海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ブログに個々にアップしてないドラマで
終わったドラマの感想を。
最終回を含む感想なので、ネタバレあり。
観てない方はご注意下さい。

「THE RIVER 呪いの川」
スパドラで放送していたタイトル通りのホラードラマ。
フェイク・ドキュメンタリー方式な撮影。全8話。

著名な冒険家エメット・コール博士は長年、探検番組のホストとしても
親しまれていたが、番組撮影を兼ねて探検に行ったアマゾン奥地で
カメラマン他クルー共々、行方不明となってしまう。
半年後、コール博士たちの生存は絶望的と誰もが諦めていたが
突如、船の位置を知らせるビーコンが鳴り、状況は一転する。
番組のプロデューサー・クラークが資金を出し
コール博士の妻テスと息子のリンカーン
コール博士と共に行方不明になっているカメラマンの娘で
リンカーンとは幼馴染のリナ
エンジニアのエミリオ、エミリオの娘ハエル
黒人カメラマン“A.J”とボディーガードのカートの
総勢8人でコール博士を探す旅に出る。
しかし彼らを待ち受けるのは魔術や霊魂など
想像をし得ない世界だった。

最近スピルバーグが関わっているドラマって
すごく多いけれど、今回はパラノーマル・アクティビティの監督さんも
共同で製作したんだそうで。

正直、怖くなかった(汗)
毎話、川に引き込む幽霊やら、人形の首が回った!とか幽霊船も登場して
最後らあたりなんて、ゾンビとエクソシスト!
ホラーのネタをテンコ盛りすれば
いいってもんじゃないと思うのだけれど…。
ドキュメンタリー風なのは良かったけれど
時折、誰がこのシーンを撮影している設定なの?とわからず
まぁドキュメンタリー風といいつつ
全体から観たらやっぱりドラマの中の一部ってことなんだよね。
そこらへん、きっちりドキュメンタリーで
描ききってくれたらなと思うけれど
それだと細かい部分が難しいだろうしね。
わかるんだけれど、うーむ。
ゾンビも魔術じゃなくて、科学でってのが…。
魔術で怖がらせたいんじゃないんだ…。
せめて最後で怖いネタでゾクゾク寒気を起こしてくれるかなと
期待したものの、このオチは平凡な終わり方だった。
思えば一番怖かったのは、コール博士がお腹すいて
愛犬に手をかけそうだったところ(汗)

でもハエルのスペイン語が聞けたのと(ラテンドラマに飢えてる・泣)
ビーチャーが観られたからいいかな(笑)

Being Human: The Complete Second Season [Blu-ray] [Import]Being Human: The Complete Second Season [Blu-ray] [Import]
(2013/01/01)
Being Human

商品詳細を見る


ホラーで怖くないと言えばこちらもなんだけれど、でも大好き♪
LaLaで放送された「ビーイング・ヒューマン2」
イギリスドラマ。シーズン2は全8話。

イケメン吸血鬼と生真面目狼男、可愛い幽霊女の3人の同居生活を
描いているけれど、彼らに普通の暮らしは望めないわけで…。
イケメン吸血鬼のミッチェルは「ホビット 思いがけない冒険」にも
出演している♪

人間として暮らしたい吸血鬼のミッチェルと狼男のジョージは大親友。
彼らは病院の看護助手として働いている。
シーズン1で彼らが引っ越した家には
この家で恋人と暮らしていた幽霊女のアニーが
恋人への未練から成仏しないでいついていた。
幽霊が見えるミッチェルやジョージはすぐアニーと仲良くなり
3人での同居生活が始まる。
ジョージの狼男仲間の登場やアニーの死の真実
人間社会を乗っ取る企てをする吸血鬼のボス・へリックとの戦いが
シーズン1で描かれ、決着がついてシーズン2へ突入。

ミッチェルは病院の医師ルーシーに恋をする。
ジョージは愛する二ーナをへリックとの戦いで
気がつかないうちに傷つけてしまったおかげで
二ーナが狼女になり、2人はうまくいかなくなってしまう。
アニーは姿が生きている人間にも見えるようになって大はしゃぎ。
早速アルバイトを見つける。
でも悲劇はすでに始まっていたってことかなぁ。

愛が深ければ深いほど傷ついて
おさえがきかなくなってしまったミッチェル。
ジョージはジョージでニーナの代わりというか
いなくなった心の隙間を埋めるように子持ちの女性に惹かれるけれど
狼の部分を隠せば隠すほど、うまくいかなくなっていく。
アニーはなんとか天国へ通じるドアを回避してるけれど
ドアの向こう側ではアニーをドアの中に引き摺りこもうとしている。
ほんとに天国なの??こっちのほうがリバーより怖ろしいかも。
姿がまた生きている人たちに見えなくなって寂しくなってしまったアニー。
母親の悲しむ姿に前に進むにはドアをくぐるのが懸命かも?と
思うようになる。

彼らはただ、人間として暮らしたいだけなのにね。
しかし過去の罪は消えず、彼らを追い詰めていくんだよね。
辛い辛い展開になっていって、今シーズンは厳しかったな。


ボディ・オブ・プルーフ/死体の証言 シーズン2 コレクターズ BOX Part2 [DVD]ボディ・オブ・プルーフ/死体の証言 シーズン2 コレクターズ BOX Part2 [DVD]
(2013/03/20)
ダナ・デラニー、ニコラス・ビショップ 他

商品詳細を見る


「ボディ・オブ・プルーフ2」
WOWOWでシーズン1から続けて連続放送。
ちょっと嫌な女?女検死官ミーガンが事件を解決していく。

ミーガンは優秀な脳神経外科医だったが
事故で指の神経を痛めて、検死官へと転職。
仕事人間だったミーガンは娘の世話がほとんどできず
夫婦生活は破綻し、娘レイシーの親権は父親に。
レイシーは母親に捨てられたと思って彼女を恨み成長してきた。
シーズン1で母娘仲は和解。
シーズン2ではレイシーに病気が発覚してしまう。

母親は判事、自分自身も成功してきた人生を送ってきたミーガン。
脳神経外科医の道は閉ざされたものの
今度は優秀な検死官となり、その態度は高慢ちき。
しかし父親が自殺したという過去を引き摺ってもいた。
同僚や刑事たちはミーガンの態度にうんざりしつつも
ミーガンの観察力や洞察力は素晴らしく認めている。
また同僚の中でも医療捜査官のピーターは彼女を恐れず
ズケズケと言うタイプで、仕事以外の部分でも
ミーガンには頼れるパートナー。

毎回、ピーターや上司のケイト、同僚のイーサンやカーティス
また刑事のバドやサマンサたちとタッグを組んで
何事件を解決していく。

このドラマ、正直、最初はあんまりのれなかった。
ミーガンの性格が強烈過ぎて、チームワークなんてなかったし
刑事たちとの関係も最悪でギスギス状態だったから。
シーズン1でリタイアしようかなって思った。
そんな中でピーターだけはミーガンの味方で
彼のおかげで人に対してどういう態度を取るべきかと学んでいき
なんとかシーズン2では慣れたせいもあるかもしれないけれど
ミーガンがだいぶ人らしく思える(笑)
人の心の痛み(検死台に横たわる被害者に対してはあるんだけれどね~
それがあるからシーズン1は観続けられたのかも)も
思いやれるようになってきたし
イーサンとカーティスのミニコントみたいな会話も
楽しくなってきた。

しかもシーズン2になったらミーガンの恋人役で
「バトルスター・ギャラクティカ」のリー役Jamie Bamberが登場。
ちょうどギャラクティカのシーズン3観始めた後で
太ったリーに幻滅してたから、この役は画面に飛びついちゃった(笑)

シーズン2の終わりはやっぱりクリフハンガー。
でも思うのだけれど、こういう終わり方した時は
シーズン3の予告編映像、もうちょっと気をつけて欲しい。
ハラハラで次引っ張るのがいいと思うんだけれどね~。

まだ他にもあるけれど、長くなっちゃったのでここらへんで。

関連記事
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 感想あれこれ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
