海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
シーズン・フィナーレというか
次シーズン製作されてないので、ここで終わり。

アンドリューとブリジットの再誓式。
ブリジットはアンドリューの元までヴァージン・ロードを歩く。
皆に祝福され幸せの絶頂にいるブリジット。
そこへ現れたボダウェイ。
ボダウェイははまっすぐブリジットに向かって歩いて来る。
そこでブリジットは目が覚める。

バハマで行う再誓式まであと数日。
ブリジットは依存症の会に出席し
やっと“一年目の証”を受け取ることができ
行方不明中のマルコムに感謝する。
シボーンになりすましたこの7ヶ月間、ブリジットは人を受け入れ
また自分を受け入れてもらい、人生に喜びを感じるようになった。
そう思うほどブリジットは嘘が辛くなり
今夜こそ真実を家族に打ち明けようと決意する。

ソロモンはブリジットが正体を明かすのを反対する。
キャサリンが捕まり、シボーンの命は安全となったが
ブリジットに戻れば、ボダウェイから狙われてしまうと。
それに真実をアンドリューが受け入れるか…。

ティムがマーティン・チャールズを買収したため
アンドリューは詐欺罪で捕まらず、顧客と共に救われる。

シボーンの双子の姉妹は元気に育ち、来週には退院できることになる。
シボーンは双子にポーシャとリンダと名づける。
ヘンリーは、シボーンがNYにいるのは
ブリジットへの復讐心を捨ててないことを見抜いていた。
自分の子供を取り戻したヘンリーは、2人でやり直すため
シカゴの自分の実家の近くに、引っ越そうとシボーンを誘う。

FBIデンバー支局。
ヴィクター捜査官はウェイラー特別捜査官から
ボダウェイの捜査から今後一切、外れる条件で復帰を許される。
条件を拒否すれば、ヴィクター捜査官は職を失う。

ブリジットが帰宅すると、脱獄したジミーが家の中に侵入し
彼女の帰りを待っていた。
ジミーはブリジットをシボーンと思い込み
ボダウェイから逃げるため、前みたいに金を寄こせとブリジットを脅す。

7ヶ月半前。ロックスプリングスのバー。
ジミーはカウンターに座り、テレビでボダウェイの公判が始まった
ニュースを観ていた。
そこへチャーリー(ジョン・デラリオ)とシボーンが現れジミーに
ブリジットを怖がらせてシボーンの元に逃げるよう仕向けるようすれば
ボダウェイの支払う報酬の数倍の金を出すと誘う。

ジミーが言った“前みたいに…”との言葉に動揺するブリジット。
ブリジットは5万ドルという大金を支払う気はなかったが
シボーンをブリジットとして(本当はブリジット自身なのだが)
ボダウェイに差し出すと脅され、ジミーに金を支払う。

シボーンはシカゴに引っ越すことを決意する。
ヘンリーは従兄弟の紹介で湖畔に家を見つけたが
今の経済状況では難しく、シボーンは自分がお金を出すと約束する。

身元不明の死体が発見され、骨格などからマルコムの可能性が高いと
ヴィクター捜査官は同僚の捜査官から知らされる。
またジミーが昨日脱獄したこともだ。

そしてディナーの席で、ブリジットはいよいよ家族に真実を言おうとする。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
嫌な予感はしたんだよね、最初が結婚式シーンだったから(苦笑)
たいていこう来ると、ハッピーエンドな終わり方じゃないし。

ここまで、とんとんとんってリズム良く展開してきたから
最終回はさぞかしスッキリ終わってくれるのだと期待してしまっていた。
でも結局は不完全燃焼だったなぁ。

依存症の会で一年目の証を受け取ったブリジットは感慨深い。
特にこの7ヶ月間で人を受け入れることを学び
また人から受け入れられる喜びを知って
人生ってステキなんだって思えるようになった。
それだけに嘘の関係は辛い。
で、ついにチャールズとジュリエットに真実を告げようと決意するブリジット。

もちろんソロモンは大反対。
せっかくシボーンとしては命を狙われなくなったのに
また危険を呼び込もうってもの。
だいたいブリジットに戻ったら、ジェナの事件で捕まっちゃうのでは?
この点はスルーだったよね。
そしてソロモンも指摘したけれど、チャールズが真実を受け入れるかどうか。

そんな時に脱獄したジミーがブリジットの前に現われる。
ブリジットにしたらジミーが現れたことより
ジミーがシボーンに雇われていたと知ったことのほうがショック。
金を渡さないとボダウェイに引き渡すぞって脅されて
大金だけれど支払った。
でもジミーはボダウェイから逃げきる前に見つかって殺されちゃう。
もうボダウェイはブリジットの居所を突き止めていたけれど
双子だって事は知らなかったんだね。

ブリジットは今夜こそ真相を言うと決意するけれど機会を失って言えず。
この時、言っても結果は同じだったろうけれど
人前で恥はかかずにすんだかもね。
結局、アンドリューが受け入れないことも考えて
最後に再誓式をしてから打ち明けようと考えたブリジット。
終わった後のほうがアンドリューをもっと傷つけるよね。
でも、その前にティムがヘンリーとの浮気をアンドリューにばらしちゃって
そこからボロボロの流れ。

自分が浮気したんじゃないってところは威張れても
あとはね~~。
やっぱり奥さんに「殺すぞ。」なんて言うタイプだし
元娼婦を妻として認めたり、愛するって考えなんてないんだね。
あくまでシボーンだと思っていたから、愛していたんだ。
まぁね~、ブリジットだとわかって
シボーンより君を愛しているよ~なんてすぐなるわけには
ならないよなと思っていたけれど、ここまでアンドリューが拒否するのもね~。
ジュリエットからも容赦ない言葉が。
これはわかるよね。

一方、嘘のつきすぎでシボーンはヘンリーに見捨てられて
元の生活を取り戻してやる!ってことに。
ヘンリーとシカゴに行くと決めた時は
ブリジットへの復讐心も押さえ込んだのかな。
それもまたぶり返しそう。

ここまでかかってやっとブリジットはシボーンが生きていることに気がつく。
そして復讐のため彼女がブリジットをはめたことも。
でもねぇ、気づいただけだとほんと不完全燃焼なんだよね。
シボーンがボダウェイに襲われた時、せめてブリジットが
彼女の顔を見てシボーンって気づくとかだったらなぁ。

最終回にしてソロモンの調査力が頼もしくなってきたとはね(汗)
マルコムに関しては身元不明の死体が彼なのかは骨格だけの判断なので
生存している可能性もまだ高い。
ヴィクター捜査官、一回ぐらいでいいからシボーンがブリジットだと疑えば
まだ優秀と思えたのだけれど、なんだかね~。
アンドリューとヘンリーはダメ男なのに
結局、警察に捕まらずにすんじゃった。

この先を勝手に想像すれば
シボーンは元の生活に戻る為に、双子を使ってアンドリューに近づくだろうな。
ブリジットはヴィクター捜査官に責められるだろうし
ジェナの事件で追い詰められていくだろうから
シボーンが犯人だと証明するため奔走するのかも。
今度はブリジットの反撃となるかも。
マルコムは生きて登場となるか。
アンドリューとジュリエットはダメ親子に戻るだろうし。
ヘンリーだけは引越して子供との生活を大事に暮らし始めるかな。
でもかなり無理な設定になっていく気が…。
と思えば、ここで終わって良かったのかも知れない?
勿論、続編が作られれば、また夢中にまって観ちゃうだろうけれどね(笑)

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

えー!

こんばんは~。思わず画面に叫びました。やはりスッキリ終わらなかった…(´Д`)シボーンとブリジットが顔を合わさないで終わるとは…。

ブリジットもシボーンもお金が無いので、これからどうなるんでしょう!?
シボーンは双子もいるし…。本当は続けるはずだったので、解決しない終わりかたなんですね。

アンドリューもなんだか…て思いました。
そんなに人を責められるわけでもない。

NAME:はろ | 2013.01.17(木) 01:18 | URL | [Edit]

 

Re: えー!

> はろさん、こんばんは♪

あと何分で終わりなのに…って時間を見ながらの
視聴となってしまいました。
最後が一番面白くなかったかも?(汗)

シボーンになりすました秘密もずいぶん引っ張ったのに
アンドリューの反応があっけなさすぎて
拍子抜けしてしまいました。

これから先、続けるにしても
2人、無一文になってどう続ける気だったんでしょうね?

こうやってまた記憶の彼方に消えていく作品が
増えてしまいました。
期待してたのに~~(汗)

そういえば話は違いますが
ユンバーサル終わっちゃってコバート・アフェアは!?って
動揺しています。

NAME:ぽっこ | 2013.01.18(金) 22:54 | URL | [Edit]

 

ユニバーサルは不景気なんですか?

コバート・アフェアシーズン3、私は購入します。それにしても、人気がないドラマなんで(?)レンタルする人いるかしら…(--)
ぽっこさんと、このドラマの感想共有したかったです!
シーズン4やらなくてもいいのでは?という終わり方でしたが~。

リンガーはすごく残念ですが、海外ドラマの宿命?
ヴェロニカ・マーズ見てると、ツイン・ピークスを思い出すのですが、あれはあれで中途半端な終わりかたがふさわしい。
ヴェロニカ原作者がツイン・ピークスに影響受けたと言っていて、やっぱりと感じました。リリーはローラ・パーマーなんですよね。



NAME:はろ | 2013.01.19(土) 03:15 | URL | [Edit]

 

Re: ユニバーサルは不景気なんですか?

> はろさん♪
コバート・アフェア、好きな人結構いるんじゃなですか?
ユニバーサルのドラマは目立ちませんよね。
レンタルされれば、絶対、観たいですが。
シーズン3の終わり方はあまり…なんですね…。

ヴェロニカ、美少女の死の謎が縦軸でしたが
ツイン・ピークスの影響なんですね。
最近だとKILLINGもツイン・ピークスっぽいですよね。
こちらも美少女の死から始まって謎で責めてますものね。

ユニバーサルは系列のFOXの意向で終わっちゃったんでしょうね。
あまりに細かくドラマチャンネル作りすぎたせいかも?
コバートもFOXへ移行してくれたら嬉しいですが
Lifeのドラマだってほっときぱなしだし
ここまでなのかなぁと。悲しい~~。
まだ観てないギャラクティカは滑り込みで
来月シーズン4が放送されるので安心しましたが。

NAME:ぽっこ | 2013.01.23(水) 12:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。