海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.01.29/ 16:36(Tue)
今月の大雪にはビックリ。
スコップを買おうとさえ思ったけれど
年に数回しか雪も降らず、これだけ積もることも
滅多にないのに…と反対され塵取りで雪かき。
でも結構これ役に立った。
小回りもきくし、重くもないし。
ただプラスティックだからパキッと折れるのが心配だけれど。
各地で大雪で苦しんでいる方々をニュースで見ると
こんなこと言ってるのは、ほんと甘ちゃんなのだ(反省)

新番組は5本。

<新番組>

WOWOW
「ケース・センシティブ 静かなる殺人」

イギリス製作のサイコスリラードラマ。
で全4話なので、次のドラマへのつなぎって感じなのかな。

スパドラ
「DARK BLUE/潜入捜査」

先行放送で第1話を観たけれど、なかなかスリリングで面白かった。

FOX
「GLEE4」

なんとシーズン3を溜めたまま(汗)

FOX CRIME
「DEXTER7」

待ってました。新シーズン!
クリフハンガーの前シーズンラスト。
どうなっちゃうのかなぁってドキドキで、始まるまで焦れちゃう。

ユニバーサル
「バトルスター・ギャラクティカ4」

3月で終了のユニバーサル。駆け込みでなんとか
ギャラクティカはベルト放送。
それにしても他のドラマ、どうするんだろう。
FOXで拾ってくれればいいけれど、枠的にそんな余裕あるのかな?
ただでさえ、ほっときっぱなしのドラマが多いのに。

<ミニシリーズ>
WOWOW
「主任警部アラン・バンクス2」
9日放送。全3話。
イギリス製作の犯罪捜査もののシリーズ。
主役の刑事さんて、ほんとフツーのオジサン警部って感じで
特別、切れ者ってわけじゃないけれど、地道に捜査していくところが
逆に見ものなのかも?

「ケース・センシティブ」もミニシリーズだけれど、あちらは週一
こちらは一挙放送ってことで区別。

<継続中>

BSプレミアム
「グッド・ワイフ3」

シーズン重ねて、ますます面白くなっているからすごい。

WOWOW
「ナース・ジャッキー4」
「クリミナル・マインド7」
「CSI:NY8」
「CSI:マイアミ10」

「CSI:マイアミ10」もついに最終回。
私は犯罪捜査ものって点ではシーズン3までが好きだったなぁ。

スターチャンネル
「ゲーム・オブ・スローンズ」

1月の新番組だったのだけれど、無料放送で最初の2話を視聴したので
2月から再契約して参戦。

Dlife
「プリティ・リトル・ライアーズ2」

「SMASH」はリタイア。
そうすると3月放送の「リベンジ2」が始まるまでDlifeはお休み。

AXN
「シークレット・サークル」
「ヤング・スーパーマン9」
「シャドウ・ライン」
「墜ちた弁護士ニック・フォーリン2」
「NIKITA 1997」
ニキータは保存用録画のみ。

「PERSON of INTEREST」はお正月の連続放送で
観ちゃったのでリストから削除。
「墜ちた弁護士ニック・フォーリン2」はいいドラマだとは思うけれど
やるせないくらいに暗いんだよねぇ~。
たぶんサイモンが主役じゃなかったら続けられるか不安だったかも。
苦悩するニックが美しい。
それにしてもニックって女性の趣味悪くない?ルルが好きになれない。

FOX
「ウォーキング・デッド3」放送休止中。
「ブレイクアウト・キング2」
「Dr.HOUSE7」

「ウォーキング・デッド3」来月あたりから放送再開になるのかな??
月末あたりからベルトでシーズン3が放送される。
注意しなくては。

「ブレイク・アウト・キング2」まさかのあの人降板に
目を疑っちゃった初回。
チームとしてはまとまりつくのかな。
新しいキャストは入れないのかなぁ?

「Dr.HOUSE7」は、ついにハウスとカディがラブラブ。
そのぶん、ウィルソンの出番が減っちゃった?
いつものパターン(患者が運ばれ、あれこれ診断する)に
戻ってくれたほうがホッとする。
カディの娘の子守にあたふたするハウスとウィルソンの話は面白かった。

FOX CRIME
「LAW&ORDER SVU12」

ベンソンが後見人になるのって、2人目だっけ?
前は手術が何度も必要な赤ちゃん。
ベンソンが親身になると、みんな子供置いていっちゃう?
大変だなぁ。

スパドラ
「CHUCK4」
「FRINGE3」

「ヴァンパイア・ダイアリーズ2」は誘惑に負けて
レンタルで一気に観てしまった。続けてシーズン3も。
この先も放送待つよりレンタルで観ちゃう予定。

「FRINGE3」オリヴィアの気持ちもわかるけれど
本格的に付き合う前だし難しいところだよね。
向こうの世界のオリヴィアの恋人だってわからなかったし。

ユニバーサル
「ザ・プロテクター3」
「ヘイヴン~謎の潜む町3」

「ヘイヴン~謎の潜む町3」この続きってもう観られなくなっちゃうのかな?
コロラド・キッドは実は…って展開で、目が離せない展開。
せめてDVD発売してレンタルしてくれなきゃねぇ、辛いよ~。

LaLa
[ザ・クローザー~ファイナルシーズン」

時折ブレンダの制裁があって、それでスッキリした回もあったけれど
こんな展開になっちゃうなんて。
ブレンダには悪いけれど、食わせ者の弁護士たちの戦いが面白い。

TBSチャンネル
「EVA LUNA」溜めこみ中。


月の本数としてはこれぐらいなら、なんとかこなせるかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

マイアミはこれでおしまいなんだ…と改めて気付きました。19話で終了なんですね。
もうほっさんに会えないのは残念だけど、ジミーちゃん(笑)がいなくなった後はすっかりトーンダウンしちゃった感じで面白みに欠けていたので、潮時なんだなと納得です。キャストのみなさんにご苦労様と言いたいです。
でもほっさん、次はどんなドラマに顔を出すのかな?どう考えてもほっさんにしか見えないけど。

Universalの先がないことをわかっていると、余計なことをせず静かに終わらせておくれ…という気持ちになります。クリフハンガー反対!ですね。

NAME:Garoto | 2013.01.30(水) 19:34 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> がろとさん♪

ファイナルシーズンは話数も少なかったんですね~。
まだ終わるのが先だと思っていたら今月で…。
長いドラマだったんで思いもいろいろあります。
ジミーちゃん登場で浮き足立ったのに、あの短さ(泣)
ほんと潮時で終わったって感じがします。

ほっさんのキャラは強烈すぎて、俳優業を続ける上では
イメージを脱却するのは難しいでしょうね~。
たぶんキーファーも同じく…。

ユニバーサル、良かったのに…。
無理を承知で3月は一挙放送のみで、今放送しているドラマの
製作済みの次シーズンを全部流すってのはどうでしょう?

NAME:ぽっこ | 2013.02.03(日) 14:04 | URL | [Edit]

 

私は一作のみ・・・

こんばんは。

私はNHKの「トンイ」のみです。。。日本ドラマは「シェアハウスの恋人」
D-Lifeでニキータ新が始まりますが、ペータさんのイメージを忘れたくないし、バーコフも。。。だから見ません(-_-;)

ヴェロニカもそろそろシーズン3を借りようと思いますが、意外とシーズン2が良い終わり方だったので(ローガンに関しては)、また別れる二人を見るのが辛い。中途半端に終わるらしいし。

早く「コバート・アフェア3」見たいなぁ。「ホームランド」も気になりますが。

NAME:はろ | 2013.02.03(日) 20:23 | URL | [Edit]

 

Re: 私は一作のみ・・・

>はろさん、 こんにちは♪

私は相変わらず、日本のも韓国のも手をつけてないです(^▽^;)
時間にアップアップで自分の首しめちゃいそうだから(笑)

ニキータ新は映画版の続きという設定なので
ニキータのリメイクではないんですよね~。
ということに、ややたって気がついた私(汗)
早々リタイアでした…。
私としてはマギーQさんはステキだったんですけれど
マイケルが「ER」のレイなのが馴染めませんでした。
ニキータのパラレルワールドみたいでした。

ヴェロニカ3は確かに中途半端な終わり方でした。
というかローガンとの関係がが一番心残りで。
シーズン2なら2のままでいいのかも。
3の中途半端さは映画化になって解消されるのかと思ったら
立ち消えちゃったみたいだし。

NAME:ぽっこ | 2013.02.07(木) 14:55 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。