海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.02.02/ 18:22(Fri)
ニューヨークで性犯罪と闘うエリート集団、
SVU(Special Victims Unit)の活躍を描く。
その第2話目(先行放送)

駐車中の車に落下し激突した赤い下着姿の女性の遺体。
ベンソン刑事はたまたま近くにいてこの騒ぎに駆けつける。
警官の話によると殺しだ。
被害者はライターのグレッチェン・クイン。
住んでいたマンションの部屋から落ちたのだ。
部屋には使用済みコンドームが落ちていて
NY警察は恋人同士の喧嘩の末だと考えるが
ベンソン刑事はレイプだと推測する。
部屋には争った形跡がないから顔見知りの犯行だろう。
ステイーラーとベンソンが捜査を担当する。

ステーブラーとベンソンはグレッチェンの住所録から
精神科医ダニエルズに話を聞きに行く。
彼はそ知らぬ顔をしていたが、
その後グレッチェンの部屋のグラスの指紋が
ダニエルズのものと判明し、彼女との関係が疑われる。

そしてグレッチェンの記録から
最後に食事したレストランへ行き、
彼女がニュースキャスターのダラス・ワーナーと
会っていたことが判明する。
さらに他の店でダラスとグレッチェンがもめていたことがわかる。

キャメシディは地下鉄で痴漢行為を行なった男の裁判に出席。
だが被告の弁護士の追及にしどろもどろに…。


最後は涙なくして観られなかった。
過去のトラウマから逃れたくって、もがいていたグレッチェン。
グレッチェンも本名ではなかった。
過去を完全に消したかったんだろうね。
姉とも会わなかったのは会えば思い出すからかな。
でも肉親に会いたい、寂しいって気持ちも強くあったと思う。

グレッチェンのコラムには性に関係したネタが多い。
まるで自分の傷を開いているようにも思える。
それともわざとそういうものをネタにすることで
自分は強く、立ち直ったんだと思いたいのかもしれない。
その複雑な心情は計り知れないが、
姉のように家庭を築けていたら…。
めぐり会う男性は男のクズのような相手ばかり。
彼女ほどの美貌ならいい男性にもめぐり会えただろうに。
傷が深すぎて逆に男を見る目がなかったのかもしれない。
最初は冷たく感じた姉が最後に父親と対決。
そこには悲しくて辛い真実があった。
たった32歳だったのに…って台詞で
もういてもたってもいられないくらい喉の奥が痛く
目が涙で滲んでしまった。

そんな中で笑えたのがライアンことキャシディの発音の下手さ?と
知らずに亀を切り刻んじゃった(可哀想だけれど)後始末をする
ステーブラーの表情。
キャシディなんてほんとは席が逆なんじゃないのかなって
そういう意味でも笑えちゃう。
でも今は立派な刑事。
亀さんの残骸で手がベトベトなステーブラー。
残骸って考えちゃうとオエッかな。
子供には口が裂けても言えないよねぇ。
関連記事
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
