海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Good Wife: Third Season [DVD] [Import]Good Wife: Third Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


ハメット航空のGR6が墜落し、乗客35名と乗員5名の計40人全員が
死亡する事故が起きる。
事故の原因をハメット航空は、亡くなったパイロットのせいだとするが
原告側は航空機の設計ミスによるものだとし、全面対決の姿勢だ。

共同弁護人である、乗客の遺族の代理人のダイアンと
乗員の代理人のセレステは、ハメット航空の内部告発者の証言を元に
ハメット航空が欠陥があると知りながらこの飛行機を使っていたことを
証明しようとしていた。
しかし内部告発者が自殺してしまう。
ダイアンとセレステは、それを逆手に取って
録画してあった内部告発者の宣誓証言映像を証拠として提出することを決める。

だが検察側は内部告発者の遺書を持ち出して
映像を証拠として不採用にするよう判事に訴える。
遺書には「あれは嘘です。すみません。」と簡潔に書かれていた。
ダイアンは遺書の内容は浮気していたベビーシッターとのことだと
反対するが、どちらのことかはっきりせず揉める。

その後、カリンダの調査で、スウィーニーが
ハメット航空の新規株式公開時に投資していたことがわかる。
ハメット航空の設計ミスの事実をスウィーニーは知っていた。
アリシアはセレステと共に、スウィーニーに裁判で証言させるため
刑務所へ彼に会いに行く。
スウィーニーは一旦は証言を引き受けるが…。

ピーターはグレースの家庭教師の動画を見て心配して
アリシアに連絡してくる。
新しい家庭教師を探すというピーターに、アリシアは自分で解決すると伝える。

アリシアは、デヴィッドとウィルに会議室へ呼ばれる。
新しいアソシエイトを雇うことになり、採用委員会を立ち上げたが
アソシエイトの面接と教育をアリシアに任せたいと言われる。

その後、デヴィッドからピーターとの離婚問題について
2人で決めた暗号で呼び出されたアリシアは
増やした出費の半分はピーターに払わせないと
ピーターから請求される扶養手当を拒否するのが
難しくなるとデヴィッドにアドバイスされる。
アリシアの給料はピーターより高額なのだ。
アリシアはピーターが求めているのは州知事の座で
扶養手当ではないと一笑に付す。

イーライは民主党委員長のランドーから、党大会の基調演説に
ピーターではなくビジネスマンのアダム・スペルマンを候補に選んだと聞き
怒ったイーライはカリンダに内密にスペルマンのことを探らせる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
スウィーニーの再登場。
忘れてた頃に(笑)
妻を殺した罪でアリシアに弁護をしてもらった大金持ち。
アリシアのことがお気に入り。
もうあと2年で出所なんだー。

乗員と乗客が全て死亡の航空機事故。
航空会社は死んだパイロットのせいにしてしまえばいいと
責任をパイロットに押し付けようとする。
乗客側の弁護士がダイアン、乗員側の弁護士がセレステ。
どちらも目指す方向は、航空機会社の設計ミスによるものだと証明すること。
でも頼みの綱だった内部告発者が自殺してしまい
裁判を左右させる次の頼みの綱がスウィーニーだった。

アリシアの頼みでスウィーニーは一旦、証言を引き受けるものの
土壇場の土壇場!で急に証言をやめる。
この機会を利用しない手はないって思ったんだろうね。
自分の出所を条件に証言するって交換条件。
それには検察側の同意が必要…ってことでケイリーに頼みに行くけれど
彼もどんどん強かになるよねぇ~。
ピーターに相談するって嘘、強烈。
で、結局、検察側に有利な条件へと持っていかれるわけで
それは服役中の白人至上主義者の凶悪囚人の殺人を密告するってこと。
スウィーニーは命がけで出所を勝ち取らなくちゃいけなくなった。
そもそも、これが成功しないと、航空機の裁判もダメになっちゃうって展開。

それにしても刑が決まっているのに司法取引で
刑の縮小を決めるのが検事や弁護士次第なんて、なんか変な世の中。

アリシアはスウィーニーを嫌っているけれど
感情を押し殺しているし、危険だと知ると心配するしで本心ってわかんないなぁ。

一方、アリシアは新しいアソシエイトの面接を任されて大喜び。
2人に絞って、一人は可能性を感じるし、そっちにしようって
気持ちでいたのに、デヴィッドから、外そうと思っていた方が
姪だと教えられ、圧力を感じる。
そのことをウィルに相談したアリシア。

コネとは思わないでくれみたいに言っていたデヴィッドに
そう言っても勘のいいアリシアならわかると思って
(本音と建前の世界、日本人なら得意かも)
だからこそ選んだんだって叱られたアリシアは
気分転換にウィルを巡るライバルのセレステと飲みに行って
まぁ、こんな関係も一種の友情になりえるのかなぁとか
一瞬、私も信じ込みそうになったけれど(汗)絶対無理だよねぇ(笑)

結局はデヴィッドは最初から自分の姪を入れる手筈だった。
それには真剣に面接をしてきたアリシアは怒り心頭。
最初から決まっていたのに自分はなんだったの?って。
怒りに訴えた相手はウィル。
そこで知った自分が採用された時の真実。
巡り巡って、自分の時の借りを返す結果となったってこと。
アリシアは何も言えなくなっちゃったけれど
セレステがウィルのことを言っていた意味がわかったって顔だったな。

ピーターを州知事にしたいイーライ。
仕事を任されたカリンダはピーターを手伝う仕事は嫌だと拒否。
やっぱりアリシアのことを思ってかなぁ。
イーライもピーターとカリンダのこと、ちょっとは感じたかも。
でもイーライ、あんなこと言っちゃって大丈夫なのかな?
アリシアとピーターの別居は絶対解消するって。
他のライバル蹴落とすより、ピーターとアリシアの関係が
一番肝心な問題かもね。

グレースの家庭教師、グレースにとっては友人なんだね~。
頭ごなしにダメって言っても、難しいだろうな。
アリシアも忙しくてグレースが寂しがっているのに気がつかなかったばかりか
ゆっくり相談にも乗ってやれないっていうのは
後々、問題が起きて来なければいいけれど。

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
