海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Good Wife: Third Season [DVD] [Import]Good Wife: Third Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


保険金目当てによる夫殺害容疑で、妻のフィッシャー巡査が
検察に第一級殺人で起訴され、無罪を主張する弁護側のダイアン、コイン
アリシアと検察側のケイリーとドナが裁判で争そう。
そして裁判も残すは裁判長の陪審員への説示だけだ。
しかし検察側のケイリーとドナは、第一級殺人での立証に失敗し
不安を抱えていた。

グレースの一件があり、アリシアはグレースとザックを
以前通わせていた小学校の系列の私立高校に
すぐにでも転入させたいと考えていたが
校長から、年度の途中で転入は無理だとの理由で
断りの電話がかかってくる。
何としてでも転入させたいアリシアは、夫が州検事なことを伝えたうえで
校長に明日の10時に会う約束を取り付ける。
そしてピーターに電話し、彼からも校長に電話するよう頼む。

ケイリーとドナは検事局に戻ると、ピーターに裁判で不利な状態だと報告する。
判事も前は検事よりだったが、第2級殺人の説示を陪審員にしてくれなかった。
第一級殺人で勝てないと思ったピーターは、第2級殺人で4年の実刑で
ダイアンたちと司法取引を進めるよう指示する。

アリシアはウィルが別れを受け入れてくれたことにホッとする。

ダイアンとコインはケイリーの司法取引に大喜びをし
陪審員の評決が出る前に早速アリシアも伴って
拘留中のフィッシャー巡査に相談しに行く。
陪審員の評決を待つべきか迷うフィッシャー巡査は
学校のことで頭がいっぱいで無口なアリシアに意見を求める。
そしてアリシアの意見を聞いたフィッシャー巡査は
陪審員に賭けることに決める。

その夜、ピーターが子供たちを迎えに来て
一人になったアリシアは時間を持て余し、オーウェンをバーへ呼び出す。
オーウェンからウィルを愛しているか?と聞かれて
愛していたのはウィル自身ではなく、2人の緊張感だったと認める。
寂しく友達が欲しくなったアリシアは昔の友達に会う。

オーウェンと会っている途中で陪審員の評決が出て
アリシアも法廷に呼び出される。
無罪は確実と思われたが、陪審員の評決は第一級殺人で有罪だった。
納得がいかないコインは、陪審員個々の評決を聞かせるよう
裁判官に求める。
評決がおかしいと感じたダイアンたちは金曜日の判決までに
“逆転無罪”か“審理無効”もしくは“評決無視”の判決を求めるべく
カリンダを使って陪審員の調査を始める。
判事も評決に不満そうだった。
だがケイリーたちはそれを面白く思うはずもなく
カリンダを逮捕してしまう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
裁判の仕組みって難しくて、時折わからなかったりするけれど
陪審員の評決が出たのに、判決までなら逆転のチャンスがあるのか。
で、評決を下した陪審員にカリンダやアリシアが個々に接触しようとするけれど
これは違法ではないんだね。
でもカリンダのしてることはギリギリの線ってところみたい。
あの陪審員たちが過ごしていた部屋のゴミも
捨てたものだからいいのかな?
証拠として裁判では使えないけれど、彼らが評決に達するまで
自分たちで投票していた紙の切れ端から、どう気持ちが動いたのか
判別できるってわけね。

陪審員たちに何があって気持ちに変化が起きて
全員一致で第一級殺人で有罪になったのかが焦点だった。
ランチを堺に彼らの気持ちに変化が起きていた。

ダイアンたちは評決を覆すために、これはって見つける度に判事に訴える。
ボタンオタクな女性陪審員のブログや
ゴミの中にあった脅迫文。
でもその度にボツ。
脅迫文はかなりいい線いってたと思ったのに
その脅迫によって評決を変えてなければ裁判に影響ないんだって。

で脅迫文よりもかなり確実な事に思えた陪審員によるネットの調査も
証拠が弱くて判事に3度目の正直として訴えられない。
でもその判事自身が不覚にも弁護側の助けになるとはね(苦笑)

判事は昔は検事よりだったって話。
しかし今回の裁判ではかなり弁護側に同情的だった。
そこに疑問を持ったドナは彼も買収されてるのでは?と疑って
ウェンディに報告。
ウェンディからつっつかれた後の判事はちょっと厳しくなったと
感じたけれど、気のせいかな。

ウィルと別れたアリシアは子供たちがピーターのところへ行った後
何もすることなくて寂しさを味わう。
友人が欲しい!って思ったアリシアは過去の友人と会うけれど
何か違う…って感じる。
これってあるかもね~。
お互いの人生歩んでるうちに、興味のあるものも変わっちゃうって。

寂しいアリシア、オーウェンに衝撃の告白?
ウィルとは緊張した関係が好きで彼自身を愛していなかったって。
ウィルは本気だったのにね~。
やっぱりメンドクサイ関係になるのは嫌だったんだなぁ。
ピーターとはピーター自身を愛してたわけでしょ?
最近のアリシアとピーターは距離を保っていい感じ。
子供の学校のことでは強力な協力関係だよね。
でもやっぱり、子供のためとは言え、州検事って立場を利用するんだなって
ところはね…。

そんなピーターも安泰ではいられないかも。
ウェンディはシタタカだよねぇぇ。
アリシアと子供たちのことを考えたら
ウィルにはウェンディに協力して欲しくなかったな。
ピーターのことは嫌いなのわかるけれど
別れちゃった相手にそんな律儀なことはしない?
弁護士生命もかかってくるんだしねー。

今回一番良かったのは、アリシアとカリンダのわだかまりが
ちょっと減ったことだったな。
徐々にではあるけれど、また昔みたいな関係に戻ってくれるかも。
ほんとはバーで呼んだ友人がカリンダだったら
嬉しかったのに。
ダイアンはウィルを見限りそう。
でアリシアに目をつけた感じがするし。
本当の友人とはなれないと思うな~。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。