海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Chuck: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]Chuck: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]
(2011/10/11)
Zachary Levi、Yvonne Strahovski 他

商品詳細を見る


エリーに会いに来たメアリーは、寸でのところで
サラたちに拉致されCIAに拘束される。

ケイシーが入手した情報によれば、20年前
イシズ計画によりボルコフの組織に潜入していた
メアリーはCIAを裏切って連絡を絶っていた。
そして将軍が調べた結果、その情報は正しかった。
メアリーは極秘の施設へ、明日、移送されることになる。
絶対、メアリーに誰にも会わせてはならないと将軍は指示し
サラにチャックの見張りを任せる。

その頃、チャックはサラに裏切られたことに腹を立て
父親が残した資料室で、サラと初の本格的な喧嘩をする練習を
モーガン相手にしてみるものの、どうすべきか困惑していた。
資料室でメアリーの潔白を証明する証拠を見つけられるかと
チャックは期待したが、見つかったのは三角形のディスクしか使えない
年代物のパソコンだけだった。
父親がエリーに何か遺しているかもとモーガンに言われたチャックは
エリーに尋ねてみるが、エリーが思い当たるのは
父親と連絡用に使っていた新聞広告だけだった。

チャックはメアリーが移送される前に、メアリーの拘束されている部屋へ
忍び込むことに成功、彼女に力になると約束する。
メアリーによれば、ボルコフに寝返ったのは事実だが
それはボルコフに自分の正体や身元がばれそうになったため
仕方なくだった。
その後、メアリーはCIAにはボルコフの手先がいるため
MI6の連絡員と連絡を取っていた。
自分の無実を証明できるのはただ一人、MI6のグレゴリーだけだと
メアリーは言う。
チャックはメアリーが今日、グレゴリーと会うはずだった
場所と時間と、メアリーの使いだと信じてもらう合言葉を聞き出す。
グレゴリーも誰もメアリーに子供がいることは知らないため
チャックはモーガンの協力を得て“カーマイケル”として
グレゴリーに会うことにする。

しかし慣れない任務にモーガンは失敗し
グレゴリーとチャックはボルコフの手先に拉致されてしまう。

モーガンはサラにチャックと冷却期間を
置くようにアドバイスをしてみるが
サラは当人ぬきで男同士で裏で話し合っていることが面白くなかった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 
チャックは信じてくれなかったサラに怒って
文句をぶつけたいのだけれど、初の大喧嘩にするのも
勇気がなく、どうしようかと困惑している。
本当に怒っていれば、モーガン相手に練習なんてしないと思うのだけれど(笑)
サラとの関係も大事だし、でも自分を信じて欲しいし。
今回の問題は悩みをモーガンやグレゴリーに
話しちゃって、それをサラが知っちゃうこと。
サラにしたら面白くないよね。
観ている方は面白かったけど(笑)

メアリーの潔白を証明したいチャック。
メアリーによれば、正体がばれそうになって、しかも身元がばれそうになって
チャックたちに危害が及ぶのを恐れたから、寝返ったって。
で、自分の潔白を証明できるのはただ一人
MI6のグレゴリーだけだって。

で、チャックはモーガンを連れてグレゴリーに会いに行ってみると
モーガンはモーガンらしい失敗で役に立たず
現れた、ただの連絡員でスパイの技能はないという(嘘!007だったのに・笑)
天然ボケみたいなグレゴリーと共にボルコフの手先に拉致されちゃった。

ちなみにグレゴリー役はなーんとTimothy Dalton
すっかりおじいさん役も似合っちゃう歳になっているけれど
やっぱり素敵だなぁ。

この後、無事逃げるけれど、この先はグレゴリーとチャックの珍道中。
メアリーはグレゴリーと一緒ならチャックは無事とか余裕の表情だけれど
けして強そうじゃない、まるでモーガンが年取ったみたいな
グレゴリーにどうしてそこまで安心できるのかな?とも思うところ。
グレゴリーは何気にメアリーに気があるようだし
2人には強い絆があるのかな?とか考えたり。

一方メアリーはチャックの居所を言う条件と引き換えに
エリーとついに再会するチャンスを得る。
でもなーんか意味深なメアリーの言葉。
あれはエリーにマスタングを思い出させるためなのかもね。
青いシートに意味がありそう。

メアリーの潔白を証明するため、銀行の貸金庫にある
ディスクを取りに向かうチャックとグレゴリー。
メアリーから情報を手に入れ、メアリーとサラも合流。
ところがボルコフの手先が何故か居所を嗅ぎ付け襲ってきた。

これからが急展開。

これまでのことがある計画のために進んでたんだとわかる。
まさか自分が拉致されるのも計画だったのかなメアリーって?
グレゴリーに会う時の合言葉に意味があったのかも?

サラとメアリーはすでに嫁姑のような仲の悪さだったけれど
最後の最後はメアリーのチャックへの思いは信じたよね。

メアリーは何をチャックにしたの?
やっぱりメアリーは潔白って感じがする。
凶悪なボルコフにそれを悟られないよう、うまく立ち回っているだけって。
あの装置はボルコフが来る前に使ってたし
マスタングは夫婦で何かを仕掛けておいたとしか思えないし。

グレゴリーに恋の悩みは言ったけれど、自分がメアリーの息子だと
言わなかったのは幸いだったね。

ほんと今シーズン、ゲストって豪華だなぁ~。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

チャック面白そうですね

コバート…より、評価が高い気がする、チャック!!見たら比べてしまいそうです。

アメリカではシーズン3が今週ファイナルです。3は後半エイアル出まくりだったので、変な終わり方でもDVD買います(´Д`)

NAME:はろ | 2012.11.19(月) 01:02 | URL | [Edit]

 

Re: チャック面白そうですね

> はろさん、こんばんは♪

チャック、面白いですよ~!
でもコバートと比べて見るドラマじゃないかも。
設定が明らかに違うんですよ。
チャックはある事情から
最初はサラとケイシーに守られていたオタク青年でした。
今でこそスパイで活躍しているけれど
弱くて頼りないふつーの青年でした。
ちょっとあの頃が懐かしいかも。

アニーは最初から優秀だし、スパイ活動もしっかり。
アメリカではシーズン3がファイナル…。
なら日本にも今は早く入ってくるから、もうちょっとかも?
オデッド、ああ活躍してるんですねーーーー。

NAME:ぽっこ | 2012.11.22(木) 21:58 | URL | [Edit]

 

見たいドラマ多すぎです

コバートは吹き替えをしている声優さんが、現在3を収録中だそうですよ。ということはユニバーサルテレビで見れそうですね。

私はちょっとネットで3は見てましたが。。。(英語は全くわからない。)ぽっこさんの感想楽しみです。ファイナルの感想とか。

エイアルめっちゃかっこいいです。元々2で再登場してくれただけで満足していたのに、3は何回も出たので幸せでした。本国でも人気があったのかな。
オーギーとは違った感じの、相性の良さを見せてくれました。
(大抵言い合いになっているようでしたが。)
オデット様に会えて良かったです。




NAME:はろ | 2012.11.22(木) 23:11 | URL | [Edit]

 

Re: 見たいドラマ多すぎです

> はろさん♪
嬉しいニュースありがとうございました。

ユニバーサルも放送早いですよね。
今吹替え中なら、もうすぐって期待できそう♪
(私は字幕視聴ですが)

オデッド様ってモサド役とか軍人役とかお似合いでビシって決まってると思います。
長髪ロマンスグレーな医者役(「スリーリバーズ」)もあったけれど
役柄もあってイメージがまるっきり逆だったし。

「V」とか出演しても打ち切りになっちゃうし(せっかく出演しても
打ち切りになっちゃうのが多いんですよね~悲しい)
今度は次シーズンも登場なんて素直に嬉しいです(*^-^)

NAME:ぽっこ | 2012.11.26(月) 23:08 | URL | [Edit]

 

オデット様ったら

こんばんは。

こないだYou tubeでUCアンダーカバーを見ました。約10年前テレ東で見たきりなので、本当に懐かしかったのですが、、、

ドノバン様のかっこよさにメロメロになりました。勿論英語でわけわかめなのですが、銃をかまえる姿、立ち姿、声、髭、たまりませんでした。

それに比べるとエイアルの方が明るい性格ですね。ダンスも出来ちゃうし、料理もするし、よくしゃべるし。

ドノバン様は余計なおしゃべり無いようですね。打ち切りにならなければ、女がらみの話、コーディとの絡みももっと見たかった。
今からでいいからDVD化して欲しいものです。
主題歌の「チャララ~」という音楽が耳から離れません。

NAME:はろ | 2012.11.27(火) 21:14 | URL | [Edit]

 

Re: オデット様ったら

> はろさん、こんばんは♪

アンダーカバーってもう10年もたつんですね~しみじみ…。
初代のリーダーも素敵だったのに、オデッド様登場したら
もう目が釘付け。
あの感動は忘れられません。

アンダーカバーってあまりドノバンの私生活が描かれませんでしたね。
でも、今でこそ慣れたけれど女性との絡みがあったらヤキモチで
観たくなくなってたかも(笑)

なかなかDVDにはなってくれませんね~。

NAME:ぽっこ | 2012.12.01(土) 23:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
