海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Game of Thrones: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]Game of Thrones: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]
(2012/07/24)
Game of Thrones

商品詳細を見る


政略結婚させられたデナーリスは
夫への愛を感じぬまま部族と共に大陸を大移動。
王冠奪還を目指すヴィセーリスはドロゴと共に行動する決意だ。
かつての王でヴィセーリスとデナーリスの兄妹の父である
エイリスの家臣だったモーモントは、その後スタークの元にいたが
捕まえた密猟者を売り、罰せられるのを恐れ
スタークから逃げ、ターガリエン家に再び仕える。

ウィンターフェル城では、ブランが死は免れたものの
こん睡状態となる。
ティリオンは甥で王の長男ジョフリーに
スターク夫妻に謁見して慰めるよう言うが
思いやりのないジョフリーが文句を言ったため
ティリオンはジョフリーを叩き、言うことを聞かせる。

その後、朝食の席でサーセイとジェイミーは
ティリオンからブランが死なないと聞き顔を見合わせる。
ジェイミーはブランが助かっても奇怪な姿になり
死んだ方がマシだと言うが、ティリオンの意見は違う。
ティリオンが、ブランが意識を取り戻したら
何を語るか興味深いとジェイミーに言っため
ジェイミーは、弟が誰の味方か分からない時があると言い顔をしかめる。
そんなジェイミーにティリオンは家族を愛していると答える。

サーセイはブランの様子を見に、ブランの寝室へ行く。
そして付きっ切りの看病をしているキャトリンにサーセイは
自分の長男が熱病で亡くなった話をし
ブランの意識が戻るよう朝も晩も祈ると約束する。

冥夜の守人になると決めたジョンの誓約の日はもうすぐだ。
ジョンはアリアに特別に作らせた細身の剣を贈る。
アリアはその剣を“ニードル”と名づける。
ジョンとアリアは抱き合い別れを惜しむ。

ジョンはその後、ブランの寝室に別れを伝えに行く。
意識を取り戻したら黒の城(カースル・ブラック)に
会いに来いとジョンはブランに語りかける。
しかしキャトリンの態度は冷たい。
ネッドが部屋に入ってくると、キャトリンはジョンに早く去るよう言い
ジョンは異母弟の額にキスをして出て行く。
キャトリンは名誉を理由に夫が出て行くのが納得できなかった。
前に出て行った17年前は、ロバートと共に戦場に行ったネッドが
翌年、子供(ジョン)を連れて戻ってきたのだ。
キャトリンにはこの状況が耐え切れなかった。

ロブとも別れを惜しんだ後、壁の黒い城を目指し出発したジョン。
壁に興味のあるティリオンも同行する。
ネッドは旅立つ息子にスタークの名前を持たずとも
お前もスタークだと言う。
ジョンはネッドに生死も知らぬ母親のことを尋ねるが
ネッドは再会した時に話すと約束する。

ロバートと食事をしたネッドは、ロバートからも
ジョンの母親のことを話題にされるが、ウィラという名前以外
ネッドは話そうとしなかった。
ロバートは昨夜、早馬で届いた、デナーリスとドロゴが結婚したとの
通知をネッドに見せる。
ロバートやネッドにとってターガリエン家は憎い敵で
ロバートは皆殺しにしたいとまで思っているが
デナーリスが結婚した相手は10万の兵がいる。
しかし彼らは船を持たず、海の向こうにいる限り脅威ではないが
七王国の中にもロバートを簒奪者と呼ぶ者がいて
もし彼らが海を越えてくれば裏切り者が出てくるだろう。
ロバートはネッドに、いつ、誰とかは分からないが
戦になるぞと警告する。

城で火災が起こり、その隙にブランの命が狙われる。

デナーリスはドロゴと心を通わせるため
元娼婦の召使の女からアドバイスを受ける。

サンサとジョフリーが川の側を散歩していると
アリアが友人で平民の少年マイカーと棒で剣の練習をしていた。
それを見たジョフリーがマイカーを痛めつけるのを見たアリアは
思わずジョフリーを棒で叩いてしまう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
サーセイとジェイミーの情事の現場を目撃して
ジェイミーに城壁から突き落とされてしまったブラン。
やんちゃでキャトリンから城壁を登っちゃだめよって言われてたのは
このシーンにつなげるためなのね。
活発で可愛い子なのに、せめて命が助かってよかった。

ティリオンは家族を愛してはいるだろうけれど
サーセイたちがブランを突き落としたことは感づいている様子。
そればかりか、彼らがロバートを殺そうとしていることも気がついている。
ジョフリーにスターク夫妻に慰めの言葉を言えとか
思いやりも深いティリオンには、家族よりやっぱり正義を取って欲しいな。

サーセイは見た目淑女に見えるんだけれど
長男でロバートに似てた息子が死んだって話
熱病って点で、彼女が殺したの?ってやっぱり疑わしく感じちゃう。
次の王になるのはジェイミーの子のほうがいいだろうし。
冷酷なジョフリーはジェイミーの子みたい。

ブランの命が狙われたことで、キャトリンはブランの落下した城の部屋へ行き
落ちていた髪の毛からサーセイがブランを殺そうとしたのだと悟った。
ブランの命はブランの子狼サマーが守ってくれて良かった、良かったって
思うものの、子狼たちの忠誠心がその後ね…。

ブランに負けずやんちゃなアリアはジョンにニードルをもらったし
早速、平民の少年と棒で練習。
それを見たジョフリーは騎士でないのにって絡んで
自分の立場を利用して少年を痛めつけようとした。
正義感の強いアリアは黙ってられなくってジョフリーを棒で叩いた。
サンサはジョフリーに一目惚れでお妃って立場も欲しいらしいから
ジョフリーの味方。
アリアが少年を助けたのは立派だと思う反面
何も考えずに行動しちゃうから、こんなゴタゴタになった気もする。
頭に血が上ったジョフリーがアリアに襲い掛かり
姉のサンサがアリアを庇えばいいのに
アリアの子狼ナイメリアがアリアを助けるためジョフリーにガブ!
これにジョフリーが黙っているわけもなく
ロバートやサーセイも絡んで大事になっちゃった。
アリアはナイメリアを逃がすけれど、その代わり…。
こういうのが一番嫌なシーンなのよね。
王の命令には逆らえない、いくら仲が良くても
こういう時はやっぱり立場ってものが出てくる…。
ネッドは父親としても辛い役目をしなければならなくなった。

それでもこの子狼たちって、やっぱりスターク家の子供たちに
飼われたのは運命なんだろうね。
この展開でブランに変化が…。

一方、ロバートやネッドからは敵なデナーリス。
彼女は彼女で可哀想な人だよね。
愛もなんにもない男と政略結婚させられて。
それでもなんとか夫と心を通わそうって努力する。
そしてドラゴンの卵にも興味。
今は石だけれど時が来たら生まれるかも?
やっぱりファンタジーにドラゴンはかかせないよ。

というわけで無料放送分終了。
ネットでも無料試写会やるそうで、スターチャンネル力入れてるなぁ。

私としてはHBOのロゴ観ただけでワクワクしちゃうものね(笑)
で、ついOZの曲の出だしを期待してしまうのだけれど。

映像もいいし、俳優・女優さんたちもいいし
これから展開するであろう壮大なストーリーにも期待感あるし
剣とドラゴンと城と騎士とイケメンとムキムキとなら
私には文句なし楽しめる(笑)

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

面白そうです

こんばんは。

過激そうですが、ハマると面白そうですね。ゲーム・オブ・スローンズ・・・。この時代に生きていたらハードでしょう(-_-;)
世界で美しい顔1位に選ばれたエミリア・クラークが出てるのですね。
写真で見る限りは自然な英国美女って感じでした。

それから、「ヴェロニカシーズン3」手を出しました。やっぱりローガン素敵。でもビズもいい男です。
ウィービルが何故あんなに太ったのか?若いのに。

NAME:はろ | 2013.02.10(日) 21:20 | URL | [Edit]

 

Re: 面白そうです

> はろさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなってごめんなさい。

年齢制限がかかってもっと過激なのかと思いきや
大人がみればそんなでもないかも?
といっても私は感覚が麻痺しちゃってるので(;^_^A アセアセ・・

エミリエアはデナーリス役ですね。
ブロンドになってるので感じが変わるかも。
役柄のせいもあるかと思いますが幼く感じます。

ウィービル!ビックリですよね!
シーズン3視聴前に、「HEROES」で彼を見て気がつきませんでした。
シーズン1だとヴェロニカといい感じになるのかなぁって
期待してた時期もあったのに(汗)
他の番組に登場してもパッとしない役ばかりです。

NAME:ぽっこ | 2013.02.16(土) 12:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
