海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
フランス、パリ。
産婦人科医を受診したシボーンは、お腹の胎児が双子だと知る。
そしてさらに胎児の年齢から双子の父親が
ヘンリーではなくアンドリューだと気がつく。

マンハッタン。
グリアとジェフ夫妻との楽しいディナーを終えて
帰宅したブリジットとアンドリュー。
アンドリューは先日聞いていたブリジットの
一番ロマンティックな思い出をヒントに部屋を演出していて
ブリジットを驚かせる。
アンドリューは箱に入ったキャンディリングを取り出し
ブリジットの指にはめると、彼女に2度めのプロポーズをする。
ブリジットは喜び、承諾する。

翌朝、アンドリューとブリジットは朝食の席で
ジュリエットに結婚することを報告し
彼女に花嫁の付添人の代表としてウェディングに出席して欲しいと話す。
ちょうどその時、ジュリエットの携帯電話が鳴り
ジュリエットは慌てて自分の部屋へ行く。
電話はカーペンターからで、彼はテッサの事件で警察から疑われていた。
カーペンターは警察に告発したりすれば後悔するぞとジュリエットを脅す。

マルコムは、調子の悪いヘンリーのPCを直す名目で
ヘンリーの家に行き、彼の目を盗んで鍵を探す。
鍵は見つからなかったが、ヘンリーの鞄の中から運送会社の領収書が見つかり
シボーンの秘密のオフィスを引き払い、現金を払ったのがヘンリーだとわかる。
マルコムはブリジットに報告する。

オリヴィアは社内にスパイがいるとの情報を得て
オリヴィアのPCをいじっていたマルコムに疑いの目を向ける。

ブリジットはヘンリーの家を訪れ、どうして自分に断りもなく
オフィスを引き払ったのかと彼に詰め寄る。
ヘンリーはオフィスは元々、自分とシボーンがシェアして使っていたものを
シボーンと別れたため引き払っただけだとブリジットを言いくるめる。
鍵も、自分の持っている鍵はシボーンとペアで揃えたものだと
ヘンリーは嘘をつき、オフィスの荷物は貸し倉庫に預けたが
忙しくて取りに行けないと、ブリジットを冷たく追い返す。

ジュリエットはカーペンターに脅され怖くなり
後悔してキャサリンに相談する。
キャサリンはお金を持って好きな場所に逃げようとジュリエットを誘うが
ジュリエットはアンドリューたちのウェディングの約束のため
まだ逃げられないと断る。
ジュリエットと別れたキャサリンはカーペンターの家に押しかける。

マルコムはブリジットがアンドリューと結婚すると知り
ブリジットに結婚しないよう忠告しに行く。
その理由をアンドリューが詐欺師だからだとマルコムは説明するが
ブリジットには、簡単には信じられなかった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
ブリジットは、今が幸せ一杯の絶頂期かも。
グリアとも仲直りができて、友人夫妻とのディナーは楽しそうだし
アンドリューからはプロポーズされ、夫婦の2度目の結婚式をしようってことに。
これって再誓式って言うらしいけれど。
アンドリューにしてみれば、まさに夫婦の誓いをやり直して再出発の意味。
一方ブリジットにしたら、これがアンドリューからの
最初のプロポーズなんだよね。
嬉しさの意味が違う。

シボーンのフリしているけれど、ブリジットとして結婚したい。
シボーンらしいウェディングドレス着てやるのは嫌。
気持ちはわかるけれどねー。
アンドリューはシボーンだと思ってるしね~。
ところが嬉しくて舞い上がっていたブリジットに
アンドリューの詐欺疑惑が持ち上がる。

マルコムからアンドリューに詐欺疑惑があると聞いたブリジット。
そりゃ愛する人を信じたいよね。
で、疑惑はオリヴィアに。

一方のオリヴィアは社内にスパイがいるとクセルクセスから情報が入る。
クセルクセスって?
ブリジットってシボーンに殺されそうになったと思ってたけれど
ブリジットはやっぱりシボーンだと間違われて狙われたのかな。
で、狙ったのはクセルクセスなのかもぉぉ。
シボーンは詐欺事件を調べていたからね~。
そうだとしたらオリヴィアはシボーンの命が狙われたの知ってるのかなぁ?

シボーンは産婦人科でまさかな事実を2つ知る。
一つは胎児が双子だということ。
シボーンとブリジットみたいに…。
もう一つは胎児の成長具合から見て
妊娠したのは思っていたよりもっと前で、父親はアンドリューだったこと。
シボーンにとったら衝撃の事実。
嘘だらけの関係の中でヘンリーに真実を告げようとしたことだけは偉い。
結局言えなかったけれどね。

オリヴィアに関して言えば、マルコムはクビになったし
オリヴィアから疑われているのは承知だけれど
ヘンリーから疑われているのは知らないよね。
しかも黒幕はシボーン。
それはブリジットも同じ。
ブリジットがジェマ殺害の犯人だと思っているヘンリーは
彼女を見る目は敵に対する目。
シボーンの策略で会社の不正を暴くヒントの書類を手に入れて
ブリジットとマルコムは、オリヴィアが巨大詐欺事件を
仕組んでいると突き止める。

アンドリューにそのことを伝えるブリジット。
まぁブリジットにしたら失うのはアンドリューの全財産で
それでも支えていく覚悟はあったと思うけれど事態はもっと深刻だよね。
ブリジットはアンドリューを許せる?

ジュリエットを操っているのはキャサリンだった。
ジュリエットって母親を怒らすのは嫌みたいね、顔色窺ってたし。
でキャサリンはカーペンターも操ってたのね。
さすがローガン(笑)年上女もOKなんだよねぇ。
でもカーペンターって間抜けだなぁ。
キャサリンみたいな女性を信用しちゃうんだもん。

物語もシーズンの後半になるにつれ先の展開として
今の予想だとアンドリューは逮捕されそうだし全財産失いそう。
でもこのキャサリンがせしめた慰謝料がもしや後で助けてくれるかも?
シボーンは人を殺してるしね、逮捕されるのは確実
(死ぬとかの展開はなしにして欲しいな)
ヘンリーからは愛想尽かされるだろうし
でもお腹の子供はアンドリューの子。
ブリジットがこの子供たちを育てていく?としても
アンドリューの愛はどうなるのかな。

でも今は大人しくなっているボタウェイで一波乱ありそうだし
まだまだ先の展開が変わってくる可能性大だよね。

ラテンドラマ慣れしているせいか
あの家でマルコムと大事な話、平気でしているけれど
壁際にジュリエットとかいて
盗み聞きされないのかって心配になる(笑)
お手伝いさんいないしな。リスクは少ないのかな(爆)

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

もう15話なんですね

また結婚式をやるってアンドリューが張り切っているのには、ちょっと私は引いてました。でもブリジットが乗り気だったので、「そんな目立つことなんでやろうとするの?。」って感じでした。
ウエディングドレスは女の世界共通の憧れなのかなぁ。
マルコムかわいそうだったけど、ブリジットが彼の言うことを聞いてくれて良かった。

私はシボーンとブリジットが他人のPCで操作を無難にこなしているのが、気になりますね。マルコムは専門家といえ、二人は素人ですよね。
私自身がたまたまシステム関係の部にいるのですが、人のPCで作業するのはやりにくいものです。
それぞれ個性がありますからね。ファイルの場所とか容易には探せない気がするのですが。。。

NAME:はろ | 2012.11.27(火) 21:26 | URL | [Edit]

 

Re: もう15話なんですね

> はろさん♪

結婚していて、また結婚するって
日本だとあんまりその感覚がないですよね。
目立つことって言えばマルコムも警察に捕まったり
すぐボタウェイに居所がにばれちゃいそうってそっちも気になります。
ブリジットも成りすましが成功しているからか大胆ですよね。

そうそうPCの操作は私も思いました。
結構ハッカーもどきのことやってるけれど素人なのに?って。
物語を進めやすくするための都合主義みたいな設定がわりとありますね。
ハイヤーの運転手が元特殊部隊の軍人だったなんて出来すぎとか。
でもあんまり、運転手さん、それらしいことしてませんね(笑)


NAME:ぽっこ | 2012.12.01(土) 23:39 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。