海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.11.28/ 16:30(Wed)
冬の話題って何でしょうね?って考えると
まずは寒い!ってことでしょうか。当たり前だけれど(汗)
ご近所さんに会っても、最初の挨拶は「寒いですねぇ~」だし
家族が帰って来ても「寒かったねぇ~」だし(笑)
そこへ外も暗くなるのも早くなってくると、なんだか寂しい気持ち。
ヌクヌク、ポカポカって言葉に幸せを感じる今日この頃となりました。
コタツで温まりながら、のんびりとお気に入りのドラマを観るのが
師走になって慌しくなるこの季節、贅沢な時間かも。

<新番組>
FOX
「Dr.HOUSE7」

FOX CRIME
「LAW&ORDER SVU12」

ユニバーサル
「ザ・プロテクター3」

珍しく新しいドラマは3本!
今月は怒涛のように終わるドラマが多くて年始はかなり楽になりそう。
溜めてあるドラマ消化&ゆっくり映画も録画できるかな。

ハウスはずいぶん前のシーズンから放送期間開いたよね。
SVUは数回だけだけど空いて良かった。それにしても一気に進むよね。
ここ何年か、一年間ずっと観てるもん。
プロテクターは前のシーズンのクリフハンガーの続きから始まるわけで
そりゃ早く観たい(笑)

<ミニシリーズ>
WOWOW
「ゾウズ・フー・キル3」
デンマークドラマ。全2話。2日放送。

先行で放送されたのは1話だけだった…ってことで
続けてみたいから、結局まだ観てないんだよね(汗)

AXN
「The Cofession」
全10話で1話6~10分。メイキングつき。
キーファー・サザーランド主演&製作総指揮のサスペンス。


<継続中>

BSプレミアム
「グッド・ワイフ3」

WOWOW
「シェイムレス2」
「CSI:マイアミ10」
「ボディ・オブ・プルーフ2」
「アンフォゲッタブル 完全記憶捜査」
「グレイズ・アナトミー8」
「プロジェクト・ランウェイ8」
「TOUCH」

これだけ終わると、新年から始まるドラマが気になるところ。
ケヴィン・コスナー主演の超大作歴史ドラマが始まるみたいだけれど
(紹介番組が18日に放送)
他にはないのかな?
ランウェイ除いて4作品終わっちゃうのに。

TOUCH、リストに載せるの忘れてたけれど(汗)
最後にどうあの人とこの人がつながるのかってのが楽しみ。
最初は正直、かったるいかもって思ってたけれど
サスペンス部分もあったりして面白い。

ランウェイはついに3人にまで絞られる。
今のところ、残って欲しい人が3人と
性格が好きじゃない1人がいるなぁ。
このうち誰が落とされるんだろう。
性格が好き嫌いじゃなくて、デザインだしね。
もしや落とされそう寸前って思ってた人が頑張って
残っちゃうかもしれないし。ハラハラ。
モンドとアンディを特に応援している♪

Dlife
「プリティ・リトル・ライアーズ2」
「リンガー」
「SMASH」溜めている。

SMASHってたぶん、自分的にははまっちゃうか
ダメだなってなっちゃうかの両極端だと思うんだよね。
人間関係ドロドロさは好きかも知れないけれど
ミュージカルの部分で…。Gleeは大丈夫だったんだけれど
怖くてまだ観てない(汗)

プリティはもういい加減、犯人教えて!って思っちゃう。
わかっちゃうと、きっとこのドラマ終わっちゃうけれど(笑)
昔の話がやっと流されて、細かく疑問だった部分はわかった。

AXN
「シークレット・サークル」
「ヤング・スーパーマン9」
「PERSON of INTEREST」
「NIKITA 1997」
ニキータは保存用録画のみ。
「墜ちた弁護士 ニック・フォーリン」

FOX
「ウォーキング・デッド3」

FOX CRIME
「THE KILLING2」溜め中。
スパドラのほうもシーズン2の先行放送あるけれど
そっちはシーズン1もまだ観てないのでパス。

スパドラ
「ヴァンパイア・ダイアリーズ2」
「CHUCK4」
「THE RIVER」
「FRINGE3」

RIVERはこわくなーい!
人形とか川に引っ張られるとか小手先のネタとしか思えない。
最後のオチがきっと怖いんだと期待して、話数も少ないし
ビーチャーも出演するしって観てるけれど。

ヴァンパイア・ダイアリーズ、やっぱりこういう話って好きなんだよね(笑)
高校生のお話といっても、とーっても高校生に見えない人たちで
やってるわけで、しかも学校の生活なんてほとんど出てこないし(爆)
デイモンがこんなに好きになるとは思わなかった。

ユニバーサル
「ルーキーブルー3」
「バトルスター・ギャラクティカ3」
「SUITS」
「ヘイヴン~謎の潜む町3」

ルーキー・ブルー、くっついたり離れたりの恋愛関係が疲れる。
事件とか他の人間関係は好きなので観ちゃうけれど。

SUITSは面白かったな。
シーズン2が早く観たい。

ギャラクティカは一気視聴はあきらめて
毎週放送2話をこなしているけれど
今シーズンは話数が多いのね。嬉しい驚き。
バルターがファイナル5だったら笑っちゃうよね。
その可能性も否定できないけれど、でもまだいるんだろうなぁ
驚く人だよね。

LaLa
[ザ・クローザー~ファイナルシーズン」
「ビーイング・ヒューマン2」

ビーイング、まさかの録画失敗。一挙放送するだろうと見込んで
まぁそれまで取っておくしかなくなっちゃった。

TBSチャンネル
「EVA LUNA」溜めこみ中。

EVA、録画頑張ってためてるのにつまんなかったら怒る。
HDD圧迫してるのに~。

最近、やっとドラマをこなせているので
今放送しているもので溜め込んでいるドラマは減ったけれど
前に放送していたものはまだ手付かず。
今年中にHDDの中身も大掃除したいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
 
Comment
 

12月は確かにあまり新番組がないですね、
とはいえL&O一族は容赦なく進んでくれるので全然暇になりませんが。
SVUはステーブラーの晴れ姿(になるのか?)をしっかり見おさめしたいと思います。
Smashはストーリーはそれなりに面白いけど、曲がオリジナル=知らない曲ばかりなのがGleeと違うところでもう一つ乗れずにいるのかも。
Riverはビーチャーを拝んだらやめる予定なんですけど…ここまでよく頑張りました(苦笑)
そしてプロテクターが楽しみ!どんどんマーシャルの虜になっています。

NAME:Garoto | 2012.11.30(金) 20:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> がろとさん♪

ちょっと一息つけるかなってところです。
それもそうかぁ~L&Oに手を出してないので
余裕なのかも~~~~。
まだまだ大変ですね!

もしやこのシーズンでああ、ステーブラー降板でしたっけ??
早いですね~~~。ついに追いついちゃったんですかぁぁぁ。
でもシーズンも12って改めてすごい!

リバー、ビーチャーいつ登場するのかなぁって
毎回楽しみにしてます(笑)
私もそれで頑張ってるのですが
でも8話だし、このまま観てみます。
オチに期待…って裏切られたら荒れますが(笑)

プロテクター、いいですよねぇ。
マーシャルのウルウルが可愛いです。

NAME:ぽっこ | 2012.12.01(土) 23:49 | URL | [Edit]

 

こんばんは

「ヴェロニカ・マーズ」シーズン1をレンタルで借り始めました。借りて良かったと感じています。

ヴェロニカいいですね。ダンカンと付き合っていたころのヴェロニカは全然かわいくないのに、髪が短くて、カジュアルな服装だとなんでキュートになるのでしょうか。あの吹き替えのしゃべり方は私も真似したくなります。「~なんだな」とか。あと食生活偏りが気になる。

ローガン本当に嫌な奴全開ですが、本当にこれから付き合うの?って思いますよ。親友役のリリー(アマンダ・セイフライド)がたまに出てくるシーンがちょっと怖いです。本当に幽霊っぽくって。



NAME:はろ | 2012.12.03(月) 22:22 | URL | [Edit]

 

Re: こんばんは

> はろさん、こんにちは♪

ヴェロニカ・マーズ、なかなかでしょう?
探偵ものとしても結構好きなんですよ~。

吹替えでご覧になっているんですね。
私は字幕だったので、ヴェロニカの日本語の吹替えはわからないのですが
生声だとゴシップ・ガールのナレーションとか聞いてると
ヴェロニカだなって。
で役柄?的にもちょっと皮肉めいたところがあっているというか。

ヴェロニカ、高校生でもギャルっぽくないし
ファッションは個性的ですよね。
そこが自分てものを持っている子だと思って見てました。

シーズン1の最初なんて、ローガンと付き合うなんて
思いもよらなかったです。
ヴェロニカもいろいろあって斜にかまえてる部分あるし
ローガンの屈折さにどこか自分とピッタリなものを感じたのかなとか
思って見てました。
それに大切な人を失うって同じ心の痛みを抱えているし。

親友のリリーはホラーっぽいですよね(笑)

NAME:ぽっこ | 2012.12.07(金) 11:23 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月のドラマ視聴計画

L&Oの合間に他のドラマを観るスタイルが定着してきて なんとか一週間以内にこなせるようになってきました。 でも出来ればもう少しスリム化したいかな。 ちょっと油断すると、すぐに...
ドラマ日記 Pt.2【2012/11/30 20:36】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
