海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Good Wife: Third Season [DVD] [Import]Good Wife: Third Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


夜中、ベッドで寝ていたアリシアは
グレースの助けを求める声がし、はっと目覚めるが
夢だとわかり、また眠りにつく。

翌朝、夢のことで心配になったアリシアは裁判所へ向かう途中
ザックの運転する車で通学中のグレースに電話をする。
グレースはいつも通り元気だったが、子供たちから
ラジオのニュースで、白人至上主義のド二ー・パイクが証人を殺し
ロックハート・ガードナーが関与していたと報道されていたことを知らされる。
アリシアは証人とはスウィーニーのことかと驚くが、彼とは別人だった。

パメラとクローブの仲裁法廷が開かれる。
パメラ・レイカーは英文学の教授だったが
8月に学長のダニエル・クローブに人員削減を理由に解雇された。
しかし後になって、クローブが別の教授を雇い昇進させていたことを知った。
解雇の本当の理由は、解雇前日にクローブにセクハラされそうになり
パメラが抵抗したことだと訴えていた。

これが初法廷となり緊張するケイトリンに
アリシアは彼女に堅いところだけ主張しろとアドバイスをする。
そこへクローブの女性弁護士が現れるが、彼女は
ケイトリンの採用時に落としたマーサだった。
アリシアはマーサに、彼女がケニング・マイアーズ法律事務所に
就職できたことを喜んでいると伝えるが
不採用だったことを根に持つマーサは、アリシアに嫌味を言う。
それを聞いたアリシアはケイトリンにマーサをやり込めるよう
アドバイスをし直す。

ウィルはダイアンからアリシアとの仲を注意され
共同経営更改契約書を渡される。

その後、オフィスに戻ったウィルはカリンダから
検事局のターゲットが麻薬からウィルに変わったと聞かされる。
ウィルはピーターの私情が挟まれていないかと訝しく思い
アリシアと別れれば捜査がなくなるのか、カリンダに調べさせる。
また、カリンダからド二ーの件で、事務所に報復はないと報告を受ける。

ウェンディは、ロックハート・ガードナー法律事務所の
不正を調査するための予算増額や時間について
ピーターにかけあうが、ピーターは財政危機を理由に
予算内でするよう命令する。
仕方なくウェンディは優秀なフリーの調査員を雇うことにし
アンドリュー・ワイリーに白羽の矢を当てる。

仲裁法廷で、不慣れなケイトリンに対し含み笑いをし
ケイトリンを威圧するマーサ。
しかしだんだんとケイトリンも本調子になり、マーサの含み笑いも消える。
分が悪いと感じたマーサはケニングに助けを求める。

ダイアンは孤立し仕事のないゴールドに
皆に馴染むよう努力するようアドバイスをする。

ケニングと食事中、アリシアはグレースから
携帯電話に不在着信が12件も入っているのを見て顔が青冷める。
グレースに電話をかけてもつながらず、行方もわからなく
アリシアはピーターに連絡する。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
悪い夢を見て、大丈夫かなぁってその日一日心配しちゃうってこと
私もあるなぁ。
アリシアも夢が気がかりでグレースのことを心配だなって思っている日に
グレースが行方不明。
しかも凶悪犯から報復があるかもとかの気がかりもある時に。
悪い方向にばかり考えちゃう。
そんな時に頼ったのは、やっぱりピーター。
検事局長ってだけじゃなくて、やっぱり子供の父親だから。
家族が抱き合う姿にウィルの入り込む隙はないよね。

ウィルのほうも八方塞状態だった。
ウェンディは容赦なくこれからも調査を押し進めていくだろうし
調査を止めさせるにはアリシアと別れるしかないのかってところ。
ダイアンにも注意されちゃったしね。
共同経営者としての契約にもヒビが入りそうな勢いだった。
それでも、今まで出世ばかり考えていたけれど
今は違うって言ってたウィルにとっては
どんなことになってもアリシアさえいれば良かったのかも。

裁判官と弁護士とバスケをして
ウィルの場合、賭け事も彼らとして
裁判の勝率は確かにいい。
となると、本当に不正はあったのか?となるけれど
これは信じたいなぁ。
不正があったとわかれば、アリシアも事務所を見限っちゃうだろうな。
ケニングはアリシアを誘っているけれど
グレースの行方がわからず必死なアリシアの鞄から
資料を盗むケニング(一応グレースが見つかってから盗んだとは言ってたけれど)の
ところへは、今は行くのは嫌だろうなぁ。
ただ不正次第で将来はわからないぞって、今の展開だとそういう感じなのかな。

今回の仲裁。
パメラ対クローブって言うより
ケイトリン対マーサだった。
ま、後にはアリシアとケニングがいるんだけれど。
マーサ雇わなくて良かったかも。
いくら敵対心あっても、あの馬鹿にした含み笑いはないよね。
ケイトリンのほうが可愛い!
コネだけじゃなくて才能もあった。

仲裁人の役者さんて「レイジング・ザ・バー」で
ゲイでわりと公正な判事役してたので、登場した時
そっちのキャラで間違いそうになっちゃった。
パメラ役Jennifer Carpenterは
「デクスター」のデボラ役で御馴染みだけれど
他の役で観た記憶がなかったので、登場して驚いた。

ゴードンが可愛かったなぁ。
自分からなかなか皆のところに行けないところが(笑)

アリシアにそっぽ向かれてもカリンダにとっては
アリシアは大切な人なんだろうな。
アリシアがカリンダに冷たい態度取るたびに
悲しくなっちゃう。

次回はカリンダ逮捕!?

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
