海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Chuck: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]Chuck: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]
(2011/10/11)
Zachary Levi、Yvonne Strahovski 他

商品詳細を見る


子供のお守りで煮詰まっていたエリーは
父親のPCのデータの解明に夢中になる。
ベントレーは密かにエリーの様子をハッキングする。

将軍の招集で会議室に集まったチャックとサラ、ケイシーと
モーガン、そしてベントレー。
前回、ベントレーが選んだインターセクト候補者たちが失敗に終わり
新しい候補者を選ばなければならないが
将軍は、チャックに匹敵する候補者を選ぶため
チャック自身に似た人物を、チャックが選ぶよう命令する。
これからはチャックがリーダーとしてチームを率いるのだ。

チャックは自分の人格を元にして求める人物像を細かいところまでまとめ
最終的にCIAのデータベースから4人に候補者を絞り込む。
まずは天才ハッカーのルイス。
イギリスに住んでいたこともあり紳士的で品がいい。
紅一点のジョジーは心理戦の天才。
鋭い直感で相手の心を感じ取り尋問が得意。
元海軍特殊部隊エリートのダミアン。
外見のせいで、この10年テロ組織に潜入させられてばかりいる。
最後はオタクのブロディ。
マイペースで感情豊か、家族や友人思い。

チャックは候補者の中から本命を絞り込むため
キャッスルでケイシーに実践のスキルチェックをさせ
サラに心理面を、モーガンにカルチャーに対する知識をテストさせる。

いいボスになりたいチャックは、一人に選びきれず
ベントレーに意見を求めるが、仕事を奪われたベントレーは
チャックを嫌い、誰を選ぼうとチャックは失敗すると嫌味を言う。
ケイシーはベントレーに警戒しろとチャックに注意する。

チャックはついに新インターセクトを決定し、本人にメールをする。
キャッスルの廊下を歩いていた候補者はメールを見て喜ぶが
しかし何者かに胸を刺されて殺されてしまう。

デボンから電話がかかり、エリーの様子を聞いたチャックは
エリーを心配し彼女に内緒でPCが故障したことにして
ハードディスクを空の物と取り替えるようデボンに頼む。

チャックは、父親のPCがエリーの手元にあるのは
ベントレーの仕業だと確信し、キャッスルの廊下で
歩きながらベントレーを問い詰める。
ベントレーは自分の仕業だと認めるが、姉をCIAに関わらせるなという
チャックの命令は聞かなかった。
と、チャックは血で転び、血をたどっていくと候補者の死体があった。
犯人を逃がさないため、キャッスルは完全に封鎖される。

バイ・モア。
今日は薄型LEDテレビのセール日。
しかし奇しくもライバル店ラージ・マートと同じセールが重なり
客を取られるのを恐れたビッグ・マイクは
仕舞いこんであった店の頭文字入りの“ビッグ・BM”と呼ばれる
緑の大きい箱型の着ぐるみを着て宣伝しようと躍起になる。
しかしチラシを配ろうと店を出たとたん
覆面をしたラージ・マートの従業員たちに
ビッグ・マイクが拉致されてしまう。

ラージ・マートは報復だとモーガンに言ってきた。
レスターとジェフがラージ・マートのマスコットの子豚
ケビン・ベーコンを先に誘拐したのだ。
モーガンは、ラージ・マートと
ビッグ・マイクとケビン・ベーコンの人質交換で交渉成立させるが
ケビン・ベーコンがいなくなってしまう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
チャックがリーダーって、最初はやっぱりヒヤヒヤ(笑)
サラとケイシーのサポートあってのものだったな。

前回、ベントレー局長の選んだインターセクト候補者2名は
ダウンロードしたデータの多さ&ベントレーがPCで設定をいじったせいで
人間らしさを失っちゃった。

で反省して、チャックに匹敵する(感情豊かな?)
新しいインターセクト候補者の4人を選ぶ。
条件はチャックの人格に似た人物。

ルイスは世界で初めてゲーマーでデスウィング?を攻略。
モーガンの反応も見るとすごいゲームなのかな?
紳士的で品がいい…は自分もそうだと言いたげなチャック(笑)

ジョジーについてはケイシー曰く、チャック並みのナイーブさは
女性しかいないと…。

ダミアンは長期間の潜入で砂漠にウンザリしているところが
昔バイ・モアに埋もれていた自分と重なるみたい。
チャンスで彼も輝けると…。

ブロディはまんまチャックのそっくりさん(笑)
説明要らないでしょうってくらい(爆)

いいボス目指したい…って、結局、優柔不断に見えるチャックと
決断力バッチリのベントレーの対立。
でもそこで候補者が殺されちゃって、犯人は誰?となる。
容疑者はチャックとサラとケイシー以外の4人。
なんで~ってみんな不平言うけれど、サラとケイシーは疑う余地なしだものね。
そうしているうちに爆発が起きて、一人が大怪我。
チャックは一人ずつ尋問をし始め、誰もがうさん臭く思えるけれど
誰が犯人って掴み切れない。
キャッスルは完全に封鎖状態で外部とは連絡が取れず
密室の中でまた殺人が起きる。

犯人は怪しいなとは思っていたけれど
面白いなとも思っていた人物なので残念といえば残念。

ベントレーがリーダーとはこういう者だって
行動で示して見直したよ(笑)

そして犯人には黒幕が。

バイ・モアはライバル店ラージ・マートと熾烈な戦い。
なんとビッグ・マイクが誘拐されちゃった。
発端は彼らしかいない!(笑)なジェフとレスターコンビが
ケビン・ベーコンを誘拐したこと。
ブタさんだからベーコンか…。
まぁブラック・ユーモアだよね。
笑っちゃってごめんなさい、ブタさん。

モーガンにとっては大事な義父さん?
ラージ・マートと人質交換で話をつけるものの
ジェフとレスターがケビン・ベーコンを逃がしちゃった。
でケビン・ベーコンがどこにいたのかと言うと(笑)

ベントレーがエリーにPCを渡したせいで
エリーはPCのデータの解析に夢中。
ただのお姉さんだと思っていたら、彼女頭いいのね。
血筋は争そえないのかな。
チャックはエリーに危険な目にあって欲しくなくて
PCのハードディスクを空のと取り替えるようデボンに言うけれど
デボンはエリーが楽しそうなのを見て考えちゃったんだね~。
それはそれでエリーへの愛が感じるなぁ。
ベントレーもエリーの能力を認めるべきだとチャックに言うけれど
チャックには、まだできない。
それぞれの愛し方の違いなんだろうなぁ~。

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
