海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Chuck: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]Chuck: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]
(2011/10/11)
Zachary Levi、Yvonne Strahovski 他

商品詳細を見る


モスクワのヴォルコフのオフィスに忍び込んだヴィヴィアンは
ネックレスのキーを使い金庫からカードを見つけるが
それが何かもわからずお手上げ状態で頭を抱える。
そこへ警報をキャッチしたヴォルコフの弁護士ライリーが姿を現し
ヴィヴィアンに預かっていたヴォルコフの手紙を読み聞かせる。
それによればカードはヴォルコフ産業を再建させる手助けとなるようだ。
ヴォルコフはヴィヴィアンに悪の帝国を継がせたがっていたが
ヴィヴィアンはきっぱりライリーに断る。
反発するヴィヴィアンンに、ライリーは銃を向け
彼女に考え直すよう言うが、ヴィヴィアンは隙を突いて反撃し
その場を逃げ去る。

サラは式場に飾る花をバラか蘭かのどちらにするか
決めなくてはならなかったが、どちらにするかピンとせず
エリーに決めてもらうことにする。
そんなサラにエリーは、最初は結婚式に実感がわかなくても
気持ちが変わる瞬間がくると教える。

チャックの家を出たモーガンは、部屋を見つけたものの
家賃を考えるとルームメイトが必要で見つけなければならなかった。
それまでは母親と同居するしかないが、ビッグ・マイクから
今夜にでも出て行くよう言われる。
モーガンはネットにルームメイト募集の広告を載せるが…。

ヴィヴィアンはチャックとサラに事の顛末を話しカードを渡す。
カードを見たチャックは、頭のインターセクトが動き出し
それはマカオにあるファースト銀行のカードだとわかる。
ファースト銀行にヴォルコフの全財産が隠されているとすれば
財産を凍結しなければならないと考えたチャックとサラは
将軍に早速、報告するが、将軍によれば
ファースト銀行は犯罪組織が運営を行い傭兵が警備している銀行で
潜入するのは容易ではなかった。
そのため将軍は、ヴィヴィアンを使って父親の口座にアクセスさせるよう
チャックとサラに命令する。

ヴィヴィアンに同情し、彼女を任務に巻き込みたくなかったチャックだが
将軍の命令で仕方なく協力を拒むヴィヴィアンを説得する。
チャックもヴィヴィアンと同じく、出て行った父親に
“何故、自分を捨てたのか”そして“何故、連絡を寄こさなかったのか”と
聞きたかったと。
チャックは、自分は父親からその答えを聞けたが
ヴィヴィアンも協力すればその答えを見つけられるよう協力すると請け負う。

サラとチャックはスパイのスタイリストマシーンを使って
サラを父親と同じく威圧的な女性のイメージに仕立て上げる。

キャッスルでケイシーの姿を久しぶりに見かけたチャックとサラは
あと数時間でファースト銀行へ潜入することを伝えるが
ケイシーは将軍から別の任務を与えられたと言って去って行く。

ファースト銀行に到着したヴィヴィアンと彼女のボディーガードに扮したチャック。
サラは他の場所でハッキングした防犯カメラの映像から
2人の行動を指揮する役目だ。
計画では、金庫室にはヴィヴィアンとチャックが入る予定だったが
ヴィヴィアンしか入れてもらえないとわかり
チャックは計画を中止しようとする。
しかし父親のことを知りたいヴィヴィアンは一人で金庫室へと向かう。
やむなくチャックはサラの指示で裏階段から金庫室のある階へ
潜入することにすることに成功するが
そこで巨大なサーバーを見て、頭のインターセクトが動き出す。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
ヴォルコフの娘のヴィヴィアンって前回のとおり
ほんとに父親のしていること知らなくて、父親の犯罪を憎む娘なのか
疑っていたけれど、取り合えずは、疑う必要はなかったのね。
ヴィヴィアン役のLauren Cohanって
「ウォーキング・デッド」のマギー役や
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のローズ役でいい役はしているんだけれど
なんか裏がありそうに見えちゃうんだよね(汗)

父親が一年に一回しか会いに来なくて
ほとんど父親のこと知らなくて…と思ったら悪い親玉だった。
それでも娘としては自分を愛していてくれたのか?とか知りたいよね~。
そんなヴィヴィアンの気持ちは痛いほどわかるチャック。
本当だったら彼女を任務に関わらせたくなかったけれど
仕方なく、自分の体験も交えて彼女を説得。
チャックに心開いたヴィヴィアンはCIAに協力。

ファースト銀行では本人確認のためにすごい厳しいテストを行っていた。
それには嘘発見器も含まれていて、ヴィヴィアンに最後の質問。
捜査機関に協力しているのか?で、返事もためらってたし
こりゃ嘘ってばれたろうって思ったらパス。
ちょっと抜けてない?(笑)
そこまでして得た貸金庫の中身は彼女の小さい頃からの写真だらけ。
彼女は気づいてなくても見守ってきたよ~ってな感じ。
CIAにはガックリだけれど、ヴィヴィアンの心は少し揺さぶられたかな。

父親から疑問の答えを聞き出せたチャックと違い
ヴィヴィアンは一生父親と会えない。
チャックは同情して、2人が再会できるようやってみると請け負う。
この約束がね~~。

貸金庫の中身は意味分からなかったけれど
チャックが偶然見たサーバーは中国から盗まれた巨大サーバーで
マネーロンダリングとかに使われていたことが判明。
CIAの今度の目標はサーバーに追跡ソフトを仕込むこと。
それにはまたヴィヴィアンが銀行に潜入して
彼女が仕込まなくてはならないってことに。
そこでチャックは将軍にヴィヴィアンとの約束を持ち出して
ヴォルコフにヴィヴィアンが面会できるよう頼む。

ヴィヴィアンはそれを信じてまた危険な任務に協力。
その途中、現れたライリーに入れ知恵されてしまうんだよね。
CIAはヴィヴィアンに協力させたいだけで
約束は守らないし、ヴィヴィアンの気持ちを掴むため
チャックが父親の話をでっちあげていると。

一方、チャックとサラは銀行強盗が楽しそう。
悪者相手だから遠慮することもないしね。
ただ盗んだお金を焼いちゃうんだね。
あれってCIAで回収しないのかな?

結局、父親の犯罪は憎くても、答えを知りたいヴィヴィアンは
チャックを信じきれなくなってしまう。
こうして悪の帝国は復活してしまうのかなぁ?

サラは結婚式といっても、やっぱりピンとせず
何を選んでいいのか楽しみも感じず、エリー任せ。
ところがウェディングドレスをまず選んでみることにしたら…(笑)
役に立ったのはスパイのスタイリストマシーン。
自分もだけれどやっぱりドレス着ると実感ってするものだよね。
サラもドンピシャのドレスを見つけて、そこからがすごい。
眠っていたものを呼び覚ましちゃったみたい。
チャックのお給料で全部払わせる気?(爆)
エリーとチャックの慌てぶりが大笑い。

モーガンはジェフとレクターを巻き込んでの部屋探し。
そして知ったのはケイシーの秘密。
ケイシーってチームから抜けちゃうの?
確かに彼の活躍は減ったかもしれないけれど
そしたら寂しいなぁ。

ライリー役のRay Wise
今回の役柄としては「リーパー」の悪魔の感じ。
ツインピークスの時代を経て、今も脇で大活躍している俳優さんだよね。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。