海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
警察の取調室で、タイラー・バレット殺害容疑で
尋問されるヘンリー。
ヘンリーは容疑を否定する。

アンドリューとキャサリンは熱いキスを交わす。

ビルの窓からブロンクスの薄汚いビルの一室にいる
ブリジット/シボーンを狙う狙撃者。
血を流して死んでいるブリジット/シボーン。

2日前。
ヴィクター捜査官は“塔”のタロットカードについて尋ねるため
ブリジットとアンドリューの家を訪れる。
しかし2人はカードについて何も知らなかった。
カードを宣伝として使っているというクリーニング店は
犯罪組織とつながっているとヴィクター捜査官は確信していた。
ボダウェイの右腕のエクナスがクリーニング店と
どうつながっているのかは不明だったが
エクナスの手帳から、彼がマルコムを見張っていたのがわかった。
マルコムを見張っていたエクナスがシボーン(ブリジット)を見て
ブリジットだと思い彼女を襲ったのだろうというのが
ヴィクター捜査官の推論だった。
しかしエクナスが死亡しても、エクナスから報告を受けていれば
ボダウェイがシボーンをブリジットと思って狙うのは確実で
危険は回避されたわけではない。
それを聞いたアンドリューは、マルコムが消えたことや自分たちが襲われたのは
ヴィクター捜査官の無能さのせいだと責め立てる。

ヴィクター捜査官が帰った後、ブリジットはアンドリューに
ヴィクター捜査官を責めるのは筋違いで
責めるべきはブリジットなのだと言う。

ヘンリーは義父のティムに連絡を取ろうとするが
ティムは何故かヘンリーの電話に出ようとしなかった。
シボーンにとって、ヘンリーがティムに渡したUSBメモリーは
アンドリューたちの詐欺行為を暴く大事な証拠で、取り戻したかった。
しかしヘンリーは、アンドリューに妻への殺意がないのに
シボーンの計画の意義はないとシボーンを責め
ティムにUSBメモリーをこのまま預け
アンドリューを告発してもらうと彼女を説得しようとする。
殺人罪は無理でもアンドリューは詐欺罪で終身刑になるだろう
そうすればシボーンのアイデンティティーは取り戻せると。

だがシボーンはヘンリーの提案にためらう。
何故なら、シボーンの活動資金はタイラーの手を借りて作った
マーティン・チャールズのダミーの口座からだったからだ。
しかしヘンリーはそれを知っても2人の将来のため
金もブリジットへの復讐も諦めるよう、強くシボーンを説得する。

オリヴィアが辞めたことと自分が撃たれたことが顧客に伝わり
アンドリューは顧客への説明に追われる。
ジュリエットからレイプ事件の真相を聞き出したブリジットは
アンドリューに打ち明けるようジュリエットを説得するが
アンドリューを心配するジュリエットは今はその時ではないと言う。

ブリジットはソロモンの車に乗り、彼に
ロックスプリングス署のジミーへ電話をしたが
彼はもういないと言われ、どこにいるのかも教えてもらえず
ネットで調べ、ジミーがメアリーとシェイリーンの殺害を自供して
刑務所で服役していると突き止めたことを話す。
しかしシェイリーンを殺したのはボダウェイで
ブリジットが確かに目撃していた。
ジミーはヴィクター捜査官を信じるなと言ったが
ソロモンが調べたところ、ヴィクター捜査官は善良だった。
ブリジットはジェマが殺されたことやアンドリューが撃たれたことに責任を感じ
ヴィクター捜査官に証言すると伝えることを決意する。

その頃、ヴィクター捜査官はクリーニング店を見張っていたが
男がタロットカードを渡してスーツを受け取るのを見て
出てきた男を問い詰める。
しかし捜査に業を煮やしていたヴィクター捜査官は
なかなか話そうとしない男に苛立ち、市民の前で暴力を振るってしまう。
結果、責任を取らされバッジと銃を取り上げられてしまう。

キャサリンに会ったジュリエットは
アンドリューの会社の窮状を心配し、アンドリューから騙し取ったお金で
子供の頃の思い出のあるパームスプリングスの家を
買って欲しいとキャサリンに頼む。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
いきなり、ヘンリーの取調べと
アンドリューとキャサリンのキスシーン
ブリジットOrシボーンの死体の映像。

でもこの中で一番驚いたのはアンドリューとキャサリンのキス。
どうしてこの展開?って。
ブリジットは騙されていたのかな?とも考えちゃった。
ヘンリーに関してはメイドさんにも見られているし
捕まんなかったら、相当、警察ってマヌケじゃない?
ブリジットかシボーンの死体はどうせ偽装だろうって思ったし。

で2日前に戻るのよねぇ。

ブリジットはボダウェイに狙われ続けそうだとなって
アンドリューはヴィクター捜査官がマルコムを使って
ボダウェイを訴えようとしたため、マルコムが消えて
あげくの果てに自分たちにも危害が及ぶ結果になったんだと
ヴィクター捜査官を激しく責める。
でも、そもそもは誰もが思うと思うけれど、アンドリューの横にいる
ブリジットが原因。
本人もじゅうじゅう感じているよね。
ソロモンの調べで、ジミーに言われてヴィクター捜査官を疑っていたのは
間違いだったかもって、彼に証言台に立つと言おうと決心。
ああ、自分がブリジットなんだってやっと言うのねと思ったら甘かった(笑)

ヴィクター捜査官は素直だよね、アンドリューに言われて自分の責任感じて
捜査に熱が入っちゃった。
結果、バッジと銃を取り上げられちゃって。
落ち込むヴィクター捜査官に、「私証言します」宣言したブリジット。
でもあくまでブリジットの振りをしたシボーンってことで。
なんですかぁ~。
そりゃないでしょ。

さすがにその証言じゃ違法だってことで
謹慎処分のヴィクター捜査官は自分にできる精一杯のこととして
ブリジットが殺されたと偽装する手伝いをしてくれることに。
心が痛まないの~~、ブリジット。

一方シボーンは、愛するヘンリーと一緒に暮らしたいけれど
アンドリューへの復讐は諦めても、ブリジットへの復讐は
諦めきれないってところかな。
でも、ブリジットがアンドリューの妻として過ごしたら
夫婦生活や娘との絆まで強くなっちゃって、自分との違いに悩む。
ブリジットとシボーンの違いは他人を思いやれるかどうかだろうな。
親友のジェマを殺せちゃうんだもん。

ヘンリーは2人のために、義父にアンドリューを告発してもらおうと思うけれど
だてに金持ちじゃないんだよねティムって。
やっぱりずる賢さは備えているんだね。
アンドリューを訴えて資産を損失するより
娘婿を警察に売っちゃった。
家族より金だったー。

ジュリエットは金の工面に苦労するアンドリューが心配。
でキャサリンにもう他の買い手のメールがアンドリューに届いていたけれど
思い出のパームスプリングスの家なんで、キャサリンに買って欲しいと頼み込む。
アンドリューが見ないようにそのメールは消しちゃったと。
買い手の名前を聞いてキャサリンは、儲けられるなと画策。
あくまでアンドリューには善意で買ったことにして。
アンドリューはキャサリンの申し出に感謝して、2人はキス。
が最初のシーンだったんだ。

ところがこの話しには裏があったんだよねーーー。

ヴィクター捜査官と血のりを用意して、ブロンクスのとある
薄汚いビルへと出かけたブリジット。
ソロモンとの電話を切って、するとヴィクター捜査官に
検死官からエクノスは2週間前に死んでいたとの連絡。
真犯人は誰~~~!?ってなったところに
狙撃手が隣のビルから狙うのは無理だと思って拳銃で
ブリジットを狙いに来た。

それにしても胸を撃たれたブリジット。煙も出てたよね。
ヴィクター捜査官がし止めた犯人は携帯を返せって追ってきた人物。
ヴィクター捜査官はいい人、全部話しちゃえって思うのになぁ。
で、死んだ犯人の携帯電話が鳴り、そのかけてきた相手は
なんだ、タララララ~~!だった(笑)

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

今夜も楽しみですね

脇役にすぎなかったキャサリンが悪だくみをこんなにしていたなんて。一日がそれで過ぎていそうな人でした。

そんなに娘のことを愛しているようにはみえないのですが(-_-)

ブリジットはジュリエットに説教している場合じゃない気が。自分こそが嘘だからけでしょ?って感じで。

罪悪感があるのなら今こそ打ち明けるべきなのです。

それにしてもダンサー時代のブリジットの顔怖くて、直視できませんでした。
クマが怖かったです。メイクだとしても。

NAME:はろ | 2012.12.30(日) 20:50 | URL | [Edit]

 

Re: 今夜も楽しみですね

はろさん♪

昨日録画したのをまだ観られず(大掃除に追われて
今やっと落ち着いたところです)すごい楽しみです。

キャサリンってほんと女狐ですね!
自分の得になるかならないかで頭の回転が速くなる人。
娘も都合のいい時だけ大切になるって感じがヒシヒシとします。
だんだん、黒幕みたいな存在になってきたけれど
そのわりに頭良さそうでもなく感じます。

ブリジットって人に説教する時、自分の心も痛いはずですよね~。

ダンサー時代のブリジット、メイクひどすぎましたね(苦笑)
私も思いました~~~。

NAME:ぽっこ | 2012.12.31(月) 13:46 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
