうってとこまでしか
知識入れてなくて…。
スパドラの「THE RIVER~呪いの川」はタイトルどおりのホラー。
こちらもスピルバーグが関わっているらしい。
ジャンルから言えばこちらのドラマのほうが楽しみ。
「クローザー」はついにというか残念というかファイナル。
オヤジ軍団が好きだったのに~。
「ビーイング・ヒューマン2」もホラーだけれどコメディタッチ。
狼男とヴァンパイアと幽霊女の三角模様で結構好き。
他のも好きなドラマの新シーズンなので溜め込まないとは思う…(汗)

<先行放送>
WOWOW
「ゾウズ・フー・キル3」
デンマークドラマ。全2話。
シーズン1より2のほうが面白かったので今度もそれ以上にと期待。
でも何気に主役の女刑事さんが苦手(汗)

「クリミナル・マインド7」
本放送は来年の1月。
先行って録画し忘れたりしちゃうけれど、これは観とかなきゃぁ。


<継続中>

BSプレミアム
「グッド・ワイフ3」

WOWOW
「CSI:マイアミ10」
「ボディ・オブ・プルーフ2」
「アンフォゲッタブル 完全記憶捜査」
「グレイズ・アナトミー8」
「プロジェクト・ランウェイ8」

「プロジェクト~」一人をつまはじき状態って酷くない?
いくらなんでも人をこき下ろすデザイナーって
デザインが良くても応援したくなくなる。
でもそういう人って番組上残っていくんだよねー。
前回のデザインはアンディだっけ?あの人のリゾートファッションキレイだったな。
クリスティン・ベルがゲストだった。

Dlife
「プリティ・リトル・ライアーズ2」
「リンガー」

「プリティ~」はなんか観ちゃうんだよね。
犯人は誰?ってドラマは、犯人が知りたくなっちゃってやめられない。

AXN
「シークレット・サークル」
「MAD MEN4」録画中。終
「PERSON of INTEREST」
「NIKITA 1997」
ニキータは保存用録画のみ。
「墜ちた弁護士 ニック・フォーリン」

「ニック・フォーリン」は溜まっていたけれど消化した。
サイモンの繊細さがたまらなーい♪
ドラマの内容も重いけれど考えさせられていい感じ。

FOX
「ウォーキング・デッド3」

FOX CRIME
「Law&Order SVU11」
「THE KILLING2」

スパドラ
「ヴァンパイア・ダイアリーズ2」
「ヒューマン・ターゲット2」
「CHUCK4」溜めこみ中。

ユニバーサル
「ルーキーブルー3」
「バトルスター・ギャラクティカ3」溜めている。
「SUITS」

一気に観たいから溜めておこうとすると
「MAD MEN」みたいにとんでもないことになる気が(汗)
なのでそろそろ「ギャラクティカ」は手をつけようと思うけれど
他のドラマをこなすので今は精一杯かも。

TBSチャンネル
「EVA LUNA」録画中。

やっぱり「ハリーズ・ロー2」はリタイア。
弁護士ドラマいっぱい観すぎなのと、法廷に持ち込むなら
軽めよりじっくり考えさせられるほうが好き。
本当はもっとリタイアするべきなんだけれど
この1本も自分なりに勇気のリタイア…。
ブルーレイの大容量HDD(なはずなのに)が残り3分の1をきって
たんすの肥やしになっているドラマをそろそろ消去しなくてはって段階に。
こういうこと何ヶ月起きに書いてるんだろう~
我ながらいい加減にしろよ!って感じ(泣)

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(6) 
 
Comment
 

また新しいドラマが始まって、忙しくなりますね。
Smashは海外ドラマムックのおまけDVDで1話目を観ましたが、ミュージカル好きにはたまらない作品だと思います。でも吹替版で観たため歌とセリフの声の違いがどうしても気になって…字幕版で観た方がいいかも。
リタイアする勇気って大事ですよね。今はなんとかこなしているけど、できればもう少し減らしたい…でもそのきっかけをつかめずにいます。だけどきっとThe Riverはリタイアしそう。これはアマゾンじゃないとツッコミそうな予感がするので(笑)
The Closerがファイナルなのが寂しいです。

NAME:Garoto | 2012.10.30(火) 20:32 | URL | [Edit]

 

ハリーズロー2は 初回の無料放送はみたんですけど私もリタイヤしました。
あとニキータも(^_^.)懐かしいマデリンも登場したんですけど なんかどうでも良くなって(^_^.)
The River・・・・これはどうなんでしょうね~リタイヤしちゃうかも・・・とりあえずはチェックですけどね。
クローザーは主役はどうでもいいんですけど魅力的な親父軍団とファイナルなのが寂しいです、

NAME:rin | 2012.11.01(木) 15:13 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>がろとさん♪

新しいシーズンが全部、好きなドラマっていうのが(苦笑)
どれも諦められないんですよね~~~~。

ミュージカルってどっちかというと苦手ですが
Gleeみたいだったら観られるかも。
字幕のほうが良さそうですね!

The River、アマゾン、そうなのかも~~(笑)
ホラーってだけでとりあえずワクワクです。

クローザーも終わっちゃいますね。
あれだけオヤジ揃えた(笑)ドラマもなかなかなくなっちゃったのに。

NAME:ぽっこ | 2012.11.02(金) 14:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> rinさん♪
「ハリーズロー2」、実は犯人だけ知りたくて(爆)
そしたらなんと次回まで犯人が誰なのかわからないんですよ~。
なので3話までは観ることにしました。
それに今、ヒューマン・ターゲット(フリンジのオリヴィアの恋人だった)
のMark Valleyが登場しているんですよね。
なんとレギュラーになってる!(でもリタイアだなぁ)

ニキータは録画だけです。
ブルーレイ保存したくて。

The River…ホラーだと喜んでいてリタイアしたものもあるので
ワクワクが裏切られたら私も断念かも。

クローザー、そうなんですよね、オヤジ軍団と別れたくないです(笑)

NAME:ぽっこ | 2012.11.02(金) 14:12 | URL | [Edit]

 

エヴァ・ルナ!やっときたラテンなのに、隔週の上にカットしまくり状態にうんざりして無料放送にくるまでスルーすることにしてしまいました。汗
話は面白そうですよね。
見た顔は一杯だし♪

RIVER、ご覧になりましたか?
ああいう手法のホラー(?)って見たことないので、戸惑っています。かなり話数が少ないんですよね?完結してくれるかしら。
なんだか分からない敵より、びっくりするほどでっかい敵の方が好みなんだけどな・笑

NAME:びち | 2012.11.07(水) 09:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> びちさん♪

EVA LUNA、溜めてます。
ただでさえ展開は激しくとも一日が過ぎるのが遅い(笑)ラテンドラマなのに
隔週なんて耐えられない。
こんなのんびり放送してたら、面白みも半減しちゃうと思って
一気に観るためと割り切って録画してたけれど
カットカット…やっぱり辛いですよね…。
無料放送にくるのですか?
やっぱり毎日毎日、嫌でも毎日ってパターンで観たいな(爆)

RIVER、観ましたよ♪
なんだかわからない悪霊?でしたね。
1話目だけだと、展開がかったるいかも(汗)
そのうち、ビーチャーが登場するんだと、がろとさん情報で知りました♪
欲を言うとレギュラーにイケメンとかいてくれたら嬉しかったけれど。
全8話って微妙ですよね~~~~。

悪霊がいっぱい集まって大悪霊になったりして(笑)
あっ、大悪霊が蛇の姿だともっと、びちさんにはいいかも?ふふ♪

NAME:ぽっこ | 2012.11.08(木) 13:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月のドラマ視聴計画

ようやく何とか一週間で観られる量に落ち着き あまり溜めこむこともなく楽しめるようになってきましたが ちょっと油断すると、すぐ増えちゃうんだよね。 来月も観たいドラマが増え...
ドラマ日記 Pt.2【2012/10/30 20:33】

12-11月の海外ドラマ予定

リタイヤ決めた分だけのUP・・・っと書いててたんだけど 結局は普通に(^_^.) 最近のハマりドラマは スカチャン5(BSスカパー)で放送中のAXNミステリーで放送されてた「ザ・フ
pick up【2012/11/01 15:08】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
