海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Good Wife: Third Season [DVD] [Import]Good Wife: Third Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


ウィルを起訴するか決めるため、大陪審が始まる。
この分では、ウィルは2日以内に判事の買収容疑で起訴されるだろう。
この事態を受けてダイアンは、他のスタッフに発表する前に
アリシアに配慮し、彼女にまずその事を伝える。
アリシアは事態の深刻さに驚く。
裁判になれは増収罪でウィルは3年~7年の刑だろう。
捜査の指揮を取っているのはピーターに任命されたウェンディだ。
ダイアンから責任はないと言われたアリシアだが
自分とウィルの関係が今回の事態を招いたと
アリシアは自責の念に陥る。

アリシアはウィルの裁判を手伝うため
急遽、ケイトリンを自分の代わりにイーライの手伝いに回す。
それからピーターのオフィスに行くがピーターはいなく
思い直して帰ろうとしたところでピーターと出くわし
ピーターの母親のことで相談があると言って
夜の8時に会う約束をする。

その後、アリシアは大陪審へと行き、番を待つウィルに会う。
ウィルはアリシアを巻き込んだことを謝罪する。
アリシアは自分をウィルの事務所の3年目のアソシエイトとして
使うようウィルに言い、エルズベスにピーターについて
知っていることで協力すると申し出る。

大陪審では検事局に雇われた調査員のアンドリューの証言が始まる。
質問するのはケイリーだ。
アンドリューはウィルの担当した訴訟の勝率が高すぎること
特に3人の判事の担当した訴訟では95%の確率で
彼らがウィルに有利な決定をしていた。
アンドリューはその判事たちは水曜の夜のウィルが主催するバスケの試合に
参加していたことを突き止めた。

エルズベスは証言のため到着したダイアンを交えてウィルとアリシアに
大陪審の場合、検察の言いなりで起訴はほぼ間違いないが
州検事のピーターが手を引けば別だと説明する。
エルベスの作戦は、ウェンディとは違いケイリーはピーターに従うため
ダイアンが証言でピーターの話題に持っていけば
ケイリーがピーターに報告をし、結果ピーターに危機感を煽り
手を引かせるというものだ。

イーライはシカゴのゲイ・レズビアン協会の仕事を取りたく現地に赴いていた。
協会は結婚防衛法対策を任せる人間を探していたのだ。
しかしゲイの支持が高いアリシアを呼んだのに来たのはケイトリンで
イーライはアリシアに電話をする。
するとアリシアはケイトリンが賢く熱心で
デヴィット・リーの姪だということもイーライに教える。
それを聞いたイーライはある事を思いつく。
また協会にはステイシーも来ていた。
ステイシーは親しげにイーライを酒を飲もうと誘う。

大陪審で証言を始めるダイアン。
ウェンディはダイアンに、ウィルがボルチモアで賭博で作った借金返済のため
顧客の金を横領したことを知っているかと質問する。
ダイアンはエルズベスの作戦の通り
ピーターの名前を持ち出し、彼がボルチモアの事件を起訴するには
証拠不十分だと感じていることを逆にウェンディに問う。
それからもダイアンはウェンディの質問に対し
ピーターの名前を持ち出し応戦する。
するとウェンディはマクダーモット訴訟を持ち出してくる。
マクダーモット訴訟とは、ピーナッツオイルが入った食べ物を食べて亡くなった
子供の家族が起こした訴訟でダイアンからウィルに引き継いだ訴訟だった。
担当判事はパークス判事で、ウィルに有利な決定をする3人の判事のうちの
一人だった。

証言後、ダイアンはウィルにマクダーモット訴訟について確認する。
ウェンディは、ダイアンがスタッフに言った言葉まで知っていたのだ。
誰かが情報を漏らしている疑いが強かった。

一方カリンダはダナに駐車場に呼び出され、アリシアの起訴を避けるには
マクダーモット訴訟以外にも、もっと情報が欲しいと要求される。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
いやぁ、ドキドキの展開だった~。

大陪審では弁護士がいなくて、検察側の示した証拠と
証人の証言で大陪審員たちに起訴するかしないかの
判断を決めてもらうんだって。
ウェンディはまさに嫌われ者の役だよね~。
ケイリーはウェンディに比べたらピーターを慕っているし
このところアリシアに対して態度も変わってきた。

アリシアのためにカリンダは検察に
マクダーモット訴訟の情報を渡すしかなかった。
その訴訟の判事はウィルが買収しているのではと疑われている
判事のうちの一人。
彼が判事だと決まるとウィルがダイアンから引継ぎ
勝率が低かったのに勝ったこともあって
検察としては攻めやすい。

一方エルズベスの作戦は、とにかくピーターの名前を持ち出して
ピーターが大陪審から手を引きたくなるように仕向けること。
判事たちが出席していたウィル主催のバスケは、ピーターもよく出席していたとか
デイヴィットが裁判後に判事に依頼された仕事を格安でやったのじゃないかと問われれば
ピーターに依頼された仕事のほうが安くやったとか。

カリンダはもっと情報をくれなきゃ、アリシアの起訴は取り下げられないと
ダナから脅され(ダナはウェンディの命令だと言ってたけれどね)
ウィルとアリシアの板ばさみなんだなぁ、辛そうだけれど
彼女にしたらアリシアのほうが大事だよねぇ~とか思うところ。
ウィルに不利な証拠をまたダナに渡しちゃうのかなぁって。

で、ドラマが進むとわかってくるんだよね。
カリンダが何をしたか。

ウィルは行動が危なかったな。
疑惑の判事のところに会いに行っちゃうんだもん。
アンドリューが子供を使って、しっかりウィルが
判事に封筒渡すところを隠し撮り!

判事は黙秘、ウィルにウェンディは得意になって質問を浴びせる。
ウィルはエルズベスに黙秘するよう勧められていたけれど黙秘せず証言を始める。
質問とはウィルが判事に会いに行き渡した封筒の中身について。
ウィルは現金だと認めちゃう。
これにはウェンディだって口あんぐり。
でもこの先がいいんだよね!
これは観て欲しいな!

ウェンディは大慌てで今度はカリンダから情報を得たんだよね。
メールのことを持ち出してきた。
あて先は判事で何やらお金の相談。
これも口あんぐりしたのは検察側。

すごーい!
さすがカリンダ。
彼女はウィルもアリシアも裏切らなかった。

でもウェンディに火を注いじゃったわけでとばっちりはアリシアに。
大陪審員やケイリーたちの前でアリシアはついにウィルと関係があったことを
認めるしかなかった。
ケイリーから浮気のことを持ち出すのはやめて欲しいと言われたのに
ウェンディは意地悪な質問を容赦なくし始める。
キレたアリシアは大陪審を飛び出し
起訴されれば証言の内容が公になると知って子供たちに先に告白しようとする。

アリシアは痛い目みたけれど、陪審員たちは
いきすぎたウェンディに疑問を持ち始めたわけで。

ウィルとのことで腹を立てたピーターだったけれど
妻を証言に立たせたウェンディを許す気はなかった。
自分のメンツも丸つぶれだものね。
ウェンディについてはすっきりしたけれど
ただでは去らないウェンディ…まったくなぁ。

アリシアは子供たちに説明しなくてすんだけれど
やっぱり子供たちに対して悪かったって痛みはあるよね。

心配なアリシアの起訴はウェンディが仕切っていたし
それこそピーターがしないよね??

で、ウィルって判事に買収はしてないのかもしれないけれど
判事も仲の良い弁護士には甘くなりがちなのかな?
腕がいいのにこしたことはないけれど、なんとなくスッキリもしない気が。

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
